FC2ブログ
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
2008.07.01 wans初体験
土曜日午後、ポカーンと仕事に空きが出たanego。
めっちゃ天気いいし、中にいるのもなぁと名取に最近出来たホームセンターへ。
このホームセンター、画材やクラフト材料なんかが揃ってるそうで、仙南では初?
かなりanegoの興味をそそったのでした。

予想通り混んでたものの、2階のペットショップ入り口前の駐車スペースに停められラッキー♪
だけど入店前にまずはトイレタイム。
結局1階に降りて外へでてからの入店になったのですが、ここでwansの初体験。
エレベーターに乗ったのです!

ペットカートを持ってきてくれた警備員さんに事情を説明したら、
エレベーターで降りても良いと言ってくれたんです。
乗った直後は挙動不審だったけど、乗り合わせた人に「可愛い~♪」と言われへらっとしてた2頭。
あっさり克服かえー?

こちらは用を足してカートに乗り、エレベーターに乗り込むwans。
hatu1.jpg

不安げな・・・というよりワクワクな表情になってます。

ガーデンコーナーでは斜向かいにお住まいのおばさんとお嬢さん、
よく遊びに来るおばさんの妹さん&シーズーのレン君にバッタリ!!(゚ロ゚屮)屮
wansのカートに乗ってる姿は目立ったらしいです↓
hatu2.jpg

外の住宅コーナーの方に声を掛けられた時は、
「ここが涼しいから休んでいって。」と言われ、素直に横になるwans。
「犬=うるさい」とずっと思ってたというその方は、かなり驚きかつとても気に入って下さいました。

中に入り物色してると、やはり目立つのか色んな方が声を掛けてきます。
ペットショップはどんなかなぁ?と覗いたら大変!
またしても囲まれてしまいまして・・・ホントに、あの、こういうの苦手なんです(-"-;A
入れかわり立ち代わりの質問攻めで買い物もままならなったのでした。

ちなみに買ったのはこれ、軽量粘土のみ。
hatu4.jpg

果たしてここ最近の時間のない生活の中で、粘土細工をする時がやってくるのだろうか(;´д`)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

wansも本当は人混みとか苦手なんでしょうが、
突然触られてもじっとしていい子ちゃんにしてくれました。

Salsaがすっかり懐くほど何度も何度も撫でてくれた
小学高学年~中一くらいのお兄ちゃん(シェパードとシーズーを飼ってるそうです)、
Salsa、Hana、anegoを交互に何度も「チュー」と言いながらハグしてくれた
4~5歳のお嬢ちゃま(17歳の柴犬を飼ってるそうです)には大感激(涙)
特に小さなお嬢ちゃまは、おばあちゃんに「帰るよ。」と言われても
駄々をこねてwansの側を離れなかったんですよ。

これって幸せなことですよね。
そんな大した犬&人でもないのに・・・(苦笑)
anegoは帰り道、wansの存在が人々の心に与えるもの(ってでかすぎ?)を思い、
そんなwansの飼い主であることに大大大感謝しちゃいました(泣)
 ↑やっぱ馬鹿だね( ̄ー ̄;)

そうそう、ペットショップの店員さんに「大型犬用のカートありますよ。」と差し出され、
本物の?カートも初体験、2頭余裕で?乗れたよ(^▽^)v
このカート、売り物もあって「39900円」だそうです。ギョギョッだね。
仙南ボデーじゃ作れないかなぁ・・・。
hatu3.jpg

Salsaは売り物のハウスが気になる様子。
新しいお家が欲しい?
なんかあのお家、快適みたいよ!

このカート、数年後には実生活でも必要になるのかしら??なんて思ったanegoです。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2008.07.01 運命!?な本
先日ふらっと本屋さんに入り見かけた本。
手にとって「買おうかな?」と思った瞬間、ぞわぁぁ~~って鳥肌が。
え?気のせいよねと思い、夕方別の本屋さんへ。
その本を購入しようとレジへ並び、待ってる間パラパラめくってた時、またしてもぞわぁ~。
「買え」とでも言われてるような、なんだか偶然に思えない出来事でした。

で、その本とはこちら↓
ハワイアン・マナ 71の教え 「マナあふれる人」に幸運は寄ってくるハワイアン・マナ 71の教え 「マナあふれる人」に幸運は寄ってくる
(2008/06/20)
朱実カウラオヒ

商品詳細を見る

要約すると、ハワイの教えにそって、
『人生楽しくなるも苦しくなるも自分次第』ってことが書かれてます。
まさに普段anegoが心がけてること。

改めて私の思いや行動は間違ってないのねと思いました。
まぁまだまだ修行は足りないですけどね(^▽^;)


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ