FC2ブログ
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
2008.10.26 朝から大忙しで・・・
土曜日、anegoはお休みでした。
が、甥っ子R2のパパ(ane弟)がお仕事、R2ママは“あに(R2兄)”の文化祭のお手伝いということで、
R2の子守をすることに(ババも所用外出だったのです)。

しかし今回はいつもの子守とは違い、
歯が痛いというR2を歯医者に連れて行かなくてはならなくなったのです。
出来るなら待たないで・・・と診療時間前に電話確認するも、12時まで一杯(>_<)

じゃその時間まで気が紛れるように、あにの文化祭に行って来ました。
 あにの高校はanego家から歩いても10分ちょいのとこなのです。
模擬店のお手伝いをしてるR2ママとも会い綿菓子もゲットしてご機嫌なR2、
でもやっぱり痛さには耐えられずすぐに退散。

一旦帰宅後歯医者の時間に再度外出。
(歯医者は高校のすぐ近くなんで、本当はそのまま行く予定だったんだけど)
R2、ずっと痛いの我慢してたみたいで、
歯医者についた途端、「痛いー!」って大泣き(。>0<。)ビェェン
もう何かで騙すなんて出来ない状態で、ハグするしかありませんでした。

治療の方も麻酔が必要ってことで、両親に電話するも
R2パパには繋がったけど、ママには繋がらず(>_<)
麻酔って何かあったりすると大変だし・・・ということで、高校までダッシュ(車ね)。
確認後に治療したのですが、結局麻酔は使わなかったんですよねー。
 だったら最初からそうして欲しかった。

何とか治療を終え、当のR2もおにぎりを食べるほど元気に( ̄(エ) ̄)v
R2ママも早めに帰って来てくれて子守終了となりました(´▽`) ホッ
 実は前日他の歯の治療をしたR2、全然へっちゃらで
 「今度はanegoと一緒に(歯医者に)行く!」って大ハリキリだったとか。
 大泣きで本人としては残念な結果になっちゃいましたね。


そんなこんなで大好きなR2が来ててもほとんど一緒に遊べなかったwans、
折角お天気も良いし・・・と夕方は白石城へ。
asa.jpg
落ち葉の舗道にたたずむさーちゃん。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
*続きを読むのね*
asa2.jpg
Salsaはこんな風にカメラに収めやすいポーズを取ってくれるんですよ。

こちらは神社の参道、ここでもポーズを取る?Salsa。
asa3.jpg

Hanaちんも鳥居をバックに珍しくパッチリおめめ。
asa5.jpg

いえ、やっぱりこんな写真ありました(爆)
asa5.jpg

こちらは公園内に1本だけあったバラの花と神社の参道入り口に咲いていたひまわり。
asa6.jpg
対照的だけど、どちらも素敵ね♪

半日お留守番だったけど「R2のため!」と嫌な顔せずにいたHanaとSalsa、
君達は本当に優しいね☆
だからR2もwansのことだ~いすきなんだね。

R2はその後やっぱり痛みが再発し、本日休日診療所で神経を抜いてもらったそうです。
夕方電話があり「オレ、歯医者さんでちゃんとガマンできたよ!」と報告してくれました。
約束の“ポケモンのパン”買いに行かねば(笑)

面白いことに「HanaちゃんもSalちゃんも病院でお注射しても痛くされても泣かないでガマンしてるよ。」というと自分もガマンしなきゃって思うようです。
wansはR2を“弟分”って思ってるけど、
R2は自分のことwansの“おにいちゃん”って思ってるようで・・・。
ま、お互いに大事に思ってることは事実のようですね。

それにしても慌しい一日だったなぁ(@_@;)
2008.10.24 お出掛け情報
そろそろ本格的な紅葉シーズンを迎えたここ県南地方。

本日は皆様に周辺のわんこと行けるスポット情報をお送りしたいと思います。
まぁ、すでに記事にはなってるし、リンクも貼ってはあるんですが、
一覧表ということで・・・。

まずは白石市内
白石城
wans頻繁に出没の場でございます。
釘を使わずに建てた天守閣は必見ですよ。
それとなんてったっておススメは『生いちごソフト』(黒ごまや、ももちゃもあるよ)。
芝生の広場もあるのでお弁当持ってピクニックもサイコーです。

ミルクファーム蔵王
457号線を白石から遠刈田方面に向かい、蔵王町に入る手前にある牧場。
いわゆる広場はないので遊ぶことは出来ませんが、ヤギやウサギなどとご対面できます。
ここのソフトはめちゃウマ&格安で牛乳飲み放題です。
それとカレーはじっくり煮込んで作る本格派なのだそうです。

黒べこ市
ミルクファームの先、赤いのぼりに沿って走っていくと看板が見えます。
牧場直営なので国産牛が格安で購入できます。
わんこに嬉しい内蔵系や骨系もあります。
あ、営業は土日のみで、年内は11月30日までだそうです。

スパッシュランドパーク 
春はシバザクラの絨毯、ブログのタイトル画像にもなってるとこです。
シーズンオフは人出も少ないのでのんびり出来ますよ。
近くには日帰り温泉やプールも楽しめるスパッシュランドもあります。
また小原温泉郷には碧玉渓(へきぎょくけい)という紅葉の絶景スポットも
但し周辺はサルが出没するのでご注意!!

材木岩
いわずと知れた天然記念物です。
地味~な感じかと思いきや意外に観光客多し!のスポットです。

お次は七ヶ宿方面
七ヶ宿ダム
湖畔の公園はやたらとだだっ広いので、行かれる方はロングリードをご持参ください。
思い切り遊べますよん♪

滑津大滝 
wansの川遊びデビューとなった場所。 見事な滝でございます。
紅葉は只今見頃で、日没~夜9時まではライトアップしてるそうですよ。

横川渓谷
吊り橋からの眺めはキレイですよ~。
遊歩道を歩いて長老湖へも。結構なお散歩コースです。
但し野生動物に注意!だそうです(笑)

長老湖 
紅葉は圧巻!だそうで、お天気が良ければ逆さ不忘岳が望めるそうな。
かなり情緒溢れる?レトロな売店があります。
近々・・・と狙ってる場所であります。

まだまだあるよ~!!


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
*続きを読むのね*
てんこもりは蔵王方面
蔵王チーズ工場
建物内はわんこ禁止ですが、敷地内はOK。
オリジナルのチーズがたっくさん売ってますよ~。
チーズ料理『ラクロネット』も絶品です。
 Hana1歳の時、お外で待たされたことあり(苦笑)

蔵王ハートランド牧場
だだっぴろ~い、まさに牧場!でロングリードで遊ぶことも可能。
ヤギや羊が放牧されてることもあるので、わんこの社会化見学?にぴったんこです。
牧羊犬は血が騒ぐかもー!
バター作りやチーズ作りなども体験出来るみたいですよ。

蔵王ブルーベリーファーム
夏にはブルーベリー摘みができるとこ。
レストハウスのテラス席はわんこOK。
ブルーベリージュースやソフト、デニッシュなどブルーベリーづくしのメニューをお楽しみください。

蔵王えぼしスキー場
只今芋煮まつり開催中です。
ゴンドラにはわんこを乗せることも可能、高台からの眺めはすんばらすぃ~ですよ。
ここもロングリードは必須アイテムだね。

マンマ・ミレーニア
遠刈田温泉中心部にあるイタリアンのお店。
材料を吟味した手作りピッツァは本格的です。
ちょっとしたライブなどイベントもやってますよ。
※一応わんこOKと確認は取ってますが、行かれる時は確認してみてくださいね。

★ZAO BOO
遠刈田温泉の旧バスターミナル跡地に出来た、もち豚バーベキューのお店。
マンマ・ミレーニアの系列店です。
テラス席はわんこOKで、小さいけれど芝生広場も併設されてます。
バーベキュー、ウマいですよ。
もち豚バーガーもおススメだそうで、近日中に挑戦したいメニューです。
ハワイのランチボックスのようにテイクアウトも出来ます。

こまくさ食堂
えーっとここはわんこOKではありません。
が、甥っ子R2のじいちゃん(つまり義妹のご実家)が営んでるとこなので宣伝です。
ここのスタミナ丼は超ウマいとの評判ですが、anego的には「岩魚のから揚げ」がおススメ。
出来たてのあつあつをわさびで食べるの、絶品だよ~。
ラーメンも昔懐かしい味でほっこりしちゃいます。
それから、これでもかってくらい真っ黒なごまゆべしや、古代米などを使った大福、
チーズまんじゅうなどの和菓子もおススメです。
場所は、遠刈田から白石方面に向かう途中、進行方向左側で、
“アンパンマンが乗ってるミニパトカー”が目印です。
↓のたまご舎さんよりも遠刈田よりだよ。

たまご舎
蔵王から白石に向かって戻ってくる途中にあります。
たまごを作ってる会社のお店で、新鮮で美味しいたまごを使ったスイーツやお料理が。
どれも美味しいんだけど、ここで売ってる「ホットケーキミックス」は無添加、
しかも優しい味に仕上がってGoo、甥っ子R2もお気に入りです。
色んな種類の卵も売ってて地方発送も可能です。
外のテラス席(隔離されたように離れてるけど)はわんこOK。
だけど1つしかないので開いてるかどうかは運次第?
※名取の愛島や仙台の錦が丘にもお店があります。


と、まぁこんなとこでしょうか?
ちゃんとしたカフェやランはないので、おっされ~な方の好みじゃないかもだけど、
野生児というか<それanegoね^_^;
自然が好きな方ならそれなりには楽しめると思います。

秋のお出掛けシーズンももうすぐ終了。
皆様よろしければ是非遊びに来てくださいな♪
 anego家も出没の予定ありですよん。
2008.10.21 wansの社会化プログラム
金~日曜日まで、地元白石では『きものまつり』なるものが催されておりました。
きものを来て繰り出そうって感じのもの?みたいで、
街中には昔の時計や秤などレトロなものが沢山展示されてたみたいです。
日曜日は「よさこい」や「大道芸」もあるということで、
会場近くのスーパーにお買物に行ったついでwansを連れてちょこっと覗いてみることに。

スーパーから歩くこと5分、会場に到着!
さぁ行くよ~と張り切ってるのはanegoだけ。
「よさこい」の音楽や太鼓にビビッて「帰りたいのね」状態(>_<)
kimono.jpg

しかもこの時、声を掛けてきた見知らぬおばあさんとの会話中、横からすんごい犬の鳴き声。
wans何かした?って思ったら、ミニチュアピンシャーを抱っこしたオジサンが、
かなりの至近距離でwansに挨拶させようと顔をつき合わせてる!
で、礼儀知らずのミニピンはwansに向かって吠えまくり!!

何しとんねん(怒)と言いそうになったのをググッとこらえ、
「随分興奮してるみたいですね~(苦笑) 
犬が正面から顔をつき合わせるのは喧嘩売ってるのと同じことなんですよ~。
そのわんちゃん、思い切り攻撃態勢ですよね。
うちの子達はそれを回避しようとして顔を背けてるのわかりませんか?
知らない子同士の場合は危険だから止めた方がいいですよ~。」

と丁重に?注意しました。

そしたらそのオジサン、「あ、すいません。」とバツが悪そうにそそくさと立ち去っていきましたよ。
まったくもってとんでもない飼い主です。
そのミニピンだっていい迷惑だよね、きっと。
でも、こういう人多いんですよねぇー。

そんなこともあって「帰りたいのね」状態はマックスに。
いやいやあんたらの言う通りにはさせませんぜ。
はい、頑張って!!

kimono2.jpg

何とかメイン会場へ。っていっても道路渡っただけ^_^;
それでもご近所さんや後輩など知ってる人に会ったりして、
おさしん撮れるくらい落ち着いたみたい?

kimono3.jpg
Hanaさん、お釜が気になるらしい。。。
Salsaはおいしいニオイでちょい気が紛れたかな?

いえいえ、やっぱり「帰りたいのね」なので、
今度は駅の方(スーパーと真逆)に向かって歩きました。
お祭りの音が小さくなるに連れて落ち着きを取り戻したwans。
駅前にあるane友のお花屋さんでご挨拶~♪

ane友はわんこ好きで何回か会ってるからwansも仲良しなの。
居合わせたお客様にもいっぱい可愛がってもらって大満足…
と思ったら今度は市長選の選挙カー(”ロ”;)ゲゲッ!!
朝のお散歩時にも遭遇してやはり「帰りたいのね」だったんだよね^_^;
まぁでも撫でてもらってたお陰でなんとか落ち着いていたようです。
ane友とお客様に感謝!

あんまり営業妨害も出来ないので、またお祭りの方へ戻ってみたものの、
やっぱり「帰りたいのね」は変わらず…。
しょうがない、今日はこのくらいで勘弁しとこ!とスーパーに戻ったのでした。

年齢と共に怖いことが増えたwans、人混みは平気なんだけど音がね(>_<)
でもね、お気の毒なことに飼い主はanego。
ですから少しずつでも克服出来るようこれからもスパルタでいきますよ~(゚ー゚)ニヤリ

あ、でも虐待じゃないですよ。
嫌なとこでも色んな人に可愛がってもらえば「好きなとこ(こと)」に変わるかも…って。
「帰りたいのね」って思いながらもちゃーんと歩けてその場にもいることが出来たんだもん。
結局1時間近くはいたはずよ。
ね、やれば出来るでしょ☆

※  ※  ※

これはwansとanegoだから出来ることであり、
極度に怖がる子やトラウマのある子はかえって逆効果になったり、
パニックを起こしたりすることがありますので、安易にマネをしないでくださいね。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
本ブログが、ショップサイトに続き、
本日10月21日のcool dog site of the day JAPANを受賞しました。

cool dog site of the day JAPAN

日々更新できるのも訪れてくださる皆様がいらっしゃるから。
この受賞はその皆様のおかげ、本当にありがとうございます。
これからも頑張って笑える coolな記事を更新していきますね~。
どうぞよろしくお願いします。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2008.10.19 紅葉狩り~えぼしスキー場
土曜日、新聞のTV欄にて、地方番組が蔵王から中継というのを発見!
お散歩を終え観てみると鶴太郎さんが「えぼしスキー場」のゴンドラに乗ってる!!
紅葉もそれなりでキレイ☆

きっと明日になると日曜だしオンエア観た人達が繰り出すだろうし・・・
行くなら今日?と番組終了と共に出発、裏道を通りスムーズにえぼしに到着♪

eboshi.jpg
ここはショップサイトのタイトル画像になってる場所。
そう、春にはすいせんまつりが開催される場所です。
スキー場だからもうすぐ雪で埋っちゃうんだよ。

ゴンドラはwansが嫌いなのと混んでたので諦め、運動のためにゲレンデを登っていきました。
eboshi2.jpg
上からの眺めはサイコー(≧∇≦)ъ ナイス!
海まで見えるんだよ。

もみじも色づいてキレイだったね。
eboshi5.jpg

暑い中の登りでHanaさんもSalさんもお疲れ?
恒例の変顔写真でございます。
eboshi3.jpg

eboshi4.jpg

Salsaは観光客がお弁当食べてる場所ごとにご挨拶に行こうとしてて…ヾ(~O~;) コレ
食いしん坊と愛想のいいのも程ほどにねっ。
それなのに皆さん嫌がる顔もせず「おいで~」って言ってくれたりして…<(_ _*)> アリガトォ

登って降りて膝が笑ってるanego、正直下りは怖かったよ。
結構ヘトヘトになったので車へ戻ってwansはランチタイム。
本日は『手羽』でございます。
eboshi6.jpg

さぁお腹も一杯…いや、デザートが欲しい!というので?チーズ工場へ寄り道です。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
*続きを読むのね*
はい、ソフトクリームゲットです。
知らずに撮ってたのがストーリーになってたので、4コマ漫画風にしてみました。
eboshi7.jpg
Hanaさん、おいしいのは分かるけどおズルはダメだよー。
結局今回もガップリやられちゃったのでした(泣)

で、このまま帰ろうとしたのですが「あっ!」と思ってまたも寄り道。
『黒べこ市』という牧場直営のお肉屋さんへ。

残念ながら馬肉やラムチョップは売ってなかったけれど、牛のハツ見ーっけ!!
格安だったので2パックお買上しました。
eboshi8.jpg

他にも牛肺とかテールとか魅力的なものはあったんだけど、
現在wans用冷凍室が満杯なのでした(>_<)
せっせと消費して場所が空いたらまた買いに来ましょ。

この時期まだまだ蔵王近辺で行きたいところがあるのですよ(= '艸')ムププ
2008.10.17 コスモスまつり-Part1
先日の三連休、みちのく公園の「コスモスまつり」に行って来ました。
mcnk.jpg

この日は雲ひとつない秋晴れの暖かい日になり沢山の人出で賑わってました。
たしか昨年も同じ連休に来たような?
でもって春~夏も来ようねって約束してたのに・・・
ドッグランにも登録しようと思ってたのに・・・
なんともいい加減なanegoですね(^▽^;)

さて今年は咲き始めが遅かったようで今月一杯は見頃とか?
オレンジに黄色にピンクに白に・・・色んなコスモスがたっくさん咲いてましたよ。
なのにwansったらお花より地面の匂い嗅ぎかぎに夢中で(>_<)
コスモスをバックに撮影出来たのは1頭ずつ(>_<)
mcnk2.jpg
Salちん、今日も素敵な笑顔(・ω・)bグッ

Hanaさんのは何だかイマイチなので却下です(≧▽≦;)
こんなに素敵な景色なんだからもっと堪能して欲しいわよね。
mcnk3.jpg

そんなanegoの嘆きを聞いてたのか?林の中で秋を感じるHanaさんです。
mcnk4.jpg
ここ、涼しいのね♪

よぉーーく見ると地面にはたっくさん栗やドングリが!
mcnk5.jpg
拾ってた人もいたよ。
あー栗ご飯食べたい・・・。

この栗を1個差し出すと「見つけた」を始めようとしたHanaさんでしたが、
タイミング良く?小学生の兄妹が「ベンチ半分貸してくださ~い。」と・・・。
その言葉に我に返り、「見つけた」は中止。
でも兄妹にすっかり気に入られ、Salsa共々遊んでもらったのでした。よかったねー♪

兄妹にバイバイし、湖畔の方に抜けていくとHanaさんの不思議な動き。
立ち上がって湖を見ています(↓この姿、洋服着てるともっと面白いんだよ)。
どうやら白鳥型のボートが気になるようでした(爆)
mcnk6.jpg
いくつかある噴水でも去年同様、立ち上がっては覗き込み↑
川遊びが好きになったからここにも入りたいと思ってる?

一方のSalsaはひたすら前進。
mcnk7.jpg
一体何をしたいのか?何を目的にそんなに急ぐのか?
ようわからんのですが、グングン進んでいきます。

HanaにしてもSalsaにしてもかなりのマイペース。っていうか勝手すぎ!
少しは相手の身になってみないかね?
 え?飼い主に似たんだって?失礼な!!
 
Part2へ続く・・・


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2008.10.17 コスモスまつり-Part2
さてさてみちのく公園の「コスモスまつり」をエンジョイしているanego家、
わんこ達とも遊んで来ましたよ~。

まずは入り口前で出会った黒ラブちゃん
残念ながら犬見知りが強いようで、wansとはご挨拶が出来ませんでした(>_<)
でも飼い主さんはすごーく優しい方でしたよ☆
mcnk9-1.jpg
下は、Part1の記事中Salsaがグングン歩いていった先で出会った、シェルティのシェル君
シェル君も犬見知りさんで、ようやっとSalsaとご挨拶~となったところへ
通りすがりの人がシェル君をナデナデ。
で、こんな写真になってしまいました。あ~あ。

次に芝生の広場で出会ったのは、W.コーギーのミキちゃん
mcnk9-2.jpg
まだまだお子ちゃまで好奇心旺盛。
Hanaにちょこっと『ヴッ』てされても動じることなく「遊んで攻撃」してくれました。
ミキちゃんママさんにはおやつまでいただき・・・ごちそうさまでした<(_ _)>

そしてこちらは、G.レトリバーのでんすけ君
mcnk9-3.jpg
7ヶ月のやんちゃ盛り、Hanaよりもおっきかったよー。

でんすけ君ちのパパさんとお子様3人がそれぞれ遊んでて、
ママさんがでんすけ君の子守?をしてたので、結構長く一緒にいました。
wansがReadyGo!を始めると混じりたくてウズウズ。
仲間に入れてもらえずむしゃくしゃして芝をむしゃむしゃしてました。
もう、ちゃんと遊んであげればいいのにぃ!ごめんね、でんすけ君。

この時、コーギーのミキちゃんや林の中で会った兄妹にも再会。
覚えててくれるって嬉しいですね。

今回のように大きなわんちゃん達と出会うことってなかなかないんですよ。
だからすんごくラッキーな日でした。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
*続きを読むのね*
それと色んな方がwansを見て「大人しい~」「お利口さん」と
褒めてくださったこともすんごく嬉しかったこと。

わざわざ写真を撮ってくださった方も数人。
中には「あの犬かっこいい!しかも大人しいよ!!いいな、あの犬欲しいな♪」
奥さん(彼女)に話してた若いおにーちゃん。
直後にanegoに向かって「何犬なんですかー?」と聞かれたので、
「雑種なんですよー。」と答えると「ええーっ!?」
あれ?こんな会話、以前にもしたことあったなぁ・・・でも違う人だよね?

そんなに立派な子達じゃないんですけどね^_^;お転婆娘だし・・・。
外面いいだけですからヾ(~O~;)
それに良い子に出来るのはanegoのしつけじゃなくて、
皆さんに褒めていただいてるからですし・・・。
と言いながらも我が子らが褒められるのって嬉しいものです。

Hanaちん、Salちん、おねーちゃんは鼻高々ですぞい(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
mcnk8.jpg
いいとこ2時間と思って来たみちのく公園でしたが、気がついたら3時間も滞在(爆)
最後はこの通り、2頭並んでおさしん撮れました( ̄(エ) ̄)v

以前にも書きましたが、我が家にとってお出掛けとは社会化の場。
こうして色んな方と出会い知らず知らずのうちにしつけされてます。
今回も素敵な出会いに感謝です☆
2008.10.16 お誕生日ディナー@Salsa2008
Salsaのお誕生日には沢山のあったかいコメント&メールありがとうございました。
当の本犬もとってもとっても喜んでおりました(*´∇`*)

さて恒例の?お誕生日ディナー、随分前からあれこれ悩んでおりましたが、
今年は『チキンのキッシュとかぼちゃのモチモチモンブラン』を作りましたぁ!

sal_bdy.jpg
これがSalsaの分、いつものボーン型キャンドルです☆

グラタンやラザニアはよく作るanegoですが、キッシュはお初。
ちょっとドキドキでしたが何とか成功?
かぼちゃのモンブランは米粉を使ったので、フワフワではなくモチモチとした食感。
お米とかぼちゃのコラボは不思議な感じで美味しかったよ。
詳しい作り方は『“ごわん”なのね』を見てね。
キッシュも丸ごとで載ってるよ(*'-'*)

いつものことではありますが、作ってる最中wansはそわそわと落ち着かず。
目が合うたびに「ゴハンちょーだいなのね!」と催促されてました^_^;

で、勿論秒殺。
おかわりを催促するくらいのお気に入りよう、作った甲斐があるってもんだね。
sal_bdy1.jpg
夢中で食べるSalsaとカメラ目線のHana(怖っ

ババからはこれまた恒例の馬刺しをプレゼント♪
sal_bdy2.jpg
うわっ毛並みよくなるじゃん!

今年はこれだけじゃない、なんと『鯨』まで!!
犬に鯨って?って思うのだけど、前回食べたときは何ともなかったからOKだよね?
“食いしん坊のさーちゃん”だけに、美味しいものが何よりのプレゼントのようです。

あ、anegoからのプレゼントは後でね(-"-;A ...アセアセ


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2008.10.14 ご協力お願いします
いつもお世話になってますあきぴさんのとこからの転載です。

*  *  *  *  *

10月8日に、福岡県宗像市で、ボーダーコリーの子犬(♀生後100日)がいなくなりました。

特徴は、首の周りは、白。足は右が白で、左は半分黒。

現在、警察・保険所・管理センターなどへ届け、一生けん命ご家族が捜してています。下記のブログに、詳しい状況が載っていますので、皆さん、ブログをお持ちの方は、ご本人のブログを転載お願いします。

ご本人のブログはコチラから
BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)はコチラから

*  *  *  *  *

心配ですね・・・一日も早くおうちへ帰れますように!!
ご協力お願いします。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2008.10.14 Salsa、9歳になりましたのね
本日10月14日、Salsaはめでたく9歳のお誕生日を迎えることができました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

sl_bdy.jpg
3年前の6月、心雑が発覚してからことあるごとにドキドキの日々。
それでも毎年こうして無事にお誕生日を迎えられることは嬉しいこと、
いまだ発症せず走り回ってます。

それもこれも日々応援してくださる皆様のお陰です。
正直、私一人じゃぁ落ち込んじゃったりしてダメダメ飼い主になっちゃうとこでしたから(汗)
本当にありがとうございます。

いわゆる「シニア」の域ではございますが、
Hana同様年齢に負けずまだまだ頑張ってもらいますよー。
ね、さーちゃん*。
sl_bdy2.jpg
あたち、おいしーもの食べてガンガン遊べばいつでも元気だよ。
病気なんかぶっ飛ばしちゃうんだから!!
ご声援にお応えしないと・・・ねっ♪


うんうんホントだ、見かけによらず?芯がしっかりしてるのがさーちゃんだもんね。
おねーちゃんも期待してるよ~。

= = = = = = = = = =
* Salsa、Sal、Salさん、Salぽん…など普段色んな呼び方をしている中で
何か話しかける時に使ってるのが「さーちゃん」です。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
いつもお世話になってますカルコさんのブログ『プチ☆ポチ日記』にて、
ロープ&ゴーをご紹介いただきました!

コルト君はお散歩でビビリィなことがあるとすごく引っ張ったりするそうで、
いつもお散歩は大変だったそうなのです。
しかもハーネスじゃオエッとなるしで・・・。
でもロープ&ゴーを着けたらとてもコントロールしやすくなって、
小さな息子さんでもお散歩できるようになったそうなんです。
 (カルコさんの補助あり)

たった1本のロープがこんな風にお役に立てる、これは嬉しいことですよね~。
わんこのコントロールでお悩みの方は是非カルコさんのリポートを参考にしてくださいませ。
コルト君のモデルもキリッとさまになってますよ(・ω・)bグッ

カルコさん、ご紹介ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2008.10.13 秋のお散歩
連休~の日曜日、晴れたけどちぴっと風がつおい!
遠出は止めて近場でお散歩♪「スパッシュランド」へGo!
・・・って最近113号線沿いばっかだなぁ(^▽^;)

でもね、ラッキーなことに貸切ですよー☆
spsh.jpg
だーれもいないよ、はやく早く~!

ちょこっとだけどお花も咲いてたよ。
このピンクのは「サルスベリ」っていうんだって。
spsh2.jpg
左のは「紫式部」の実、右は「セイタカアワダチソウ」、前にハーブのコーナーで紹介したね。

こんなデカ岩オブジェからwansを覗いてみました。
spsh3.jpg

Salちゃんは何を見つめてる?
spsh4.jpg

緑豊かなお山の上は空気も澄んでて気持ちいーねっ(・ω・)bグッ
spsh5.jpg

パークで遊んだ後はいつものように大吊り橋を渡ってスパッシュランドへも・・・
spsh6.jpg
紅葉にはまだ早いけど、林檎はすっかり色づいて・・・美味しそう(≧∇≦)

spsh7.jpg
車で10分も走ればこんないいとこあるんだから恵まれてるよね。
HanaもSalsaもそれなりに?満喫した休日だったようです。





♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2008.10.11 キャンペーン始まりますよ~
夏のHanaさんキャンペーンは大変ご好評いただきありがとうございました。
さてさて、10月14日はSalsaの9歳のお誕生日。
というわけでまたもキャンペーン開催しちゃいまーす。

今回は・・・
1000円以上お買上げで売上の一部をONE LOVEにドネイト。
『ONE LOVE ステッカー』として還元させていただきます。

ぷらす、5000円以上お買い上げの方には、
『ハワイのアイランドソープ社製リップバーム』をプレゼント!!

これから乾燥する季節、
お散歩時に飼い主さんの唇がカサカサにならないようにと思いまして・・・。
香りは4種類、いずれもフルーツの美味しそうな香り。
わんこに食べられないようお気をつけくださいな♪

期間は11月中旬頃まで…の予定です(変更あり?)

この機会に是非ご来店くださいね~(*´∇`*)

*  *  *  *  *

『ロープ&ゴー』にクールな新色追加です。
こちらもよろしくお願いします。



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2008.10.10 お願いです
いつもお世話になっております犬白ママさんのところで仔猫ちゃんが保護されています。
片手に乗りそうなちっちゃな子達です。
もしお近くで里親さんになれる方がいらっしゃいましたら是非…よろしくお願いします。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2008.10.05 講習会でお留守番
先日『プレイズタッチ』なるものの講習会に行って来ました。

プレイズタッチとは、手を使って犬とのコミュニケーションを図り、
やさしくタッチすることで、動物のこころの声に耳を傾けながら、
お互いの意思の疎通、愛情を伝えます。
タッチを通じて犬(動物)、そして飼い主(人間)の心身を健康にし、信頼関係を築き、絆を深めます。
いつでもどこでもだれでも、「手」と「愛を伝えるこころ」があればできるものです。
テリントンTタッチプラクティショナーである山田りこ先生が考案されました。

日常的に出来るものこそ大事なこと!というわけで受講し、
『プレイズタッチ・パートナーズ』として登録していただきました。

これからしばらく、しっかり身につけるために実践(練習)の日々です。
wansだけではなく、他の色んなわんこに対しても実践したいので、
「モデルさん」を募集することがあるかも!
もしお近くの方で可能な方がいらっしゃいましたら、その際はご協力お願いします。

ゆくゆくはプレイズタッチを皆さんにお伝えすべくセミナーなども開催してく方向ですので、
興味のある方は楽しみにしててくださいね。

ちなみに早速wansに試したところ嫌がることもなく、
じっとしていたり、気持ち良さそうにしていたり。
まぁ触ってもらうの大好きな子達なんでどこまで気に入ってるかは「?」ですが、
普通に撫でる代わりにタッチをしてみてます。

*  *  *  *  *

その講習の準備のために前日は仕事を早めに切り上げたこともあり、
夕方のお散歩は白石城へ。
oshiro2.jpg
枯葉散る・・・秋でんなぁ~。

oshiro.jpg
翌日はお留守番とも知らず楽しんでおります♪


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
*続きを読むのね*
講習会当日、anegoから知らされることもなく朝から晩までお留守番してたwans。
Hanaは先に会社から帰宅したババにトイレに出してもらい、
かなり大量のおしっPをしたそうな。。。しかも畑に(”ロ”;)ゲゲッ!!

一方のSalsaは部屋から出ることもせず、
anegoの帰宅後にやっと出てきたのでした。
Hanaみたいに大量でもないので「?」とは思ってましたが、
犬トイレも汚れてないから、そんなもんかなぁくらいに。

しかーし!廊下(しかも家の中心部)のタイルカーペットの一部に色の違うところが!!
ん?と思い匂いを嗅ぐと・・・くさ~(>_<)間違いなくおしっPの匂い。

犯人はまぎれもなくSalsaでしょう。
よっぽどガマンできなかったんでしょうから仕方ないですね。
汚されたものは洗ったり掃除をしたりすれば済みますから。
ゴメンネとしか言いようがなかったです。

この日お天気が良かったので庭に繋いでいこうかとも考えたんです。
そうすればトイレもガマンしなくてすむしと。
でもリードが外れたり絡まったりしたら・・・と考えると危険なこともあるんで、
家の中に置いていったんですよ。

一応トイレトレーニングは出来てましたが、
大きくなってからはほとんど使うこともなかったwans。
でも・・・高齢化(=トイレが近い)に伴い、改めてトイレトレーニングの必要性を感じました。
sal.jpg
Salちゃん、お家でも出来るようにしようね!
2008.10.05 La Festa Mille Miglia 2008
今週末、珍しいカーレースが開催されます。
その名もLa Festa Mille Miglia 2008
lafesta.jpg

オリジナルクラシックスポーツカー111台によるレースで、今年で12回目を迎えます。
原宿を出発後北上して白石から山形に抜け、南下して横浜・元町のゴールへ向かうもの。
4日間かけて行われます。

白石市を通過するのは10月12日(日) 9:50~11:05

エントリーリストには芸能人の方々も!
なもんですから毎年大盛況のようです。
何せ市の広報に載っちゃうんですから!!

クラッシックカーに興味のある方、芸能人に興味のある方、いかがですかぁ?
って、そういうanegoは地元なのに観た事ないんでしたぁ(^▽^;)
今年は行ってみるかな。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2008.10.03 性格それぞれ
お散歩から帰ってからのwans、それぞれの過ごし方は性格丸出しです。
まずHanaさん、疲れただの暑いだの言って無理矢理帰らせたくせに、
庭ではおもちゃ相手に格闘し始めます。
hanasal.jpg

hanasal2.jpg

hanasal3.jpg

そんな元気があるんならちゃんとお散歩しようよー。

一方のSalsaはまったりモード。
Hanaの相手をするのも嫌がります。
hanasal4.jpg

そんなSalちゃんですが、ひとたびスイッチが入ると・・・


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
*続きを読むのね*
ものすごいお顔でHanaに向かっていきます(ここからの記事は@緑地公園)。
でも・・・
hana-sal2.jpg
Hanaも負けずにカブリッ!これまたすんごいお顔(>_<)

遊びつかれてヘトヘトです。
hana-sal3.jpg

で、Hanaさんはまだまだお元気♪
hana-sal4.jpg

anegoに向かって走って来る時もこんな感じ↓
hana-sal.jpg

それぞれの性格、日々楽しませていただいております。
お客様のブログにて商品をご紹介いただきました!

まずはジャスティ君、ドッグブーツ初体験です。
やはり固まってしまったのだとか^_^;
ちょっと困ったお顔がなんともいえませんよ~。
くみさん、いつもありがとうございます。
早く慣れて歩けるように?なることを祈ります。

お次はモモちゃん、ロッタのおかあさんからのプレゼント『カレキニペンダント』を着けてます。
凛としたお姿のモモちゃんもまた可愛い☆
モモちゃん、お誕生日おめでとう♪♪(今日がお誕生日なのよん)
モモママさん、いつもありがとうございます。

えっとそれから、そのモモママさんの記事に「里親詐欺」について書かれてました。
里親になるとか言って引き取ってとんでもないことをしてるそうで
許せん話です“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
こちらでも時々里親募集についてはリンクしてますが、
皆さん気をつけましょうね。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2008.10.01 Hanaちんの遊び方
一番奥の和室はHanaのお気に入りスペース。
ここと手前の部屋、廊下を使っての追いかけっこを強要されることしばしば。
そしておもちゃ類で遊ぶのも大好き。

この日はくまさんのパペットと格闘。
ちっちゃくカミカミする姿は仔犬の頃のまんま。
で、途中でやけに挑戦的なカメラ目線になるのはなぜ?



最後、何を思ったか自分のおててをちっちゃくカミカミするHanaさん。
時々不可解な行動するあなたがとても笑えるのです。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ