。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
数年前に何度か行った、川崎は青根にある『創生の森』。
HP上にリニューアル工事中のため閉園となってたのでずーっとご無沙汰でした。
が、ドッグラン“わん!ワン!ランド”がオープンしてるという噂が!

土曜日、急遽会社がお休みになり、朝から出かけたいモードのHanaさん。
予想気温が30度越え!らしいし、少しは涼しいことを期待して行ってみました。

やはりあちこち工事中ではありましたがドッグランは4~11月の土日のみ営業中
利用料は入会金・年会費無料の会員になると1頭あたり1000円(ビジターは1200円)で
2頭目は半額!になるんだそうです。

んなら是非会員に!と受付けのカフェで名前等を記入してると
以前からいらっしゃるオーナーさんが!!
私たちのことを覚えててくださってました。
カフェの中には前回来た時の写真も。
sousei1.jpg
Hana7歳、Salsa6歳の5月14日(3年前)でした。



そしてこんなに可愛い看板わんこ“ルーシーちゃん(パピヨン)”や
デカワンくん達(Mix・名前伺うの忘れました)も。
sousei.jpg
自然の中で暮らしているせいか、穏やかなお顔をしてますね。



さてお目当てのドッグランは敷地内の奥&頂上。
大した距離じゃないのにゼーゼーハァハァのanego。
暑さだけじゃない、年なんだわと痛感。


で、何とかランに到着~。
sousei2.jpg


こんなに上なのにちっとも涼しくないぞーと思いながらも、
日陰もありそうだし、緑に囲まれてるし、何よりHanaさん貸切状態♪


sousei4.jpg



さー思う存分遊びまひょ♪♪
sousei5.jpg



すんげぇ楽しそうだぞ~('▽'*)ニパッ♪
sousei3.jpg
                あまりにも楽しそうなお顔なので、↑トップの画像にも加えました~。
    


って遊んだのは最初の10分弱。
後は暑さでゼーゼー。草ばっかむしゃむしゃ食べてるの。
お水も飲む気なし。
暫く遊ぼうと頑張ってみたのだけれど、その気がなさそうで、
熱中症にでもなったら危険と判断し早々に下のカフェへ移動。



只今沢山のバラが咲き誇っております。
sousei6.jpg



実は近所の八兵衛君(シェルティ)&マロ君(Mix)もあとから合流することになっていて、
カフェの方まで降りたところでマロ君が到着。
 八兵衛君は足を怪我してたのでお留守番でした(>_<)
sousei7.jpg
↑相変わらず細っ!のマロ君です。
マロ君は遊びたがってたけれど、ハチマロママさんもこの暑さの中に上まで登るのは・・・と断念。



ソフトクリームを食べて帰ってきてしまいました。
Hanaさん、至福の時でございます。
sousei8.jpg
  本日はハチマロママさんにゴチに。ありがとうございました☆
  マロ君は1個ペロリ・・・でしたよ。



もっと涼しいと思ったんだけど。。。甘く見てました(-"-;A ...アセアセ
夏が終わったらリベンジだな。

帰りの車中、当然エアコンはかけてたけれど、ずっとゼーゼーハァハァだったHanaさん。
やっぱり去年よりも暑さに弱くなってるねー。
でもでも、出かけたいって誘ったのはHanaさんだからねっ!

夏はやっぱ川とか滝とかいった明らかに涼しいとこにしましょう。
さっき従兄弟に“穴場”を効いたのだ(= '艸')ムププ



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
お客様のブログご紹介です。

ブログタイトル: SWEET MEMORIES

A・コッカーのミルキーちゃんクランキー君とT・プードルのチェルシーちゃん
その飼い主さんであるミルキーママさんの日常が綴られています。

ミルキーちゃん2歳、チェルシーちゃん1歳、クランキー君はなんとまだ6ヶ月ちょいと
ヤング>死語^_^;なファミリーなので、元気一杯。
 Hanaには内緒だけど、羨ましい~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今後の成長がとっても楽しみですね♪
仲良く健康に育ちますように。。。

みなさんも是非、ミルキーちゃん、チェルシーちゃん、クランキー君、
ミルキーママさんのページ
に遊びに行ってみてくださいな☆

ミルキーママさん、今後ともどうぞよろしくお願いします<(_ _)>



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
お客様のブログご紹介です。

ブログタイトル: ラブのわんにゃん日記☆NEW

ラブラドールのラブちゃん、Mixの銀ちゃん、ロンチーの松ちゃん、ネコのにゃんぱちゃん
そして飼い主さんであるaliceさんの日常が綴られています。

とっても賑やかなファミリーで楽しい記事ばっかですよ♪

でもね、銀ちゃんは先月、5月2日に旅立たれたのだとか。
ラブちゃんの次(No.2)ってことで、aliceさんのメッセージの中には、
私のSalsaへの思いとリンクするところも。。。

aliceさん、まだまだ寂しいしお辛いと思いますが、
ゆっくりと少しずつでも元気になれますことと、
銀ちゃんのご冥福、心よりお祈りいたします。

銀ちゃん、
頑固で気が強いけどやたらフレンドリーな子がいたらそれがSalsaです。
仲良くしてくださいね。

ずっと一緒だったラブちゃんは大丈夫かな?
Hanaみたいにショックで体調を崩さないでね。
松ちゃんとにゃんぱちゃんがいるから心強いね。

ちょっと哀しいご紹介になっちゃったけれど、
ブログはとってもとっても元気になれるものばかりです。
aliceさんちの手作り?なわんこプールも素敵(≧∇≦)ъ ナイス!
皆さんも是非、ラブちゃん、銀ちゃん、松ちゃん、にゃんぱちゃん、aliceさんのページ
遊びに行ってみてくださいな♪

aliceさん、今後ともどうぞよろしくお願いします<(_ _)>


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.06.26 どこまで伸びるのかの?
去年あたりからHanaさんのお顔の毛の一部に長くなってるところを発見。
けど、まぁ、さほど気にしていなかったanego。

しかーし、数ヶ月ほど前、さらにその一部で伸び続けてる毛が!
目頭の下から、しかも左右対称!!まるで触覚のよう。。。
nobiru.jpg

病院の看護士さん達にもプププッと(= '艸')ムププ
一体どこまで伸びるのか?
ちょっと楽しみになってきので、
お顔のお手入れ時もうっかり抜いたりしないよう気をつかっております。

でも。。。こんなとこ、本犬はうざくないのかしら?



そしてもう1ヶ所。
かねてから長い部分があったお耳のとこの飾り毛。
ここも一部が以前よりも長くなってます。
nobiru2.jpg

こちらは片側だけなんだけど、エクステつけてるみたいじゃん♪
もちっと毛束が多かったら、
レゲエ好きのおねーちゃんとしてはビーズでもつけてあげたい気分だよ。



これらの撮影をした後悪ノリしちゃったanego、
Hanaさんに怒られてしまい。。。(乗っかってるのは牛タンです)
nobiru3.jpg
なんてことするのね!



ついには撮影拒否!
nobiru4.jpg



ごめんごめん^_^;
ちゃんと笑顔のHanaさんも公開するからぁ~
↓先日ディーラーさんで待ってる間、付近をお散歩した時のもの。
nobiru5.jpg

なかなかいいお顔してるでしょ>親バカね


◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆


皮膚炎も落ち着いてきたHanaさんですが、脇腹の腫瘍(嚢胞)は相変わらず(´ヘ`;) 
昨日も針で抜いてもらったのですがまた溜まりそう。。。
あまり生活に支障がある場合は切除なのですが、
しばらくは様子を診ていこうとということです。


おねしょは。。。ここ数日なし( ̄(エ) ̄)v
この調子でと切に願うanegoです。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.06.26 合掌
皆さんもご存知の通り、マイケル・ジャクソンさんが急逝されました。
金曜朝のTV観た時、まだ夢ん中?って思ったくらい、信じられないことでした。

熱烈なファンではなかったけれど、
『スリラー』が発売されたのは“ディスコ”に通ってた頃、
スリラーやビリー・ジーンが日に何度もかかってたし、スリラーの振り付けも当然真似してた。
元々洋楽好きだから、MTVも必ず観てたし、ムーンウォークもこぞって練習したよ。

来日した時はanegoが働いてた某ファッションビルの閉店後に
貸しきり状態で買い物に来たとかで大騒ぎになったこともあったっけ。。。

そんな青春の一部でもあったし、色々言われてたけど、
やっぱすんごいアーティストだったから、残念。

先月、リスペクトする忌野清志郎さんが亡くなられてショック受けたばっかで。。。

なんだかね、みんな早過ぎっ!
でも、うん、音楽、作品はずっと残るんだよね。

悲しいけど。。。合掌


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.06.25 おやつとミルクのお買得セール
Shopからのお知らせです。

只今カンガルー素材おやつ、魚素材おやつ、山羊ミルクが期間限定セールを開催中。
大袋タイプのみなので多頭飼いや沢山食べるデカワンにおススメ。
勿論小分けにして保存しておけば、1頭わんでもチビワンでもOK.
お友達とわけっこしてもいいね(・ω・)bグッ

期間は7月20日まで!
夏バテ防止に是非お役立てくださいませ~♪


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
お客様のブログご紹介です。

ブログタイトル: ~OHANA~アメコカ☆ウイリー&リロ

A・コッカーのウイリー君リロちゃん
そして飼い主さんのうりさなさんの日常が綴られています。

ウイリー君は2歳、リロちゃんはあと1ヶ月弱でで1歳という、
まだまだキャピキャピな?お年頃。
この初々しさが懐かしく感じます(笑)

以前紹介しました小姫ちゃんとともにK9の練習にも励んでるご様子。
応援してますので頑張ってくださいね!

とっても可愛くって仲良しさんなお二方♪
皆さんも是非、ウイリー君、リロちゃん、うりさなさんのページ
遊びに行ってみてくださいな♪

ウイリー君、リロちゃん、うりさなさん、
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.06.23 ショックなことですが。。。
いつもお世話になっているかるこさんのブログで、
とってもとってもショックな記事のことが掲載されてました。

中国で狂犬病が発生し、死亡者が出たために、大量の犬を殺処分しているというのです。
それは狂犬病ワクチンを接種している犬まで。。。

↓こちらがその記事です↓
中国、漢中市での犬の大量虐殺

IFAW(国際動物福祉基金)にて虐殺を止めるための署名も行っています。
 私も署名しました。
もし、署名できる方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.06.20 今週のHanaさん
ここのところおねしょの話題ばっかでしたので、1週間のHanaさんをどどんと記事に。。。

先週末>って1週間前じゃん!
白石城へ。。。竹やぶが風流でしょ。
konshu3.jpg


この日はお散歩、っていうよりピクニック。
こんなにおすましのHanaさんですが。。。(画像にオンマウス↓)
お鼻がブタになってますー
Salちんがいないと余計に早く帰りたがるので、社会化研修でごじゃいます。
本日のレッスン?「パブロフの犬」コース
骨付きチキンを食べませう~。
『ここにくると美味しいものが食べられるのね』と思わせるのだ| ̄m ̄) ウププッ

そしてお参りと狛犬さん達へのご挨拶も忘れずに。
konshu6.jpg
阿吽の呼吸、HanaちんとSalちんみたいだね☆


♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪


翌日曜日は緑地公園。
 ホントはお出掛けの予定だったのに天気予報が外れたのね(>_<)
↓風の影響で斜めってる木。なんだか面白いのでパチリ♪
konshu7.jpg
近場ではあったけどそれなりにリフレッシュできたかの?


♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪


会社ではおやつの「ジャンプしてパクッ」をして遊んだよ。
konshu8.jpg


さて、パクッと出来るかな? ↓オンマウス
出来たのね!
はい、よくでけました~d(゚-^*) ナイス♪
ホントの「ジャンプしてパクッ」は前に出したane足の上をジャンプしておやつをパクッてするんだよ。
意外に器用なHanaさんなのです。


♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪


こちらは夕食後のまったりタイム。
カンガルーおやつをもっと食べたいHanaさん、『欲しいのね目線』を送ります。
でも無視してると・・・オンマウス↓
今なのね!
おやつ盗み食い(≧▽≦;)アチャー
でもね、それも笑えるから良しとしよ♪
っていうか、anegoの期待にちゃんと応えてるのよね。
飼い主の心を読み取る、まさにわんこの鏡ーって褒めすぎ?


♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪


マンツーマン(ドッグ)なので遊びは少なくなりましたが、
こんなたわいのない日々が続いております(笑)



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.06.18 ブログご紹介☆RONYくんとMARIOくん
お客様のブログご紹介です。

ブログタイトル: RONYとMARIO

A・コッカーのRONYくんとスタンダード・プードルのMARIOくん
そしてその飼い主さんであるロニーママさんの日々が綴られています。

存在感たっぷりのRONYくん、なかなかのイケメン君です(*゚ー゚*)ポッ
そして現在成長期のMARIOくん、すでにRONYくんよりデカクなってますが、
雰囲気がまだまだお子ちゃまなのが可愛いですよ~(≧∇≦)

記事の中にはロニーママさんが育てていらっしゃるバラも!
すごーーーくキレイに咲いてましたよ~☆

皆さんも是非是非、
RONYくん、MARIOくん、ロニーママさんのページに遊びに行ってみてくださいな♪

ロニーママさん、今後ともどうぞよろしくお願いします<(_ _)>


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.06.17 ブログご紹介☆クロリスちゃん
お客様のブログご紹介です。

ブログタイトル: ラブラドールとして生まれて生きて

黒ラブのクロリスちゃんの日々がご自身によって?綴られています。
女の子ですが、男の子として生きてるのだそうで、
記事のほうも元気一杯なものばかり。

拝見してる側も元気になっちゃうブログですよd( ̄(エ) ̄d)☆very good☆(b ̄(エ) ̄)b

皆さんも是非是非、
クロリスちゃんのページに遊びに行ってみてくださいな♪

クロリスちゃん、今後ともどうぞよろしくお願いします<(_ _)>


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.06.15 おねしょ対処法
Hanaのおねしょについて、
皆さんから沢山の温かいコメントをいただきありがとうございました。
相変わらずあるものの、anegoも慣れて?来ましたので、
ゆっくりゆっくり対処していこうと思います。

さてさてそのおねしょ、
ネットを検索しても病名や対処法が見つからなくて、
結局の情報源は自分ちにある動物の医学書と自然療法の本、
獣医さんからのアドバイスでした。

そしてそれらの中から考えられるものを選び出し、
“無理せず出来るもの”を取り入れることにしたのですが、
記録も含めて記事にしようと思った矢先、
「うちも!」って方もいらっしゃるようでしたので、
実践した方法の他、有効と思われるものも併せてアップしてみました。


かなり長くなってしまったので、追記にて。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
*続きを読むのね*
おねしょやおもらしは大きく、【不随意な尿の排出】なのか、
【行動上の問題や不適切な排尿】なのかにわけられるそうですが、
はっきりと区別できるものとそうでないものがあるようですので、
まずは尿検査(尿培養検査)や血液検査などを受けて、
何か病気にかかってないかどうか調べてもらうことは大事なようです。


<原因>
◆膀胱(尿路系)感染症
◆腰椎のゆがみやズレ
◆脊髄疾患
◆水分の過剰摂取
◆内分泌系の疾患(糖尿病、クッシング症候群など)
◆腎臓疾患
◆膀胱括約筋が弱い(特に♀)
◆食物アレルギー
◆避妊・去勢等によるホルモンバランスのくずれや膀胱のコントロール不能
◆加齢
◆心因性
          
          などなど。。。


◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆


Hanaのように、身体に異常が認められず寝ているときなどの安静時に起きる場合は、
以下のようなものが考えられるそうです。


◆ホルモン反応性尿失禁
性ホルモンの失調によって起こると考えられている。
去勢あるいは避妊済みの老齢のイヌに多くみられる(平均8歳齢)が、
若年のイヌ(8~9ヶ月齢)やネコにもみられる。
意識的に排尿は出来るが、リラックス時や睡眠時に尿失禁を起こす。
その他には特に異常なし。
ホルモン補完療法などの治療法が有効だが、副作用に十分な注意が必要。


◆ストレス性尿失禁(尿道機能不全)
尿道平滑筋の機能不全、あるいは尿道変異によると考えられている。
意識的に排尿は出来るが、ストレス状況下におかれた場合や安静時に尿失禁を起こす。
日常的な検査では異常は認められない。
治療としては、尿道の緊張を高める作用のある、
α交感神経刺激薬であるフェニルプロパイルアミン、エフェドリン、
三環抗うつ薬である塩酸イミプラミンが有効とされている。

ホルモン反応性のものとの間に明確な区別はなく、
最近では同一の病態と考えられる傾向にある。
従って内科的治療は両者の可能性を考慮しながら、
薬物を試験的に投与していくことにならざるをえない。

内科的治療で十分な効果が認められない場合には、
尿道形成術や膀胱尿道固定術、子宮体懸垂術など、
尿道の緊張を高める外科的治療を併せて行うと有効なことがある。
また、尿道壁や尿道周囲へのテフロンやコラーゲンの注入も試みられている。

                                  イヌ+ネコ家庭動物の医学大百科より


◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆


<改善法>
ホリスティックに基づいた改善法をあげてみました。
但し、病気のある場合は獣医師の指示に従い、
取り入れる際は相談してから行ってください。
また、いずれも個人の責任において行ってください。

  ▼:我が家で実践した方法
  ▽:実践はしてないが、有効だと言われてる方法。


<改善法・生活編>
▼水分は十分に摂らせて排尿回数を増やす(脱水症状を防ぐ)。
 が、夜間の水分量は制限し、外トイレの場合は、就寝前と朝イチの間隔を短くする。
 多飲の場合は飲む水分量もチェック。

▼意識的に運動をさせる(身体の調子を整え健康維持にも役立つ、気分転換にもなる)。
 過体重の場合は減量も検討。

▼適度なブラッシングやマッサージをする。
 但し皮膚に炎症がある、内臓疾患があるなどの場合は控える。

▼ベッドには「赤ちゃん用のおねしょシーツ」を使う。
 ペットシーツだと不経済だしオムツは確実に嫌がるので。。。

▼あまり過剰に反応したりせず、飼い主は特に平常心を保つ。
 飼い主が神経過敏になることで助長されることもある。

▽腰椎や脊髄に問題のある場合は、カイロプラクティックも有効だそうです。


<改善法・食事編>
▼♀の場合は、豆腐や豆乳などの大豆ベース※のものや、ヤムイモ(山芋)、
 植物性のエストロゲンを食事に加える。
  ※大豆アレルギーのある子は避ける。

▼神経が過敏な子にはオートミールを加える。
   オートミールには筋肉を強化する作用もあり。

▼出来るだけ新鮮でバランスの取れた食事を与える。
   生きているパワーもいただくことが心の平安を取り戻すのに有効。
 また、ドライフードよりも水分量が多いので、
 多飲の防止にもなるし、新陳代謝もよくなる。

▽肥満の子は減量プログラムを。
 またそうでない子も肥満にならないような食事にする。

▽アレルギーのある食物は除去する。

          などなど。。。


<改善法・ハーブ、サプリメント編>
▼クランベリーパウダー:尿路感染症予防
▼アサイーベリーパウダー:抗酸化作用
▼アスタキサンチン:抗酸化作用
▼ケフィア:腸内細菌バランス(ストレスが掛かると腸内細菌のバランスが崩れるので)
▼カモミールティ:鎮静作用(食材をゆでる際にティーバッグを使用したり、ベッドに置いたり)。
▼テアニン:リラックス作用
▼バッチフラワーレメディ:Hanaにチョイスしたのは、
               オリーブ、ラーチ、スターオブベツレヘム、クラブアップル、ウォルナット。
               また再発しているので今度はミムラス、アスペン、クラブアップル、
               ラーチ、スターオブベツレヘムを試そうと思ってます。

▽ノコギリヤシ:♂の場合、生殖器系に有効
▽セントジョーンズワート:抑うつ状態に
▽イチョウ:ストレス、不安
▽バレリアン:興奮、神経過敏
▽五味子:尿漏れの軽減

          などなど。。。


◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆


ちなみに最近のHanaのベッドはこんな感じでおねしょシーツを敷いてます、
(量販店とかで800~1000円ほどです。)
これがなかなか塩梅いいんですよ。
※%◆$#。。。
↑Hanaのドアップ寝顔が見たい方はオンマウス(画像の上にマウスを置いてね)。


ベッドだけじゃなく床にも移動して寝るHana、床の上にもおねしょシーツ。
こちらは厚手でよれたりしないタイプ。“しま○ら”で690円でしたぁ♪
onstaisaku3.jpg
マットやタオルの上に寝る(乗る)くせがあるので、抵抗なく寝てくれてます。
でもね、時々おししがはみ出てるのだ(;´д`)トホホ


◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆


Hanaの場合は獣医さんによると、恐らく『分離不安』が大きいだろうと。
Salsaのいなくなったショックはかなりのもんらしいです。
でもって、Salsaがいないとお留守番とかはHana1人なので余計に寂しさや不安が増し、
最近は、Salsaだけでなくanegoもいなくなるんじゃないかとかいう思いもあるような。。。

最近のはおねしょというより、
寝起きのカイカイの拍子に漏れちゃうことも(≧▽≦;)アチャー
何故分かるか?
それは途中トイレに起きるanegoがチェックしてるから^_^;
その時はどこにも漏れてないんです。
念のためトイレに誘っても嫌がるんで朝までそのまんまだから、
膀胱満タン状態なんでしょうねー。
括約筋も強化しないと!!

先週は連日あったおねしょも昨日今日はナシ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
でもでも油断は禁物なのだ!


◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆


たっくさんのことが書いてあって、
現在症状が出てるわんこの飼い主さんは少々混乱しちゃうかもしれません。

まずは原因をはっきりさせましょう!
そして、大変な病気じゃないと分かった時点で、
一度にあれこれ始めようとか、早く治したいから、とか焦らず、
わんことじっくり向かい合ってみてください。
 (飼い主さんの精神状態はわんこにもかなり影響しますので。)

向き合うことでわんこの心の中が見えてくるでしょうし、
自身を見つめなおすのにも有効です。
(ストレス性の場合は特に大事!)

少し時間は掛かるかもしれないけれど、心は通じるよ☆


◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆  ・  ◆


<参考文献>

 ペットのためのナチュラルケア

 ペットの自然療法事典

 イヌ+ネコ家庭動物の医学大百科

いつもShop@HeartyDogsをご愛顧くださりありがとうございます。
さてさて久々の新製品の登場でございますよー♪

ハワイアンなエコバッグハワイアンなトゥリング
ONE LOVE ブレスレットの新色、それとクーリング・タンクトップのお色紹介です。


詳しくは続きをご覧下さいませ~♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
*続きを読むのね*
まずは。。。『ハワイアン・エコバッグ』

09_sm_n3.jpg

レジ袋の有料化も広がり、今やエコバッグは当たり前!の時代。
HeartyDogsも、らしくて使い勝手の良いものを・・・と探した、めっけましたよ~。
肩から掛けられるタイプ、しかもハワイア~ンな柄。
勿論Made In Hawaiiでございます。

わんこ連れOKのショップが多くなり、一緒にお買い物も行けるようになったけれど、
片手にバッグ、片手にリードじゃ思うようにお買い物が出来ない。
でもハワイアン・エコバッグなら両手があいちゃうので、
片手にわんこ、片手に物色(!)なんて感じで自由にお買い物が出来ちゃうんです。

折りたたんで小さくもなるので携帯にも便利だし、
そのままお財布をINしてお出掛けしてもOKなしろものです。

お買い物に限らず、お散歩バッグとしてもGOOD(・ω・)bグッ
anegoもモチ使ってます。

只今お色は5色ですが、限定入荷ですので気になる方はお早めに!!


●○●○●○●○●○●○●○●○●


お次はハワイアンジュエリーの『トゥリング』

09_sm_n4.jpg

wansと生活するようになってから、指輪を着けなくなったanego。
被毛が引っかかるから指輪はNGって飼い主さんも多いのでは?

でもでも女の子なら、おしゃれはしたいよね。
手が無理なら足に!!ってことでトゥリングの登場です。

サンダルを履く機会の多くなるこの季節、足元をオサレーに演出してくれますよん。


●○●○●○●○●○●○●○●○●


Donationグッズとして大好評!
沢山の方々にご協力いただきました『ONE LOVE ブレスレット』
この度新色が登場しました!

09_sm_n2.jpg


既存のブラック、ホワイトに加え、
ビビットピンク、ネイビー、グリーン、イエローが仲間入り。
夏の太陽にも負けないくらい元気なお色ですよー(*´∇`*)


●○●○●○●○●○●○●○●○●


最後は、毎年毎年愛用わんこが増殖中の『クーリングタンクトップ』
今年のメインカラーはこちらになります。

09_sm_n1.jpg

また、過去に大人気だったホヌ柄やハイビ柄も
サイズによっては在庫有り&再入荷OKですので、
気になる方はお問合せくださいね。

襟付きの『5-Oクーリングベスト(丸襟)』にも一部新色ありです。
ショップの方で確認してくださいね。


●○●○●○●○●○●○●○●○●


ジトジトの梅雨に暑い暑い夏、わんこにとっては辛い季節ではありますが、
気分だけでも快適に過ごせますように。。。
2009.06.08 おねしょのその後と病院三昧
突然起きたHanaのおねしょ、その後も続いていたので再度検尿。
しかし数値が全く一緒で異常が見受けられず。。。
外注に出してる血液検査の結果をみないとまだ何とも言えないが、
腎臓なら血液より先に尿に反応が出るはず。。。とのこと。

一体どうしたもんなのか?
考えられるのは。。。

○高齢になって来たことで括約筋が衰えてきた。
○不妊手術しているのでホルモンバランスの関係。
○心因性~Salsaがいなくなったことによるショック、寂しさなど。


先生にも、まず心因性を考えて対処することをすすめられ、
試しに・・・と、
セントジョーンズワートとパンプキンシードオイルの配合されたサプリ
「ペットライフSP」なるものを3日分、サンプルとしていただいちゃいました。
  ネットで検索したけどヒットしませんでした(>_<)
先生、いつもありがとうございます<(_ _)>

で、ホルモンバランスにはわんこもやっぱりイソフラボンが有効らしいので、
豆乳や納豆、高野豆腐など豆生活のHanaさんです。
穀物はオートミール主体にしてクランベリーパウダーも追加し、バッチフラワーも併用します。

こうして過ごした数日後、血液検査の結果連絡。
内蔵系も甲状腺も異常なし!
以前から心配されてた肝臓の数値も正常!!

外注検査には『CBC』が含まれていなかったので、
またまた病院にて採血&検査。
ちっとばかり赤血球の多いドロドロ血だけど、白血球とかその他は問題なし
↑多分おしししてお水を飲まない状態で検査したから?


↓こちらがそれぞれ検査結果↓
onesho_a.jpg


んじゃやっぱり心の問題?
引続きめげずに過ごし、改善するかと思ったら、日中まで失禁する始末(>_<)

今度は、気分が落ち着くようにとカモミールのティーバッグをHanaのベッド脇に置き、
テアニンのサプリも加えることに。

と、少しずつではありますが“しない日”も!
それでもカイカイした際にちびった(漏れた)りもしたり(苦笑)

徐々に改善?と思った矢先に新たな問題。
それはカイカイしすぎて皮膚が炎症を起こしちゃったのです(>_<)
背中~尾のつけ根とわき腹が真っ赤に!
原因を色々探ってみると、ブラッシングのしすぎだったようで。。。

換毛期のブラッシング、全体をかけようとするのですが、
Hanaは背中を中心にかけてもらいたいようで、フセの状態が多いんです。
で、その痒いとこ中心にかけてると赤くなったりするので、
控えめにしてたんです。
が、やっぱり痒いHanaは自分でカイカイしすぎたようで。。。
 
Salsaが居ない分Hanaのブラッシング時間が多くなったのと、
痒がってるのを改善してあげようと自然と力が入っていたのでしょうね。
anego、大大大反省です…llllll(-_-;)llllll

部位的にノミアレルギーも疑われる感じらしいのですが、
先生によると、ファーミネーターとかの使いすぎ
こんな風に皮膚炎を起こす子が最近いたらしく、それで判明したのですよ。
うちでも過去にファーミネーターで赤くなったので、
最近は「熊手ブラシ」やコームにしてたのですが。。。
しかもちゃんと自分の手の甲とかでかき具合をチェックして。。。
これからはやりすぎに注意しないと!

あきぴさんとスキップの母さんにもお会いした時も
ベトベト臭くさ状態ですみませんでした(-"-;A ...
今度はサラサラになって参りますので~。


それと昨年左わき腹に見つけた「練り歯磨き腫瘍(角化上皮腫)」
また最近大きくなったので採取したところ異常なかったのですが、
翌日また患部がポッコリと腫れてるので、染色検査をしてもらうもやはり異常なし?
中身は以前のような歯磨き状ではなく液体っぽい?
しかも採っても採ってもすぐに腫れてくるので、念のため病理検査に出してもらいました。
結果は・・・

onesho_b.jpg

診断:毛包性嚢胞(表皮嚢胞)
    病変種別は、悪性・低悪性・良性・過形成性病変・炎症性病変・その他のなかの『その他』

所見: 僅かな扁平上皮細胞が散在性に観察される。核比率は低く、増殖性は示されない。細胞の一部は核が変性、消失する。その他は蛋白液と赤血球が観察されるのみで、異常細胞は見出せない。

コメント:僅かな扁平上皮細胞しか採取されず、以前には嚢胞状を示していたことを勘案しますと表皮嚢胞のような毛包性嚢胞と考えられます。腫瘍の可能性は低いでしょう。放置しても問題はないでしょうが、損傷で二次感染を生じることもありますので、適当な時期に摘出されることをお勧めします。

というわけでホッと一安心でした。

皮膚炎の治療の方は抗生剤「セファレキシン」の内服のみ(1~3週間)で
シャンプーは禁止(バリア機能が損なわれているので、どうしても洗うのならぬるま湯のみ)。
抗生剤は腸内バランスも崩すので、腸内細菌は必須。
今回はケフィア」を導入しています。

6月4日現在、随分よくはなったけれど、まだべとついてるとこあるし、
あと1週間お薬は必要かもね、月曜日に病院だね。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレと思った矢先、やけに後左足を舐めるHanaさん。
肉球の毛をカットして調べても痛がる様子もないし異常はなさそう?
と、安心していた数時間後、肉球の一部が割れてる(”ロ”;)ゲゲッ!!
よく見ようと思っても、痛いのか隠して見せてくれない(>_<)

急遽6日(土)に病院へ。
現在飲んでる抗生剤を引続き飲んで様子見となりました。
anegoには触らせなかったくせに、
先生が患部を触って薬を塗っても大人しくしてるんだよねー、何故?


おねしょの方はほぼ完治!のはずだったのですが、
6日朝、8日朝、ちぴっとおもらし。。。
まぁでもよくはなってるかな?


この2ヶ月、なんだかんだの病院三昧。
Salsaがいないことを哀しんでるヒマもないほどです。


病院嫌いのHanaさんなので、こう続くと嫌がるかと心配でしたが、
待合室でもでも診察室でもお利口さん。
先日は診察室内から、治療台を消毒したり診察準備の音に混じって、
看護士さんの「次はHanaちゃんだ。Hanaちゃんかわいいんですよね~。」の声が。
その声に気を良くしたのか、
呼ばれるとしっぽを上げて颯爽と診察室にはいったのでした。

先生も看護士さんたちも優しい病院ってことなのでしょう。
嫌なこともガマン出来る大人~なHanaさんになりましたよ( ̄(エ) ̄)v


♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪


もともとwansがどちらか1頭になったら、また新しい家族をって決めていて、
HanaにもSalsaにもそれは常に言ってたことでした。
心因性なら早いうちに・・・っても思うところ。
だけど心身が健康じゃなくてまた問題が出てきたら、
多頭飼い出来る状態じゃなくなるし。。。
焦って迎えた後にそれが発覚したら大変だし。。。
  飼えませんって返すわけにいかないもんね。
  
まだHanaの心身が落ち着いてないところで迎えても混乱しちゃうだろうし。。。
anego的には1人:2頭の方が心のバランスが保てるんだけど。。。
まずはHanaの健康を取り戻すことからだね。


onesho_c.jpg
仕事をしているanegoの横で↑


こんなお顔が少なくなるようanegoがHanaの遊び相手にならなきゃね。
ヘタレないよう頑張らねば!


♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪


一昨年、wansの老化防止に!と会社に植えたローズマリーちゃん。
今年はこんなに大きくなりましたぁ♪
onesho_d.jpg


食べるだけじゃなく、毎日香りを嗅いで若々しくいてね、Hanaさん。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.06.08 春季高校野球・東北大会とW杯
めでたく東北大会出場を決めた、あに(甥っ子R2の兄)所属の白石工業高校野球部。
先週土曜日9:00より1回戦!
相手はなんと、東北大会優勝・甲子園出場経験のある、聖光学院!!
雨の中2点先取するも、2×10xで負けてしまいました(>_<)

残念な結果にはなったけれど、強いチームと対戦できて、
点数を取れたことはとてもよい経験。
彼らにとっても自信に繋がったと思います。

あにはまだあと1年あるので引続き頑張って欲しいですく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

※県大会後、連日帰宅するのは夜9:00過ぎだったとか。
しかも朝練もあるから、大変だったみたい。
ようやったね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪


そしてそして、侍ジャパン、W杯出場決定おめでとう!!!
観ていてドキドキの試合でしたが一安心。
良かった良かった♪

引続きの試合も頑張っておくれ~く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
お客様のブログご紹介です。

ブログタイトル: From ステラ2

タイトルにもなっているステラちゃんをはじめとしたミニチュアダックスフンド10ワンズ
その飼い主であるステラママさんのの日常が綴られています。

ダックス10って!?
そう、ブリーダーさんをされてるのだそうです。
だからか?どの子もえっらい“美わん”ちゃんですよ~(*゚ー゚*)ポッ

ステラちゃん達を観たら、ダックスってこんなに可愛いのぉ~??って思われるはずです。

みなさんも是非是非そんな可愛いステラちゃん達とステラママさんのページ
遊びに行ってみてくださいな♪

最新記事では2件連続で商品をご紹介いただきました。
ステラママさん、ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします<(_ _)>


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.06.01 アイリス祭り2009
日曜日、先日の予告通り『アイリス祭り』に行って来ました。

いつもより早く出たのに駐車場まで大渋滞で、
中に入るまで40分も掛かってしまったのでした(>_<)
去年入った別入り口は確か9:30オープンなので、そっちの方が早かったかもー(泣)

しかも到着直後に雨が降り出してしまったので、
帰りたがるHanaさんを騙しながらしばし雨宿り雨が上がるのを待ちました。
その後芝生で遊んでいると1頭のトイプーが!
すかさずHanaさんも追っかけっこ?
irs.jpg
こんな風に遊びたいんだねー。


さて一息ついたところで本日の目的。
それはお買い物ではなく“あきぴさんファミリー”にお会いすることー♪
あきぴさんとこのボコちゃんとペコちゃんがHanaとSalsaに似てる?ってところもあって
是非是非お会いしたいなぁって思ってたのです。

で、今回実現!!と期待で一杯だったのですが、
駐車場が前日の雨でぬかるんでるため、
ボコちゃんとペコちゃんは降りて来れなかったんです( ̄Д ̄;) ガーン
anegoの停めたとこは大丈夫だったんですが、そこは駐車専用スペースではないので、
整備されてないんですよね。
数年前、我が家も同じとこに停めて散々でしたから(-ε-)ブーブー

アイリスさん、来年は砂をまくとか何らかの処置をお願いしますよ!

そんなことでボコちゃん&ペコちゃんには会えずじまいだったのですが、
あきぴさんとはめでたくご対面(*゚ー゚*)ポッ
すごーく優しくてキレイな方でした☆
Hanaちんもニッコニコなのね!


さてもう1つのお目当ては世界の屋台。
今年は。。。
iris3.jpg
『グリルチキン・サルサソース(スペイン)』と『トムヤムクン(タイ)』をゲット。
だけど、チキンはほとんどHanaさんのお腹に!
 ジャンバラヤとナシゴレンも心残りだったなぁ。。。


構内では入れかわり立ち代わり?沢山の方に声を掛けられたHanaさん。
一部並ばれた方々もいらして(;^ω^A テレテレ>何か珍しいのかな?
今年はSalsaもいないしそんなには・・・と思ってたんですけど。。。
Salsaもくっついてきた?
中には昨年・一昨年とお会いした方も覚えててくださってて嬉しい限りですね。

ボコちゃん&ペコちゃんには会えなかったけれど、
ボーダー2頭やフラッティ2頭、Mix2頭ともご挨拶できましたよ。
例年よりご挨拶度が高いのは1頭になっちゃったからかなぁ。


そしてアイリスさんがスポンサーしているベガルタのマスコットにもご挨拶されたHanaさん。
iris2.jpg
警戒度ゼロ、というかプチストーカー?
追い掛け回してましたよ^_^;


この後、今度は“スキップの母さん”とバッタリ!!
息子さんがベガルタサッカー教室に当選して来場されたのだそうです。
めっちゃラッキーですね(≧∇≦)
すらーっとしたキレイな方でした(*゚ー゚*)ポッ
残念ながらスキップ君はお留守番だったそうでしたが。。。
スキップ君、Hanaより随分大きいんだろうなぁって想像してるanegoですが、
スキップの母さん曰く、「同じくらい」だそうです。
んーますます会いたくなりましたぁ♪
Hanaちんも会いたいのね!



ちなみに今回の戦利品は↓のうんち袋のみです(爆)
iris5.jpg


何よりの戦利品>という?はあきぴさん、スキップの母さんにお会いできたことですね。
お二方ともanegoの想像通り、とっても素敵な方でした('▽'*)ニパッ♪
今度はそれぞれのわんちゃん、
ボコちゃん&ペコちゃんやスキップ君とも遊べますように。。。


そうそう、あきぴさんからいただいたクッキー、
Hanaさんてば大層気に入りまして。。。
iris4.png
anegoに取られないよう?玄関に持ってって食べてましたよ(笑)↑

あきぴさん、ごちそう様でした<(_ _*)> アリガトォ


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
