。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
2009.09.19 わんこOK♪@蔵王町
蔵王のふもと、蔵王町にはわんこOKのスポットが結構あります。
ブログでも登場しているのでみなさんご存知だと思いますが、
マップを作ってみました。
  多分、1日じゃまわれないよ(爆

      地図_蔵王町


▼各スポットの詳細はこちら▼


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
*続きを読むのね*
たまご舎
  文字通り、たまごやさん。
  新鮮なたまごやスイーツは勿論、店内ではたまご料理も楽しめます。
  外のテラス席はわんこOK(テーブルは1個だけ)。
  シュークリームはウマウマです。

パストリー
  オープンエアのおっされ~なレストラン。
  通り沿いだけど広いお庭のお陰で落ち着いてお食事ができます。
  テラス席はわんこOK。
  店内には焼きたてのパンやスイーツが並んでますよ。

マンマ・ミレーニア
  遠刈田温泉のど真ん中にあるイタリアンレストラン。
  材料にこだわった手作りピッツァはヴォ~ノ!
  テラス席はわんこOK。
  温泉街のマンウォッチング&喧騒を楽しみながらお食事できます。

ZAO BOO
  地元産の「もち豚」を使ったバーベキューともち豚バーガーのお店。
  開放的な店内とハワイア~ンなBGMがゆったりとした時間を提供してくれますよ。
  テラス席はわんこOK。
  バーベキューのニオイにガマンできるかな?

◆澄川
  蔵王の雪解け水が流れてくる河原です。
  水遊びはできますが、超冷たいので要注意(笑)

えぼしスキー場
  雪のないシーズンオフでも楽しめるスキー場。
  ゴンドラはわんこOK。
  春はすいせんまつりはめちゃキレイだよ!!
  紅葉シーズンもおススメです♪

蔵王プルーベリーファーム
  ブルーベリー摘み(期間限定)が楽しめる農園&カフェ。
  暑い日にはブルーベリーソフトを食べて、気分すっきり。
  帰りの運転もお目目パッチリで快適?
  カフェのテラス席はわんこOK。
  
蔵王チーズ工場
  蔵王産の牛乳で作ったチーズを販売しているだけでなく、
  レストランでチーズフォンデュやラクロネットが楽しめます。
  残念ながらレストラン内はわんこNGですが、外の敷地内ならOK。
  チーズを買って夜はワインで乾杯♪
  
ふれあい牧場 ハートランド
  説明するまでもなく・・・牧場です。
  牛、馬、山羊、羊、うさぎなどに会えます。
  山羊と羊はふつーに放牧されてるので(係留はしてますが)、
  わんこの社会化?にも役立ちます。
  バター作り体験なんかもできちゃうよ。

創生の森
  広大な敷地の中にステキな庭園やドッグランが!
  森内を歩くだけでかなりの運動量になります。
  すぐ近くを流れる「濁川(にごりがわ)」はTVで紹介されるほどの紅葉スポットです。
  2010年にはわんこOKの宿泊施設もできるとか!



ほんの一部を除き、ほとんどは何度もリピートしてるとこ。
わんこも人も楽しめちゃうところが一杯ですよ。

でもでも、観光地にはわんこの苦手な人や嫌いな人もいるから、
くれぐれもマナーは守りましょうね♪