。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.10.31 ハロウィーンて何かの?
10月31日はハロウィーン♪

古代ケルト民族発祥の、死者があの世からよみがえると言われるお祭り。
その死者たちに魂を抜かれないように、お化けに仮装して仲間だと思わせて、
あの世に連れて行かれないようにするんだとか。
丁度日本のお盆のようなものだそうです。

子供たちは仮装し、「Trick or Treat?」と言いながら近所を練り歩き、
お菓子をもらうのが楽しみ♪

最近はハロウィーングッズも沢山増えて、随分身近になりましたね。


本日はHanaさんにもハロウィーンバージョンで登場していただきましょう!!


hlwn.jpg


・・・ってかなり↓↓↓な表情(≧▽≦;)アチャー




有言実行?
いたずらが始まっちゃいましたぁ。

hlwn2.jpg

でもやっぱり、壊さないのはさっすがぁ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



ねぇねぇ、Hanaさん、みんな見てるよ。
気を取り直して、さぁ!


hlwn4.jpg

Happy Halloween!
おやつちょーだいなのね!!



そんじゃ今夜はかぼちゃのパイでも作ろうかの?


<<<追記>>>

お約束のかぼちゃパイ、Hanaさん、あ~んぐり。
hlwn5.jpg
独り占めしちゃったのでした(苦笑)


>>>ちなみに<<<

ハロウィーンのキャラクター、ジャック・オ・ランタンといえばかぼちゃですが、
本来は「かぶ」だったそうです。
アメリカに伝えられた時、かぶがなくて、ちょうどかぼちゃの収穫期だったことから、
ジャック=かぼちゃになったそうですよ。

だからってわけではないでしょうが、
こんな本めっけ↓
Big Pumpkin
魔女の植えたかぼちゃが大きくなりすぎて収穫不可能。
そこへおばけ、吸血鬼、ミイラが次々にやって来てトライするもなかなか収穫できない。
だけど最後にやって来たコウモリのアイデアで、かぼちゃゲット!
おいしいかぼちゃパイにありつけたのでした。

っていうお話。
そう、「大きなかぶ」のハロウィーンバージョン。
「?」なのは、ミイラのことを指すときに「she」って書いてあること。
日本だとミイラ=男のイメージなんだけど。。。(= '艸')なお話でした。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.10.29 VS天狗さん
= 過去ネタです^_^; =

毎年恒例、大河原の某神社のお祭り、今年は10月17日(土)でした。
山車が会社にもまわって来ます。


お囃子の音が聞こえるとそわそわし出すHanaさん。

そして。。。
天狗さんに警戒度マックス!!

天狗さん

でも今年の天狗さんは会社に来る看板やさんのスタッフさん。
「なんだぁ? いつも会ってるじゃん。」と言われ、「???」なHanaさん。


今年で11回目のお祭りなのに、
いまだ天狗さんを好きになれないHanaさんなのです。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.10.28 のんびり曜日
日曜日、曇りだったこともあり、お出掛けせずにのんびり~。
振り返ってみるとセミナーだなんだって毎週のように出掛けてたので、
1日お家にいるってひっさびさ。

Hanaさん的にはやっぱりお出掛けしたい風だったけどね。

いつものお散歩道、田んぼがのどかぁ。
 ↓オンマウスで、おっと失礼(≧▽≦;)アチャー
只今取込中。。。

お食事中の方、失礼しました^_^;



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
*続きを読むのね*
こちらはHanaさんラブ☆なコウタロウ君。
お散歩中、遠くからでもHanaを見つけるとフセ状態で待ってるんだよ。
 ズームで撮ったので画像がイマイチね(>_<)
nonbiri3.jpg
脱走した時に他のわんこ(♂)をガブリってしちゃったこともある子なんだけど、
パピーの頃たった1度Hanaに“洗礼”を受けただけで、
以来5~6年もHanaに服従&ラブなのでごじゃいます。


近所の公園にも落ち葉の絨毯♪
nonbiri2.jpg



そしてお庭ではいつもの。。。「見つけたみつけた」が始まりました~。
Hanaさんの華麗な一回転に注目!!



こんな様子に元気をもらうanego、
このお返しとして夕食は「ぶり(天然ものだぜい!)ゴハン」に
ありつけたHanaさんなのでした。


☆  =  ☆  =  ☆  =  ☆  =  ☆


今年も咲きました『ホワイトジンジャー』。
flwr_wj.jpg

面白いことに咲き始めたのは昨年と同じ9月の第二土曜日。
今年は随分増殖して、もう10月も終わろうとしているけれど咲いている株もあります。



こちらは春に植えた『チューベローズ(月下香)』。
flwr_tr.jpg

とってもいい香りで香水の素にもなるんですよ。
ハワイではレイにも使われます。

anego家の門(?)のとこは低い階段が数段あるんだけど、
登りはじめにホワイトジンジャー、登り終わったところでチューベローズの香りがして、
とってもいい気分でした♪


また来年、可憐な姿とステキな香りでハワイな気分にしておくれ(*^_^*)
2009.10.27 今日の朝刊から
読売新聞・10月27日の記事です。
殺処分の現状 命の重さ伝え


そして宮城版にはこんな記事もありました。
  Webには掲載されてなかったので、記事より抜粋

=======================================
第2回みやぎ健康塾
    (東北大脳科学グローバルCOE拠点メンバーの福土教授が講演を行う市民向けセミナー)
日時:2009年9月26日(土)13:30~16:00
会場:東北大学 川内萩ホール
テーマ:お腹の症状を探る~気持ちとお腹 人からペットまで~
講演:「気持ちと胃の症状」三輪 洋人
    「気持ちと腸の症状」福土 審
    「手術のあとのお腹の症状」佐々木 巌
    「ペットの心を探る」森 裕司

*「ペットの心を探る」森 裕司教授*
癒しを与えてくれる存在として、ペットと人間の関係が親密になるにつれて、
困った問題も目立つようになった。
例えば強い絆による「分離不安」や、構ってほしい気持ちからの無駄吠えなどだ。

不審な気配などを感じて吠える「警戒咆哮(けいかいほうこう)」など本来、正常な行動も、
田舎の一軒家では大丈夫でも、都会のマンションでは困ったことになる。
米国では犬の死亡理由の第一位は、疾病ではなく、問題行動による安楽死だ。

問題行動の治療には、飼い主とペットとの信頼関係を適切に築くことが大切だ。
問題行動はしかるのではなく無視し、正しい行動をほめてやる。
犬や猫は心の扉が大きく開いている生後1~3か月が重要な時期となる。

動物にも、人間と同じように心があり、心理的な苦悩が、体の健康に大きな影響を及ぼす。
動物をじっくり観察し、行動や反応の理由を考えて欲しい。
.
=======================================

anegoは問題行動という言葉が好きではありません。
なぜなら。。。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
*続きを読むのね*
それらの中には、理由があってしている行動だったり、
犬として当然の行動であるものも含まれているからです。
それと、分離不安や攻撃などを引き起こす原因をつくっているのは人間だから。
問題は犬ではなく人間の側にあると思うのです。

なのにいつも悪者にされ、被害を受けるのは犬たち。
本来処分されるべきは人間の方よ!!と声を大にして言いたい。

でも。。。

愛情があって可愛がった結果、そういう行動が引き起こされてることもあります。
「犬」なのに犬の本能や“しきたり”を知らず、
人と同じように接してしまう場合もあるのも事実。

全てが悪いとは言えないんですよね。

だから、犬と生活する上で何が大事なのか、どうすればいいのか、
きちんと伝えていくことが大事なんですよね。

>動物をじっくり観察し、行動や反応の理由を考えて欲しい。

anegoも同感です。
しつけ本の通りになんかしなくったって、芸が出来なくたって、
その子の心を理解してあげれば、毎日が楽しく過ごせるはず。。。
そう思います。
2009.10.26 Salちんのケーキなのね
みなさんこんにちは、Hanaちんなのね♪
おねーちゃん、やっとこさSalちんのケーキ作ってくれたのね!

cake.jpg
『りんごのケーキ』なんだって。


おマヌケおねーちゃんてば、バターを人間量入れちったから、
めちゃくちゃウマウマだったのね(≧∇≦)ъ ナイス!

cake2.jpg


お空のSalちんも食べたかの?
おいしかったかの?


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
いつもお世話になっている創生の森さんで、
11月1日(日)~わんわんわんの日だぁね!~、
バーベキュー&トレッキングが催されます。

はい、当然ながら、わんこも一緒に!の企画です。
 わんこなしでも参加OKなので、
 わんこ好き、色んなわんこと遊びたい!って方もOKなんだって。

↓詳細は↓
集合時間   : 10時
参加費 :  大人 2500円
        子供 1500円 
集合場所 : ドッグカフェ
定員 : 先着20名様

 トレッキングは 
        やさしいコース・・・1.5キロ 
        わいるどコース・・・3キロ  の2つから選べます。

Hanaとanegoも参加しますよ~。
 但し諸事情により「やさしいコース」ですが(^▽^;)

当日はanegoによる(!)『わんこの無料相談コーナー』や、
わんこと参加できるゲームなども予定しています。

紅葉を愛でながら健康でウマウマな時間を楽しみましょ~♪

参加するのね!って方はこちらから


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.10.22 Salsa生誕10年記念プレゼントだよ!
Shop@HeartyDogsからのお知らせです☆

10月14日、Salsaが生まれて10年め!
ということで『Salsa生誕10年記念プレゼント』開催中。

ガラスで出来たステキな箸置です。
chm.jpg

勿論Made In Hawaii 。
キレイな色のガラスにハワイアンな柄をエッチング。
光が当るとキラキラするので、置物として飾っても(・ω・)bグッ

3000円以上お買上で1個、6000円以上お買上で2個、
10000円以上お買上で4個プレゼントしちゃいますよ~!!
 (提示金額は送料を含まない金額です)

絵柄、色、それぞれに意味のある箸置、詳細を記したカードも同梱します。
どれが届くかはお楽しみ♪
沢山ご用意しましたが、なくなり次第終了。
気になった方はお早めに~~。


※ハンドメイドのため、到着が遅れてしまい、
お知らせも遅くなってしまいました。申し訳ございません(>_<)
先にご注文いただいてる方には随時発送してますので、
到着までもう少々お待ちくださいね。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.10.20 小悪魔Hanaさん
sunagimo.jpg
寝てるとこに砂肝を置いたのではありません。
目の前に砂肝があっても知らん顔でウトウト。。。のHanaさんなのです。




♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
*続きを読むのね*
仔犬の頃から、HanaにもSalsaにも
いろいろ教える時もおやつは使わずに教えてきましたので、
おやつとはゴホウビとか特別なものではなく、
anegoの気が向いたとき?にもらえるもの。
余程お腹でも空いてない限りあまり執着しないのです。


そんなHanaさんが執着?することはご挨拶。
礼儀を重んじる彼女はどんな時でも誰にでもご挨拶を忘れません。


先日も突然ane友たちから呼び出しをくらい、飲み会に行った時、
どうしても行きたいHanaさんはブブで待機しておりました。
 (腹十二分目!のanegoはこの日飲酒せずだったのよ)


で、約2時間後、解散!となった時、
帰ろうとブブのドアを開けると何故か降りるHanaさん、
ane友におしりフリフリご挨拶~♪
酔っ払いは嫌いなんだけどねぇ。


そんなだから酔いも手伝ってみんなHanaさんにメロメロ~~。
結局anegoが彼らをお送りすることになっちゃって(苦笑)
車中でもHanaさんてばナデナデされっぱなし、
ane友の手はHanaさんにペロペロされてヨダレだらけでしたよ(爆)


Salsaも勿論同じだったから、wansをお留守番させてくと、
「今日は犬来ないの?」って言われちゃうし。
どうやらwansもひっくるめてanegoらしい(爆)
ある飲み屋さんでは入店させてくれたっけ(ホントはNGよ)。
HanaもSalsaも得な性格だよなぁ。


男心を鷲づかみにする小悪魔Hanaさん、
是非弟子にしていただきたいと思うanegoでごじゃいます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



~~~おまけ~~~~~

撮られていることに気付いたHanaさんの『怒!』なお顔です(= '艸')ムププ

sunagimo2.jpg
何をしるのね!!
2009.10.19 ありがとうございました!
10月18日、創生の森さんにて予定通りセミナーを行いました。
お天気にも恵まれ、人間8人、わんこ4頭と沢山の方に参加していただきましたよ。
 

先週も会ったプーチ君が参加してくれましたぁ♪
Hanaとの距離も随分縮まったみたい( ̄(エ) ̄)v
smnr_phkn.jpg
オットコマエでしょ☆



トイプードルのフラネちゃん、まだ6ヶ月なんですってー!
これからすてきなレディに変身していくのね(= '艸')ムププ
smnr_frnchn.jpg
優しいお顔だね~♪



この他にバーニーズのバーニー君と柴犬のハッピー君も参加。
お二人さんは老人ホームで入所されてる方の癒しになってるんだそうです。
バーニー君、5ヶ月だけどHanaとほぼ変わらない大きさでした^_^;
  セミナー後にバッチのコンサルテーションなどをしてたので
  オサシンが撮れなかったの。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

プレイズタッチにうっとり~な子、
初めての場所・事にドッキドキーな子と、
反応はそれぞれですが、
より一層わんことの絆が深まるお手伝いが出来てたら嬉しい限りです。


創生さんのブログにもバッチのコンサルテーションの様子がアップされてますよ。


さて「お手伝いしるのね!」と豪語してたHanaさんは?


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
*続きを読むのね*
セミナー中、Hanaさんはちゃーんと傍に控えてて、
プレイズタッチの実践の時はモデル犬をしっかりと努めてくれました。
普段タッチをする時はすぐにゴローンとなっちゃうのに。。。
さっすがHanaさん(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


この日はランに遊びにいらした方も沢山!
トイプー×チワワのチョコ君にも再会したのよ。
相変わらず?デカワンが少なくて、Hanaは皆さんに珍しがられてました。
ある方々はセミナー中のHanaを見て、
「何て名前だろう?マロ?マロン?コロン?・・・」なんて
名前当てゲーム?をしてらしたとか(笑)
勿論「Hanaちんなのね!」ってご挨拶しましたよ。



Hanaさんもオサシンなくて先週のなのだ(>_<)
smnr_hn.jpg


グッズの販売コーナーも設けさせていただきました!
smnr_sp.jpg



帰りの車中~家に着いてから、1日を振り返り、1人反省会。
至らない点もまだまだあったなぁ(≧▽≦;)アチャー
そういうところをまた改めて次回に臨もうと思います。


今回参加してくださった皆さん、協力してくださった創生さん、
Hanaに声を掛け、なでなでしてくださって皆さん、
そしてショップやブログを通して応援してくださった皆さん、
本当にほんとうにありがとうございました<(_ _)>


準備やらなにやらで満足に遊んであげられなかったのに、
しっかりと自分の任務を果たしてくれたHanaにも感謝です。


次回、11月8日も頑張りますよ~~!
2009.10.16 わんこだらけ~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
↓の記事ではSalsaへの温かいお言葉ありがとうございました。
Salsaもとっても喜んでると思います。


さてさて先日、いつもお世話になってる『創生の森さん』から、
「連休中にゴールデン・レトリバーのオフ会があるので観に(?)来ませんか?」と
お誘いに、デカワン・ラブ☆なHanaとanegoは2つ返事で行って参りました。


もみじはすっかり色づいてるよ!
sousei.jpg


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
*続きを読むのね*
息を切らして(!)登った会場(ドッグラン)には、
総勢37頭のゴールデン、迫力ありましたよ~。
  カメラを持たずに行ってしまい、オサシンなしなのが悔やまれるーっ(泣)

ゴールデンは他の犬種のように色のバリエとかはないですが、
それぞれ微妙に被毛の色が違うし、お顔もその子その子で違ってて、
観ているだけでも楽しかったですよ♪



この日はお天気も良かったこともあり、他にも沢山のわんこが来てました。

ゴールデンのさくらこちゃんはオフ会に参加♪
フレンドリーで、まさにゴールデン!て感じの女の子でした。
さくらこちゃんくらいの大きさだったら飼えるのになぁ。。。(笑)

プーチ君はトイプーとチワワのハーフ。
前にも1度会ってて、
プーチ君のパパとママはHanaのこと覚えててくれたのよん♪
いっぱいお話出来て楽しかったね。
sousei2.jpg
チワワのルアちゃん(チョコタンの方)とシーア君もHanaとご挨拶してくれました。
他県からいらしたそうで。。。また会えるといいね☆



こちらは森の住人(犬)、レノンちゃんとその赤ちゃん4頭。
sousei3.jpg

只今里親さんを募集中なのだけれど、この日は2頭が決定!
なんと同じお家なの。よかったねー。
Hanaさん、この中の仔犬ちゃんと遊ぼうとしたのに、
仔犬ちゃんに『ヴーッ』って(爆)
この子は大物になるね。

Mダックスのひなたちゃんはシャイな子で、
吠えながらもHanaとは一定の距離を保ってました(笑)



この他にもシーズーちゃん、コーギーちゃん、トイプーちゃん、
チワワちゃん&ダックスちゃん、ボーダー軍団など沢山のわんこが来てましたよ。



そしてすっかり森に慣れたHanaさんはこんな風にリラックス。
sousei5.jpg

太陽と緑とわんこの中で、のんびりとした半日を過ごせました。
2009.10.14 Salsa生誕10年(´・ω・`)
本日10月14日、Salsaが生まれて10年目です。
sal10_1.jpg

この写真は昨年10月2日に撮影したもの。
いつもカメラ目線で笑顔が多かったので、こういう表情は珍しいかもね。
でもつまんなそうなお顔やいじけたようなお顔をすることもあったんですよ。

そんなSalsaも生きてれば10歳でした。

生誕10年!

その記念をひっそり?噛み締めるべくみちのく公園へ行って来ました。
なぜなら。。。。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
*続きを読むのね*
みちのく公園は昨年のSalsaのお誕生日前日に行ったところなのだぁ↓
sal10_2.jpg

ショップのトップに載ってるSalsaの写真もその時のものです。
ちょうどコスモスまつりの時でした。



ってことで、誠に勝手ながら、
10月14日は秋桜(コスモス)の日とさせていただきます!!
 ※4月4日の命日は桜の日だから、「桜」つながりだね♪



今年もお天気に恵まれて、コスモスも沢山咲いてましたよ。
sal10_3.jpg



Hanaさんもコスモスをバックに100万ドルの笑顔('▽'*)ニパッ♪
 しか~し、オンマウス↓で。。。。。
Hanaゴンだあぁー!!



木立の中でも笑顔~♪
sal10_5.jpg

水面に映るお空もキレイね☆



けど。。。
やっぱり2ショットじゃないと物足りないね。
さーちゃん、もうすっかりお空にいるんだろうなぁ。



いつもHanaとanegoのことを気遣ってくれてたSalsa。
傍にいるよね、見守ってるんだよねって思っていたけれど、
そうして頼ってると、Salsaの性格上いつまでもお空で思いっきり遊べないのかな?



だからね、Salsaのことは思い出すけれど、
今日はこんなことがあったよってご報告もするけれど、
お部屋も会社もSalsaの写真だらけだけれど、
携帯の待受もSalsaのまんまだけれど、
もう頼らないからね。



じゃないと、お空で、大好きなモネちゃん(G・レト)のストーカー出来ないもんね。
後から来たわんこたちのお世話も出来なくなるもんね。
別わんこに生まれ変わることも出来ないもんね。



Salsaがいなくなってから、
ちぴっとだけどHanaもanegoも、つおーくなりましたよ。
Salsaがいつまた戻ってきてもいいように準備もしないとね!



さーちゃん、10歳のお誕生日、おめでとう♪

Salちん、おめでとなのね♪♪
おねーちゃん、ごちそう作るかの?
(Hana)



>>>>>>>>>追記<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

当日、Hanaさんのご希望通りごちそうを作りました。
 と言っても1品だけですけど^_^;

『ミートグラタン』です♪
sal10_6.jpg



チーズの香りにそわそわHanaさん。
冷めるのを待って。。。。。

sal10_7.jpg

いただきなのね!



お空のさーちゃんも食べてくれたかな?
あ、ケーキもちゃんと作るから待っててね~(-"-;A ...アセアセ
2009.10.05 ぞうさん@ナスパ
zou.jpg



前日、名取スポーツパーク(通称・ナスパ)にぞうさんが来るということを知った、
ぞうさん大好き♪なanego。
その昔タイでぞうさんに乗れなかった悔しさを思い出し?
海へ行く予定を変更し、Hanaさんと共にぞうさんに会いに行って来ました。


あの映画「星になった少年」のランディーだよ!
仙台ゾウ・プロジェクト


zou2.jpg


さっすがぁぞうさん、デカイねぇ~。
初めて観るHanaさんの反応を楽しみにしてたのに、
ぞうさんよりも人混みとマイク音にうんざり(-д-`*)
ま、しゃーないかっ!とナスパ内を散策~。


zou3.jpg


気温が上がって夏日にになりそうなくらいだったけど、
落ち葉もあって景色は秋だね。



zou4.jpg
風がさわやかでしたのね☆



遠くには海も見えるんだよ。

zou5.jpg

ひゃーっ、気持ちいいーっ!と感激してるanegoの後で、
「見つけたみつけた」をしてました。
Hanaさん的にはそれなりに楽しめたってことでしょうか(苦笑)



帰りは「たまご舎 愛島本店」限定の“たまごのクレヨン”をゲット!
蔵王本店にはないから、ずーっと狙ってたんだよね~。

zou6.jpg

これだけお目当てに愛島まで行ってもいいくらい、
anegoもHanaも(!)気に入りましたよん♪



さて来週は、コスモスでも観に行きますかっ!!
あ、海は???


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.10.01 キャッチボール?
ディスクもレトリーブも出来ないHanaさんですが、
ボール遊びは大好き♪
投げたのをキャッチするだけでなく、
トスしたりスローしたりと、anegoに返してくれるんですよ。
ある意味すごい才能>親バカですんません

ピンポン球だってつぶさずキャッチ&スロー。
寝転がりながらだってやっちゃうのだ!



時々とんでもない方向にスローして取りに行かされてますが^_^;
本犬はこれでも楽しんでいるのであります。


Salsaはこの道場が嫌いだったので遠慮してたのですが、
Hanaさんのストレス解消&anegoのメタボ対策にどんどん利用せねばねっ♪

catch.jpg

だってほら、こんなに楽しそーなお顔なんだもん('▽'*)ニパッ♪


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
