FC2ブログ
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
2009.01.29 anego的日常
ゆず茶にゆず胡椒にゆずポン、お鍋やお雑煮にはゆずの皮をたっぷり・・・と
自他共に認める“ゆずラー”anego。

この時期お安く手に入るゆずを使って
自家製ゆずジャム(つまりゆず茶)を作ってしまいました。

自家製パンとも合うのだぁ~(・ω・)bグッ
ane.jpg

といっても、刻んだゆずの皮と少量の蜂蜜をレンジでチンして、
加熱してない蜂蜜、ゆず果汁と一緒に瓶に入れただけ。
相変わらず手抜きぃなお料理です(^▽^;)

でもこれが激ウマなんですよ~。
んでもって数日~1週間ほど冷蔵庫でほったらかしにしてると、
いい感じにエキスが抽出されてくるのです。

ほら、インフルエンザやら風邪やら蔓延してますから。
ゆずは身体を温めてくれるし、蜂蜜は殺菌作用あるしね。

これ、かなりおススメです♪


それともう1個はカプチーノでございます。
寝しなにも飲むほど大のコーヒー好き、中でもエスプレッソ☆ラブなわたくし。
だけどコーヒーって南国育ちだから、身体を冷やすんですね。
冬場の飲み物としてはちょいNG。
なのでミルクを加えてカフェラテなんかにするのですが、
最近はふわふわミルク+シナモンでカプチーノ♪

100円ショップでゲットしたミルクをあわ立てるホイッパーで、
ふわふわミルクを作るのです。

ane2.jpg


 エスプレッソマシンにスチーマーはあるけど、
    あれって洗ったりするの面倒なんですもん^_^;

シナモンは身体を温めてくれますしね。
何せ異常なほどシナモンも大好きですから。

で、↑の右側の画像は『湯田の低温殺菌牛乳』
ここ1年半ほど、anego家の牛乳はこれのみ!ってくらいお気に入りです。

低温殺菌はけっこうあるけど、これはノンホモジナイズっていって、
牛乳の脂肪球を小さくしない、そのまんまのものなのです。
だから、放っておくと分離しちゃうし、賞味期限も短いけれど、美味しいのですよd(゚-^*) ナイス♪
製造元によると
”より自然に近い牛乳”。
牧場で飲む本物の牛乳の自然な甘さが味わえる。
  とのことです。

ちなみに分離した状態の上澄みは低脂肪乳、
固まった部分はクリーム(脂肪)なんだそうで、
わんこにあげるなら上澄みだけでもいいかもね☆


======☆======☆======


そんな、食べ物と健康には気を遣うanegoですが、
『美』の方はとんと無頓着になってしまいました(^▽^;)

美容&ファッション業界にいたこともあり、『美』にはかなりこだわってたanego。
個人輸入を始めたのも、当時ネイルアート製品が少なく、また高かったから。
 米国は沢山あって格安なのよん。

けどwansと一緒になってからは、ネイルカラーは毒なんで一切塗らなくなりました。
夏にペディキュアを施すくらい。。。
長さもかなーり短くて、小学生みたいです(苦笑)

お顔のお手入れも外資系モンのフルコースだったのが、
2年ほど前から“これ1本で・・・”に。
昨秋からはファンデも↑と同ブランドのBBクリーム
ane3.jpg
 ※BBクリーム、かなりいいです!おススメです!!

しかも、クレンジングに至ってはオリーブオイル。
ええ、食用のエキストラヴァージンオイルです(爆)
これが泣いても落ちないマスカラもスルン♪
いい仕事してくれるんですよー。
 ただ、まんまオイルなんで、その後の洗顔はしっかりと!ですけど。

もっとビックリさせちゃうと・・・
洗顔&シャンプーはテルメディックシャンプーを使ってること。
はい、wansと共用です( ̄(エ) ̄)v


なんか、完全に女捨ててる?
ちょっとやばくね??


でもね、ぜーんぜんトラブルとは無関係。
っていうか、かなりグッドなコンディションなんですよー。

どれも安心、安全なものばかりですから。

そう、単なる無精・・・なのではなく、
ナチュラリストなんですっ(笑)<物は言いようだ。 


余計なものをそぎ落としてシンプルにすると、
自分にとって何が必要なのかがわかってくるような気がします。
ついでにこの余分な脂肪も何とかしたいものです・・・( ̄  ̄;) うーん


======☆======☆======

最後はおまけ

クロワッサン☆ラブなHanaさん、
クロワッサンの入ってた袋にお顔を突っ込み、
残りのかすを食してます。

ane4.jpg
朝日&ブレブレで見にくいですが・・・

そ、そこまでしなくてもーヾ(~O~;) コレ

んでも笑えば『福』だけじゃなく『美』も来る・・・そう信じてるanegoでございます。



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.01.26 犬連れ出勤のススメ
毎日当然の如く犬連れ出勤しているanego家。
このジジの会社、過去には飼ってた猿やane弟の飼ってたシェルティ、
ジジババが飼ってたシェルティも通勤してました。

で、この犬連れ、実はものすごーーーく良い影響があるんだそうです。

アメリカにあるペット製品の製造業者「マニファクチャー協会」の調査によると、
ペット同伴出勤を認めた企業では、社員のクリエイティブ力があがり、
欠勤率も27%減、進んで残業もするように。

調査対象となった企業の100%が
今後もペット同伴出勤を認めると回答している。

                                   愛犬チャンプ2月号より



確かにHanaが生まれてからずっと一緒にいますが、
ヘルニアで歩くのが困難でも出勤してたほど。
創造力が向上してるかどうかは別としても(^▽^;)
欠勤率は非常に少ないし、残業もそんなに嫌じゃない。
傍にいてくれるから安心して仕事も出来るんですね。

↓こーんな感じ、かなりリラックスのwansです(爆)
inuture.jpg


これは犬と飼い主だけでなく、
一緒に働いている従業員にも影響しているのだそうですよ。


私自身が感じてることは・・・
wansが接待?してくれることでお客様も修理などを待ってる時間が
苦にならないようです。

すんごく気難しいので有名な方でもwansの愛情のよさに感激し、
Salsaを是非引き取りたい!と。。。
勿論お断りしましたが、以来wansに会うのを楽しみにしてくださってます。

ここに来たら必ずwansと遊ぶって云う方意外に多いんですよ。

犬嫌いの方もいらっしゃるので、飼い主として気は配ってますが、
中には「今までは嫌いだったけれど、この子達なら・・・」と云う方も。

仕事がスムーズに運ぶよう潤滑油の役目をしてくれてるなぁと実感してます。


なので、企業の経営者の方にお願い☆
 職種によりけりだとは思いますが、
是非犬連れ出勤を認めてくださ~い。



この記事が掲載されてたところには、他にも「ペットが人間に与える良い影響」として、
*歩行量&健康状態がアップ
*高齢者の暮らしに貢献
*病気の改善効果(高血圧や心臓発作など)
*子供のエンパシー能力(共感力)があがる
*子供の読解力があがる
*親と子供の絆が深まる

                 などがあげられていました。


こういうことを沢山の人に知ってもらうことで、
わんことの関係をよりよいものにし、
また安易に捨てられたりすることのない社会になっていただけたら・・・そう願います。



☆  =  ☆  =  ☆  =  ☆  =  ☆



さてさて本日は前回に引続き“シンクロwans”です。
 ちょいと用事があって出掛けた際、角田の河川敷で寄り道散歩。

おんなじ方向を見ていたwans、
inuture2.jpg


同時に振り向いた次の瞬間、


inuture3.jpg
おんなじお耳が立ってるぅ~(≧∇≦)ъ ナイス!

こういう場面を撮ることって意外に難しいんで超ラッキーだったよ♪



inuture4.jpg
おめめを閉じて風を感じる?Hanaさん。
なかなか風情のあるお顔だね。


inuture5.jpg
こういう角度のSalちんは珍しいかも?
ちょいおすましでとても食い意地張ってるようには見えないね(爆)


人間の言葉をほとんど理解しているwans、
特にHanaは中に人間が入ってるかも!?って思うくらいの理解力。
それもこれも犬連れ出勤でいつも一緒にいるお陰なんだね。



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.01.21 仲良しだよ
先日イライラモードだったHanaさん。
先週後半は「大腸性のピピ」になり、金土の2日間は・・・
*卵とお野菜(かぼちゃ、白菜、舞茸)のお粥
*プレーンヨーグルト
*大根おろし
*マイトマックス(乳酸菌のサプリ)
*ビール酵母    しか食せませんでした。

なんかやなことあったのかの?
思い当たる節はないのだけれど・・・

日曜日もお家でまったりかなぁと思っていたら、
朝のお散歩で異常にハイテンションw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
しかも食欲旺盛!

そんならとポカポカ陽気の中、緑地公園へ。
sunday.jpg
っとっと、いきなりこんな画像でまことにすいまめ~ん^_^;
  Hanaさんてばしっかり脚あげてますね。

おねーちゃん、なんてことするのね!
Hanaちん、これでもレディなのね!!


だって撮っちゃったんだも~ん(*'-'*)エヘヘ



さてさてこの日のwansは・・・


仲良く並んで♪♪♪
sunday8.jpg


日陰に残ってた雪をパクパク・・・
sunday2.jpg


カバさんにも一緒にご挨拶
sunday4.jpg


何か表情も同じ?
sunday5.jpg


すっかり仲良しモードです☆
Hanaさん、Salさんが仲良しだとおねーちゃんも嬉しいよん。


小一時間ほど遊んで休憩中のHanaにそろそろ帰るかの?と聞いたら
sunday6.jpg

どうやら随分満足してくださったご様子でございます(笑)


翌日からはピピも回復しますます絶好調なHanaさんになりました( ̄(エ) ̄)v



=====本日の変顔=====


sunday7.jpg
Salsaってば何故か目を瞑ってる写真が多いのね~。
しかもそのお顔が結構笑えるのだ(= '艸')ムププ






♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.01.19 『お願い』です
いつもお世話になっているあきぴさんのとこからの転送です。

BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)にて保護されたわんこの中に、
東北で保護された子が3頭おり、うち2頭が現在里親を募集しているそうです。

現在わんこを迎えることをご希望の方は検討してみていただけませんか?

以下わんこの詳細の転送記事です。


☆  =  ☆  =  ☆  =  ☆  =  ☆


バズ(東北)
2008/08/30 BCRNで保護しました。
性別:♂ (去勢予定)
年齢:推定5歳
体重:19.5㎏
健康:フィラリア弱陽性 ワクチン接種済。
性格:成犬の落ち着きたっぷりなメンズレイケメン。
【預り先】BCRN保護ボーダー バズの日記




パール(東北)
2008/11/29 BCRNで保護しました。
性別:♀(未避妊)
年齢:生後9ヶ月
体重:8㎏ 痩せすぎ
健康:フィラリア(-) ワクチン接種済
性格:小粒で素直な甘えっ娘。自由気儘で何も知らないのが玉にキズ。
アナタと一緒に成長していきたいな。。。。
【預り先】BCRN保護ボーダー パールの日記


全国に新しい飼い主さんを待っているボーダーがいます。

興味のある方はコチラ


☆  =  ☆  =  ☆  =  ☆  =  ☆


バズ君、パールちゃんに優しい飼い主さんが現れますように。。。



++++++++++++++++



と、記事をアップし、皆さんのブログへお邪魔したところ、
モモママさんのとこでも里親募集の記事を発見!
こちらも転送させていただきました。

お近くの方でわんこをご希望の方、ご検討いただけたら幸いです。


☆  =  ☆  =  ☆  =  ☆  =  ☆


里親さん募集のお願い!


9歳のジョン君。
飼い主さんにどのような事情があったかは分かりませんが、
何としても早く新しい飼い主さんが決まって幸せに暮らして欲しいです。

詳しいことは、


「黒柴とまと&ママの散歩道」


☆  =  ☆  =  ☆  =  ☆  =  ☆


ジョン君にも優しい飼い主さんが見つかりますように。。。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
☆お客様のショップ・ホームページご紹介☆

シャオラン君&メイリンちゃん

マルチーズのシャオラン君メイリンちゃん
美男美女カップルのおかあさんが営んでるお店です。


ショップ名: うつわや未折 さま


お名前の通り、いろいろな“うつわ(器)”を取扱っていらっしゃいます。
どっしりとしたもの、繊細なもの、ユニークなもの・・・どれも素敵なものばかり。

こちらには整体院『メイル・ダンタ』も併設されてるそうですよ。

うつわ好き&身体が歪みまくりのanegoにとっては魅力的~♪
お近くなら通いたいっ!!て程のお店です。

うつわ類は宅配もしてくれるそうですので、
是非みなさん、うつわや未折 さまのページにアクセスしてくださいな。


シャオラン君&メイリンちゃんのおかあさん、今後ともどうぞよろしくお願いします

シャオラン君、メイリンちゃんの活躍も期待してますよ!!
ずっと仲良し、そして健康に過ごせますように。。。


■・・・■・・・■・・・■・・・■・・・■・・・■


お名前の由来について、
シャオラン君&メイリンちゃんのママさんからご連絡がありましたのでこちらに記載しますね。

名前は、
娘が小さい頃に見ていたカードキャプターさくら(-_-メ)に出てくる男の子が小狼(シャオラン)で
女の子にいとこでメイリンと言う子がいたのでそれぞれを飼ったので名付けました~~。
メイリンの漢字は「苺鈴」でしたが、、、うちでは明凛です!


だそうです。


響きがきれいで優しい感じがしますよね。
きっとどちらもそのような優しい性格なのでしょうね☆


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.01.15 イライラなのね
ちょっと前までイライラ気味だったHanaさんです。

iraira.jpg



お正月休み中のある夜、ゴハンを残したSalsa、
しばらくしてまた食べようとしたところ、Hanaが攻撃!!
すぐさまanegoが間に滑り込んでセーフ(´▽`) ホッ<すばらしき反射神経♪
 


でもどうして???


年末、wansにあげた「鹿すじ」・・・
そう、Hanaが眠りながらも手でしっかり押えてた「鹿すじ」です。

結局食べずに置きっぱに。
そのまんまだとSalsaに食べられるんで注意していました。

そうして2日くらい(!)たった晩、鹿すじが見当たらない(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
その日Hanaはストーカーの如くanegoの近くにいた…ということは?
Salsaが自分だけ2階に上がって食べちゃった(多分)。

自分のがなくなったことに気づいたHanaは犯人がSalsaだと確信。
で、その事が頭にあるから、例えSalsaのゴハンでも、
取られるっ!て思って攻撃(反撃)したのでしょう。


まぁ、Salsaにしてみれば災難と思うところでしょうが、
そもそもはHanaのおやつを盗み食いしたから…自業自得です(~_~;)

iraira2.jpg
だって食べたかったんだもん♪
  全くもって反省の色がないSalさん・・・( ̄  ̄;)

でもってそういうの絶対忘れないHana、
「食べ物の恨みは・・・」ってやつなのでしょうね。


そのHanaさん、最近食欲旺盛です。
会社にいると3~4時頃、anegoのところに来て「ちょーだい」の合図。
どうやらお腹がすいたようでドライのフードをポリポリ…。

iraira3.jpg


1/2食分ほど食べた後でもまだ欲しがる(´‐` ;)ソ・・ソンナァ

iraira4.jpg
もっと?と聞くと“ぺろんちょ”するのですよ。


そんなに運動してる訳じゃないし、朝ゴハンだって食べてるのにぃ。
寒いからかなぁ。
それともイライラしてるから?
せっかくダイエット出来たのにこれじゃぁ逆戻り、飼い主と一緒じゃん(>_<)

飼い主共々この大きくなった胃を何とかせねばと頭を悩ましております。




======本日のおまけ======


保育園から帰ったR2に甘えるSalさん。

iraira5.jpg

その様子にえらくご満悦で、
「オレんちにSalちゃん、連れて行くから!!」と・・・。

うんうん、嬉しいけど、それはダメだなぁ・・・と言うanegoに対し放った言葉、

「じゃあanegoが死んだらオレがHanaちゃんとSalちゃんの面倒見るね♪」

≧(´▽`)≦アハハハ そうだね、そうしてくれるとありがたい。
遺言状でも書いておくよ。

まぁ、wansを虹の橋に送るまでは何としてでも生きてるつもりのanegoですが、
“後継者”がいるってことは安心、安心(´▽`) ホッ

でも、『死んだら』って・・・5歳のコの考えることは摩訶不思議です。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.01.13 ガンバ君、ありがとう!
以前旧ブログの方でご紹介したガンバ君
Hanaと瓜2つ!なので覚えてる方も多数いらっしゃるかと思います。

img20071030_p.jpg

そのガンバ君が昨年末の12月27日朝4時10分、
虹の橋に旅立ちました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


海外で生まれ育ち、紹介した時には闘病生活に入っていたガンバ君。
それでもまだ随分と元気で、そんな様子に皆さんから沢山エールをいただきましたね。
 ありがとうございました。

そして昨年半ば、日本へ帰国する旨のお知らせをガンバママさんからいただきました。
無事に帰国されること、元気になれること、そしてお会いできる日を願っていました。
「もう帰ってきたのかなぁ?元気かなぁ?」なんて思いながら。

新年早々にガンバママさんからお知らせを受けたときは、
あまりのショックに絶句!そして号泣でした。

私でさえこんなだから、ガンバママさんの悲しみは計り知れないものだと思います。
本当に一生懸命介護されてましたし、
ガンバ君への愛情はそれはそれは大きいものでしたから。。。


そのような中、ガンバ君のために・・・と購入した缶詰類を、
HanaとSalsaに使っていただけないかとのお申し出がありました。

勿論嬉しいことです。
でも、ちょっと待って!
もっと必要としている子達もいるのは?
ガンバママさんにも相談し、
折角のご厚意なので、ご供養の意味も込めてwansにちょこっといただき、
あとは保護されているわんこ達に・・・。

いつもお世話になっているモモママさんにお願いし、
一緒に保護活動をなさってる犬白ママさん、ロッタのおかあさん達と一緒に、
保護されたわんこへ使っていただくことにしました。
 モモママさんとガンバママさんは当ブログを通して交流もあったようでしたので。

そしたら保護されたばかりの仔犬ちゃんがいるとか!
これはガンバ君が引き合わせてくれたものでしょうか?
ガンバ君から仔犬ちゃん達へ、
命のリレーが繋がれたことはとても素敵なことですね。

ガンバ君、ありがとう!!


。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


ガンバ君、お元気ですか?
日本て国はどうだったかな?
検疫とか長時間のフライトも耐えたし、病気とも闘って…
一生懸命頑張ったよね、本当にお疲れ様でした。

虹の橋では思う存分走り回ってるのかな?
そっちにはwansのばーちゃんやおとうさんとかのうちで飼ってたわんこ達や
友達わんこがたっくさんいるから、ちゃーんと面倒みてもらってね。
少々のわがままもOKだよ。

ガンバ君、あなたとガンバママさんに出会えたこと、
あなたが一生懸命生きてきたこと、あなたの存在全てに感謝します。
残念ながら会うことは出来なかったけれど、あなたのママとはこれからも仲良くさせてもらうね。

そして、いつの日か、HanaやSalsaや他のわんちゃん達が虹の橋に旅立った時には、
先輩としていろいろと厳しく教えてやってくださいね。

ガンバおにいちゃん、その時はよろしくお願いなのね☆
                  ホントは会いたかったwansより


。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


ガンバママさん、お辛い中ご連絡、発送などありがとうございます。
そしてガンバ君の介護、本当にお疲れ様でした。

まだまだ悲しみが癒えることはないと思いますが、
ガンバ君はとても幸せだったと思います。

ガンバ君が引き合わせてくれたご縁、大事に大事にしていきたいと思っています。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。

そしてガンバママさんの夢が叶いますように。。。


。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


この写真、“お友達フォルダ”に保存してるのですが、
「あれれ、なんでHanaのがこのフォルダに?」なんて時々間違うほど、そっくりなんですよ。

gamba-kun4.jpg


ガンバ君、どうぞ安らかに。。。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
いつも当blogにご来訪くださいまして誠にありがとうございますm(__)m

早速ですが昨日より、自宅の回線に不具合が生じ、ネット接続出来ない状態となってしまいました。

本日午前に修理に来ていただき、一時は復旧したのですが、またダウンしている状態です。
で、現在また修理確認中でございます。
この故障、我が家ではなくて、交換局の方なので厄介みたい。

そのような訳でコメントのお返事が出来ず申し訳ございません。
携帯だとちゃんとお返事出来ないので…。
復旧しましたら早々にお返事しますので、今暫くお待ちくださいね。

皆様のblogへも復旧次第、ガッツリと拝見させていただきます(笑)

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

======================================

1月13日

回線の不具合により接続不能となりましてご迷惑をおかけしました。
修理は終わったものの、不安定らしくすこし様子をみてた状態でしたが、
とりあえずOKなようです。

でもって休みが明けましたので本日より会社の方にて作業してますので、
(多分?)バリバリOKです(・ω・)bグッ

ご無沙汰しちゃいましたが、皆様のところにもお邪魔させていただきますので、
よろしくお願いします。



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.01.06 白毛じゃなくて!?
Salsaの口の周りお髭は1本だけ黒、で残りはぜーんぶ白でした。

sal_hige.jpg



なのに最近、黒いお髭が増えてきた!!



sal_hige2.jpg



普通、老化っていうと白毛なはずなのに・・・
Hanaさんのお髭だって黒いのからだんだん白毛が多くなりつつあるのに・・・
どーいうことだ??

年齢と共に白毛が黒毛になった・・・なーんてわんこがいらっしゃいましたら、
是非ご一報くださいまし(*´∇`*)



“プレスリー”がふさふさになったり、白毛⇒黒毛になったりと、
wansの老化は不思議が一杯であります。


※※なんか今日のSalちゃん、可愛く撮れた気がするぅ~♪※※


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.01.04 終わっちゃうのね(>_<)
6日間のお正月休みも今日でおしまい。
明日からは通常に戻ります。
 ショップは発送など6日から業務開始です。

いわゆるこのご時世ということでane友達との恒例の飲み会もなくなり
(みんな家庭持ちなので大変らしい)、
ダラダラダルダル~に過ごしてしまいました・・・( ̄  ̄;)
 メタボな友を笑えない状態かも(汗)

出掛けたといえば年末のホームセンターと元旦の初詣まがい(苦笑)。
これじゃ可愛そうと、2日の親戚んちで新年会の前に緑地公園でお散歩。

owari.jpg

3時前と、そんな遅い時間じゃなかったのだけれど、陽のあたり具合がいい感じ?



真剣な眼差しのSalさん、何が気になるのかな?
owari2.jpg



Hanaさんは楽しそうに小走りです♪
owari3.jpg

↑すんごく可愛いお顔ねぇ~。
おねーちゃん、嬉しくなっちゃう♪



と、思いきや、こーんな変顔も(”ロ”;)ゲゲッ!!
owari4.jpg

大口なだけでなく、鼻の穴も思いっきり開きまくってます(≧▽≦;)アチャー
あまりの衝撃に涙を流して大爆笑です。
もう、Hanaさんたら新年早々良い仕事してくれるじゃないのd(゚-^*) ナイス♪
ムカッと来た時用にプリントして持ち歩こうかしら?
魔除けに携帯の待受なーんてのもいいかもね!



と、ここでかなり笑いすぎたanegoでしたが、
新年会でも声が枯れるほど笑いっぱなしo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
何せ我が一族はお酒が飲めない奴は一人もおらず、
highになっても泣いたり怒ったりする奴がいないというおめでたい一族なもので(^▽^;)
昨年結婚した最年少従妹のダンナも洗礼を受けしっかり馴染んでおりました。

だからHanaが変?なのもやっぱこの一族であるanegoんとこに来たから・・・だね。
今回wansはお留守番だったけれど、次回のお花見(予定)にはしっかり混じって、
一芸なんざ披露しておくれよね♪



さぁ~て、明日からまたバリバリ頑張りますかぁ!!


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.01.02 新年のご挨拶
oshougatu.jpg


初春のお慶びを申し上げます

 
今年も…

oshougatu2.jpg





oshougatu3a.jpg





oshougatu4.jpg


と、皆様に笑いをお届けしたいと思います。



 元旦早々、初詣にと出かけたanego家、広場やお城の下で遊んでいざ参拝!となった途端、
 神社へ行かずUターン∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
 人が多かったってのもあるけど、年の初めからこれかよ・・・( ̄  ̄;)
 何しに行ったんだか、まさに笑うしかない年始でございます(笑)
 も少ししたらゆっくりお参りすればいっか。<相変わらず楽観的

まぁ世の中的には良い年ではないと言われてる2009年ではありますが、
うしさんのようにどっしり、一歩一歩確実に前進していく年にしたいなぁと思っています。
 何せ我が家には「牛柄」のSalちんがひかえておりますので(爆)


そんなわけで…

oshougatu5.jpg

今年も、HeartyDogs並びにHana、Salsa、anegoをどうぞよろしくお願い申し上げます


☆  =  ☆  =  ☆  =  ☆  =  ☆

恒例の「わんこおせち」は↓の記事だよ♪


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.01.02 おせち☆2009
今年もわんこおせちでスタートのanego家。
今回は昨年とほぼ同じという手抜きですが^_^;こんなん作ってみました↓

osechi.jpg

左上から時計回りに、「筑前煮」「チキンソーセージ」「伊達巻」「無添加煮干(そのまんま)」
「ブロッコリー(ゆでただけ)」「栗きんとん」「サーモン(お刺身)の昆布巻き?」です。

もち、全て人間用の食材。
味見(毒味?)もしましたが、結構(・ω・)bグッ
栗きんとんは久々のお目見えでしたが、anegoが全部食べたいくらいでした(笑)

でもwansは???

はい、この通り、がっついております(爆)
osechi2.jpg

いつもなら、デカイと残しちゃうブロッコリーもキレイさっぱり完食ー!

これで1年健康に過ごせますように~♪


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ