FC2ブログ
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
2010.05.11 GW@松島
しつこいほどにGW記事ですが^_^;お付き合いくださると嬉しいです。


5月4日(火) ジジババ&甥っ子R1に便乗し、松島へ。

0504.jpg

数年前にもSalsaと来たよね☆
水族館はペットOKだけど、前回、混雑してる時はNGと言われました。
なのでダメもとで聞いてみると「地面に足が着かなければOK」なんだとか。
カート持ってくりゃ良かったぁ(>_<)


ま、でもお外で遊ぶのもよし!とHanaさんとanegoは近場を散策。


松島といえば五大堂。

0504_2.jpg

2度目ということもあり、橋を渡る足取りも軽~い♪
途中、橋から景色を観るほどの余裕も!




五大堂を後に波止場の方へ。
こーんな高いところもへっちゃらで登ってます。
Hanaさん、落ちないでよ~~。

0504_3.jpg



哀愁漂う?

0504_5.jpg



福浦橋をバックに記念撮影。

0504_4.jpg

この間あちらこちらで声を掛けられ、撫でられ、ご満悦~なHanaさんでした。




水族館を観終えたジジババR1と合流後、熱中症対策のためHanaさんにソフトクリーム。
ずんだ味でごじゃいます。

0504_6.jpg

R1は柚子ピール味
anegoもこれが気になったのだけど、Hanaさんは柑橘系嫌いなもんで。
暑い中沢山歩いたので激ウマでしたよ。


この後ランチタイム♪となったのだけど、どこも混雑。
しかもこの暑さでHanaさんを車待機は避けたいところ。


折角の松島だけど、海産物はあきらめ、福浦橋たもとの『カフェベイランド』へ。
テラス席ならわんこOKなのよん。

0504_7.jpg


メニューは焼きそばやカレーなどの軽食オンリーだったけど、
anegoチョイスのざるそばはなかなかGOOD。
地場産のトマトと冷奴もめちゃウマでした(≧∇≦)ъ ナイス!



再び福浦橋をバックにR1と2ショット。

0504_8.jpg



丁度ここの向かい、センチュリーホテルとなりのパーキングに停めてたので、
さぁ帰ろう!と向かってたところ、先頭を歩いていたHanaさん、
ちゃんとパーキング内に!!

ええっ!?ここ初めて来たんですけど!!
改めてHanaさんの記憶力にビックリしたanego家一同でした。


0504_9.jpg




さてさて楽しかった松島でしたが、
1つだけ残念というかムカついたことが。

岸壁にHanaよりデカイわんこ(雑種)1頭と小型犬2頭がいたんですが、
ノーリードだったんです。
で、デカワンの方がこちらに気付き、近寄ってこようとしたので、
飼い主らしきおじさんに「リードを着けてください。」って言ったんですよ。
そしたら「噛み付くの?」って。。。失礼な!

「いえ、そういう子じゃないですけど、何があるかわからないですから。」と言うと、
「うちのは大丈夫だ。」と。。。まぁリードは着けてくれましたが変な空気が流れてました。


どんな良い子でも、とっさに何かがあった時、
100%大丈夫とは言えないと思います。
ましてここは混雑している観光地。
老若男女、犬が嫌いな人だっています。

事故を未然に防ぐことは飼い主として当然のこと。
もっと責任を持って欲しいと思いました。



さてさてお次はしつこくGW最終日をお送りしますよー。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ