。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
お待たせしました!
例の手作り首輪とリード、裁縫レベル-5のanegoが作れるほど
アホみたいに簡単なので、ご要望にお応えしてアップしますね。

材料

◆材料
・首輪(Hanaさんサイズ)
 パラコード(パラシュートコード) 6m(2色の場合は各3m)
 ハーフチェーン用のチェーン 1個
 Dリング 1個 →迷子札とかつけられるようになのでなくてもOK。
 ナイロン糸

・リード(130cm・2wayタイプ)
 パラコード 20m(2色の場合は各10m)
 ナスカン 2個
 丸カン 2個
 ナイロン糸 
 ライター

◆作り方
1.パラコードを写真のようにセットする。
2.「コブラノット」という編み方で編んでいく。
   編み方はYouTubeで検索すると沢山ヒットします。
   こちらには色々載ってますよ:パラコードラヴァーズさん
3.編み終わりは一旦ナイロン糸で縫い止めして戻るような感じで編みこみ、
  末端から数センチ部分の中芯を抜いてナイロン糸でほつれ留めをするか、
  ライターでさっとあぶる。

作り方

編み方は至って簡単ですが、きっちりテンションをかけて、
ゆるまないように編むのがコツです。
それと最後の処理も手抜きするとほつれやすくなるので、
気を抜かずやりましょう。

首輪は長さの調節が出来ないので、頭周りを測って正確に作りましょうね。


出来上がりはこちら↓
出来上がり~


今回は2wayリードを作りました♪
調節出来るのだ!

リードはめちゃくちゃ時間が掛かるけど、やっぱおソロじゃないとね!


3~4mm幅のマウンテンザイルなんかを使ってもいいですね。
(その方がお手軽かも)

アウトドワンな方、お試しあれ~♪♪


☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

2月29日(水)【第3期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】
5月12日(土)【第4期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】


HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。


にくきぅくりぃむのサンプル配布中♪
応募はこちらから。

 但し使用感想をお寄せいただける方に限らせていただきます。

▼・ェ・▼色違いも欲しいHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.11.05 作ってみますた
Hanaさんの首輪はハーフチェーンタイプ。
何か可愛いの。。。と思うもののなかなか気に入ったのがない!
んなら作るべ~と思うものの、何せお裁縫とか大の苦手。
半ば諦めてたanegoでしたが、こんなものを作ってみますたw

ジャジャーン!

パラシュートコードで作ったハーフチェーン首輪とリードでございます。
せっかくなので金具もゴールドでゴージャスに♪


くろわんHanaさんにはネオンカラーがお似合い☆
他の色でも作ってみようかなぁと思うanegoでございます。


☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

11月27日(日)【第2期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】


HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。


▼・ェ・▼くせになりそうなanegoにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
