。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.09.12 佐藤真奈美さんのセミナー
9月10日(土)犬専門カウンセラーで、
日本人初のバッチフラワーレメディ動物プラクティショナーである、
佐藤真奈美さんのセミナー「ペットの為のバッチフラワーレメディ」を受講してきました。

通常は東京で開催されるものなので貴重なセミナーです。

静かで優しいトーンの声でお話される佐藤さん。
どんなわんこでも穏やかになってしまうんだろうなぁ。

セミナーはバッチフラワーを用いたケーススタディが中心ですが、
ただレメディを使うだけでなく、どのように接すればいいのかというお話も。
それはHanaと出会った頃からずっとしていることと同じだったのです。
つまり、ちゃんとお話したり説明したり、お願いしたりするということ。

言葉の意味が理解できなくても、
波動(エネルギー)として気持ちが伝わるのだということでした。

何度かブログにも書いてるのと、生で?会ったことのある方はご存じかと思いますが、
anegoはHanaやSalsaに対しては対等に話しかけてます。
そして簡単な会話も出来るようになりました。
 現在Hanaとはかなり普通にコミュニケーション出来てます。

「お買いもの行ってくるから待っててね。」といったことも言います。
でもそういうことはほとんどのしつけ本では、
分離不安を増長するからNGとされています。
故にカウンセリングの際も
「うちの場合はこうしてますが、通常は。。。」という答えかたをしていました。
なのでずっとモヤモヤ(>_<)

でも佐藤さんのお話を伺って゚+。(о'∀')bスッキリ!
きちんと伝えることが大事なのだそうです。

なーんだ、HanaやSalsaが特別なんじゃないんだね。
今までの接し方は全わんこ共通なんだね。
これからは自信を持ってみなさんにお伝えしなくちゃ!

この出会いに感謝です。

わんことの関係で悩んでるあなた、たっくさん会話をしてみてくださいな。
詳しくはこちらの本に。。。
20110910.jpg
叱らない、叩かない 愛犬の困った行動を解決する「言葉」の処方箋


さて、この日はHanaさんも同行&ブブ待機。
運良く日蔭のパーキングに遮光ネットやらアイスノン&保冷剤やらの
暑さ対策をしてしばしお留守番の後は、定禅寺ジャズフェスへ。
会場がすぐ近くだったのだ。
 ゆえに超渋滞でランチ抜きーorz

20110910_2.jpg

時折「可愛い♪」と囁かれる中、ロックなにーちゃんにはすれ違いざまに
「うわ、うわっ、かっこいー!!」と指差れたHanaさん。
ウホウホ気分で遅いランチでも~と思いきや「もう帰りますのん(*`ε´*)」
ランチ抜きのまま1件立ち寄り帰路へ。。。
途中菅生でソフトクリームゲットン。
なぜって行く前に「ごほうび」のお約束してたから。
お肉かソフトかにソフトをリクエストされたのです。

一緒にソフトを食べながら、
もっともっとお話しようね☆とHanaさんに誓ったanegoなのでした。


*―゚+.。o○*☆こちらもよろしくですのね☆*○o。.+゚―*

10月29日(土)及び11月27日(日)【JPMAペットマッサージ公認セミナー】

11月3日(木祝) 【第4回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】


▼・ェ・▼ジャズよりソフト!なHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。