。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
2014.09.06 弟子!?
このブログに何度か登場しているシェルティのれおくん。
先日のペットマッサージの公式セミナーでモデルを務めてくれました。



マッサージのモデルは受講生の方にたくさん触られるので大変なお仕事。
れおくんとは何度も会っているのでいやだなぁな時がすぐわかりました。
それでも「ぼく、がんばらなきゃ!」とほぼ1日おつとめしてくれたのですよ。

ずっとHanaのことを見てきたから何をすればいいのかわかっていたみたいです。
出会ったころにHanaにヴッ!ってされて以来、怖い存在だったようですが、
先輩としてみててくれたのでしょうね。


れおくんのおねえちゃんはプレイズタッチのインストラクターであり
ペットマッサージのセラピストでもあります。
これからモデル犬としておねえちゃんの良き相棒として活躍してくれることでしょう。



こちらはゴールデンのあすかちゃん。



同じくモデル犬を務めてくれました。
遠くから来たのにやはりほぼ一日、9歳という高齢なのによくぞ頑張ってくれました。

あすかちゃんはみんなに触られていた時、おしっぽ振り振りだったけど、
ママが触ろうとすると嫌がる。。。
きっとモデル犬だからちゃんとしなきゃ!って我慢したのでしょうね。
で、ママには本音( *´艸`)

Hanaさんスピリットを受け継いだかどうかは定かではありませんが、
お弟子が育つことは嬉しい限り。

これからの活躍、大いに期待したいですね♪


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2012.12.16 パーシーちゃん、虹の橋へ
ロッタとパーシーのおかあさんちのパーシーちゃんが
虹の橋へ旅立ちました。

パーシーちゃんは盲導犬としてお仕事をした後、
ロッタちゃんのお家で余生を過ごしていました。
このところの闘病生活もおかあさんの献身的な看病で
沢山の愛に包まれた日々を送られてたようです。

ラブラドールで16歳、大往生だと思います。

お会いすることは出来なかったけれど、モモママさんのブログや
時折いただくお便りで拝見していたパーシーちゃんの優しい表情が
それを表しているのでしょうね。

パーシーちゃんのご冥福、そして虹の橋での次の犬生も
楽しく過ごせますようお祈りします。

パーシーちゃん、Salsaとも仲良くしてくださいね。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
9月17日(土) 会社に『宅急レオ急便』がいらっしゃいました。

20110917.jpg
お届けものでーす♪


宅急レオ急便の正体、それは。。。
シェルティのレオくん&シズフィーさん。
定期的に支援物資を届けてくれるのです。
何かの団体に所属しているとかでもなく、全くの個人で。。。
本当にありがたいことです。
お預かりした物資は被災わんちゃんにしっかとお渡ししますね。

シズフィーさんはプレイズタッチ・パートナーズで、
レオくんにも毎日タッチしてあげてるそうです。
その成果もあって?以前は車酔いがあり遠出できなかったのが、
1時間くらいまでならドライブできるようになったのだそうです。
そのうちもっと長距離も夢ではないかもね♪


*―゚+.。o○*☆こちらもよろしくですのね☆*○o。.+゚―*

10月15日(土)【“熟わん”ケア☆入門】

10月29日(土)及び11月27日(日)【JPMAペットマッサージ公認セミナー】

11月3日(木祝) 【第4回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】

HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。


▼・ェ・▼レオくんが怖がるので監禁されてたHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.08.08 ブルーノくん、虹の橋へ
お友達のモネくん(ゴル)とメリネちゃん(スプリンガー)の間に生まれ、
愛媛のオーナーさんのもとで暮らしていたレトリンガーのブルーノくん。

8月6日、突然虹の橋に旅立ったそうです。
8歳3ヶ月でした。

朝ごはんを食べ、お庭でオーナーさんと追いかけっこをしていた時に突然倒れ、
病院で蘇生を試みたそうですがそのまま。。。だったそうでした。

ブルーノくんは、オーナーさんが大学で狼の行動学を研究していた時に引き取られ、
一緒に大学に通い、研究にも沢山貢献した子でした。
お家でも大学でもすごく大事にされ、人気者だったようです。

研究といっても行動学なのでいわゆる実験とかではなく、
何かをする(させる)ことでもないし苦痛もないのですが、
オーナーさんはそういうことに使う?ということは許してくれるかどうか、
ご丁寧にお問い合わせくださいました。
行動学、犬友もanegoも大歓迎ですとお返事しました。

そして愛媛からお一人で引き取りに来てくださったのです。

犬友と一緒に仙台空港までブルーノくんとオーナーさんを
送っていったことはまるで昨日のことのようです。

毎年近況が添えられた写真入り年賀状がとても楽しみでした。
震災の時もご連絡くださり、ブルーノくんが元気なことも伺ってたばかり。
いつかまた会えたらいいな♪と思っていたのですが。。。

乳母としてほんの2ヶ月程しか関わってないanegoでさえこんなに悲しいのに、
オーナーさんの悲しみ、辛さは計り知れません。
が、ブルーノくんは間違いなく幸せでした。
身体の如く、太く短い犬生ではあったけどね。

大事に大事に育ててくださってありがとうございます。

ブルーノくん、もうお空に着いたかな?
モネ父さんとメリネ母さん、サリーちゃん、Salsaには会えた?
いっぱいいっぱい遊んでもらうんだよ。
でもまだ暫くはブルーノくんのおねえさんのとこも見守っててね。

やんちゃっこで甘えん坊だった君のことは忘れないよ。
出会えたことに感謝します。

ブルーノくんのご冥福を心からお祈りします。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.07.19 サリーちゃん、虹の橋へ
お友達のサリーちゃん(ゴールデン・R)が昨日お空に旅立ちました。
13歳、Hanaより2ヶ月お姉さんでした。

サリーちゃん、Hana&Salsaと仲良くしてくれてありがとね。
お空にはSalsaもモネくんもいるから、ウマウマ食べていっぱい遊ぶんだよ。

サリーちゃんのご冥福を心からお祈りします。



書きたいことはいっぱいあるのだけれど、
言葉に詰まってしまって記事にできませんので。。。ごめんなさい。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ