。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
2016.04.12 感謝です
講師のお仕事してそろそろ6年になろうとしています。
今までたくさんの方に犬のいろんなことをお伝えしてきました。
その中には今でもお付き合いのある方が多数いらっしゃいます。
なんとありがたいことでしょう!

世の中にはカリスマとかいわれてる方もたくさんいるのにね。


私の視点は犬中心。
どんなものも犬というフィルターを通して見る。

だからどんなに良いといわれるものでも、人気のあるものでも、
犬にとってどうか、がカギとなる。
幸い?犬鼻・犬耳なもので(笑)

そんなところを共感してくださる方がいらっしゃるのがありがたい。

私だけじゃなく、私が企画・招致したセミナーにも、
参加してくださる方が多いのにも感謝です。
そして快く来てくださる先生方にも感謝です。


世界中のわんこを笑顔にする!

それがHeartyDogsのお仕事。
ちょこっとずつでもこうしてみなさんの心とわんこに広がっていくのが
とってもとっても嬉しくありがたいのです。


歯に衣着せぬ物言いのanegoゆえ、反感も多いとは思うけど、
これからもわんこたちの笑顔のため前進!しますよ。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2016.01.11 震災後初!?の病院
年明けから目がなんとなく痒くて金曜日、鼻水とくしゃみの連続。
まさかもう花粉!?

帰宅してからメディカルアロマの免疫調整と鼻水用ジェル塗り塗り。
鼻水止まってやれやれと思っていたのも束の間、
体が痛くて眠れない(>_<)

熱があるのか度々トイレへ。。。
その度にアラナっちが添い寝してくれる。

とにかく辛いので病院へ。
幸いインフルエンザではなかったものの、風邪ですと。
病院行ったのも恐らく震災後初(笑)

ずっと驚異の?免疫力誇ってたのになぁ。

この三連休、実は会社は日曜以外仕事になった。
なのに休むハメになり、しかもどこへも行けず。
アラナっちは土日2日間散歩してないもんだから、
ストレスで悪さし放題。
といっても新しいティッシュの箱をボロボロにするとか
ジジババのサンダルかじるとか程度。

しばらくしなかったことをするの、わかりやすい反応だね。
彼女は彼女なりに理解してくれてるんだけど、
エネルギーありあまってるわけで。。。
そこを理解しつつそうならないように仕向けるのは私の役目。
まずは少しでも早く治すことだよね。

今日は随分楽になってきたので、午後の早いうちに少しお散歩しようかと思います。

チーズがじがじ

アラナ、ありがとね❤︎


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
毎日毎日里親サイトにアクセスしてはご縁を探しているanegoですが
???と感じることがよくあります。

それは。。。

とにかく毎日たくさんの子がアップされてるのですが、
それってあり!?なのがたくさんなのです。
個人も団体も。

その犬たちが幸せになって欲しいという願いはみんな同じだとは思うのだけど、
いろいろ疑問に感じることばかりで。
なんかちょっと悲しくなってしまいました。

まあでもそんなことで悩んでいるわけにもいきませんので
引き続きいろんなサイトにアクセスして探しますけどね。
近隣も含め。。。ね。


あと、も一個。
いわゆるアニマルコミュニケーションってやつ。
なんかね、スピリチュアルで独り歩きしてるというか。
私は自分でも勉強したこともあるからよく聞かれるんだけど、
すんごい能力のように思ってる方多いのですよ。
でもね、誰でも出来ると思ってます。
スピリチュアルじゃないですよ。

で、何よりかにより、自分の子の気持ちをお金出して人に聞くってどーなの?
自分の子の気持ちは自分が一番理解してなきゃダメでしょ。
アニマルコミュニケーションって見えないものだから、
真実かどうかわからないし。
犬のこと知らない人がやってるのもね、胡散臭い(笑)

いやね、全否定しているわけではないのですよ。
だってちゃんとお話しできるから。
ただ安易に聞こうとかちょっとねって思うのです。
犬の行動学や習性、病気などをわかってない人だったりすると
お話ししていると思ったことはその人の思い込みや
妄想だったりする危険性もあるんじゃない?って。

そんなことよりもその子がどう思い感じているのか、
自分の五感すべて使って、愛のある観察と理解をするのが
大事なんじゃねーの?って思うのです。
そのためにお勉強した方がいいんじゃね?って。

言語のない太古から人と犬、他の動物たちは共に暮らしてきたんですよ。
そこにはちゃーんとコミュニケーションがあったはずですから。


我が家の金魚ちゃんたち、私のことはスルーですが、
時々声を掛けるようにしてみたら反応してきました。
こちら側が心を向ければ応えてくれるのですよ(^_−)−☆

ね、Hanaさん♪

HanaさんZzz...

って、寝てるし(_ _).。o○


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2014.09.19 ご縁
少し前に、ちょっと気になる子がいます。。。とちらりと書きました。
それから1ヶ月ちょっとの間悩み続けていました。


私自身は迎える方向でいたのだけれど、
犬種的に学校に連れて行ったりモデル犬にしたりというのは、
ストレスになるとまわりから言われてたからです。

保護主さんの話ではおっとりしている子だから大丈夫かもとは言われてましたが
実際に会わないとわからないし、かといってすぐに会える距離ではなかったのです。

そんな悶々と?した日々が続いていたのですが、
もし今月中に里親さん決まらなければうちの子に迎えようかな?
と思い始めたとこへ里親さん決定のお知らせが!

ちぴっと残念ではあったけれど、その子が幸せになれるのであれば
喜ばしいことです。
悩んでいる私よりもずーーーっといいはず。
ほんと良かった!



私はのとこへ来るご縁ではなかったけれど、“また別のご縁”だったのですね。

その子を知り色々悩んだことは無駄ではないし、
新たに犬を迎えるということの難しさも知りました。
そして保護主さんとのご縁も出来ました。
不思議なのだけど共通点もあったりして❤


ほんのちょっとでもそれは1つのご縁。
HanaやSalsaがそれを教えてくれたのですが、
また別のわんこにも教えられました。

次の子が来るまでにこうしていろんなこと学んでおこうっと♪


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2014.09.13 守るタイセツ
Hanaさんが旅立って3ヶ月が過ぎました。
今年の夏は全然夏らしくなかったな。
毎度おなじみ~な川遊びも東京行きもなくて。。。
大好きな季節なんだけど実感なかった。
ただすんごく長ーく感じた。

そんな風に感じてるここ最近、凹むことが多発。
マジか!?と思うくらいで何事3度じゃ済まない。
次から次と襲ってくる問題にちょっと、いやかなーり心折れてた。

今までもっと大変なことあっても乗り越えられたのは
「何があってもHanaやSalsaのことは私が守る。
そのためには凹んでらんない。全部ぶっ飛ばしちゃえ!!」

って勢いがあったからなんだよね。

彼女たちがいなくなり、オヒトリサマな今、
戦力を失ってしまったのですね。
改めて、守るべきものがいるということは人を強くするし、
またとても幸せなことなんだと。


そう再確認出来てもまだまだ凹んでた私、
いかんなぁと思いながらもどうすることも出来ず。。。


そんな今日、所用で出かける途中、車の中で聴こえてきた歌、
いきものがかりの「歩いていこう」です。

ドラマ観てた時はあまり感じなかったけど、
うん、確かにHanaさんの言葉はここにある、歩いていこう
そう思わせてくれました。

ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

そしてその後に会った、いつも助言してくださる尼さん。
別に何か相談に行ったとかじゃなくて用事があったんだけど、
色々またお話し伺ってすーっと心が軽くなった。


いつ守るべき存在が現れてもいいように、
も少し心強くしないとね| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ