。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
2014.08.09 Hanaさん本に載る!の巻
今月の新刊、「いぬの肉球診断BOOK」(石野孝先生&相澤まな先生 著)の
15ページにHanaさんが載ってますよ(*^ー^)ノ♪



ページの2/3を占めるほどのデカさで、結構な迫力です(笑)

東洋医学とは~から肉球で健康チェックなど、
写真がたくさんでとてもわかりやすい本です。
是非ぜひみなさん、愛しいパートナーの健康のためにお役立てくださいまし。

Hanaさん掲載にご尽力くださいました関係者のみなさま、
ありがとうございました!

ぬぁんとanego、いただいた1冊以外に2冊購入。
家宝が増えましたでごじゃるんるん( ̄▽ ̄)b


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2014.03.09 やっぱ健康ヲタク??
先日、いつものようにanegoのおべんとをゲットしたHanaさん。
ロールカツと卵焼きが気に入りもっと食べたい様子。

「もうないよ」とほうれん草のおひたしを出すとパクッ!
直後に変な顔。。。どうやらお肉だと思ったらしい(^_^;)

またほうれん草出すもプイ。
試しに「おメメにいいんだから!」と言ったらパクッ(。´・д・)エッ

その後も無言で差し出すとプイッとするけど、
「おメメに。。。」というとパクッ。


いや、耳はあんま聴こえてないはずなんだけど。。。
場合によっては聴こえてるのかな?

それにしてもおメメにいいからって理由で食べるのは
犬の中でもHanaさんしかいないよねンフフフフッ(ノω`*)



▼・ェ・▼やっぱ健康ヲタク(笑)なHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★IAALP公認プレイズタッチ・パートナーズ・セミナー★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2014.02.25 犬のふり見て。。。
犬と人との関係。。。
神経質な人の犬は神経質だったり、怖がりな人の犬は怖がりだったり。。。
似ているなと感じることがよくあります。

また、例えば犬仕事の人の犬だって必ずしもお利口さんとも限らないくて、
「それ、ダメじゃん!」な子が結構いたりします。
一見怖そうな人でもその犬の性格は超良かったりとかいうのもあります。
それってきっと接し方とかがあるのかなぁなんて思ったり。。。



犬を見ると“その人となり”がわかるような気がします。


人は表面を繕うことができるけど、犬はそういう姑息なことしないから、
どんな偉そうなこと言ってても犬がそうじゃなければ説得力がない。

そんなことを度々感じるのでございます。



HanaやSalsaはどうだろ???
負けず嫌いだったり頑固だったり神経質だったりなとこはあるけど
特に問題と思われるところはないような???

「訓練したんですか?」と聞かれることもよくありますが、
そういうの途中で投げ出したタイプですから@anego(^_^;)

あれこれ考えずに無意識に接したことが彼女たちの能力を伸ばしたんでしょうね。



先日の記事に、がっこの生徒から色紙をいただいたことを書きましたが、
その中に「先生とHanaちゃんを見習います。」とか
「先生のHanaちゃんへの接し方がとても勉強になりました。」
とかいったものが多かったのです。
Hanaと私の関係は目からウロコだったらしい(笑)


人の心や行動は犬へ心や行動に大きく影響します。
だから、

犬のふり見てわがふり直せ

そう思います。


パートナーになにか「Σ(・ω・ノ)ノえっ!」って感じることがあれば
自分を見直してみる。。。そんなことがとっても大事なのです。



オサシンはベーグルに食らいつき引っ張りっこするHanaさん↓





こちらは眼科の帰りにゲットしたプリン♪






スプーンで上手に食べるHanaさんです( *´艸`)



▼・ェ・▼anegoのふりみてわがふり直すHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★IAALP公認プレイズタッチ・パートナーズ・セミナー★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2014.02.09 当たったのね!
先月のとある日、Facebookのメッセージに届いた一通のお知らせ。

「いいね!」した人の中から抽選でプレゼント!!
というキャンペーンに当選しました!!

え?記憶にないよ。。。
不安になりながら色々見てたら誰かがシェアしたのに
ちゃんと「いいね!」してて、当選も本当でした。
そして希望の色やサイズを連絡して待つこと約1週間。
届いたのがこちら↓





DOGGABBYさんのリアルレザーのハーフチョーク首輪
゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

幅広だけど革は軽くてしなやかだから負担が掛らなそう。
何よりクールな?Hanaさんに似合うではないですか!!


おみくじは末吉だったけど、なかなか運がいいんでない(@^▽^@)ニコッ
 あ、Hanaさんは末吉じゃないか(笑)


▼・ェ・▼今年はCooooooolに決めちゃう?Hanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★IAALP公認プレイズタッチ・パートナーズ・セミナー★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2014.01.26 おいしいお顔なんだもののん♪
最近はすさまじい食欲のHanaさん。
そんな日々の“おいしいお顔”をドドーンとアップ♪
 (FBで日々アップしてるものです)

水曜日の夜、ひっさびさに生キャラメルを作りました。



生クリーム、グラニュー糖、水のみで作ったのでHanaさんにもちぴっとおすそ分け♪
相変わらずスイーツには目がないのです( ̄m ̄*)



木曜日は快気祝い?
牛ヒレステーキ奮発!



百年の恋も冷めるようなすんごいお顔ですな┐(´~`;)┌



これは最近のお気に入りフード。
ラムのグリーントライプをフリーズドライにしたもの。



めっちゃくちゃ臭いのだけど美味しいらしい。
同メーカーの鹿肉フードと混ぜて与えてたり、おやつ代わりに食べさせています。
このパッケージ、家にボダコリがいるように錯覚してしますのでつ(笑)



金曜日のお昼はanegoのおべんと狙い。



白米を食べ、ちょいと意地悪して嫌いなフライドポテトを差し出すとパクリ。
で、直後に(o'ω'o)?なお顔。
どうやら間違って食べちまったらしく、不機嫌モードに。
仕方がないので?鶏肉もちぴっとあげました(;^ω^)



そして夜はローストビーフ。



前日に作ったのですが、Hanaさんのおしし事件で火が入りすぎ、
犬用はチャーシューみたいになっちゃった(´゚д゚`)アチャー
んでもそんなのお構いなし!
そして自分のを食べ終えるとanegoのまでも。。。
ついにはカイワレまでも食べておりました。


勢いある食べ方は元気な証拠。
このおいしいお顔が見られることがanegoのシアワセでもあるのです。


▼・ェ・▼そいえば最近魚を食べてないHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★IAALP公認プレイズタッチ・パートナーズ・セミナー★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ