。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.07.29 野菜と復活と撃沈
毎年夏限定の家庭菜園 “87sal Farm(ハナサルファーム)”
今年もまた色々と頑張ってますよ~。

farm.jpg

ブルーベリーはデカイので食べがいがあります。
ズッキーニはお初。ちゃんと実るといいな。
明日葉は越冬して元気に育ってます。
ゴボウは晩秋に蒔いたのがやっと収穫♪


farm2.jpg

落花生とバナナピーマンも初挑戦!
インゲンは今花盛り。
フルーツトマトは昨年落ちた実が勝手?に芽を出したもの>パワーがすごいよ

この他にもハラペーニョ、パプリカ(赤・黄)、オクラ、ヤーコン、大葉、バジル、パクチーが生育中。
いくつかはすでにHanaとanegoのお腹にも入りましたよ( ̄(エ) ̄)v

それとやはり昨年落ちた実から勝手に芽を出してるのが自然薯。
あちこちからニョキニョキ出てきてものすごいことに!
聞くところによれば、もし今年出来たとしても小さいので食には向かないとか。
でもそれを種芋にして・・・というのを数年(!)繰り返せば、
食べられるほどの大きさのものが出来るんだそうです。
気の長いお話だけど、農家の方はそうやって作ってるんですねー。
粗末にしちゃいかんね!


♪   ♪   ♪   ♪   ♪


さて、お腹に入るもの以外の栽培にはほとんど手を出さないanegoですが、
南国ぅ~なお花は別。
ホワイトジンジャーもグングン生育中。
昨年より増えたのよん(今はしょうがみたいな感じなので咲いたらまたアップしますね)。

それとまたも越冬に失敗したプルメリア。
Salsaのことがあってずっとほったらかしにしてたら、ババが処分してました(>_<)
と、思ったら見込みのありそうな?3鉢だけ残してたみたいで、それが復活!
新葉が出てきたのです!!
1週間前にちぴっとだった葉っぱが日曜日にはこの通り↓

farm3.jpg

今年開花するかどうかは「?」だけど、ちゃんと越冬させるぞー!!!
しっかしプルちゃんの生命力ってすごいね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


♪   ♪   ♪   ♪   ♪


も1つ、復活系?のお話。
春につばめさんが巣作りし、初夏に無事巣立ち。
また第二弾があるのかな?とワクワクしてたけど、巣にはなんの異変もなし。
囀る声は聞こえるんだけどねぇ~。
来ないのかと諦めかけてたらババが見つけました。
今度は通常巣のある向かい側で、隣の部屋のエアコンのホースの上。
どうりで見えないはずだ!

でも下からはこんなに見えちゃって・・・天敵とか大丈夫なの?
声を掛けるとこちらを見たりして可愛いつばめさん。
孵化して只今育児戦争中です。
  ↓オンマウスでゴハンの時間♪
ゴハンだよ~

いっぱい食べて大きくなって巣立っていくんだよ~。


♪   ♪   ♪   ♪   ♪


こんな感じで暑い中でも外にいるもんだからすっかり土方焼け^_^;
これも毎年恒例です。
anegoは日焼け止めとか塗らないし、帽子も被らないし、
畑仕事も余程じゃないと手袋しないし、こんな時期なのでキャミと短パンです。
でももともと日焼けマニアだし(笑)、
シミシワ気にしてたら美味しい野菜やキレイなお花は育てらんないもん。
だから、いーんです(爆)

そんな太陽大好きのanegoと正反対、暑いのダメダメHanaさん。
少しでも涼しく遊べたら・・・とプールを購入。
広げてお水を入れながらお外でハンバーガーをほおばるワタクシ。
かなりアゲアゲ↑↑だったのですがHanaさんは。。。

farm5.jpg

全く興味を示さず、そそくさと家の中へ。
プールで気持ちよさげなHanaを想像していたanego、撃沈です(-д-`*)
やっぱり“自然”がいいのね。


♪   ♪   ♪   ♪   ♪


そんなのんびりまったりな休日、締めは・・・生キャラメルに挑戦(* ̄∇ ̄*)
  ↓オンマウスでHanaさんウマウマ♪
食べすぎ注意!

えーっ!?生キャラメルって時間掛かるし面倒なんじゃ?と思ってる皆さん、
超簡単なレシピがあったんですよ!
材料も生クリームと砂糖と水だけ。しかも短時間で出来ちゃいました。

↓レシピはこちらですよ↓
生キャラメルの作り方

残念ながらわんこには甘過ぎなのでNG、人間だけで楽しみましょう♪



◆◆◆おまけ◆◆◆

火曜日の3時休憩、めちゃ暑だったのでアイスが振舞われました~。
 っていいだしっぺ&買いにいったのはanegoですけど^_^;
勿論Hanaさんもちぴっと。

farm7.jpg

みんなのは氷系やチョコ系だけど、
Hanaのだけ安定剤・乳化剤不使用の「MOW」。
これがお気に入りなの♪
何せ看板犬ですからね、大事にしないと(笑)


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
お客様のホームページご紹介です。

ホームページタイトル: one step with dogs

ダルメシアンのオックス君、ボクサーのさくらちゃん、ジャーマンシェパードのデューク君と、
その飼い主さんであるosd'smomさんのページです。

わんこ連れ旅行記やアルバムはとても分かりやすいし、写真もきれいです(・ω・)bグッ
オックス君とさくらちゃんの病気に関することも詳しく載っていて、
同じ病気を持つ方には特に参考になりますよ。
ブログの方では日々の様子が綴られています。

すごいですよね~、デカワン3頭!
大変なこともあると思いますが、迫力があって楽しそう♪
とっても憧れてしまいます。

皆さんも是非、オックス君、さくらちゃん、デューク君のページに遊びに行ってみてくださいな♪♪

osd'smomさん、今後ともどうぞよろしくお願いします<(_ _)>


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.07.23 滑津で大はしゃぎ♪
昨年デビュー(遅っ!)の川遊びがずいぶんとお気に入りのHanaさん。
でも深いとこには絶対行かないのです。
その証拠Vがこちら↓
 おしりフリフリ、モンローウウォークなHanaさんに注目!



深いとこ手前で思い切り方向転換(≧▽≦;)アチャー




今度はあまりの楽しさに?スイッチオン!
おバカ度MAXのHanaさんです。



昨年はこれでコケたanegoでしたが今回は踏んばりました( ̄(エ) ̄)v
この後黒ラブななちゃんとちぴっと遊んだのです。




突然上を見て吠えるHanaさん。
カメラを縦にして撮ったので見づらいですが。。。



合間にanegoのお顔を見てるのはなぜに?
「何かあるのね!」って教えてるのかの?



動画にするとますますお子ちゃまなのがバレバレです^_^;
あ、飼い主に似たのね(爆)


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.07.21 滑津大滝へ
海の日、カラッといいお天気になったので、涼を求めて滑津大滝へ行って来ました。
  ↓オンマウスで水しぶき!

すごい迫力なのだ!




海よりもいいお顔のHanaさん。
namezu1.jpg




マイナスイオンをいっぱい浴びて気持ち良さそ~~('▽'*)ニパッ♪
namezu2.jpg
ポインティングしてるのは、ゴーグルしているおにいちゃんに警戒してるから(爆)
お水もおいしいね。




高いとこが好きなHanaさん、大きな石を見つけると必ず?上がります。
   ↓オンマウスで変顔Hanaさん登場!!
キャハッ♪




それは登れないと思うけど。。。
namezu4.jpg




小枝とも格闘ヾ(~∇~;) コレコレ
namezu5.jpg




ジャンプも華麗に決めたのね( ̄(エ) ̄)v
namezu6.jpg




下流もこんなにキレイなのよん♪
namezu7.jpg




観光の皆さんにも通る毎に声を掛けられご満悦。
脱走してた?黒ラブのナナちゃんともちぴっと遊んだよ。
 写真撮り忘れました(>_<)

けっしてお腹がつかるとこには行かないHanaさんでしたが、
1時間ちょいの間、思う存分遊びました。
駐車場への長ーーーい階段もスカスカ登るほど。
ついて行くanegoは。。。心臓がぶっ壊れそうでした。
とても11歳とは思えない!!




そして遊んだあとはお腹ペコペコ~~~。
namezu8.jpg
今日もお弁当の“手羽元”を食べて満足満足のHanaさんでした。




いつもならこの後は七ヶ宿公園に立ち寄るのですが、
気温30度という炎天下の芝生はキツイかなと思い断念。
早めに帰宅したのでした。




今回は動画も撮ったのでまたアップしますね~~♪


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
お客様のブログご紹介です。

ブログタイトル: ちわわラブ♪

チワワのほわ君ショコラちゃんと黒ラブのドルチェちゃん
その飼い主さんであるまいぬっちさんとの日々が綴られています。

超チビワンとデカワンのファミリーってどんなかしら?
ちびわん経験のないanegoは興味津々でございます。

現在、60cmもあるという巨大なガムと格闘?するドルチェちゃんの様子が!
完食するまで何日掛かるのか?行く末がとってもとっても気になります。

皆さんも是非ほわ君、ショコラちゃん、ドルチェちゃんのページに遊びに行ってみてくださいな♪

ほわ君、ショコラちゃん、ドルチェちゃんまいぬっちさん、
今後ともどうぞよろしくお願いします<(_ _)>


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.07.16 ブログご紹介☆トビ君
お客様のブログご紹介です。

ブログタイトル: 黒ラブ トビのおまぬけな日々

タイトル通り、黒ラブのトビ君とその飼い主さんであるかめちゃんさんの日々が綴られています。

なんと、最新記事にはクーリングタンクのご紹介まで!!
  ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
タンク着用のトビ君、おめめまんまるな('▽'*)ニパッ♪な笑顔が可愛いですよ~。

トビ君&かめちゃんさん地方は37度にまでなるようですから
冷え冷えグッズは必需品ですよね。

最近恋を知ったという男盛り(3歳)のトビ君、
そのお相手も気になるところでございます。

皆さんも是非そんなイケメン・ラブ★トビ君のページに遊びに行ってみてくださいな♪

トビ君、かめちゃんさん、今後ともどうぞよろしくお願いします<(_ _)>


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.07.15 レシピ、アップしたよ
↓のお誕生日ディナー“ごわんなのね”にレシピアップしました!
よろしければ覗いてみてくださいまし~♪


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.07.15 海と公園
先週土曜日、おてんとさんが気持ちいー!!
Hanaのお誕生日ディナーを日曜日に回し、海へGO!

着いてすぐニオイ嗅ぎ嗅ぎのHanaさんを同じく嗅ぎ嗅ぎするわんこが!
arahama3.jpg

リードごと離れて脱走?してきたJRTちゃん。
ちっちゃいこは嫌がるHanaですが、仲良く遊んでました。
なんかね、Salsaがいなくなってから、他のWANとやたら仲良くしたがるの。

再び脱走してきたJRTちゃん、どうやらHanaのことを気に入ってくれたみたいなんだけど、
飼い主の女の子(小学生)に連れ戻されちゃったぁ、残念(>_<)



カラッとした海風が気持ちいー!
Hanaさん、お耳が立ってます。
arahama4.jpg



もっとたくさんおさしん撮りたいんだけど、ちょっと離れるとこの通り↓
arahama.jpg

すぐane横に来て座っちゃうのです。
ある意味訓練されたわんこのようですが。。。



そんな楽しい時間は続かず。。。帰りたいモードのHanaさん。
仕方がないので車に戻って遅いランチタイム。
本日は『あか鶏の手羽元』ざんす。
arahama2.jpg



ランチの後、6号線沿いの『亘理公園』てとこに寄り道。
あじさいをバックに。。。変な顔(;´д`)トホホ
arahama5.jpg



HPには載ってないけど、花園や遊歩道があって緑に癒される公園です。
 近所に住んでる会社のお客さん(Wコーギー)は毎日ここでお散歩するんだって!
 羨ましい~!!
arahama7.jpg



Hanaさん、またも遊具に登ります。←おこちゃまなので
arahama6.jpg

おーなかなかいいお顔でごじゃいますねd( ̄◇ ̄)b グッ♪



沼のほとりでは黒柴ちゃんもお散歩してて、
飼い主のオジサンは模様の似てるHanaに興味津々でした。
Hanaは。。。おちゃかな(鯉)の飛び跳ねる音に興味津々でしたけどね。
arahama8.jpg



こうして1日遊び帰宅後はお誕生日ディナーのこともすっかり忘れ、爆睡したHanaさんでした。



Hanaちん、忘れてないのね“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.07.13 Hanaのお誕生日ディナー◆2009
また延び延びになってたお誕生日ディナー。
ピピが治った?日曜日、やっと作りましたぁ。
今年は。。。スパニッシュ・オムレツ~!
  ガーリックトーストもついてるよん♪

hana_bc.jpg

具はポテト、自家製パプリカ(赤)、自家製インゲン、コーン、鮭(Hanaの好物)。
卵もふっくらでけました( ̄(エ) ̄)v



そしても1つのお楽しみ、
ケーキは。。。チーズケーキしかもダブルなのだぁ!!

hana_bc2.jpg

ハート型のはクリームチーズとお豆腐ベースのレアチーズケーキ。
よく登場するチーズケーキなので今回は、
アサイーパウダークランベリーパウダーでマーブル模様にしました。
見た目も可愛いけど、しっかりアンチエイジングも考えたスイーツです。
 ブルーベリーは自家製だよん♪

右側のはやはりクリームチーズとお豆腐ベースだけど“焼き”です。
予定外でしたが、残ったクリームチーズ(170g!)の使い道を考えたらこれがベストかと^_^;
結構作れたので、anegoの今朝の朝食にもなりました。


Hanaさん、1番気に入ったのはやっぱりレアチーズ。
で、次が何故か?ガーリックトーストで、オムレツは最下位(>_<)
何が気に入らなかった?
やっぱり暑いとわんこもこってりは嫌なのかな?

それでもお腹一杯、満足満足になってくれたようです。
Hanaさんがいつまでも若々しくいられるよう、
ヘルシーでおいしい“ごわん”をもっと考えないとね。

 

◆◆◆本日のおまけ◆◆◆


採れたてパプリカを抱えるHanaさん↓
hana_bc1.jpg
Hanaちんのなのね!

そんな独り占めしないでよー。
ハツモノはみんなでいただきましょ☆


※このメニューのレシピは近日中に“ごわんなのね”にもアップしますので、
暫しお待ちを~~~。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.07.10 お誕生日は今年もピピで(>_<)
Hanaのお誕生日に際し、
沢山のお祝いメッセージありがとうございました<(_ _)>
本犬も大変喜んでおります。
hana_b.jpg



さてここ数年お誕生日近辺になると、
お腹がピピだったり熱中症(昨年)だったり(≧▽≦;)アチャー
なのでいつも恒例のお誕生日ディナーは延期。


今年は大丈夫かと思いきや、月曜日に血便!
恐らく暑さからくるストレスかな?と先生に言われ様子みてたら翌日は何ともなくて、
ホッとしてたら誕生日当日ピピ(>_<) またぁ~?


で、病院の先生に「わんこが好きで繊維質が多いさつまいも」をあげることを
すすめられてたこともあって“なんちゃってなスイートポテト”を作りました。
あとは人間の夕食から鰹のたたきを2切れとババが作った砂肝のニンニク炒めを少々。

hana_b2.jpg

朝からプチ断食だったのでガツガツ↑
ほぼ秒殺で、ポテトは2個完食!


よくなったかとホッとしたのも束の間、
朝方にトイレに起こされ、戻ってからも落ち着かず、
計3度も外に出されたanego、すでにしらじらと夜が明けて。。。
お腹が痛いのかと思ったら、ぺこぺこだったらしく、
Salsaにお供えしてたスイートポテトを食べたら爆睡。


なんと、まぁ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


その後は落ち着いてるような?Hanaさんてば調子に乗って、

hana_b3.jpg

ですとヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
その前に「ご心配おかけしました。」でしょ?


あ、そなのね。
みなさん、ご心配おかけしましたのね。



はい、よくでけました。
今週は土日お休みだから、ピピが治ってたら作ったげるよ。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.07.08 Hanaさん、11歳になりました
本日7月8日、Hanaさんは11歳になりました!

この1年、それなりに健康で過ごしてきたかなぁと思った頃に、
妹Salsaが旅立ち、不調に(>_<)
それでもでも何とか立ち直りつつあり、
おばちゃんのくせにお子ちゃまに見られるくらい若々しく( ̄(エ) ̄)v

これも日頃から応援してくださる皆さんのお陰です。
いつもありがとうございます。


♪   ♪   ♪   ♪   ♪


そしてHanaさんへ。。。


11年前の今日、めっちゃ暑い中産まれたんだよね。
anego史上もっとも感動!の瞬間だったよ。
今日も雨降り予報なのに晴れてるのはやっぱ飼い主に似て晴れ女なのかな?

耳や首の後ろ側の毛がうにょうにょしてて最初は「くせ毛」って呼んでたっけ。
一番最初に目を開けて、気がつくといつもおねーちゃんの近くにいて、
ついにはおねーちゃんの家族になったんだよね。

病気だったおねーちゃんを元気にもしてくれて。。。
今こうして仕事できるのもHanaがいてくれてるからだよ。

いっつも一緒だったさーちゃんがいなくなってから、
さーちゃんの分まで頑張ってるよね。
ホントはHanaが一番辛くて寂しいのに。

今日も『MJ追悼式』を泣きながら観てるanegoを「???」なお顔で見てたね。
『We Are The World』を泣きながら歌ってたら、ヒジをペロンて舐めてくれたね。
さーちゃん時にうんと泣いてたからそれを思い出して心配したのかな?
自分はお腹の調子がちょこっと悪かったのに。。。
哀しいけど、感動と感謝の涙なんだよって言ったらホッとしてたね。

Hana、いつもありがとね。
でもね、そんなに頑張らなくてもいーんだよ。
そのまんまでいーんだよ。
Hanaがね、いてくれるだけでおねーちゃんはHappyだから。
Hanaはおねーちゃんの“元気玉”だから。
HanaとSalsaに出会えたことには日々感謝なんだよ。

わがまま気ままで臆病でえーかっこしぃだけれど、
気は優しくて力持ちの姐御肌。
そんなHanaさんは大事な大事な宝物だよ。

さーちゃんだってHanaのことは自慢のお姉さんだったんだよ。

これからもずっと元気でいてね。
どっか痛いとか調子わりぃーとかあったらガマンしないでちゃんと教えて。
おねーちゃんは何があってもHanaのこと守るんだから!ね。

え?まずはご馳走だって?
はいはい、ちゃーんと作りますよ。
Hanaちんのお腹と相談してね☆


♪   ♪   ♪   ♪   ♪


暑さのせいか、ちょっと大腸炎気味のHanaさん。
ご馳走はお腹と相談して。。。だね。
ここ数年、何故かお誕生日になると体調を崩すのよね~・・・( ̄  ̄;) うーん
それでも昨日はアイスを食べてご満悦♪
 動画をアップしてみました↓


 ↑再生ボタンをポチッとね。

こんなHanaですが、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>


♪   ♪   ♪   ♪   ♪


Shopからのお知らせ】
Hanaのお誕生日ってことで、只今恒例のプレゼントキャンペーン開催中!
今年はシルバーのハワイアンジュエリーだよ。
数に限りがあるからお早めに~!!



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.07.06 お外でランチ@パストリー
日曜日、蔵王町のカフェ、『フォーシーズン パストリー』さんでランチしてきました(*´∇`*)
通るたびに気になってたんだけど、最近になってテラス席はわんこOKなのを知りまして。。。
pst.jpg



Hanaと2人きりって初めてだったから、
いい子にしてくれるかちょっとドキドキだったけど、
anegoが席を外してもちゃーんといい子にしてたようです。


pst2.jpg
周りが緑に囲まれてて涼しい風が通り、快適空間。
ところどころにさりげなく蚊取り線香も置いてありました。



さてお食事、オーダーしたのは自家製パスタにも心惹かれましたがやっぱりロコモコ
スープとコーヒーも付いてます。
美味しい上に、しっかりお腹一杯になりました。

いただきなのね!
え?Hanaさんのランチ? 気になる方は↑の画像にオンマウス!



どこで食べようか迷ったHanaさん、落ち着いた場所は。。。↓オンマウス!
                             本日2本完食でございます。
ここで食べるのね!

                                       

隣の席にいたちっちゃい女の子、わんこが大好きだそうで、
ずっとHanaのとこにいたんだよ。
そしてその子のママには「まだ子供なんですかぁ??」と。。。
童顔Hanaさんたらお子ちゃまに見られたのね(= '艸')ムププ
これってanegoが30の時、ABCストア(ハワイ)で
ビール買うのに出したID見た時のスタッフの驚きに匹敵するかもだよ(爆)



pst7.jpg
anegoのお食事中、こんな風に足元にごろんちょ。
お腹一杯、満足満足ね☆



Hana以外にも来店してたわんこ。
1頭はリードが外れて、吠えながらHanaに突進!
直前で飼い主が捕まえ事なきを得ましたがanegoは心臓バクバク(汗)
もう1頭はやたらと吠えまくり。>いずれもチビワン
うるさくしたら他のお客様に迷惑だよーオイオイ・・ (;´д`)ノ
いい子にしているHanaさんの飼い主として「フフン♪」と鼻高々なanegoでした。



ここはパンやスイーツも売ってて、anegoはクロワッサンとミニ食パンを購入。
他のパンやパウンドケーキやプリン、チーズケーキも魅力だったんだけど、
前日に買ってたバゲットがあったし、1度に食べられないから(>_<)

クロワッサンはバターの味が濃くってHanaさんもお気に入り♪
食パンはふわふわですごーーーーくきめが細かいの。
個人的に小麦や酵母の味が主張してるパン!って感じのが好みなんだけど、
この食パンはとってもやさしいお味。
物足りない?って思ったけど、お料理を味わうにはピッタリかも!
さーちゃんがいたら独り占めされるとこだなぁ(笑)

平日はワンコイン・ランチもやってるらしいし、また是非リピートしたいお店です。



pst8.jpg

そーだね、今度はお友達と来たいね♪


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.07.04 ブログご紹介☆KEN君&LIZちゃん
お客様のブログご紹介です。

ブログタイトル: 『KEN大好き!』

A・コッカーのKEN君LIZちゃんとその飼い主さんKENs mummyさんの日常が綴られています。

3歳のワイルド系・KEN君ともうすぐ1歳になるレディ・LIZちゃん。
またもヤングな(←だから死語だって!)お二方はめっちゃおされで仲良し♪
この時期ちょっぴり体調不良らしいKEN君ですが、
KENs mummyさんからさくらんぼをいただいて超ご機嫌な様子です。

皆さんも是非、KEN君、LIZちゃん、KENs mummyさんのページ
遊びに行ってみてくださいな(*´∇`*)

KENs mummyさん、今後ともどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
 KEN君、くれぐれもお大事に!

それから、またも小姫ちゃんつながりで。。。
 小姫ママさん、重ね重ねありがとうございます<(_ _)>


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.07.02 何か出そうな・・・@切通公園
ドッグランに行った翌日、梅雨のジメジメに戻る前にと朝からHanaさんをシャンプー。
半乾状態で玄関に。。。ここはヒンヤリしてるからお気に入りなの。
で、今日はのんびり~と思いながらも、寝ているところにこそーっと、
Hanaちゃん、お出掛け行くかの?の問いに
jabuchi.jpg
お出掛け?と起き上がるHanaさん。


まぁでも遠出はねーと出掛けたのは、
緑地公園のちょい上流にある切通公園(キンドシコウエン)というとこ。
『蛇渕(じゃぶち)』と呼ばれる河原に隣接するちっちゃな公園なんですが、
“「片平観平隧道(ずいどう)」を元のように復元し、
切通し魚道観察テラスなど水辺を中心とした公園”
なんだそうです。


↓画像は柵の内側からの眺め、せせらぎが心地いいよ。
jabuchi2.jpg


水辺だからヒンヤリと涼しかったけれど、
わんこが遊ぶのには向かないとこでしたので、蛇渕の方へ。
jabuchi3.jpg


見た目と違って流れが速く、結構な深さ。
なんだか今にも妖怪か何かがザバーッて出てきそう(笑)


子供の頃は学校の遠足(芋煮会・徒歩圏内)や
親戚とのバーベキュー&川遊びでよく来たとこですが、
当時河原だったところは草がボウボウ。
遊歩道も作ったんだからちゃんと整備して欲しいね。


裏手の木立には橋も架かっていい感じなんだけど、
やっぱりこちらも何か出そう(笑)
jabuchi4.jpg
警戒心旺盛?のHanaさんも行く気なしでした>臆病もん!


折角水かキレイでいいところのにもったいない!
しつこいようだけど、「公園」として管理してるのなら、もっと市で整備して欲しいもんです。


あんまり遊べなかったせいか、帰宅後一息ついてからのお散歩は40分越!
涼しくなってたこともあるけど、きっとお出掛けが物足りなかったのね。
よし、今度は例の“穴場”を目指そうではないの(*'ー'*)ふふっ♪


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
