FC2ブログ
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
2008.07.25 ワクチン接種・やっぱり7種
下痢Pや熱中症でのびのびになってたHanaのワクチン。
昨日やっとこ接種してきました。

病み上がり?とこのところの暑さでの食欲低下で体重21.45kg。
1番デブだった2年前よりも2kg減ってます。

体温も平熱、リンパ節や聴診も異常なしでいざワクチン。
穴掘りするのでやっぱりレプト予防の7種にしてもらいました。
vil.jpg
このワクチンは過敏症の子でも反応することがほとんどないという
極めて安全なワクチンなのだそうです。

ついでに爪きりもしてもらい、ついでのついでにSalsaの爪まで切ってもらっちゃいました。
(これ、サービスでした)
どちらもじっとしてお利口さんだったよ♪

そうそう、狂犬病まだだし・・・と先生に尋ねると、
「未接種の督促状が12月に来るそうなので、それからでも・・・。
夏場は体調崩しやすいから、ワクチンが原因なのかそれ以外なのかが分かりにくくなるし。」
とのことでした。

普通すぐ打ちたがるよね?
この先生ってほんと親切だなぁ。
Salsaはどこでも同じでガタガタ震えるけど、
Hanaはこの病院だとちゃんと治療台に乗っていられるし、
待合室でもそわそわしないから、やっぱいいのかな?

jishinn4.jpg
「Hanaちゃん、今日は1日安静に・・・」と言われ、部屋のど真ん中で爆睡するHanaさんです。





♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2008.07.25 地震と詐欺とあわれなダニ
えー、しばらくのご無沙汰でした。
ちょっとバタバタしてたもので・・・でもwansもanegoも元気でしたよ( ̄(エ) ̄)v

さてさて24日深夜を襲った地震、びっくらこきましたねー。
白石あたりは震度5弱?
丁度うとうとし始めた頃で、ane部屋は2階なもんで揺れが半端じゃなくて(汗)
またもwans抱えてじっとしてましたよ。
で、ドアを開けたらHanaさんてば玄関へ↓
下にいると2階に上がるくせに・・・変なの。
その後は揺れそうもない?のでがっつり寝ましたよ~。

先週も震度4クラスの地震があったりして地震三昧な日々。
慣れるのはいやだけど、お陰様で随分落ち着いて行動出来る様になったような??
だってレスキュー使わなかったんだよん♪

jishinn.jpg
地震はいやなのね!←Hanaちんけっこう敏感になってます。

で、明けて25日、用事があってお休みしてたこの日、自宅の電話が鳴りました。
出てみると「白石市役所市民課の○○ですが、医療費の返還の件でお電話しました。」とのこと。
うちは皆社会保険だけど、anegoは確か数年前までは国保。
でも今頃って・・・と思いながら聞いてると、
ハガキで連絡したがこちらからの連絡がない。給付期限が過ぎてるので窓口では払えない。
口座に振り込むのでその業務を一括している給付センターに電話して欲しいとのことでした。
そちらから口座の登録をして下さいというのです。

そういうのって普通市役所に行かなきゃないんでないの?
なんか怪しい?と思い、もしや・・・と思って市役所に確認すると
やはりそれは還付金詐欺というやつだそうでした。

うちみたいに社保ならすぐ気づくけれど、国保で年配の方なら危ういって思いました。
  社保庁名乗る場合もあるそうです!
すぐさまジジババにもわかるようにメモ書きを電話脇に置きましたよ。
普段は日中いないのでわかりませんでしたが、こういうの結構かかってきてるんでしょうね。
実際地元で被害に遭ってるのが新聞にも載ってましたし。

対策としては・・・
◆非通知着信には出ない(ナンバーディスプレイの場合)
◆役所系を名乗ってきたらすぐに指示に従わず、実際の役所などに直接電話をして確認する。
◆「振り込め」だの「還付金」だのという単語が出てきたら詐欺だと思って無視する。
ということくらいでしょうか?

色々考え事してたし出掛けだったもんでうっかりしてたら騙されてたかも。
 でもまぁanegoの口座にはお金なんてないですから(爆)←ある意味安心

jishinn2.jpg
おねーちゃんしっかりしてよね!!
 はーい、皆様もお気をつけ下さいねε- (´ー`*)

で、やれやれと一息つき、出かけようと自室に戻ると床の竹マットに血液らしきもの!
Hanaの居場所なので、どした??と思ってみると少し離れたとこにも血痕!!
あれ、なんか物体も・・・よーく見ると・・・
jishinn3.jpg
 (お食事中の方すみません)
ダ、ダ、ダニッちょだぁー(”ロ”;)ゲゲッ!!

しかも潰れてるー(゚〇゚;)なぬ?????

<anegoの推理>
ダニが寄生してるのに気づいたHanaさん、
自分で取ろうと格闘した末にダニを潰してしまった・・・ゆえに血が噴出したのでは?

随分と哀れな姿にされてしまったダニッちょであります。
カタンドッグ・メタル用のチェーンを買いそびれていて、
最近あまり付かないし・・・と何もせずにしていたwans。
早急にチェーンを買いに走らねば(´ヘ`;)

このダニッちょ事件、心配だったのはバベシアなどの病気の感染でしたが、
獣医さんに聞いたところ、宮城では感染例がほとんど無いので大丈夫でみたいです。
それにしてもHanaさん、毎度毎度やらかしてくれますなぁ。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ