FC2ブログ
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
2009.12.25 クリスマスディナー@2009
毎度おなじみ、我が家のクリスマスディナー。
平日&年末のドタバタでメニューが決まらないままイヴとなってしまいました。


しかもわんこ用ケーキの注文もあったため、ますます頭も体も余裕のない状態(>_<)


でも、でも、愛しい愛しいHanaさんのためです。
ない知恵を絞り、ヘトヘトの体に鞭打って作りましたよ。
夜の10時!に出来上がった、そのメニューは。。。

cmn_dn.jpg

牡蠣のシチュウと馬肉のカルパッチョ(ババからのプレゼント)。
ケーキは米粉のミルクレープです。


肝臓強化には牡蠣っしょ!と意気込んだものの反応↓↓
どうやらジジババの食べてるマグロが気になるらしい。
 

いつもの魚屋さんが「犬に」とくれたマグロ、
しかも大トロに近い中トロ。
かなりの量だし、全然食べられるものなので、食卓に並んでたのです。
Hanaはきっと「こりはHanaちん用なのね!」って思ってたのかなぁ。


なので数切れをシチュウにIN。
ようやっと完食?したのでした。

cms_dn2.jpg

ミルクレープのほうはかなりのお気に入りで、
あっちゅー間に完食でごじゃいました。
米粉のクレープってモチッとしてて美味しいんだよ♪



そんなこんなで今までで一番慌しかったイブも過ぎ、
ほっとしたのも束の間、次はおせち作りが待ってるanego家なのです。
Salsaがいないから、まさに三が日はおせち三昧になりそうだよ、Hanaさん。


Hanaちんとこにはまだサンタさん来てないのね。
お年玉持って来るのかの?


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.12.24 Mele Kalikimaka!
cms09.jpg



ステキなクリスマスを x x x


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.12.22 お願いです
いつもお世話になっているモモママさんのとこからの転載です。
 くみさんのとこでも記事になってましたね。

***********

愛知県岡崎市内で、事故にあったと思われる瀕死の犬が保護されました。

長時間にわたって血だらけのまま放置されていたようで、
かなり危ない状況のようです。

現在は保護され病院で治療を受けているようですが、
飼い主さんとせめて再会させてあげたいと、
保護主さんが必死に呼びかけられています。

http://www.1click-animals.net/index.htm

せめて、飼い主さんとめぐり合うことができますように。
もしも、さらに望めるなら、奇跡的に回復できますように。

***********

お心当たりのある方は是非ご連絡してください!
また、一人でも多くの方に見ていただけるように、
ブログへの転載などご協力いただける方がいらっしゃいましたら、
どうぞよろしくお願いします。

わんちゃん、元気になっておうちに帰れますように。。。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.12.20 雪んちょなのね♪
急に冷え込んだHanaさん地方、降りましたよ~~雪♪
で、Hanaさんのテンションもマックス↑↑

自宅裏の公園横でそり滑りに興じる近所の姉弟に興味津々。
 (いつもHanaと遊んでくれる子達です)

yuki1.jpg


この後Hanaに気付いた姉弟に遊んでもらったんだよん。




住宅街は坂が多く、こんな長い下り坂も!
雪が降るとお散歩も命がけです(゚ー゚;Aアセアセ

yuki2.jpg




何か嬉しそうなお顔でないかい?

yuki3.jpg



寒いのは苦手だけれど、
この冬はSalsaの分までReadyGo!の相手を努めねばね(笑)


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.12.19 あっちこっちに
ちょっとせわしく、更新が出来なかったこと、
そして皆さんのところにお邪魔できずすみません。
一週間前の出来事、やっとアップしますね~。



10日(木)の夜、ちぴっと何気に触ったHanaの後ろ足に「??」な異変。
なんか腫れてる~!
しかも大小2個!!
なんとなーく脂肪っぽいけど、気になるので翌朝病院へ。

大きい方だけ針で抜いて染色検査。
 小さい方はまだ1mm程度なのでもう少し大きくなってからだそうです。
結果は。。。やはり脂肪でした。

急激に大きくなるようであれば要再検査です。

とりあえずホッとしたのも束の間、翌日には胸とお腹にもしこり発見!
これも脂肪くさいなーと思いつつもまだ病院へ。

結果は前日同様、脂肪とのこと。
こちらも様子見です。

↓囲ってあるところが今回見つけたところ。
 (大きさは脂肪種の大きさに比例してます。)
ってことで、現在5個の脂肪種をお持ちのHanaさんです。

achikochi.jpg


お腹部分ということで治療台に無理矢理ゴロンとさせられたHanaさん、
かなーり緊張の面持ちだったのだけど、
いつものように看護士さんに「可愛い」「おりこう」を連発されガマンガマン(苦笑)

全くもう、何てことするのね“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

体質&年齢的に脂肪種が出来やすいHanaさん。
大丈夫かなぁと思っても、Hanaさんが嫌な思いしても、
発見したらやっぱり即検査した方がいいのよね?



そんな最近のHanaさんは。。。



土手の中腹で物思いにふけったり。。。

achikochi2.jpg



ジジにおねだりしたり(!)。。。

achikochi3.jpg


と、元気ですよん( ̄(エ) ̄)v


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
12月1日、すべての日程を終え、宮城へ帰る日となってしまいました。

基本的に土の上でしかトイレの出来ない(しない)Hanaさん、
ラッキーなことにホテルのすぐ裏にはこんなステキな公園があったのですよ。
毎朝ここでかる~くお散歩してたのです。

tk4_1.jpg

前日にはエス君(柴犬・11ヶ月)というお友達もできました。
この日も、エス君に会えるかなぁと公園に行ったら。。。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
*続きを読むのね*
みーつけた♪
エス君もHanaの事を待っててくれたんだって!
ラブのハッピー君とも出会いましたよ。

tk4_2.jpg

また会えるといいね、次まで元気でねとお約束をしてバイバイ。
まさかお友達が出来るとはね~。
Hanaさん、ラッキーだね☆




人形町から舎人公園までは都営線を乗り継いでいきます。
浅草線⇒新宿線⇒三田線と乗り、西巣鴨からは都電に乗るのですが、
逆方向に少し行けば従姉妹のwakaちゃんち。
anegoが東京出て初めて住んだ場所でもあります。
叔母夫婦にはいつもお世話になってるし、
顔ぐらい出してかにゃぁと、逆方向に乗り込みました。


昔は沢山のお店が並んでた商店街だったんだけど、
随分様変わりしてて、11年前にはあったコンビニでさえなくなってました。


直前で行くことを伝えたのにランチの予約をしてた叔母、素早すぎっ!
お昼まで時間があったので、
昨年生まれた従姉妹(wakaちゃんの妹ちゃん)の娘ちゃんに会いに保育園へ。
雑司ヶ谷霊園を抜けていく道はイチョウが紅葉していてとてもキレイでした。


保育園から戻り、叔父さんが営んでるクリーニングやさん向かいの
カレーや「ベンガル カフェ」さんでランチをゴチソウになりました。

tk4_3.jpg

内装も(≧∇≦)ъ ナイス! でしょ?
ガネーシャ様にはつい手を合わせてしまいます(笑)


お店のオーナーはとっても明るくて親切な方。
Hanaも入店OKだったのよ。

tk4_5.jpg


メニューは本日おススメの「チキンのひき肉カレー」。

tk4_4.jpg

ナン、ライス(小)、サラダがついてます。
ライスには黄色の豆のソース?がかかっているんだけど、
これは辛さを緩和してくれるんだって。
ま、anego的には全然辛くなかったんだけどね。
どれも美味しくて、疲れた体にまたしみるぅ~って位超GOODでした。


デザートのフローズンマンゴにはローズミルクなるものがかかっておりまして、
これまたGOOD。
身も心もキレイになれそうランチでした。




その後は従姉妹宅で少々休憩。
Hanaさん、行ったのは初めてだけど、
従姉妹も叔父叔母も何度も会ってるからホッとしたみたいで、
ごろーーーんとなって寝てました。
疲れたもんね~。

このまま寝かしておきたい気持ちを抑え、いざ出発!
Hanaさん、まずは都電で熊野前まで向かいます。
 ↓オンマウスで都電発車!チンチ~ン♪

早稲田行きだよ~


三ノ輪橋行きに乗り、熊野前で舎人ライナーに乗り換えです。
wakaちゃんも舎人公園まで付き合ってくれたのよん。


舎人公園で車に乗り、東北道へ。
途中蓮田と那須高原でのみ休憩し、あとはノンストップ。
蓮田でホブソンズげっとぉ~♪
旅中、初アイスだったね^_^;

Hanaちんもっ

?と思った方、流石です。
aneブブで長距離は…と心配したジジが車を提供してくれたのでした。
なのでHanaさんは後部座席でのびのび~。
スムーズに走り、5時間ほどで家に到着。


Hanaは相当疲れたのか、ババにだけご挨拶して2階へ直行。
いわゆるシニアなのに4日間ゆっくり休むこともなく付き合ってくれたHanaさん。
本当にお疲れ様&ありがとね。


そして今回の旅で気付いたこと。。。
やっぱ東京の人って優しい!!
エスカレーターが上りオンリーの時間帯を知らず、
仕方なくカート+Hana(30kg!)を持って階段を降りようとしたところ、
手伝ってくれた方数人。
電車に乗り込む際に手伝ってくれた方数人、
車内でカートのためにスペースを空けてくれたり、誘導してくれた方数人。
エレベーターでは「お先にどうぞ」と言っても必ず譲っていただきました。


レストランやカフェでも、スタッフさん方は勿論、
他のお客様も温かい目でHanaさんを見てくれました。


こっちだと通りすがりに言われるのは「うわっ(驚)」「デカッ!」が圧倒的。
それに対し「超かわいい♪」「かっこいい」の多かったこと。
Hanaさん、かなり鼻高々(爆)


初旅が無事、そして楽しく終えられたことに感謝感激感嘆でした。



と、まぁ長々と続きました東京デビゥシリーズ、
これをもちまして完結です、多分。
最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。 
11月30日、セミナー2日目無事終了。
ステイ最終夜、平日=みんなお仕事ということもあり、
特に誰も誘わずHanaさんと水入らずーの夜となりました。

結構ヘトヘトだったのであまり歩きたくなかったanego、
前日同様六本木で途中下車し、駅すぐのミッドタウンへ。
ブルーのイルミが超キレイ~。
ここはこの前、観月ありさちゃんのドラマロケにも使われてたね☆

tk3_1.jpg

↑anegoが撮影してる横っちょでなでられてるHanaさん。

ガーデンはわんこOKなのでよーくみると結構いろんなわんこがいたみたい。
Hanaさんもセレブ気分でお散歩です(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
*続きを読むのね*

tk3_2.jpg

Hanaさん、心なしかウキウキしてない?




すぐ近くのショップ「DOG DAYS」にも立ち寄り、
頑張ってくれたHanaさんに「ペットパティース」のゴホウビ。

tk3_3.jpg

DOG DAYSさんは12月3日にGREEN DOGさんに変わる直前ということで、
ばたばたとしてたみたいでした。
お偉いさん?らしきオジサマ方には「何犬ですか?」なんて注目を浴びるひとコマも。

かたやトリミングを終えたゴールデンくんは商品にマーキング!
飼い主さんの様子だと初めてではないらしい・・・( ̄  ̄;) うーん
んならマナーベルトするとか考えて欲しいなぁ。




で、ここでゴハン食べられるかなって思ったんだけど、
なんだか雰囲気的に。。。なので結局またヒルズへ。

途中、六本木交差点ではかる~く酔ったおじさんに声掛けられて(Hanaさんがね)、
会話をしながら横断しちゃいました(笑)
この日は芋洗坂経由ではなく、六本木通り~けやき坂経由で向かったんですが、
すれ違い様に「ちょー可愛いんだけど!」と言われたり、
「何犬ですか?」とか声掛けられたりして楽しい道中でした。




さて、ディナーの場所、前日のプトゥリさんの並びにあるタイ料理、
「オリエンタルプリンセス」さんへ。

tk3_4.jpg

オーダーしたのは
*トムヤム・フォー:トムヤムクンにフォーが入ってるの。
          鶏・牛スジ・有頭海老から有頭海老をチョイス。
*パクチー爆弾:パクチーてんこ盛りサラダ
        やっぱり疲れたときはパクチーよね(笑)と。
ドリンクはもちジャスミンティーでごじゃいます。


席に着くなりHanaさんにお水のサービス。
しかも1人+1わんなのに4人掛けのテーブルを提供してくださり、
親切極まりないお店です。
東京タワーは見えないけれど、
お料理を運んでくれる度にHanaに声を掛けてくれるという
優しいスタッフさん@イケメン☆に大感激!!


フロアのトイレがこの席の横を通っていくので、
通りすがりの方ほとんどに声掛けられナデナデされたHanaさん。
なので、3~40分ほどで終わるはずのディナータイムも1時間超(爆)
お蔭様で1人+1わんでも寂しくなることなくお食事出来ました。
勿論お味も超GOOD(≧∇≦)ъ ナイス!
疲れがすっきり?お肌にも良さそうなディナーでした。


tk3_5.jpg

はい、あなたのその愛想の良さがあればやってけると思います(爆)




お食事を終え、ヒルズ内を散策してると、
東京タワーの絶景ポイントで若いおねーちゃんたちがHanaさんに釘付け。
暗い中写メを撮ってくださったのでした。
よかったね、Hanaさん。

tk3_6.jpg




東京タワー絶景ポイントの横にはこんなステキな場所も。

tk3_7.jpg


Hanaさんもうっとりぃ~でごじゃいます。
やっぱ女の子だね。

tk3_8.jpg

おねーちゃんが相手じゃ愛は語れないのね。
そりはお互い様ですよ、Hanaさんゞ( ̄∇ ̄;)


帰りはこれまた懐かしの麻布十番に下り、ここから地下鉄でホテルへ。
新しいお店が立ち並ぶ中、昔から変わらずのお店があったり、
友達が住んでたビルがまだ残ってたり。。。
当時はまだ地下鉄の工事してたもんなぁ。

昼間ゆっくり歩いてみたくなりました。

帰ってから知ったんだけど、
麻布十番にはちょっと知ってるシェフのお店がオープンしたみたいで、
しかもわんOKみたいなの。
次回は行ってみねば!




そんなこんなで結局ホテルに着いたのは10時前^_^;
予定は8時着だったのにぃ。
Hanaもanegoもヘトヘト~、バタンキューな最終夜でした。

tk3_9.jpg




ちなみに初地下鉄のHanaさん、アナウンスと音にビビリンチョで、
カートをガリガリ(開けてちょーだい)してたんだけど、
この日は初めてカート内でごろんちょ。
電車に慣れた・・・んじゃなくてヘトヘトだったんだよね、きっと(苦笑)



::::::::::さて次はいよいよ完結編?::::::::::
11月29日、セミナー1日目終了後、
幡ヶ谷から西新宿5丁目まで30分歩き、大江戸線に乗って着いた先はろっぽんぎ~♪
従姉妹のwakaちゃんとディナーの待ち合わせです。

六本木交差点までカートに乗ってたHanaさん、
随分注目されてましたよ^_^;

tk2_1.jpg



六本木はanegoが働いてた、超なつかしぃ~場所。
嬉しいことにわんこOKのお店が多く、
都営線を乗り継いで人形町に行けるというGOODなとこなのです。

懐かしの芋洗坂を下りながら、お店をチェックしつつ、ヒルズのイルミネーションのとこへ。
日曜日なのに人が多いのはこのせい?

Hanaちんもイルミをバックに(ちとボケボケですが)。

tk2_2.jpg



さて、お待ちかねのディナーは??


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
*続きを読むのね*
芋洗坂のイタリアンもよさげだったのだけれど、
前夜、当日昼とイタリアンだったので、ヒルズのエスニックに決定!

タイとバリ、悩んだ挙句エスニック初心者のwakaちゃんにはバリの方がおススメ?
と、「バリ カフェ プトゥリ」でディナー。
Hanaがいるのでテラス席だったんだけど、正面に東京タワーという絶景!!

tk2_3.jpg



こーんな贅沢な場所で食したのは。。。

tk2_4.jpg

*サテ アヤム~甘辛ピーナッツソースの焼き鳥
*バミ ゴレン~バリの焼きそば
*トロール ダダール~オムレツ
*ナシ ゴレン~バリの焼き飯

と、インドネシアやバリ料理の中では定番中の定番もの。
これから初挑戦という方にもおススメのメニューですよ。
※翌日もセミナーなのでアルコールはNG(笑)
 ホットジャワティーをいただきました~。



そしてデザートもしっかり♪

tk2_5.jpg

wakaちゃんはマンゴプリン、anegoはチーズケーキ。
チーズケーキにはココナッツがたっぷりかけてあって、ココナッツ星人にはたまりませーん。
Hanaさんも目がキラキラ☆
勿論おすそ分けしちゃいました(= '艸')ムププ
実はHanaさん、ケーキ以外にもナシゴレンの目玉焼きも半分。
だっておなかペコペコだもんね(笑)

食事中カフェマットで大人しくしていたHanaさん、スタッフさんにも大モテでしたのよん(*゚ー゚*)ポッ
みんな優しくて親切な方ばかり、さっすがヒルズだ(笑)
ロケーションも味も接遇も超GOODなお店でしたよ(≧∇≦)ъ ナイス!
スポンサーのwakaママ(叔母)さん、ごちそうさまでした<(_ _*)> アリガトォ



さてさて、お腹が一杯にはなったけれど、帰るにゃまだ早い?ってことで今度はお茶タイム。
雨が降ってきちゃったので、テラスではなくちゃんと店内OKのとこ…ってことで
ヒルズ近くの「カフェ フランジパニ」へ。
フランジパニってプルメリアのこと、だから縁があったのかしらん?

wakaちゃんはチョコレートラテ、anegoはカプチーノ、
Hanaさんもお水をいただき、まったりほっこりタイム。

tk2_7.jpg



tk2_8.jpg

店内にはどどーんとワーゲンバスが鎮座しており、レトロな感じがステキなカフェでした。
ここでもHanaさんはスタッフさんの注目の的。
しかもオーナーさん?らしきおにーさんに懐いちゃって(-"-;A ...アセアセ
それだけわんこにも優しいカフェってことだね♪



この後、そぼ降る雨の中芋洗坂を登って駅までいった私達。
HanaがINしたカートを押しながらの坂は超キツかったよぉ(泣)
昔は毎日、酔っ払ってても軽い足取りで登ったのに。。。



んでも、いやぁまさか東京、しかも六本木でHanaも交えてゴハン食べられるとはね~。
すんごく楽しかったよ、wakaちゃんありがとね♪



::::::::::観光編前半終了、まだまだ続くよ~::::::::
さてさてHanaさんの東京デビゥ、観光編のはじまりぃ~。


ホントはanego一人、新幹線で2日間通うという予定でおりました。
はい、かなり無謀なものですが、バッチの時も同じ感じだったので苦にはならないんですよ。
ただね、<犬同伴可>ってのがね~。
Hanaと旅したことないし、1頭しかいなくて病気もしてない今だからこそのチャンス?
セミナー参加決定した日からずーーーーっと悩み続け、
色々調べ上げ、結局案ずるより生むがやすし・・・と数日前にホテルを予約。
で、Hanaさんと共にしゅっぱーつ!の運びとなったのです。

これもそれもポンチュさんとホク君のおかげ。
お二人がしばしば旅をされてるのを拝見し、見習わなきゃねーと(笑)
沢山勇気をいただきましたよ。
ポンチュさん、ホク君ありがとです<(_ _*)> アリガトォ

ええ、anegoも東京までの運転はこれがデビゥでごじゃいました^_^;
何せ長距離が苦手でね。

でも走っちゃうとどってことなくて、なあぁ~んだって感じ。
今まで随分損してたなぁ。

だけどやっぱり過敏性腸炎のanego、吾妻、那須高原、佐野、羽生の4ヶ所で休憩!
お腹が落ち着いた羽生ではやっとお昼ごはんです。
モスバーガーに食らいつく?anegoを見るHanaさんのヒトコト↓

tk1_2.jpg

ってわけでHanaさんもここで持参した生手羽先2本完食~。




その後スムーズに走りもうすぐ浦和ICってとこで頭に浮かんだフレーズ、


♪きょ~人類が初めて~木星に着いたよ~(着いたー)


あの、別に、「たま」って全然好きじゃなかったんですけど(-"-;A ...アセアセ
なにゆえに出てきた?


ちょいと不思議に感じながらも続けて浮かんだのが、


♪きょ~Hanaちんが初めて~東京に着いたよ~(着いたー)


あーあ、なんておバカなんでしょー(≧▽≦;)
自分のおバカ加減に呆れながらもなんと走り続け、無事都内へ。
足立区の舎人公園に車を停め、そこから電車です。

tk1_1.jpg



折角車で来たのに、なにゆえに電車かって?


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
*続きを読むのね*
ちょっと都内を走る勇気がなくてね~。
しかもホテル近辺とかの駐車場が高くて。。。
カートに乗せてきちんと蓋?をすれば、都営線のみ乗車OK、
電車なら路線図が頭に入ってるanegoですので(笑)

行く行かない決定前に事前にカートは購入(すでに行く気だった?)。
ぶっつけ本番でHanaさんてばカートもお初でしたのよ。

いくつも電車を乗り継ぐのはキツイかと、舎人ライナーの西日暮里から、
三田線の白山まで夕方のお散歩がてら歩くことに。
でもanegoったら地図見間違えて行き過ぎー(滝汗)
根津神社まで来ちゃったよーっ。

tk1_3.jpg


ま、いっか、ご利益あるかも!
と、かなりの遠回りをして白山(三田線)~新宿線~浅草線と乗り継ぎ、
やっとこさ人形町の「住庄ほてる」に到着。


tk1_8.jpg


駅から徒歩3分でカートやキャリーで移動すればデカワンもOK。
お向かいにはゴールデンちゃんが泊まってましたよ。


tk1_4.jpg


シングルなので超狭っだけど、Hanaさんと一緒に泊まれるんだもん。
贅沢言っちゃいけません。



早々にチェックインを済ませ、
事前に宅配便で送ってた荷物をチェックした後は浅草線で五反田へGO!
anegoが10数年住んでた街です。

ここで東京時代にお世話になったNねーさんと再会のお約束。
前日の急な呼び出し?に快くOKしてくれましたぁ。
ありがたや~です( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

場所は駅近くの「EARTH CAFE」、もちわんOKです。
この日のサプライズゲストは・・・

ジルヲくーん☆
再会のCHU?
夏よりデカくなった??

tk1_7.jpg



ジルヲ母さんも突然の呼び出しだったのに来てくれたのよ~。
ありがとね~~。

Nねーさんとジルヲ母さん、いったい何年ぶり!?な再会。
女3人、色んな話に花が咲き~♪
で、お料理も激ウマっ(≧∇≦)ъ ナイス!

tk1_5.jpg

↑タコのアラビアータ(左)とゴルゴンゾーラのリゾット(中)、
デザートはNYチーズケーキ(右)。
厚切りベーコンとキャベツのパスタ撮るの忘れました^_^;



お腹ペコペコのHanaさんにも特別にわんこメニューをオーダー。
ハンバーグだよ♪ あきらかにチビワンサイズだけどね(苦笑)
お店のおにーさんが食べやすいようにってほぐしてくれましよd( ̄◇ ̄)b グッ♪

tk1_6.jpg



HanaさんはNねーさんは勿論、お隣の若いおねーちゃんたちにも可愛がっていただき、
時にその方たちのわんこと化してました(爆)
別のお客さんには「子供みたいな顔してるねー。」なんて言われて。。。
まさに!ですよね。
お店のスタッフさんも親切でしたよ。



今度は、今日来れなかったYねーさんや現在八戸在住のHちゃんと、
みーーーんなで会おうね!と約束して解散したのでした。



このカフェ、仙台にもあるんだとか!
今度行ってみよっと♪



などと浮かれポンチなanego、Nねーさんとジルヲ母さんに
お土産渡すのをすっかり忘れてたのでしたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
もう、どこまでおバカなんだか。。。



::::::::::観光編、序の口です。まだまだ続きます::::::::::
皆さんのとこへなかなか訪問出来ずすみませんでした。

実は11月29・30日の2日間、
『プレイズタッチ認定インストラクターセミナー』
を受講するために東京へ行って来ました。

犬同伴可ということでさんざん迷った挙句、
Hanaさんも一緒にGO!
そう、11歳のHanaさん、初旅にして東京デビゥでごじゃいます!!

宮城を出発してからの珍道中は後程アップするとして、
まずはメインである講習会の模様を。。。



会場は幡ヶ谷の青山ケンネルカレッジだったのですが、
こういう場所は勿論初めてのHanaさん、
他にもわんちゃんが来ていて多少の戸惑いはあったものの、
プレイズタッチ考案者である山田りこ先生はじめ、
事務局さん、インストラクターさん、
他の受講生さんたちに可愛がっていただいたお陰で、
すっかり順応してた様子であります。

 ↓オンマウスで先生に質問?
先生に質問しるのね!



時には立派に?モデル犬も勤めてくれましたよ~。
Hanaさん、気持ち良さそう☆やっぱ先生のは違うよねぇ~。
pt_smn2.jpg


Hanaちん、わんこ連れじゃない方のモデルもつとめたんだよ( ̄(エ) ̄)v
少しはお役に立てたかの?




他に参加したわんちゃんたちは。。。

インストラクターさんのわんちゃんたち。
ぷぅ(風)ちゃん:WコーギーP、ノア(空海)ちゃん:バセンジー、ミウ君:トイマンチェスターテリア。
 ↓オンマウスでぷうちゃん&ノアちゃんの2ショット。
ぷぅちゃん&ノアちゃん

Hanaとはまだ慣れなかったけれど、すんごくフレンドリーな子達でした♪



こちらはanegoと同じ受講生さんたちのわんちゃん。
トイプーのハル君、殿君、ゴールデンのプリンちゃんです。
pt_smn4.jpg


ハル君は4歳の遊び盛り。
席が向かいでHanaとも仲良し♪
Hanaがお水を盗み飲みしてごめんちゃいです^_^;

殿君とは。。。
Hanaが殿君の横を通った時に一色触発!!
ご挨拶前だったからかな(汗)
そりゃこんなデカワンが近づいたらビックリだよね。

プリンちゃんは最近関西⇒都内にお引越しして来たんだって!
東京の住み心地はいかが?
10歳だっていうからSalsaと同い年だね。

さっすがは犬関係のお仕事されてる方のわんちゃんたち。
どの子も講習中はおとなし~くしてたのよ。


今回、りこ先生のボーダーちゃん達に会えるかとワクワクしてたのだけど、
諸事情によりお留守番だったそうで、残念でしたぁ(>_<)



おったのしみのランチは2日間とも近くにあるわんこOKの『イルキャンティ・カフェ』にて。
29日はローストチキンのお野菜巻き、30日はローストポークの香味ソース。
結構なボリュームで美味でしたd( ̄◇ ̄)b グッ♪
 Hanaさんはパンだけゴチです(苦笑)
pt_smn5.jpg



あっという間の2日間、
りこ先生の提案どおりとっても楽しく講習会に参加出来ました。
約2ヵ月後にはセカンドステージ&試験。
それまでの課題もあるけれど、Hanaさんに協力してもらって頑張ろっと。


お世話になった皆さん、ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いしま~すヽ(=´▽`=)ノ


=================================================


Hanaとの初旅でテンパッてたanego、何を勘違いしたのか、
1日目は1時間も早く会場に着いてしまいました。
なので近くを散策~♪


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
*続きを読むのね*
ホテルから駅まではカートで移動。
Hanaさん、おとなしく乗ってます。

pt_smn6.jpg



こんな超Cooooooooool!!なお店を発見。
テックスメックス料理だってぇー、ヨダレでちゃうぅーっ!

pt_smn7.jpg
Hanaちんの方がナイスバディなのね!



左↓ こんなステキな公園も♪
     右↓ アジアンな家具?のお店らしいのだけど、壁がプリチーだったのでパチリ。
pt_smn8.jpg


時間を間違えたお陰で楽しめちゃったのだ♪