。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2016.06.10 人気者?

仙台のがっこ、月曜日は犬同伴クラスなので、アラナっちは車待機が多い。

火曜日は犬いないので3時限ずっと一緒。

授業中はわさわさうろうろでいたずらも度々。

それでもそういうなかで、犬というものを理解してくれたら、

アラナっちのいる意味がある。

で授業終了!となるとみんなの気持ちも変わる(笑)

歓迎されることは、みんなアラナと遊んでくれる❗ち勘違いもあるんだけど、

私がいなくても平気な子になってくれるし、基本人が好きな子になってくれるからね。

HanaからAlanaへ、ちゃんとバトンを繋いで一緒に歩いてくれることに感謝!



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2016.01.20 モデル犬でけた!?
火曜日のがっこはマッサージの実習♪

2時限目@トリマー科
久しぶりの再会に遊びたいアラナっち、授業にならないので、
「ハウスで大人しくしててくれる?」というとハウス拒否。
そしておすわりのいい子ちゃん。

また程なくするとわちゃわちゃ。。。
「ハウス。。。」というとおすわり。
もう、漫才じゃん!

そんなことをしながらもマッサージを始めると途端に大人しくなった。
その後も遊ぶことはあってもマッサージするとピタッと。
最後にはツボの確認も全員が出来た。

アラナ、やったね♪
次の授業もがんば!


3時限目@ドッグトレーナー科
やっぱりみんなと遊びたいアラナっち。
でも実習始めようとすると机の上に上がりたがる。
あれ?モデルやる気満々?

私がデモやってそれなりなのは当然。
んじゃ学生に~。
とりあえずひとつの手技のみ何人かにやってもらうと
目がとろ~んとなってるw



最後には通しでやってもらうことも出来た!!
自分が施してあのアラナが気持ち良さそうにしていることで、
嬉しそうだったし自信に溢れた顔してたのは私も嬉しい(*^◯^*)




1ヶ月ぶりのがっこ、この2コマを通して、
いま自分は何をすべきなのか?が出来るようになってきたみたい。
無理に強要せずにいたこと、ようやく少し形になってきた(⌒▽⌒)

そしてそれはきっと、学生たちの気持ちも通じたからというのが大きい。
だって初めて犬にマッサージして修行中の犬がじっとするなんてありえない。
学生全員がツボ確認してもじっとしているなんてまずない。


いつも「犬のフィードバックを受け取ること、犬に感謝すること」を
うるさいくらいに言ってるのを理解し実践してくれてるんだなぁ(;_;)


と、感動の状態での4時限目@トリマー科&キャット科、
学生わんこのチワワちゃんにギャンギャン吠えるので車へ撤収(−_−;)

やっぱりオチがつくアラナとanegoなのでした。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2015.01.31 今週のがっこ♪
今週のがっこ♪
月曜日のPRO DOG TRAINER科はフード。
学生わんこずもアラナも出番はなかったけど、教室には一緒に。
で、授業の始めと終わりはコミュニケーションタイム?
この日は総勢8頭わらわら~で弾けまくってました。

アラナはすっかりみんなと仲良し。
よーく見ると順位付けしてるような???
犬達ってすごいね。

火曜日はドッグトレーナー科とトリマー科。
マッサージの実習でした。
先週のリンパマッサージではデモ犬できたアラナですが、
この日はダメダメ~乂(´Д`;)
まぁ若いからツボも温灸も気持ち良くはないよね。
でも背中のマッサージだけはすんごーく気持ち良さそうにしてたのよんv(`ゝω・´)キャピィ☆

他のわんこずや学生たちはすっかり温灸の虜( *´艸`)






「温灸セット欲しい~♪」の声も沢山上がりました。
またも温灸人口増えますなウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ


そしてこの日のトリマー科は2コマ連続。
ゆえに休み時間はこの通り↓


みんなとは初めて会ったのにすっかり馴染んでたアラナさんです。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2015.01.24 1か月ぶりのがっこ♪
1月17日(土)は体験入学。
アラナさんもプレイズタッチのデモ頑張りました!
が、ルーティン紹介ん時だけ。
後はクレートでおとなしくしてました。

他のモデルわんこたちは初対面&年上なのですが、
上手に挨拶して遊んでいたようです。
そ、デモやるより遊びたかったのねー( ̄▽ ̄;)
このあたりは要修行だな。


1月19日(月)はPRO DOG TRAINER科。
1か月前、学生のわんこたちと遊びながらも教卓より学生側にはいかなかったのに、
どこいった!?ってくらいあちこち行って遊んでた。

すでにみんなよりデカいアラナさん、
お願いだから潰さないようにね。


1月20日(火)はトレーナー科とトリマー科。
リンパマッサージの授業でデモやってみた。

まだリンパマッサージは施していないので嫌がるかと思ったら、
意に反しておとなしいびっくり( ゜o゜)




その後のトリマー科の授業ではみんなにもみくちゃにされ、ご満悦~(  ̄▽ ̄)




学校に行くことで人にも犬にも慣れてくれて、
いろんなことを習得出来てるアラナさん。
この環境に感謝だね(*^▽^*)


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2014.12.22 がっこデビゥもしたのだ!
まだ最後のワクチン接種未完了なので、本来ならお外禁止のAlanaさん。
ですが、諸事情により?すでにがっこデビゥ果たしました。

まずはうちに来て一週間!?で青森~。

初青森〜


で、仙台のがっこにも。

仙台でもみくちゃ(笑)


13日の授業参観日には前期に担当したの学生たちからも大歓迎。


授業中も教室中うろうろしてます(;^ω^)

でも、犬同伴クラスのPRO DOG TRAINER科では、先輩わんこ達がいるからか?
非常に控えめで、ほとんど私の足元@教卓の下から覗いている状態(笑)
一応わきまえてるんだね。


沢山の人、わんこに囲まれていい環境のAlana、
このまますくすく成長してほしいものです'`ィ(*´ェ`*∩


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
