FC2ブログ
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
2008.10.17 コスモスまつり-Part1
先日の三連休、みちのく公園の「コスモスまつり」に行って来ました。
mcnk.jpg

この日は雲ひとつない秋晴れの暖かい日になり沢山の人出で賑わってました。
たしか昨年も同じ連休に来たような?
でもって春~夏も来ようねって約束してたのに・・・
ドッグランにも登録しようと思ってたのに・・・
なんともいい加減なanegoですね(^▽^;)

さて今年は咲き始めが遅かったようで今月一杯は見頃とか?
オレンジに黄色にピンクに白に・・・色んなコスモスがたっくさん咲いてましたよ。
なのにwansったらお花より地面の匂い嗅ぎかぎに夢中で(>_<)
コスモスをバックに撮影出来たのは1頭ずつ(>_<)
mcnk2.jpg
Salちん、今日も素敵な笑顔(・ω・)bグッ

Hanaさんのは何だかイマイチなので却下です(≧▽≦;)
こんなに素敵な景色なんだからもっと堪能して欲しいわよね。
mcnk3.jpg

そんなanegoの嘆きを聞いてたのか?林の中で秋を感じるHanaさんです。
mcnk4.jpg
ここ、涼しいのね♪

よぉーーく見ると地面にはたっくさん栗やドングリが!
mcnk5.jpg
拾ってた人もいたよ。
あー栗ご飯食べたい・・・。

この栗を1個差し出すと「見つけた」を始めようとしたHanaさんでしたが、
タイミング良く?小学生の兄妹が「ベンチ半分貸してくださ~い。」と・・・。
その言葉に我に返り、「見つけた」は中止。
でも兄妹にすっかり気に入られ、Salsa共々遊んでもらったのでした。よかったねー♪

兄妹にバイバイし、湖畔の方に抜けていくとHanaさんの不思議な動き。
立ち上がって湖を見ています(↓この姿、洋服着てるともっと面白いんだよ)。
どうやら白鳥型のボートが気になるようでした(爆)
mcnk6.jpg
いくつかある噴水でも去年同様、立ち上がっては覗き込み↑
川遊びが好きになったからここにも入りたいと思ってる?

一方のSalsaはひたすら前進。
mcnk7.jpg
一体何をしたいのか?何を目的にそんなに急ぐのか?
ようわからんのですが、グングン進んでいきます。

HanaにしてもSalsaにしてもかなりのマイペース。っていうか勝手すぎ!
少しは相手の身になってみないかね?
 え?飼い主に似たんだって?失礼な!!
 
Part2へ続く・・・


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2008.10.17 コスモスまつり-Part2
さてさてみちのく公園の「コスモスまつり」をエンジョイしているanego家、
わんこ達とも遊んで来ましたよ~。

まずは入り口前で出会った黒ラブちゃん
残念ながら犬見知りが強いようで、wansとはご挨拶が出来ませんでした(>_<)
でも飼い主さんはすごーく優しい方でしたよ☆
mcnk9-1.jpg
下は、Part1の記事中Salsaがグングン歩いていった先で出会った、シェルティのシェル君
シェル君も犬見知りさんで、ようやっとSalsaとご挨拶~となったところへ
通りすがりの人がシェル君をナデナデ。
で、こんな写真になってしまいました。あ~あ。

次に芝生の広場で出会ったのは、W.コーギーのミキちゃん
mcnk9-2.jpg
まだまだお子ちゃまで好奇心旺盛。
Hanaにちょこっと『ヴッ』てされても動じることなく「遊んで攻撃」してくれました。
ミキちゃんママさんにはおやつまでいただき・・・ごちそうさまでした<(_ _)>

そしてこちらは、G.レトリバーのでんすけ君
mcnk9-3.jpg
7ヶ月のやんちゃ盛り、Hanaよりもおっきかったよー。

でんすけ君ちのパパさんとお子様3人がそれぞれ遊んでて、
ママさんがでんすけ君の子守?をしてたので、結構長く一緒にいました。
wansがReadyGo!を始めると混じりたくてウズウズ。
仲間に入れてもらえずむしゃくしゃして芝をむしゃむしゃしてました。
もう、ちゃんと遊んであげればいいのにぃ!ごめんね、でんすけ君。

この時、コーギーのミキちゃんや林の中で会った兄妹にも再会。
覚えててくれるって嬉しいですね。

今回のように大きなわんちゃん達と出会うことってなかなかないんですよ。
だからすんごくラッキーな日でした。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
*続きを読むのね*
それと色んな方がwansを見て「大人しい~」「お利口さん」と
褒めてくださったこともすんごく嬉しかったこと。

わざわざ写真を撮ってくださった方も数人。
中には「あの犬かっこいい!しかも大人しいよ!!いいな、あの犬欲しいな♪」
奥さん(彼女)に話してた若いおにーちゃん。
直後にanegoに向かって「何犬なんですかー?」と聞かれたので、
「雑種なんですよー。」と答えると「ええーっ!?」
あれ?こんな会話、以前にもしたことあったなぁ・・・でも違う人だよね?

そんなに立派な子達じゃないんですけどね^_^;お転婆娘だし・・・。
外面いいだけですからヾ(~O~;)
それに良い子に出来るのはanegoのしつけじゃなくて、
皆さんに褒めていただいてるからですし・・・。
と言いながらも我が子らが褒められるのって嬉しいものです。

Hanaちん、Salちん、おねーちゃんは鼻高々ですぞい(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
mcnk8.jpg
いいとこ2時間と思って来たみちのく公園でしたが、気がついたら3時間も滞在(爆)
最後はこの通り、2頭並んでおさしん撮れました( ̄(エ) ̄)v

以前にも書きましたが、我が家にとってお出掛けとは社会化の場。
こうして色んな方と出会い知らず知らずのうちにしつけされてます。
今回も素敵な出会いに感謝です☆