。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
2015.02.04 大雪!(◎_◎;)
1月30日(金) 24cmの積雪となった宮城県南部。
フレキシリードを着けてお外へGO!

まぁ走ること走ること。
弾丸の如し(笑)

雪玉キャッチも出来るようになったよ。

翌日はお天気も良かったので会社の裏で。。。







日曜日には自宅裏の公園で♪




とまあ、連日弾けまくりのアラナさん。
寒いのはやだけど、やっぱ雪は楽しいね(^-^)


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2014.02.28 春近し?
ドカ雪はまだまだ解けないけれど、陽射しはなーんとなく春めいてきました。
こんな日は日光浴♪



雪に反射する日差しは眩しいけれど、Hanaさん楽しそう~。






スムーズに歩けなくたって雪の上をしっかり歩けます。




なんか変なの装着してる?
そうこれはmont-bellのわんこグッズで、大型犬用のスリング。
山登りの時とかに使うらしい。
昨年のインターペットでゲットしたもの。
Hanaさんにはちょっと大きい(これでもMサイズ)のですが、
泥んちょにならないよう雪のとこまで抱っこするのに重宝なのです。




本犬は気に入らないみたいだけど。。。



そしてこちらは白鳥さん♪





毎年恒例の場所ですが道路から2~3mのところにいたのですよ。
驚かしたら大変だから車内から撮影。


1月にはまだグレーだった雛もおでこのとこ以外は真っ白しろ。
北へ帰る日も近いようです。


▼・ェ・▼やっぱり雪が好き!なHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★IAALP公認プレイズタッチ・パートナーズ・セミナー★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2014.01.25 最近は。。。
ここ数ヶ月、会社でのHanaさんは午前中の巡回から始まります。
今日も事務所内をぐるぐるぐるぐる。。。
物音や気配が感じられない時は捜索開始!

と、洗面台前で伏せ状態。
ターンする際に滑ったもよう。
そしてよーく見るとうんP&おししΣ(ノ)゚Д゚(ヾ)マジ!?

コケた拍子に出ちゃったんですな(。ノω<。)ァチャ-

こんなことは家でもあります。
出掛けに。。。なんてことも。


おむつをすればいい?
そうですね、そう思われるでしょう。
でも、でも、Hanaさんですよ!
そんなの絶対嫌がるに決まってます(笑)
それに蒸れるしね。
だからがっこやカートでの長距離移動、ジジババとのお留守番以外はしてません。

掃除すりゃいいことですから。
家もそのためにコルクマットにして汚れたら都度洗う。
つまり毎日最低でも5~6枚洗ってます(;^ω^)
これからごはん!なんて時によくある(爆)


ほんと世話が焼ける!
でもね、それが今はオモシロイ。
若いときのお世話とは違うからちゃんと向き合おうとも思うしね。
Hanaが今でも元気だったら忙しさにかまけてほったらかしにしてるかもしんない。

認知症でもなんでもどっか調子悪い方が手をかけられて
一緒に過ごす時間も作れるから、神様からのギフトだと思ってます。


ちなみに日中はがーっつり寝てるのですよ( ´艸`)
おかげでこの間に仕事が出来ます。


ここ最近は深夜の巡回も少なくなったような?
 いやanegoが寝ていて気づかないだけかもだけど(苦笑)


そんなHanaさん、今日は会社のお客さんに鱈をいただきましたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



お魚前に満面の笑み(@^▽^@)ニコッ
どうやら今の一番の楽しみは食べることだそうです。


▼・ェ・▼鱈はフライがお気に入り♪なHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★IAALP公認プレイズタッチ・パートナーズ・セミナー★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2013.02.01 白鳥さん、おはよ!
会社の裏の白石川は白鳥の飛来地。
でも今シーズンは河川敷が工事中のため、遠く離れたところにいる白鳥さん。

全然近くで観てないなぁと思った今週初め、通勤途中で発見!([+]Д・)

白鳥さん

毎年この時期になるとこの空き地(畑?)でお食事するのです。


翌日も。。。
白鳥さん


ちょっと警戒されたので、鳴き声を真似てみると
逃げることなくとどまってくれましたv(o゚ェ゚o)ピーチュ


そして今朝、望遠レンズに替えて撮影!
白鳥さん


白鳥さん


白鳥さん


白鳥さん

グレイのヒナが春には白くなってまた北へ帰って行きます。
それまでもう少しお近づきになれたらいいな♪

蔵王もキレイだよん

蔵王もこんなにキレイでしたよ(´▽`*)


▼・ェ・▼車中から白鳥さんをガン見してたHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

2月6日(水) タピ大オープン講座「愛犬の元気を呼び起こすプレイズタッチ」
3月10日(日) ペットマッサージ公認アカデミックセミナー
4月13日(土) 猫のプレイズタッチ・セミナー(講師:山田りこ先生)
   14日(日) シニアドッグのためのクリッカー・トレーニング(講師:山田りこ先生)


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2012.10.05 久々。。。
このところイベントとかばっかで何気ない日常がアップされてなかった(;^ω^)
ってことで本日のお散歩風景。
実はスマホでSNSにアップしてるせいでカメラも久々なのでした(。ノω<。)ァチャ-

Hanaちん、元気ですののん♪

いつもの河川敷、雨が降ったので泥んちょ(>_<)
でもそんなの気にしないHanaさん。


デカデカかたつむりさんにも遭遇Σ(・ω・ノ)ノ
でーんでんむーしむしかーたつむり~



何を見つめてるのかしらん?
内緒ですのの( *´艸`)


いつの間にかススキが!
秋でんな

ゴールデンロッドも黄色くなり始め、いよいよ秋本番になりました。
日が暮れるのも早くなるからこれからは仕事の合間見てちゃっちゃとお散歩せんとね。


30分コースを頑張って歩いたHanaさん、最後の5分は足元ふらふら(ノд-。)シュン
なのに小走りε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
無理しなくても歩けるようリハビリ頑張ろうね、Hanaさん♪


▼・ェ・▼すれ違う高校生にも人気のHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

★【隔週開催!さささ・ペットセミナー】10月17日はマッサージ!
★10月21日(日)【犬語講座 開催!!】
★11月4日(日)【第8回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】
★11月17日(土)【第6期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】
-------------------------------------------
★12月2日(日)【山田りこ先生のケーナインホームケア・シニアⅠ】

HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ