。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2014.03.18 ペット薬膳講座受講の巻
3月16日(日) 『ペット薬膳講座<初級>』受講のため、
秋葉原へ行って来ました。
犬同伴不可のためHanaさんはお留守番。



子どもの頃から漢方薬や民間療法は身近だったので、
薬膳もHanaさんのごはんになんとなぁく食材を取り入れたりしてました。
で、今回専門知識を学べる講座がスタートしたので、
受けないわけにはいきません(笑)

最近のHanaさんの食生活を思い出し、
なーんだそゆことだったのね!!なことだらけで
モヤモヤがスッキリイェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

これからはもっと積極的に取り入れようっと。


薬膳て云うとなんだか難しそうに思われるかもしれないけれど、
身近な食材を取り入れるのでとっても優しいのですよ。

この講座、5月と11月には仙台でも開催されます。
気になる方はCheck it!

PYIAペット薬膳国際協会


さてお留守番のHanaさん、ババにお世話してもらって至れり尽くせり。
1杯でいいはずの牛乳を2杯ももらったんですと!



最近はお留守番の方がいいのかもね( *´艸`)


▼・ェ・▼薬膳で元気アップ!なHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★IAALP公認プレイズタッチ・パートナーズ・セミナー★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2012.11.11 ゴホウコク
この度、山田りこ先生を代表に、新しい協会を設立しました。

一般社団法人 アニマルライフパートナーズ協会
 The International Association of Animal Life Partners
  (IAALP)


<協会理念>
動物と人、双方にとってのより良いこころの在り方、
社会環境作りを推進する。


人間の論理に縛られることなく、開かれた五感で動物を感じ、
動物を正しく理解することの大切さを人々に伝えます。
また、動物にとって優しい社会を構築し、またそのことによって
人間の精神や活動の新しい広がりを得ることを目的としています。


実際の活動としてはプレイズタッチやケーナインホームケアの啓蒙、
震災支援などのボランティアが中心となります。


この1年、各セミナーを受けながら東京で先生やインストラクターたちと打ち合わせをし
ようやくスタート出来たところです。
HPもまだ一部のみの公開ではありますが、徐々にコンテンツを増やして参ります。
また、一般の方でも協会の理念にご賛同いただければ入会していただけます。

まだまだやらなければいけないことが山積みではありますが、
協会としても動物たちのいるこの社会が今より少しでも快適なものになるよう、
頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


協会ブログはanegoもライターを務めてますよ♪


尚。。。私事で大変恐縮なのですが、事務局を任されることになりました。
地方ゆえ何かと不自由ですし、役不足とも思ったのですがこれも使命、
同じくインストラクターのcotodamaさんもメンバーに加わっていただけたので
協力して盛り上げて生きたいと思います。


Hanaさんが発していたカーミングシグナルに興味を持ったことから
ストレスマネジメントが含まれてたホリスティックケアカウンセラーを受講しました。
その後その講師である山田りこ先生からプレイズタッチを習い、
インストラクターになりました。
anegoにとってはまさに師であり、憧れの先生。
そのような方と今こうして一緒にお仕事させていただいているということは
本当に感謝ですね。


そんなわけでみなさんのブログは読み逃げ状態、
本当に申し訳ございませんm(o´・ω・`o)m
しばらくはこんな状態が続くことと思いますが、
忘れないでいただけたら嬉しいです。


▼・ェ・▼当然協会員!のHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

★11月17日(土)【第6期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】
★11月18日(日) ワークショップ~肉球クリーム作り~
-------------------------------------------
★12月2日(日)【山田りこ先生のケーナインホームケア・シニアⅠ】

HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
手術したばっかだというのに妙に元気なHanaさん、
昨日は道場でキャッチボールをせがまれ、
百発百キャッチ&コントロールも( ´∀`)bグッ!
  100回もやってないけどね(;^ω^)
今日はとっても急な近所の階段を数カ月ぶりに降りたΣ(・ω・ノ)ノえっ!

しかも、エリカラ着けた状態でですよ、みなさん!!

一体どっからそんな元気が出るん?と考えてみたらーーー
「パッシブタッチ」のおかげらすい。

★パッシブタッチ★
プレイズタッチの手技の1つで、
そっと触れてその子との繋がりを感じるタッチ。

術後のようにデリケートな状態の時や、
旅立ちの時などでも施すことの出来る、究極のタッチなのですよ。

パッシブタッチ♡

そしてエリカラを着けて不自由な状態の時、
自分で見えない部分を私達の手でタッチを施すことは、
その子の身体意識の維持・向上にも役立つのです。

傷の部位には触れちゃいけないけれど、可能なところには
りこ先生にもアドバイスいただき少しずつプレイズタッチをしていますよ♡

抜糸まであと10日ほど続くエリカラ生活。
体に変なクセが付いたり、外した時に体のバランスが崩れるのを
Hanaさんの大好きなタッチで緩和できるって素晴らすぃ~(≧ω≦ )


▼・ェ・▼あくちぶ@エリカラなHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

★6月9日(土)【第6回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】
★9月8日(土)【第5期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】

HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.09.12 佐藤真奈美さんのセミナー
9月10日(土)犬専門カウンセラーで、
日本人初のバッチフラワーレメディ動物プラクティショナーである、
佐藤真奈美さんのセミナー「ペットの為のバッチフラワーレメディ」を受講してきました。

通常は東京で開催されるものなので貴重なセミナーです。

静かで優しいトーンの声でお話される佐藤さん。
どんなわんこでも穏やかになってしまうんだろうなぁ。

セミナーはバッチフラワーを用いたケーススタディが中心ですが、
ただレメディを使うだけでなく、どのように接すればいいのかというお話も。
それはHanaと出会った頃からずっとしていることと同じだったのです。
つまり、ちゃんとお話したり説明したり、お願いしたりするということ。

言葉の意味が理解できなくても、
波動(エネルギー)として気持ちが伝わるのだということでした。

何度かブログにも書いてるのと、生で?会ったことのある方はご存じかと思いますが、
anegoはHanaやSalsaに対しては対等に話しかけてます。
そして簡単な会話も出来るようになりました。
 現在Hanaとはかなり普通にコミュニケーション出来てます。

「お買いもの行ってくるから待っててね。」といったことも言います。
でもそういうことはほとんどのしつけ本では、
分離不安を増長するからNGとされています。
故にカウンセリングの際も
「うちの場合はこうしてますが、通常は。。。」という答えかたをしていました。
なのでずっとモヤモヤ(>_<)

でも佐藤さんのお話を伺って゚+。(о'∀')bスッキリ!
きちんと伝えることが大事なのだそうです。

なーんだ、HanaやSalsaが特別なんじゃないんだね。
今までの接し方は全わんこ共通なんだね。
これからは自信を持ってみなさんにお伝えしなくちゃ!

この出会いに感謝です。

わんことの関係で悩んでるあなた、たっくさん会話をしてみてくださいな。
詳しくはこちらの本に。。。
20110910.jpg
叱らない、叩かない 愛犬の困った行動を解決する「言葉」の処方箋


さて、この日はHanaさんも同行&ブブ待機。
運良く日蔭のパーキングに遮光ネットやらアイスノン&保冷剤やらの
暑さ対策をしてしばしお留守番の後は、定禅寺ジャズフェスへ。
会場がすぐ近くだったのだ。
 ゆえに超渋滞でランチ抜きーorz

20110910_2.jpg

時折「可愛い♪」と囁かれる中、ロックなにーちゃんにはすれ違いざまに
「うわ、うわっ、かっこいー!!」と指差れたHanaさん。
ウホウホ気分で遅いランチでも~と思いきや「もう帰りますのん(*`ε´*)」
ランチ抜きのまま1件立ち寄り帰路へ。。。
途中菅生でソフトクリームゲットン。
なぜって行く前に「ごほうび」のお約束してたから。
お肉かソフトかにソフトをリクエストされたのです。

一緒にソフトを食べながら、
もっともっとお話しようね☆とHanaさんに誓ったanegoなのでした。


*―゚+.。o○*☆こちらもよろしくですのね☆*○o。.+゚―*

10月29日(土)及び11月27日(日)【JPMAペットマッサージ公認セミナー】

11月3日(木祝) 【第4回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】


▼・ェ・▼ジャズよりソフト!なHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
↓の記事にて。。。
Hanaさんの血液検査結果がまぁまぁだったのは何故か?
ヒジョーに気になるという方は多いのでは?
というわけで、前回の検査以降2ヶ月の間に実践したケアを記事にしました。

まず、思いがけず異常値になった尿素窒素(BUN)とクレアチニン(Cre)。
これは腎機能に関係するもの。
腎機能の低下には塩分とリンは厳禁。
お肉類もほぼNG。
で、たんぱく源として採用?したのがお魚と卵。
ま、普段から魚は食べてるし好きなので抵抗無し。
卵も時間がない時は卵チャーハンだから抵抗無し。
野菜類は季節もん中心、量はテキトー(爆)

日中のドライフードはNOW!シニアでターキーを使ってるけど、
まだ残ってるし、このあたりは、まいっか状態で継続(;^ω^)
 (なくなってからお魚フードにしました)

嬉しいことに、ヒラメやマグロ、クジラなど頂きものが多く、
Hanaさんウハウハの毎日でごじゃいました。
 お刺身でもいただきますた( ´艸`)
魚屋さんじゃないのにこんだけお魚食べてるわんこって珍しいかもね。

極力疲れさすことは避け、あとは習ったツボのマッサージ。
勿論タッチは毎日欠かさず、猛暑日はりこ先生直伝の
アイスカップマッサージで涼を取るというケアも忘れずにね。

腎に対して行ったケアはこれだけ♪でごじゃいました。


では肝機能は???

このところずっと続けている内服薬(タチオン)を引き続き。
サプリのノビフィットは販売禁止になっちゃったのでその代わりに
新しく出来たサプリ「肝の健康をサポートするエナジー」を導入。

これだけです、はい。

ま、サプリは目のためにアサイーパウダー、アスタキサンチン、ルテイン、
関節と目にクルコサミン・コンドロイチン・MSM、
アンチエイジングにCoQ10とパンフェノン。。。を与えてはおりますが。


この間2度も東京行ってるし、
ガッチガチに気を使ってたわけでもなく、
ソフトクリームだって食べてたし(´゚∀゚`;)
だから正直今回の数値にはビックリなんですよー。


病院の先生も肝機能が悪い+13歳なのに
「毛艶いいですよねぇ~☆」と絶賛。
Hanaさんだけが特別なのかもしれないけれど、
今闘病中とかで悩んでらっしゃる方がいらしたら、
こんなゆるゆるでも大丈夫かも。。。というのを
知って気を楽にしていただけたらと思います。

※これらのケアが全てのわんちゃんに当てはまるとか、
病気が治るといいものではありませんのでご注意ください。


*―゚+.。o○*☆こちらもよろしくですのね☆*○o。.+゚―*

10月29日(土)及び11月27日(日)【JPMAペットマッサージ公認セミナー】

11月3日(木祝) 【第4回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】


▼・ェ・▼お魚三昧なHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
