。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2008.06.28 お願いです
モモママさんとこの記事から・・・。

犬の誘拐事件
突然、自宅の庭から2頭の犬が誘拐され、
その後ジャックラッセルの小次郎君は見つかったものの、
ボーダーコリーの武蔵君は未だ不明のままだそうです。

詳しい記事は ⇒ BCRNブログ

何か情報をお持ちの方は是非↑へご連絡して下さい。
そうでない方もこのようなことにならないよう注意しましょうね。

また、この件についてリンクしていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

武蔵君が早くお家へ帰れますように!


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2008.06.27 ◆ハワイア~ンな看板♪
ずーーーーーっと気になっていた看板、やっとこさ手に入れました。
思いっきりハワイア~ンなブツです。

hs_aloha.jpg


どーです?超クールじゃないすか??
ハワイ在住のアーティストさんの手作りなんですよ。

更にかっちょいーのがこちら↓
hs_ukll.jpg

なーんとウクレレの形ざんす。
結構文字数が入るのでwansの名前入れちゃいました。
 どこまで犬バカなんだか<(; ^ ー^)

※芝生のお手入れ悪いのは無視してくださいましー(汗)


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
*続きを読むのね*
あまりにもかっちょいーのと、アーティストさんが超フレンドリーで
アロハスピリッツに溢れた方なのに感動してしまったanego、
これらの看板を扱わせていただけるか恐る恐る伺ってみました。
すると・・・あっさりOK。
しかもanegoのオリジナルも作ってくれるよと・・・。
まぁそこまでクリエイティブな才能は持ち合わせていないので、
既存のデザインを扱うことにしました。
結構種類豊富なんですよ。

こんなシンプルなものもありますよ。
hs_e komo mai


40cmほどのものからあるので、お家の表札やお部屋のディスプレイにも(・ω・)bグゥ
Happyが舞い込んでくること間違いなし!

近日中にショップにアップしますので楽しみにしててくださいね♪
いや、待てん!という方はどうぞお気軽にお問合せくださいませ。
2008.06.25 予定変更 その2 パン作り
wansのお手入れを終えたanego、お次はパン作り♪
なんだか随分久し振りだぁ。

今回は全粒粉のパン、プレーンと黒ゴマです。
pan.jpg

いつもの如く、糖分は蜂蜜。塩分無添加。
wansが食べてもOKなのです。
pan2.jpg

熱々のうまうまなのね!

黒ゴマのパンは薄くスライスしてカマンベールを乗せるとおつまみに!
塩分無添加のパンでもゴマの香ばしさとカマンベールの塩味がマッチして、
とってもグゥ~(・ω・)bですよ。
甥っ子R2も相当気に入った様子で、夕食後に来たにもかかわらずバクバク。
で、手に付いたチーズをwansに舐めさせてました(爆)

プレーンな方は、そのR2のリクエストでフレンチトーストに。
wansにもおすそ分けしましたよ。
pan3.jpg

anego家のフレンチトーストは、卵と牛乳だけを混ぜた卵液にパンを浸けて焼き、
食べる時にメープルシロップや蜂蜜をかけます。
だから糖分控えめだし、wansが食べても大丈夫なのです。

オーブンなしでも発酵出来る季節になったし、またちょこちょこ作りますかな♪


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2008.06.25 予定変更
日曜日、フリスビーの大会を観にみちのく公園へ行こうと予定していたのですが、
晴れ女軍団の力も届かず朝から雨…llllll(-_-;)llllll
一向に止む気配も無くというか、ガンガンに降ってるのでお出掛け中止。
予定を変更してお家でまったり…となりました。

そーだ!お手入れしよ!と思ったanego、まずは歯のチェックから。
ちょっと歯石が付いてますねー。
生骨食べてても定期的にお掃除せんとね。
歯石取りでカリカリカリ・・・仕上げにブラッシングでほ~らピカピカ。
oteire2.jpg

SalsaはHana以上に歯石の付きやすい体質。
たしかこの前お掃除したのに・・・。
ちょっと嫌がるSalsaを羽交い絞めにしながらもお掃除完了。
こちらもキレイになったでしょ?
oteire3.jpg


お次はお耳。
最近お外に穴を掘って寝てるHanaさんはお耳がくっさ~(>_<)
そういえば最近耳掃除してないし、お毛けのカットもしてないね。
と、言う訳でまずはカット。こんなにボーボーのお耳がすっきり♪
これで通気性もよくなるでしょう。
oteire1.jpg

この後イヤークレンザーでグチュグチュ洗浄しブルブルしてもらった後、
コットンで軽く拭いておしまい。
※綿棒は使いません。

SalsaはカットなしでもOK。
くさ耳じゃないのでお手入れも楽チンです。

最後もHanaさん。
ピエール(マジシャン)ばりに上向きに伸びてたおひげと眉毛をカット。
ボケボケしてたお顔もハッキリクッキリ。
oteire4.jpg


以上でお手入れ終了。
あーやれやれ┐(´-`)┌ と今度はお部屋をお掃除。
「はいはい、Hanaさん、邪魔ですぞー。」と掃除機で吸ってもこの通り。
oteire5.jpg

逃げるどころか吸われっぱなし。
心なしか気持ちよさげで、結構お気に入りみたいです。

お天気が良いと出かけたくなっちゃうからお手入れもおろそかになりがち。
だから雨の休日もそれはそれで必要なのね。

歯石取りと耳洗浄は大嫌いなwansですが、いつも何とかガマンしてくれるから、
多分イイ子ちゃんな方なのでしょうね。
それもこれも美しくなるため☆
一応女の子ですから、美に対する意識はこう見えて結構高いwansなのです。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
先日ブログご紹介しました、kanaさんとあんずちゃん・つくし君・くるみちゃんのブログ『ワンコ三昧』で、
クーリングタンクトップをご紹介いただきました!

記事タイトル: むしむしむし…

つくし君、サイズもピッタリでよく似合ってます(*゚ー゚*)ポッ
毎日蒸し暑いですから、アジの練習も大変。
クーリングタンクで少しは快適になれますように♪

kanaさん、ご紹介くださいましてありがとうございました<(_ _*)>


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2008.06.20 備える
岩手・宮城内陸地震から1週間。
いまだ不明の方もいらっしゃるし、余震もあり避難生活を送られてる方も多数。
1日も早い救出・復旧、心よりお祈り申しあげます。

こういうことが起こるたびに「備える」ことの必要性を痛感します。
anego家でも非常用持ち出し袋は準備していますが、
あのような地震が来た時に持ち出すなんてぜーーーったい無理!

実際、度重なる余震で何を身につけておけばいいか?と考えてポケットに入れてたものは、
携帯・車と家の鍵・レスキュースプレーでした。

何しろデカワン2頭を守るのに必死(゚ー゚;A
パニック起こしてバラバラになっても困るし、
火の始末・点検もあるから余裕なんてなしなのですよ。
 ↑の割に「ジャマイカ(TV)」観てたのは何を隠そう私でございます。

で、緊急時の備えとして用意したのがこちら↓
sonaeru.jpg

上から、
リード:アジャスタブルタイプで、どこにでも係留出来るように留め具の付いたリード、
ハーフチェーンカラー&リード:スポッとかぶせるだけで装着出来るハーフチェーンカラーは時間の短縮に。
軽めのリードをあらかじめつけて、リードも二本を繋げてバラバラにならないようにしておきます。
レスキュースプレー:冷静に行動する為の必需品!ワンコのパニックやトラウマ防止にも。
お財布:万が一のために小銭などを入れておきます。
(お土産でいただいてほとんど使ってなかったお財布ですがやっと陽の目をみます)

非常用の携帯充電器などもあると便利かもね。

これらを持ち手の付いたポーチなどに入れてコンパクトに。
sonaeru2.jpg


anego家では玄関にwansのリードフックやフード入などがあるので、そこに置く事に。
ここなら鍵も置いてるのであたふたせずにすみます。

揺れの状態にも寄りますが、家より隣のプチ体育館や車に避難する方が安全なので、
とりあえずこれだけでもあれば・・・という感じです。
車が犬小屋の我が家は車内にも非常用のグッズは常備。
いつでもどこでも対応できるようにしておかないとね。

Hanaさんもいつでも逃げられるように玄関にいるの?
soneru3.jpg

いえいえここがヒンヤリして気持ちい~から(*'-'*)

Hanaは揺れると2階に行きます。
普段からババと「万が一家が潰れたら2階の方が安全だよね。」と話してるのを聞いてのこと?
だとしたら相当賢いかも!

子供の頃、宮城県沖地震を一人で経験したanegoなので、
いつも冷静に対処してきたのですが、今回の地震では「緊急地震速報」にあたふた。
wansがいなかったらパニック起こしたかもしれません。
ちょっと反省しましたよ(;´д`)

ワンコを守るのは飼い主の役目、責任重大だけど、
そのワンコがいるからこっちも冷静な行動を心がけられる部分も大ですね。

みなさんもワンコ連れの避難、備えておきましょうね(^_^)


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2008.06.19 フリスビーの大会あるよ!
イベントのおしらせです。

今週末の6月21日(土)・22日(日)、みちのく公園にて
フリスビーの公式シリーズ選手権が開催されます。

詳細はこちら

実際に見ると迫力満点!
こういうイベント、地方は少ないし、色んなワンコに会えるいいチャンス。
どっか行こうかなぁって思ってた方、いかがですか?

anego家は会社が土曜日出勤なので日曜日にでも・・・と思ってます。
本日入梅しちゃったので、お天気が心配ではあるのですが(´‐` ;)
一応晴れ女軍団、晴れることを祈りましょう♪


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2008.06.19 wans、固まる
昨日からお腹の調子が悪いHanaさん、今朝も早めにお散歩というかトイレタイム。
 ↑多分ストレス性・・・ね。
無事用を足し、Uターンしようとした時、近所の高校生M君に会いました。

M君はHanaが小さい時からよく遊びに来たり、一緒にお散歩したりとかわいがってくれてたの。
wansも大好きなんだけど、高校に入ってからは近所とは云え会う機会もなくなってました。
 anegoはM君がバイトしてるとこへ買い物行ったりしてたまーに会ってたけどね。
なので約2年ちょいぶり!!

「ほら、M君だよ、ごあいさつは?」というと、
いつもならおしりフリフリ近づくHanaが途中で固まった(゚〇゚;)なぬ?????
ごあいさつ大好きSalsaも動かないΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

もしかして、背が高くなったし声も変わっちゃったから戸惑ってる?
ポカ~ンと口開けてM君の方を見つめてる2頭の姿、おかしかったですよ≧(´▽`)≦
通学途中だったからお話出来なかったけど、今度会ったらちゃんとごあいさつするんですぞ!

こちらは昨日、甥っ子R2とお散歩するSalsa。暑さ対策のTシャツ着用です。
r2sal.jpg

Hanaは私と一緒に歩いているので写っておりません(^▽^;)

最近保育園から帰るとまず自転車でwansとお散歩するのです。
ただ車道は危ないので裏道のみ、往復10分程度の距離です。
今の時期この時間、5時前後はまだ暑いので、丁度良い距離みたい。
 Hanaにとっては物足りない距離なのでもっと歩きたがるのですが、
 「お家に帰ったらちゃんと行くから。」となだめてます。

SalsaはちゃんとR2について行き、呼ばれると従うことも多くなりました。
昨日は埃だらけのフリスビーを見つけ、Salsaにキャッチさせようとハッスルw( ̄▽ ̄;)w

こんな風に子供と仲良く出来るのも、R2の性格だけでなく、↑のM君や
近所のお子ちゃま達、R2以外の甥っ子&姪っ子達が可愛がってくれてたからなんですね。

HanaもSalsaも幸せなやっちゃのぉ☆


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2008.06.17 海!(6月バージョン)
岩手・宮城内陸地震の余震が続く中、前日以上の晴天となった日曜日。
色々やらなきゃなんないことはてんこ盛りだったのですが、
地震でストレス溜まってるwansは『お出掛けしたいのねビーム』炸裂!

んじゃぁと一段落してからお出掛け。
こんな日はやっぱり・・・海、海、海~♪
毎度おなじみ荒浜です。
海開き後は混雑するし、ワンコには暑すぎるもんね。

いつものように波打ち際を走るwans。
arahama1.jpg


Hanaさん、抜群の笑顔だ!
arahama2.jpg

しかしこの直後、後ろ足に波がかかり、あたふたしたのでした(爆)


Salsaも気持ち良さそうね~♪
arahama3.jpg

「何か匂いする?」って聞くとお鼻を上に向けて匂いかいだりするんですよー。


今回は人の少ない、波乗りポイントの方で遊んでたので、
ほとんどなでてもらえず・・・でしたがそんな日もあるさ!とビーチを後にすると、
前方を歩いていた小さな女の子(5歳くらい)が「わんわん、おいで!」と。

で、近づくとちょっと逃げ腰(やっぱデカくて怖い?)
それでもwansに興味のある女の子は何度も声を掛けてきます。
よーーーく見るとハーフな感じ、so cute!!!!!!!(* ̄(エ) ̄*)ポッ
その様子に気づいた女の子のDad(あちらの方)、
「オトナシイネー」とwansをなでなでしてくれました。
かなりのイケメンDadでしたよ(* ̄(エ) ̄*)ポッ
女の子は相変わらずちょっと離れたとこから「わんわん、おいで」と^_^;

そんなことが暫し続き、「じゃーね、バイバイ、ありがとね。」というと、
タタタッて走ってきてSalsaの背中にタッチ!で、タタタッて車へ。
勇気を振り絞って触りに来てくれたんですね。

犬は怖いけどwansなら触れる、嫌いだったけどwans見て好きになった、とよく言われます。
この子達がそんな風に役に立ってることは嬉しいこと。
今回出会った女の子にもそんなきっかけになってくれたのかな?って思ったら
とってもとっても嬉しくなっちゃいました。

また会ったら今度はなでてもらえるかな?

*  *  *  *  *


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
*続きを読むのね*
ビーチのあとは公園の方をお散歩。
お花いい匂い?
arahama4.jpg

いやいや他ワンコの匂い嗅ぎかぎなんですねー、全く。
このお花、『ハマナス』だそうで、実は『ローズヒップ』なんだそうですよ。
ローズヒップティ大好きだから今度anegoも植えてみようかなぁ。

途中草の上でおもむろに休憩。
ヒンヤリで気持ちいい~んだって。
arahama5.jpg

向かい風に立つお耳、何故かどちらも片方だけ 柱| ̄m ̄) ウププッ
anegoの中ではナイスなショットでございます。

車に戻ってからはおやつタイム。今日は手羽元ですぞー。
Hanaさん、おっきなお口だぁ(^0^)
arahama6.jpg

Salsaはどこからどうやって食べるか思案中。
生の状態だと最初の一個はいつもこうなんですよ。

空気が澄んでめちゃくちゃ良いお天気の1日。
腕と首~胸元がしっかり日焼け(←土方焼けという)したanegoです。

え?日焼けはやばいって?
そんなの気にしてたら楽しめませんよぉ。

シミやシワも女の年輪、楽しけりゃいーんです(0ノ*)オーホホッ
☆お客様のブログご紹介です☆

ブログタイトル: ワンコ三昧

ケアーン・テリアのあんずちゃんつくしくんくるみちゃんのブログです。

3頭はアジリティドッグ!
数々の大会に出場&入賞パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
普段の日も練習に励んでいます。

小さい身体だけどパワーはすごいよ。
7月には仙台の大会にも出場されるとか・・・是非観に行きたいanegoです。

あんずちゃんつくしくんくるみちゃん
応援してますので頑張ってくださいねく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
今後ともよろしくお願いします。

皆さんも可愛い3頭のお姿、是非観に行ってくださいな♪


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2008.06.14 地震!!
今朝8時43分ごろ、東北地方で強い地震がありました。
その事をニュースやラジオで聴いた方々からのコメントやメール、
本当にありがとうございます。
anego家全員無事ですのでご安心ください(^_^)v

今日は第二土曜でお休みだったのですが、珍しく早起きしたanego、
8:30~のTVで「ジャマイカ」をやるというのでお散歩も早めに済ませてたんです。
で、TVを観てたら「地震速報」、直後に揺れだし、すぐに大きな揺れに!
一瞬どうしよう!!って思ったのですが、ビビッてるHanaとSalsaをすぐに抱え込みました。

揺れがおさまってから3人してレスキューをシュシュッ。
気分を落ち着かせて引続き「ジャマイカ」を観てから地震関連のニュース。
     ↑この状況で観るか?
震源地の岩手と宮城の県境あたりは震度6強だったそうでしたが、
自宅のある白石は震度4、会社のある大河原でも震度5弱でした。

幸い室内で物が落ちたとかいうこともなく、安心してニュースを観てたらまた速報!
数分後に強い地震があるとのこと。
ちょっと考えたanegoはwansを連れて車へGO!
ここなら安心♪としばし車内避難してました。
ま、でも強い地震は起こらず、
朝から病院に行ってたジジババも戻ってきたので家の中に。

ここでそれぞれの性格の違いを再発見!
Hanaはしばらく家中をうろうろして落ち着かない様子だったので、
地震の時はここが安全なんだよってテーブルの下を指差したらすんなりそこへ。

Salsaは揺れてる時はかなりのビビリィで、余震の度にもビクッとするのの、
直後からおやつをパクパク。
この子はどんなサバイバルな状況でも生きていけるわね^m^

anegoですか?
はい、もう心臓バクバクでしたよ。
でも一人で逃げるわけには行きませんからね~。
いつものように、必死で冷静を装ってましたよ(汗)
その後もいつでも逃げられるよう、携帯・車の鍵・レスキューを身につけ、
wansのリードは玄関におきっぱにしてました(笑)

こんな時のために避難訓練withワンコとか必要だなぁと実感r(-◎ω◎-)

==========================================

皆様本当にご心配おかけしました。
また、被害に遭われた方も随分いらっしゃるようで・・・この場を借りてお見舞い申し上げます。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2008.06.13 暑くて暑くて
今週ずっと暑あつの日が続いてます。
春以降、朝のお散歩はアスファルトの少ない会社周辺です。
そして途中Hanaは必ず日陰で休憩。今朝も木陰で休みましたよ。

achi.jpg


でもね、いつもはここじゃなくて、大河原橋の下なの。
achi.jpg

“行き”に休もうとしたんで、「もう少し歩こうよ!」って言ったらここになったのです。
そんなに歩いてないじゃん(-ε-)ブーブー
しかも他人の迷惑顧みず、道の真ん中にごろ~ん。
Salちゃんは控えめなのに・・・。
achi.jpg


確かに涼しいもんね。
Hanaは1歳になる前から、暑い日は橋の下で休憩するのが習慣なのです。
そんな時から暑がりなんだから仕方ないか。

でもね、Hanaさん、いつまでもここにはいられないの。
どんどん気温も上がるんだから早く帰ろ!

ちょいと強引に起こし、会社に向かって歩いていくとHanaの様子が変!!
どうしたかとみると、知り合いワンコのコロちゃん(柴・13歳)がいたんですね。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
*続きを読むのね*
Hanaはコロちゃんのところに行きたくてうずうず。
ach4.jpg

でも実はコロちゃんとは相性×なのです。
小さい頃はしょっちゅう遊んでもらってたのですが、突然仲が悪くなっちゃって・・・。
今は亡きコロちゃんの娘、マルちゃんとは仲良かったんですが。
だから会ってもご挨拶が出来ないんです。
それでも気になって動かないHanaを騙しだまし会社へ。

暑いんだから早々に戻るかと思いきや、会社を通り越して行くゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
Salsaはお先に会社へ戻ってしまったのに。
結局あと10分ほどつき合わせれましたよ。
 最近Salsaは「行きたくない時は行かない」ようにしてるみたいです。

そしてこの通り、Hanaさん本日も車内でございます↓
勿論窓全開。おかげで車内は土ぼこりまみれになります(泣)
achi5.jpg

濡らしたTシャツ着用です。
こんなダルダルなお顔をしてバテバテな感じですが、牛乳だけはゴクゴク。

ゴハンは残してもお客さんからいただいたヒラメのお刺身のおこぼれと、
自家製レバージャーキーだけはペロリ。

元気なのかそうでないのか、今日も頭を抱えるanegoです(/-(エ)-\)

=========================================

昨日、ホームセンターに行ったついでに、
バテバテwansにたまには普段と違うおやつでも・・・と物色していると、
ワンコ用おやつの原材料欄に、亜硝酸Naやプロピレングリコールなど、添加物の名前が!
中にはあのBHAを使用してるものも!!

驚きすぎて吐き気&卒倒しそうになりました。

以前は例えばササミジャーキーなら「ササミ」しか表示されてなかったのですが、
ペットフードも厳しくなったからでしょうか?全て表示されるようになったんですね。
つまり、昔は添加物が入ってるのしらないであげてたってわけで、
anegoはそれに驚いたんですよ。

過去のこととは云えwansにはホントごめんなさいっ!としか言えません。
こんなんじゃ皮膚炎や癌や他の病気になる子が多いのも納得。

ここにいらっしゃる方々は大丈夫だと思いますが、
くれぐれも購入の際は「原材料チェック」をお忘れなく!
 中にはその素材のみっていう安全?なものもありましたよ。

ちなみにショップのものは添加物等は使用してないとのことです。
2008.06.12 八兵衛君&マロ君登場!
日曜日、一緒に牧場をはしごした『八兵衛君&マロ君』の登場です!

hachimaro.jpg

左側がシェルティの八兵衛君、右側がミックスのマロ君です。

八兵衛君&マロ君ママさん(以下ハチマロママさん)はご近所にお住まいで、
Hanaが小さい頃からお散歩のたびに可愛がってくれたんです。

それがご縁でanegoの従妹んとこで生まれたシェルティを譲られたんですが、
ハチマロママさん自らではなく、ワンコ大好きなハチマロママさんのために、
息子さんがプレゼントしてあげたんですよ。
その息子さんは犬アレルギーだったので犬は飼えなかったのに、
当時大病をしたハチマロママさんが少しでも元気になってくれればって・・・。
優しい息子さんですよね(拍手)

hachimaro_h.jpg

牧羊犬(?)の八兵衛君、牧場楽しかった?

その後、別の息子さんが仕事先から帰る途中に見つけた仔犬3頭。
どうやら目が開いた直後に捨てられてたようで、そのまま連れて帰り、
里親を探したのですが、1頭だけ見つからずにそのまま飼われることになったのがマロ君です。
  ちなみに1頭はanegoの会社のお客さんで、幸せに過ごしているようです。

hachimaro_m.jpg

表情豊かなマロ君です。足ながっ!

神経質な八兵衛君と天真爛漫なマロ君・・・と対照的なお二人、
ハチマロママさんやご家族に大事に大事にされて楽しく過ごしています。
八兵衛君はちっちゃい時、Hanaに転がされたのがトラウマになってるのか、
Hanaのことはちと怖いらしいです^_^;
 (他のわんちゃんはそれが良いって言うんですがね。)
でもやっとご挨拶できるようになったんだよ。

八兵衛君、マロ君、また一緒に遊びに行けるといいね。
ハチマロママさん、今後ともどうぞよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

======================================

時々お散歩が一緒になったりするのですが、
お散歩時はウンチ袋しか持たないanegoなもんでなかなか撮影できなかったんですよ。
ホントはもっと早くご紹介するはずだったんですが・・・。
いやぁせめて携帯くらいは持ち歩かないとね(汗)


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2008.06.11 夜は元気
ここのところ気温が25℃を上回り、暑あるの毎日。
お年だし黒いし毛が密集してるし・・・でかなりバテバテのHanaさん。
昨日も今日も日中は食欲なし。
おやつや生肉、ヨーグルトでさえも受付けない( ̄Д ̄;)
口にするのは牛乳だけ。

昨夜は早くもエアコンをかけ涼しくしたけど、ane製のゴハンに「フン!」
どっか悪いの?って思って試しにドライフード出したら食べるわ食べるわ。
普通カリカリは嫌がんない?

やっぱり変!なHanaさん、食後はおきっぱにしてあったヘンプロープを見つけ、
ハシャギまくりo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
後方から見つめるSalsaはかなり冷静です。

hemp.jpg


よっぽど気に入ったのか、遊び終わってもこの通り↓
くわえたまんまで寝てるのでした。
   このロープってホントはSalsaのなんだけど・・・。

hemp2.jpg


昼間と違って元気なHanaさん、君のために昨夜からエアコンをつけ、
布団をかけて寝てるanegoです。

=========================================

ワンコにとっては辛い季節、食欲がなくなったり下痢をしたり・・・。
つい、いつものことと見過ごしちゃいますが、脱水症状を起こしたりして危険な状態になることも!
また単なる夏バテかと思ったら別の病気たったりすることもあります。

過干渉はよくないですが、日々の健康を観察して快適に過ごせるようにしましょうね(^_^)

==========================================



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2008.06.10 ブログご紹介☆ガスパール君
☆お客様のブログご紹介です☆

ブログタイトル: Go Go ガスパール!

宮城県在住ボーダーコリー、ガスパール君が主役のブログです。
ガスパール君は先日ご紹介したbocoちゃん&pecoちゃんのお友達。

現在3歳ということで男盛り?
元気な姿は勿論ですが、
階段の中ほどがお気に入りでそこで眠るという特技(?)にも惹かれるanegoです。
お花いっぱいのお庭も素敵ですよ☆

皆さんも是非遊びに行ってみてくださいませ~。

ガスパール君、今後の活躍に期待してますよんd(@^∇゚)/


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2008.06.09 牧場のはしご

今シーズン初! 蔵王酪農センター内の『ハートランド牧場』へ行って来ました。
朝のお散歩時に会った近所の八兵衛君(シェルティ)&マロ君(Mix)も一緒です。

bkj1.jpg


anego家は年に数回出没しますが、八兵衛君とマロ君はハートランド初体験。
犬猫以外の動物もほとんどお初のわりにはパニックも起こさず。エライ!


bkj_hacimaro.jpg


マロ君、気持ちよさそー♪ 八兵衛君はちょいビビリィだったみたいだね。


Salsaも子羊さんの兄弟(多分)とごあいさつ♪
この子羊さん、子供だけあってものすごーくフレンドリー。
怖がることなく興味津々で近づいてきます。

bkj2.jpg


そしてSalsaも「遊ぼ!」のポーズ。
このままReadyGo!に突入しそうな子羊さんとSalsa。
向こうはノーリードだし、何かあっても大変と少し距離を置きました。
Hanaはちょい腰が引き気味だけど、ご挨拶は出来てたよ。

子山羊さんにも興味津々で近づきご挨拶。
何が気に入ったのかしら?

bkj_sal.jpg

 

この間Hanaは地面の匂いかぎかぎで山羊さんにはあまり興味なし・・・でした。
夜、Hanaに「楽しかった?」って聞くも無言、
「楽しくなかった?」って聞いたら返事されてしまいました(泣)



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
*続きを読むのね*
ハートランドを後にし、次は『ミルクファーム蔵王』へ。
お目当ては『生乳ソフトクリーム』です。
八兵衛君&マロ君ママさんがワンコ達にアイスを・・・ということで、
んなら美味しい方(anego味覚ですが)をとご案内したのです。
ラベンダー色のセージがキレイでしたよ↓
bkj_mf.jpg

外でお座りして待つwans、慣れたもの。久々にソフトを食べるwansの画像ですよ~。

牛乳もサービスしちゃうよ♪
bkj_milk.jpg

Hanaさん、ちょいとお行儀悪いんでないかい?
でもそんだけ美味しいんだよね☆
前にも書いたけど、ソフトと牛乳飲み放題のセットで300円ってかなりお得です。

はちまろ(八兵衛君&マロ君)ママさんに「お利口だよねー。」と褒められましたが、
それはソフトクリームが食べられるって知ってるからですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Salsaなんて堂々と売店ん中に入ろうとしたくらいですから(爆)

wansとanegoで1個のソフトを食べてる間、なんと八兵衛君&マロ君は1個ずつ!
い、いーんですか!?それやばくないですかぁぁ???

それが日常だと聞いて更にビックリしてしまいましたく("0")>
wansには内緒にしときましょう。

ご近所でしょっちゅう会うし、お散歩も時々一緒になるけど、
こうしてお出掛けしたのは初めてでした。

後で聞いたところによると、八兵衛君&マロ君は帰ってからのびてたそうです(爆)
きっと初めてだらけで疲れたんだろうね。
wansも久々にお友達ワンコとのお出掛けで楽しかったかな?

また一緒にお出掛けできるといいねヽ(=´▽`=)ノ
はちまろママさん、八兵衛君、マロ君、ありがとうございました♪

*八兵衛君&マロ君については後日詳しくご紹介しますね~。
2008.06.08 気分も新たに・・・
皆様のお陰でなんとか3年間続けて来ました「HeartyDogs ~wansとanego~」
この度、気分を一新しお引越ししました。

新しいURLは
  http://heartydogs.blog25.fc2.com/ です。

タイトルは変更せずに、
  「HeartyDogs ~wansとanego~」 のまんまです。

お手数ですが、ブックマークの登録をお願いします。

それから、以前のブログもそのまま残しますので思い出したら覗いてみてくださいね。
☆Friends☆のページは、ご紹介して間もない方々もいらっしゃいますので、
←のLinkLinkのコーナー、2番目にリンクしました。

今まで同様、いやそれ以上に?パワフルなwansとanegoをお送りしますので、
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
