FC2ブログ
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
プレイズタッチの講習会で一緒になったぽめちょふさんのサイトです。


◆サイト名: Folma(ふぉるま)

アロマや食育のセミナーを開催されてますので、
ご興味ある方は是非ご参加されてみてください。
お近くだったらanegoも参加したいくらいですよぉ。



◆ブログはこちら⇒ ふぉるま☆たいむ

講習会の様子、Hanaさんがしっかり載ってます。
 こちらのショップも紹介いただきましてありがとうございます♪



◆毎日のわんごはんはこちら⇒ きょう も わんごはん♪ ~ぽめちょふ家のわんごはん~

どれもとっても美味しそう♪
手作りごはんは難しくないんだよってのが、まんま伝わってきます。
今まで躊躇されてた方、必見ですぞ!



ぽめちょふさんも遠方からのご参加でした。
2頭の可愛いモフモフポメちゃん達はお留守番、残念(>_<)
会いたかったなぁ。。。



Hanaはいっぱい可愛がっていただき、
ホントはポメちゃん達へいただいた「炭入りお麩」を
先にHanaにくれたんですよー。
それがよっぽど美味しかったのか、2個目をもらう時は、
「大きい声でわん!」と一声したほど。



ぽめちょふさん、ごちどうさまでした&お世話になりましたヽ(=´▽`=)ノ
そして今後ともどうぞよろしくお願いします☆



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.01.30 合格したのね( ̄(エ) ̄)v
みなさんから応援いただいてました、
「プレイズタッチ・パートナーズ・インストラクター試験」。

昨日合格通知が届きました!!

これもひとえにみなさんのお陰、ありがとうございました。
はい、これからももっともっとお勉強して頑張りますっ!!

Hanaさんもお願いね♪


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.01.29 お台場~動画編
お台場のビーチは波も穏やか。
これならHanaさんも入れる?
Let's Go!と走ってみたものの。。。



やっぱり海は拒否ーっ!




ジャスティ君に遊びに誘われても「Hanaちん、大人なのね。」だったのに、
スイッチが入ると。。。






そしてReady Go!






最後は仲良くニオイ嗅ぎ嗅ぎ。

daiba7.jpg




久々にHanaさんと対等に遊んでくれるお友達が出来てよかったねー。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.01.26 お台場でおデート☆
2日間の講習会、1泊で帰るのも忙しいしもったいない。
週末でもあるしもう1泊して遊ぶことを企ててたanego。
目的地はお台場~♪

何故って?
わんこOKスポットが多いから。
人形町から浅草線で大門、そこから日の出桟橋まで歩いて海上バス乗り場へ。
海上バス、そうお船に乗れちゃうんです♪

daiba.jpg




カートやキャリーに入れ、顔も出さずにしておけばいいんですって。
サイトでは「犬200円」てなってたけど、実際には「お台場までなら0円」でした。
Hanaさん、お船初体験。

daiba2.jpg

最初は怖がってたけどすぐになれまして。。。順応早っ!




こちらはHanaちんの車窓(船窓)から~。

daiba3.jpg




お天気良くてポカポカで、最高のクルージング日和。
晴海を経由し、25分程でお台場到着です。

daiba4.jpg




お約束の時間まで余裕があるのでしばしビーチで遊びます。

daiba5.jpg



∞  ∞  ∞  ∞  ∞



そしてタイトルにもある通り、おデートの相手が到着~。
ジャスティ君です。
スレンダーでかっちょいー(*゚ー゚*)ポッ

daiba6.jpg

勿論くみさん、そしてたんたん君も来てくれました。





程なくしてかるこさんも合流。
カー君も一緒です。
たんたん君とカー君、偶然にも同い年ということで即仲良しに。




遊びを誘うジャスティ君にはじめは大人な態度のHanaさんでしたが、
スイッチが入りReady Go!
すっかり意気投合かな?
その様子は後日動画でアップしますね。



∞  ∞  ∞  ∞  ∞



わん達にエネルギー消耗してもらった後は人間のランチタイム。
アクアシティ内のロングボードカフェへ。
くみさんおススメ、ハワイアンハンバーガーのお店です。
anegoもチェックしてたとこ、やったぁ。

ハラペーニョ入りのテキサスバーガー、激ウマでした(≧∇≦)ъ ナイス!

daiba8.jpg



Hanaさんもガン見してます(爆)

daiba9.jpg



しばらく並んで大人しくしてたわん達でしたが、
ジャスティ君がHanaのカートのニオイを嗅いだことから、
Hanaの独占心に火が!
その後もHanaの威嚇がすごくて、ジャスティ君たじたじ。

でも、決してジャスティ君が嫌いなのではなく、
一応年上として威厳を保っていたいが故の行動なのでした。
ジャスティ君、ごめんね~。

わんママ3人の話題はわんこのことばかり(笑)
思ってることに共通するところが多く話は尽きませんでした。

また是非!を合言葉にそれぞれ帰路に着いたのでした。




突然のお誘い、しかもお忙しい中、
お時間を作ってくださったくみさんとかるこさん、
本当にありがとうございました。
沢山おみやげまでいただきまして。

とってもとっても楽しい時間が過ごせました。
再会、楽しみにしています。
宮城へもいらしてくださいね~。



∞  ∞  ∞  ∞  ∞



さて、また海上バスで帰ろうと時刻表を見るとまだ時間がある。
パレットタウン発にも余裕があるし、
せっかくならヴィーナスフォート(以下VF)に寄ってみるか。

なんて考えたanego、VF内をうろうろしてたら結局乗り遅れ(≧▽≦;)アチャー
しゃーない、休憩するかとジェラートやさん、ジェラフル ソロウーノへ。

わんこ用のアイスも無料サービスなのですが、
Hanaさん見向きもせず、anegoのジェラート横取りです。
ここはわんこ用のお水も用意されてる、わんこ連れに優しいお店です。

daiba10.jpg

VF内は混雑してたので、カートに乗ってたHanaさん、すれ違う人達に大ウケ。
そりゃこんなデカわんが乗ってんだもんね~^_^;




結局ゆりかもめで新橋、そこからJRで東京駅に向かったのでした。
帰りの新幹線内、Hanaさん爆睡でしたよzzz....



∞  ∞  ∞  ∞  ∞



そんなこんなの東京珍道中・Part2。
今回も沢山の方に親切にしていただき、
沢山の方に声を掛けられ、撫でていただき、
楽しくほっこりとした旅を終えることができました。

本当にありがたいことです。

そしてそして、体調万全じゃないのに付いて来てくれたHanaさん、
いっぱいいっぱいありがとね。


今度はALL遊びで行こうかの?


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.01.26 東京滞在
Hanaさんとの2度目の東京、
あきぴさんとそのお友達、花枝家さんからのアドバイスをいただいて、
新幹線で行きました。


白石蔵王から乗ったのだけれど、福島で乗り換えすると早く着くのでそのルートに。
福島からは2階建てのMAXやまびこなのですが、
カートなので事前に「フラットシートの一番後ろ」の席を予約。
階段なしのフロアで座席の後のスペースにすっぽりとカートを納められるのです。
私はシートを倒すことは出来ず“良い姿勢”での乗車にはなりますが、
これおススメですd( ̄◇ ̄)b グッ♪


+ + + + + + + + + +


電車での移動もホテルにもすっかり慣れた感のあるHanaさんですが、
今回は病み上がり、というよりまだ治療中。
あまり疲れさせるのは禁物。
しかもanegoは試験もあるし。。。


ということで初日のディナーはTake Outに。
講習会後、寄り道せずに真っ直ぐホテルのある人形町へ。
人形町はお店が沢山あるのだけど、イマイチ食べたいものが見つからない。
とりあえずホテルにチェックインして、コンビニでもいっかぁと思った直後、
いい香り~♪


インドカレーのお店発見!
しかもTake Out可。


これからお勉強するには脳にいいかも?
大好きなキーマカレー&ナンを買いホテルへ~。
巨大ナンにビックリw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

2099.jpg



宿泊は前回同様「住庄ほてる」。
お部屋はベッドの置き方のせいか前回より広く感じました。

2101.jpg
Hanaちんも気に入ったのね(・ω・)bグッ


気になるお勉強ですが、睡魔に勝てず、1時には寝てしまったanegoです。
どーすんだ、試験!!


+ + + + + + + + + +


翌日は試験でヘトヘトってことでホテルへ直帰。
やっぱり今日もTake Outかなぁ。。。
とりあえず荷物とカートをホテルに置いてから
散歩がてら夕食でも買いに行くかと思いきや、
Hanaさん拒否(゚〇゚;)なぬ?????


「疲れて休みたいのね」状態でした。


1時間半ほど休んでから「行くのね!」状態になったHanaさんとお外へ。
探検がてら日本橋三越方面に向かいます。
なんとホテルから5分ほど。
東京駅はその先だから結構近いのね(・0・。) ほほーっ

2106.jpg
あれがデパートかの?


でもめぼしいお店もなく、結局人形町へ。
デパートは犬連れ禁止だもんね~。


疲れた身体が欲するのは酸っぱい系。
だけど生ものは食べたくなかったのでちよだ鮨で「助六寿司」を購入。
それだけじゃ物足りまなり、おかずも必要?と
並びの“てんや”で「天ぷら」を購入。
思いっきり和の夕食となりました(笑)

2103.jpg

Hanaさんにもキスとかぼちゃをおすそ分け。


で、食後、またもや爆睡Hanaさん。
寝る前のおししタイムも拒否。
当然2時頃起こされたanegoでした┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


+ + + + + + + + + +


試験があること、Hanaの調子が悪いことで、
友人たちにも連絡しなかったので、
前回の東京デビュウからするとかなーり行動範囲も狭く、ディナーも質素。
おまけにランチも、前回通ったカフェが連日混んでて、
2日間ともワンコインの中華ランチ。
お財布に優しい東京滞在となりました。


+ + + + + + + + + +


ホテルチェックアウト前の日曜朝のお散歩、
Hanaさん公園へまっしぐらです。

2107.jpg

ここでは、前回会ったシーズーのアドウィン君と再会♪
飼い主のおじさんも私たちのこと覚えててくれました。
アドウィン君、最近調子よくなったんだって。
まだまだ元気で頑張ってね。
エス君には会えなくて残念(>_<)、よろしく伝えてね、アドウィン君。


+ + + + + + + + + +


そんなこじんまりとした東京滞在でしたが、週末だったこともあり、
楽しみは日曜日にとっておいたのだ!

その模様は。。。
次回に続くのね!!


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.01.25 プレイズタッチの講習会(2nd stage)
Hanaの突然の病気には皆さん沢山のコメント・メールありがとうございました。
お蔭様でその後も落ちついているようです。

今回何故あまり間をあけずに再検査したかといいますと、
「プレイズタッチの講習会」が週末(22日・23日)に控えてたからなんです。

今回の内容は講義と試験なので犬は必要ないのですが、
連れてきてもいいですよと言われてまして、Hanaも同行の予定にしてました。
でもあんなことになってしまい、

連れて行くことは可能なのか?
Hanaをおいて、anegoが2日間東京に通うか?
はたまたanegoはお泊りでHanaはジジババにお願いするか?

と、選択をせまられたのです。
獣医さんにもその旨をお話しての再検査、完全OKの数値ではないものの、
東京行きのお許しが出て、Hanaも同行することが出来たのです。
 一応検査結果と処方された薬を書いた紙持参し、
 獣医さんにも何かあったら連絡くれるように言われての出発でした。


22日朝、白石蔵王から新幹線に乗り、途中福島で乗り換え(その方が早く着く)。
2時間半ほどで無事に講習会会場に到着しました。
初新幹線のHanaさん、ちぴっと緊張してたけれど、
カートにはすっかり慣れた模様です。



講習会ではみなさんと再会。
残念ながらわんこはHanaオンリーでしたが、
みなさんに可愛がっていただき満足満足のHanaさんでした。
2度目だったこともあり、例のストレス性ピピもなかったんですよ。



モデルも勤めてくれました。

pp_2nd.jpg



お二人のインストラクターさんにもマッサージされてうっとり♪
インストラクターさん達からは、
「胃と肝臓が弱ってるね。心臓も。それから腰に乳酸が溜まってる。
温めてあげるといいよ。」

「ドライフードの時はお湯でふやかしてあげると、
歯にも消化にも負担が掛からないし、ダイエットも出来るよ。」

とアドバイスしていただきました。

今後のケアに取り入れて行きたいと思います( ..)φメモメモ



りこ先生にも可愛がっていただき、
講習会最後の挨拶の時、先生が「Hanaちゃんもありがとう。」と言ったら、
横になってた姿勢から片手をあげてへそ天に!
これにはみんなで大爆笑でした。



そして、先生の
「自分が出会った動物たちに感謝し、世の中の動物たちを幸せにしたい。」
というお言葉はまさにanegoの気持ちと同じ!!
 (ショップのごあいさつページに載せてます。)

改めてこの場にいられたことに感謝し、
またまた今回もウルウルになってしまったのでした。



Hanaさんはすっかり慣れて、りこ先生が近づいただけでごろ~ん。
インストラクターさんにもごろ~んとしたり、
ストーカーのようについてったり(爆)
同期のみなさんにもいちいち挨拶したり(^▽^;)
すっかり気に入ったみたいです。



りこ先生と3ショット。
あまりにも疲れが出たお顔で恥ずかしいので、ane顔はぼかしております。

pp_2nd2.jpg



。・:*:・゚★,。・:*:・。・:*:・゚★,。・:*:・。・:*:・゚★,。・:*:・。



りこ先生、インストラクターのMさん&Sさん、事務局のMさん、
同期の皆さん、お世話になりました。
そして今後ともどうぞよろしくお願いします。

この出会いに感謝します。



。・:*:・゚★,。・:*:・。・:*:・゚★,。・:*:・。・:*:・゚★,。・:*:・。



え?試験はどうだったかって?
聞かないでくださいーーーっ(≧◇≦)
何しろHanaさんの体調不良でこの1週間何もせず状態。
一夜漬けもいいとこで。。。
ハラハラしながらの結果待ちです。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.01.21 経過報告
Hanaさんの事件、皆さんご心配のコメントありがとうございます。

先程再検査を受けてきましたので、ご報告させていただきます。
 コメントのお返事も後程させていただきますね。

結論から言いますと、

快方に向かってる模様です!



心配されてた数値ですが、

GOT: 649 ⇒  32 (正常値 17~44)
GPT: 853 ⇒ 389 (正常値 17~78)



と、まだGPTの方が高いものの、ほんの数日で劇的に下がっているので、
しばらくすれば正常に戻るでしょう。。。とのことでした。


とりあえず10日間お薬を内服して、また検査する予定です。


Hanaさんは処方食でもカリカリポリポリと食べ、量も増えてきました。
もっと美味しいものが欲しいのか、キッチンを物色したり、
ジジババにおねだりしていますが、しばらくはおやつもほぼ禁止です(爆)


結局の原因はやはり中毒?って感じです。
中毒は直接毒物を摂取した以外にも、
単一では毒じゃなくても胃酸や他の食物との化学反応で毒になり、
中毒を起こすこともあるのだそうです。
なので、実際はどんなものが原因かは解明できず。。。です(>_<)


本当に皆さんにも大変ご心配をおかけしました。
取り急ぎ、報告のみさせていただきました。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.01.19 丑三つ時の大事件
例のピピが治った感じの月曜日夜、
いつもより“シシ”の回数が多い気がするものの、
食欲旺盛だったし大丈夫?と床についたのが午前1時前。

その後ウトウトしていたら何となくHanaの異変を感じ、
起きてみると今度はゲロッピ(”ロ”;)ゲゲッ!!



この状態、どこかで。。。
そうそう、2007年の年末にも同じように。。。

肝臓がっ!
中間報告
Hanaさんのその後と今後の問題



時計を見ると午前2時。
このまま病院が開くまで待つのもなぁと思い、仙台の救急病院へ。
出掛ける直前も2度ほどゲロッピ、車内でもずっと横になったまま。


Hana、大丈夫?吐きたかったら吐いてもいいんだよ。
もう少しだからね!
などと声を掛けながら1時間の道のりです。


触診では腸の動きが悪いこともあり、
まずは吐き気止めと腸の動きを良くする注射。
そして同時に補液(300cc強)


血液検査では肝臓の数値(GOTとGPT)が急上昇↑↑↑
他の数値は安定しているので、何か中毒の可能性も。。。
殺鼠剤なども懸念してビタミンKも注射。
 検査結果は現在掛かりつけにあるので詳しい数値は後程お知らせしますね。


これで様子を診て木曜日くらいに再度血液検査をしてくださいと言われました。
中毒であれば数値が戻るのも早いのだそうです。


帰宅したのは5時半。
とりあえず一旦睡眠を取り、午前中に掛かりつけの病院へ行きました。


そこで、内服薬を朝の分処方してもらい、肝臓用のフードサンプルをいただき、
様子を診て、夕方点滴のために再受診することにしました。


相変わらずだるそうなHanaさんですが、
いただいたフードは100gペロリ。
150gが標準量なので少なかったけれど、
食べられるのなら少しは安心かな?


今はane横でケージに入って寝ています。
このまま元気になれますように。


この経過はまた随時報告しますね。



+  +  +  +  +  +  +



それにしても眠いっ!
そして救急で掛かった費用は、
ちぴっと足せば新幹線で白石ー東京を往復できるくらい(;´д`)トホホ
持ち合わせが足りなくてカード払い、初でございます。

01.jpg


でもHanaさんが辛いの見てる方が嫌だもんね。
Hanaさんは大事だもん。
まぁ、anegoの食費を削るってことで何とかなるっしょ。
ダイエットも出来るし、いっか(笑)


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.01.15 やってもうた(>_<)
連休明けからお腹の調子がイマイチなHanaさん。
と言っても朝のお散歩は健康ウンチくんなのに、午後がピピという不思議なもの。

水曜も午後から夜にかけて数回ピピだったけど、木曜朝には健康ウンチくん。
でも午後からどうなるかってことで心配してたんだけど、
「ブブがいいのね!」と車の中へ。

たまたま忙しくて様子を診に行けなかったanego、
3時半過ぎになってやっと外出する用事が出来、
車に乗ろうとドアを開けると、えもいわれぬニオイ


な、な、なんだ?
車内を見渡すと・・・


オゥ!\(◎∠◎)/マイガーッ!!


車内後部(荷台部)に“ブツ”がぁ!
健康なのと水様の。。。
それはまるでスープカレーに浮かんだソーセージ!!
 お食事中の方、すんません(゚ー゚;Aアセアセ


よっぽどガマン出来なかったんでしょう。


これはanegoの責任ですから当然叱ることは出来ません。
てか、Hanaさんなりに考えてその場所にしたんでしょうから、
エライ!としか言えないでしょう。


ホント、気付いてあげられなくてごめんちゃいです。


あ、その後ですか?
時間がないのでそのまま外出しましたよー。
はい、ニオイにまみれながら(爆)
不思議とニオイって慣れてきちゃうもんです(苦笑)


でもね、Hanaさんのっていわゆるウンチ臭くないんですよ。
食べ物のせいかな?


一旦戻って、軽く?片付けてから、そのウンチ持参で病院に行きました。
腸内バランスが乱れてるのとキャンピロも持ってるけど、
特に大変な状態ではなさそうでお薬を処方され様子を診ることに。
暫くは「マイトマックス」と「ケフィア」も併用します。
これで改善しなければ粘膜の検査だそうです。




そんなanegoの心配をよそにHanaさんは。。。


pp.jpg

ぐったりしてるかと思いきや、
特製おじやに見向きもせず、ドライフードをカリカリ。。。(´‐` ;)ソ・・ソンナァ
anego撃沈↓↓↓




本日はブブに乗りたいというHanaさんを事務所内に強制連行。
ピピが治るまでブブ禁止でごじゃいますぞ。


pp2.jpg

ちぴっと怒ってる?


治ったらまた緑地公園連れてくからぁ。


そんな言葉には騙されないHanaさんですが、
ケージの中ですやすやお休み中であります。



そうそう、気になる車内ですが、
荷台部には厚めの塩ビ?製・滑り止めタイプのマットを敷いてましたので、
それを外しただけでOKでした。
 多少ピラー部にハネがあったくらい^_^;

ただ、長年使ってたし、この寒さの中洗うのも辛いので処分。
早急に新しいのを用意し、
これを教訓にトイレとして使えるようにもしておかないとなぁ(苦笑)



===おまけ===


pp3.jpg
↑連休の月曜日、緑地公園にて。
景色が寒そうね(+_+)



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.01.13 ブログご紹介☆neroちゃん
お客様のブログご紹介です。

ブログタイトル: さざらもざら

黒パグのneroちゃんとその飼い主さんZuluさんの日常が綴られています。

neroちゃんは先月に7歳になったばっかなんですよ。
11歳の我が子といるanegoとしては、「わっかーい!」と感じてしまいます(笑)
Zuluさんは絵もお料理もお上手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

わんこと一緒に暮らしてる方に
アーティスティックな方が多いのは何故でしょう??
 (anegoは例外ね)

そんなneroちゃんとZuluさんの、
なんともゆるゆるでほんわかとした感じが癒されるブログですよ~♪
皆さんも是非是非遊びに行ってみてくださいな(*´∇`*)

neroちゃん、Zuluさん、今後ともどうぞよろしくお願いします


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.01.13 “レシピ”アップしました
お正月のおせち料理の中の「チャーシュー」「栗きんとん」「黒豆」と、
「ガーリックシュリンプ」のレシピ、
“ごわん”なのねにアップしました。
よろしければご参考に。。。

数ヶ月ぶりのアップに反省です(-"-;A
今年こそマメに更新せな!


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.01.11 当選したのね!
年末、クイズに挑戦したanego、
なんと!当選し、商品が届きましたー!!
新年早々ラッキー(o>▽<)o


クイズの出題はいつもお世話になっているかめちゃんさん
商品は自家製の新鮮なお野菜さん達です。

kamechansan.jpg

どれも立派に育ってておいしそうでしょ('▽'*)ニパッ♪



 ▼気になるクイズの内容はこちら▼
      問題   答え

なぜにわかったかって?
それは・・・
男の人って水まわりの掃除が得意な(好きな?)人が多いから(笑)



Hanaさん、トビ君から届いたのよ♪

kamechansan2.jpg

トビ君のニオイ記憶中でごじゃいます。



この3連休、煮物にしたりサラダにしたりとしっかりいただいております。
勿論Hanaさんも!
Hanaは大根おろしや刺身に添えてある大根が大好きなんですよ~。

kamechansan3.jpg

なので今夜は大根おろしでみぞれ鍋かな♪



かめちゃんさんファミリーの皆さん、ありがとうございましたぁ!!


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.01.08 新兵器登場!
事務所内で野放し状態のHanaさんですが、
相変わらず金属音は克服出来ず、
怖いとへっちゃらでお客さんに抱っこをせがむことも(≧▽≦;)アチャー
リードで繋いでも嫌がるし。。。

と、悩んでたanegoがめっけた新兵器↓
「折りたたみケージ」でごじゃいます。

1262851324-20100107170026.jpg

  うっかりフラッシュでHanaさんの目が光ってます(>_<)

奥行き70cm×幅46cm×高さ57cm、
前と横、天井はメッシュ仕様で2980円なり!
 ホームセンター「ケーヨーデイツー」にてGETしました。

新兵器

これなら折りたたんで付属のバッグに入れれば持ち運び可能。
Hanaさんも最初は「何これ」的お顔でしたが、すんなりIN。
しかもリード着用でもいやがらない!

午後は夕方までずっと中で寝てましたzzzzzz
しかも大イビキゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
それだけ落ち着くってことかな?

災害時にも使えそうだし、おうち用にも買っちゃおうかしら(笑)


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.01.06 おせち2010
毎年恒例、wansおせち。
今年はHanaさんOnlyということで、縮小バージョンです(笑)

osechi2010.jpg

メニューは。。。

<左上から時計回りに>
合鴨肉(生)、自家製チャーシュー、ゆで海老、塩分無添加煮干、黒豆&クコの実、
伊達巻、とろろ昆布、筑前煮、チキンソーセージ、栗きんとん  


こちらも毎年恒例、撮影の邪魔するHanaさんです(爆)

おせち


で、Hanaさんの食べた順番、
1.とろろ昆布、2.合鴨、3.チャーシュー、ソーセージ・・・・・でした。

何故に昆布か?謎でございますが、
今年もこうしておせちが作れたこと、
そしてそれを食べてくれたことに感謝であります。

一方anegoは。。。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
*続きを読むのね*
osechi2010_2.jpg

ガーリックシュリンプをつくっちゃいました。
ハワイはノースショアあたりで人気のシロモノ、
そう、bocoちゃん&pecoちゃんとおデートした時に食べたやつ。

野生児anegoは殻ごとバリバリ(爆)
ウマウマでしたぁ♪


ってホントは海老嫌いのanego、
このガーリックシュリンプ叙々園の海老焼きだけは別モンなのです。
2010.01.01 Hanaさんの年末年始
改めまして。。。

shinnnenn2.jpg

2010年も、HeartyDogs並びにHanaとanegoをよろしくお願いします。



えー、実は忙しかったのではなく、
「休みに専念」するためにPCを開かなかっただけでした^_^;
開いちゃうとつい仕事しちゃうもので。。。

んじゃ有意義な年末年始だったかというと。。。




30日はトイプードルのフラネちゃんのお宅にご招待されました。
プレイズタッチのセミナー以来のお付き合いです。

shinnnen7.jpg

Hanaさん、ふらはんさんお手製クッキーいただいてご満悦♪
だけど、まだまだお子ちゃまなフラネちゃんには「ヴッ!」と洗礼(苦笑)
ま、これも犬世界の掟ですからねー^_^;


夕食は名取のホームセンター・ムサシ内にあるイタリアン「カフェチェントペルチェント」にて。
レストラン側はわんこNGなんだけど、
ムサシ側との境になっている鉢植えの外側(つまりムサシ側)に
わんこカート置くような感じでよければOK。
Hanaさん、anegoのお顔が見えるのでカートに置き去りでもなんのその。

お店の応対もお味も(≧∇≦)ъ ナイス! だったのだけれど、
1月20日で閉店なんだって、残念。
ポルチーニのリゾット、狙ってるんだけどなぁ。

ふらはんさん、フラネちゃん、ありがとうございました。
また遊んでくださいね♪




31日・大晦日はおせちの買出し&準備であとはまったり。
あ、おせちってHanaのですからね(笑)
Hanaさんは夕食にブリのお刺身をいただいでご満悦~♪でした。




元旦は前夜からの雪が降り積もり。。。

shinnnen3.jpg

Hanaさん、雪だるマンに変身!でごじゃいます。
もうお家に入るのも嫌がるほどはしゃぐはしゃぐ。




そんなHanaさんをすんなりお家に入らせたのは「おせち」の3文字。

shinnnen4.jpg

合鴨肉(生)や海老を押さえ、1頭最初に口にしたのはなんと「とろろ昆布」でしたぁ(爆)
そんなおせちの詳細は後程アップしますね。

もう1個のわくわくワード、「お年玉」もジジババからいただき、
新年早々ニッコニコのHanaさんです。




その後もダラダラ~な毎日。
せいぜい公園で雪んちょまみれになる程度。

shinnnen.jpg




で、そろそろHanaさんの退屈度がマックスになってきたので、
4日はようやっと初詣。
いつもの氏神様、白石城んとこの神明社です。

shinnnen6.jpg

2010年の健康と平和を祈って参りました。




今年は年女のHanaさん、ちょっとばかし気合をいれてもらいましょう!

てか、おねーちゃんも頑張るのね!!
みなさん、今年もよろしくお願いしますのね☆


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.01.01 新年のご挨拶
1262332156-20100101164803.jpg


Hau'oli Makahiki Hou!

2010年も皆様、そしてわんこ達にとって
素敵な1年になりますように。。。

本年もどうぞよろしくお願いします。


※PC開ける暇がなくて、携帯からです^_^;
皆さんのところも読み逃げしちゃうかもですが、お許しくださいませm(__)m


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ