。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2016.08.05 ペット防災指導員 in 仙台

7月31日(日)、ペット防災指導員認定試験が仙台で開催され、

お手伝いに行ってきました。

震災前から災害時の同行避難などについて啓蒙し、

震災後もまた活動してきましたが、個人というのはなかなか難しい。

そして横の繋がりがないこともずっと疑問でした。

それをこのペット防災指導員という認定資格を得ることで、

認定者同士の繋がりが出来る、いざというときに備えることが出来ると感じました。

その思いが通じ?仙台でも開催していただけたのです。

参加者のみなさんもとても熱心に受講されており、

グループディスカッションも大いに盛り上がりました。

そろそろ合格通知が届く頃?

お仲間が増えるのは力強く、嬉しいことです。

災害は起こってほしくはないけれど、いざというときに慌てず、

自信のパートナーを守り、地域の動物たちをも守れる地域・環境作りがしていければと思います。

仙台第2弾は8月27日(土)に開催されますよ。

気になる方はぜひ!

http://million-happy.com



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2016.06.17 愛犬救命アドバイザーセミナー

6月15~16日、愛犬救命協会のアドバイザーコースが

仙台で初開催されました。

これは協会理事長でJAPASの理事長でもある加藤志乃先生に

お願いしたところご快諾していただき、実現したもの。

当初、内輪だけ。。。のはずが、みなさん興味ありありで、

申込み殺到し、3時間のセミナーを計4回開催するという人気ぶりでした。

私は招致した立場なので、お手伝いも含め4回受講という(@_@)

いやーありがたいです。

講座は心肺蘇生や熱中症、誤飲誤食などの事故への対処法など。

アラナも誤食あるし、Hana さんは熱中症になったし、

Salsaは突然倒れて蘇生出来ぬままだったしと、知っておきたい、

いや知っておかねば!なものでした。

起こって欲しくはないけど、いざというとき慌てないために、

日頃から備えておきたいものです。

アラナっちもちぴっとモデル頑張ったんだよ(^_-)

次回は上級の救命士コース、頑張るぞ!



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2016.06.10 SDOAベーシックコース仙台スタート

6月4~5日。The Smart Dog Owners Academy ベーシックコース L1とL2が開催されました。

そーゆーことか!とか、あーダメじゃん私(T0T)といった感情満載(笑)

詰めつめの内容も楽しく受講出来ました。

嫌悪刺激y

人主導のトレーニング主流の東北、仙台開催にあたり、果たしてどれだけの方に興味を持ってもらえるだろうか?

果たして開催出来るのだろうか?

ネガティブな感情も出現し胃が痛くなるほど。

それでも、今まで私のセミナーを受講されたみなさんが賛同してくださり、開催に漕ぎ着けたこと、とても嬉しく思います。もちろんこの申し出をご快諾くださった齋藤先生には感謝しきりです。

この接し方が少しずつでも広がっていけば、きっとみんな笑顔になれる!

そう信じています。

あと4回、みっちり詰め込んで消化したいと思います。

2日間、お留守番のアラナっち、ありがとうね。



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2016.04.15 フィトセラピーのお勉強

4月16~17日の2日間、日本アニマルフィトセラピー学術協会アドバンスコースのアシスタントをさせていただきました。

植物の力がどう動物に作用するのか、どう使うのか。

実際にチンキ剤なども作ります。

うちはばあちゃんが薬草煎じたり、子どものときから漢方薬使ってたりしたので、

植物療法は全く抵抗のないもの。

ハーブはHanaが小さいときから取り入れてましたので、有効性は知っていましたが、

さらに奥深く、そして確実に学べるのがこのコース。

身近な植物だからこそ、生活に取り入れて、動物も人も健康でありたいと思います。

震災後、植物を育てることをやめてしまいましたが、Salsaの木、ホーソンは健在❗

またぼちぼち育ててみようかな。



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2月21日(土)午後からは 『犬の気持ちと行動セミナー 第一回目』を開催しました。
今回は座学。
Hanaさんやお友達の写真もたくさん登場したよ。



アラナっちは初セミナー。
初めての会場でも動じず、受講生のみなさんが入室する度に
ごあいさつに行くという。。。
なんかすごいんじゃん、アラナっち( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

ハイパーすぎてタックルしちゃうのは考えものだけど、
この子なりに考えて行動してるんだな~。



実はこれもセミナーの内容の一つ。

受講生のみなさんは「目からウロコ!?」だったかも(*^m^)
受講後に、(習ったように)愛犬に接したらすぐに反応がありました❤という
感想が続々ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

次回は愛犬同伴で実践!の巻。
みなさんとパートナーちゃんとの関係が今以上によくなるよう、
いろいろネタ持っていきますよ~。

受講生のみなさん、お疲れ様でした&アラナがお騒がせしました(;^ω^)
次回もどうぞよろしくお願いします!


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
