。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.06.30 最悪な日とすごい記憶力
0626_4.jpg

以前紹介したけど、anegoの犬友O君はアジ道具やをやっている。
その犬友がアジ道具の改良をするのにジジの会社にやってきた。
Hanaは生まれた頃から可愛がってもらっているのでこの犬友が大好き。


この日も「Hana!」と呼ばれおしりフリフリでごあいさつのHanaさん。


しかーし、Hanaの手足の指の間の毛がボサボサなのを指摘され、
「伸び放題じゃん!切ってやるよ。」と後足を持ったら
「イヤなのね!」と逃げたHanaさん。


Hana&anego的には毛がボサボサでもOKなんだけど、
ショードッグを沢山、しかもチャンピオン犬をしょっちゅう観てる犬友には
とっても許せなかったんだろーね。


どんだけボサボサかというと。。。

0630.jpg

でも、Hanaさんもいくら大好きな人でも「そりはご勘弁なのね。」だったみたいです。



その後、持参したアジ道具のドッグウォークの上を歩かせようと試みるも、
そういうのが大嫌いなHanaさんはまたも逃げ腰&石になる。


ついにはそっぽを向いてしまった。


そしてそのまま無視。。。


Hanaにとっては久々の再会。
しかもわんこ(ゴルのサリーちゃん)同伴じゃないから可愛がられ放題?
と期待してたのに。。。散々な一時だったようです(爆)


こんなHanaさんなのでアジもエクストリームも出来ないけれど、
てか年齢的に無理だけど、昔は憧れたものでした。


皆さんの中にも、競技に出るとかの時限ではないけど、
どんなもんかちょっとやってみたいって人は多いよね?


これらの道具、レンタル可能ってんで、
何か初心者(犬)向けのイベント出来ないかなぁと思案中でごじゃいます。
一緒に計画してくれる方はご連絡くださいまし☆


オフ会とかでも使えるのでレンタル希望の方はご連絡くださいね~。
超盛り上がるらしいですよぉ!!


*  *  *  *  *  *  *


そしても1個、犬友の話。
薬局に買い物に行ったついでにその近所を散歩したHanaさんとanego。
薬局の駐車場に戻るととある車の中で吠えてるわんこが。


通常こんな状態だとシカトのHanaさんなのに何故か近づいてく。
そしてその車の傍を離れない。


ちょっとー、うるさいから行こうよー。
そう言っても動く気配なし。


すると一人の男の子がやって来て車のドアを開けヒトコト、
「ベリー、うるさい!」


ん? ベリー?? あ、Hくん???


吠えてたのは犬友Kちゃんちのベリーちゃん、男の子は犬友の子供だったのです。
ベリーちゃんは犬友T君んちで生まれた子。
お父さんがゴルのモネ君、お母さんがESSのメリーちゃん。
ベリーちゃんが生まれてすぐに初めて触った人間がanegoで、
Hana、Salsaはベリーちゃんの教育係だったのよ。


Hanaはすんごい久々(1年以上)で会ったにも関わらず、
そのベリーちゃんの声を忘れてなかったんだね。
すごーーーーい。


改めてHanaさんの記憶力に驚いたと同時に、
以前は30kgだったベリーちゃんが39kgになったと聞いて
これまた驚いたanegoなのでした。


ReadyGo!したらHanaさん潰されるかもね(苦笑)


=================================================

気が向いたらポチッとお願いしますのね。
1ポチごとにベリーちゃんが10gずつ減るかも!?

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.06.30 感動をありがとう!
ベスト8進出ならず(>_<)
とっても悔しいけれど、日本がここまで頑張れたのはすごい!

感動をありがとうです!!

ちなみにHanaさん、テレビの前で寝ておりまして、
anegoが声を上げる度に起き上がって
『何事かの?』な顔をされました(爆)


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.06.28 セミナーでヒトメボレ♪
6月27日(日)
プレイズタッチの入門セミナーでした。
この日は「大好き!」と「おやすみ」のルーティンです。


参加してくださったのは、いつもお世話になっている、
ガスパール君、ガスパママさん、ガスパパさん

ガスパール君


ブログでは拝見してたけど、
生ガスパール君はかなりのイケメン・ボーダーです(* ̄(エ) ̄*)ポッ
美形なだけじゃなく表情も豊かなの☆
これは相当愛されてるんだとにらみましたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ガスパママさんもガスパパさんもすごーく気さくで
ステキなご夫婦でしたd( ̄◇ ̄)b グッ♪


セミナーはぬいぐるみを使ってタッチの練習をするのですが、
ガスパママさんもガスパパさんも真剣に取り組まれてました。
その間、ちゃーんと大人しくしているガスパール君。
他のわんこが近くを通ったり吠えたりしても知らん顔。

「問題行動が。。。」とお悩みだったようですが、十分良い子ですっ!
てかガスパール君が良い子じゃなかったら他のわんこはかなりのワルですよー。



午前の部を終えて一休み。
薔薇がキレイでしたよ~。

0627_2.jpg


創生さんではボランティアで薔薇のお手入れをお手伝いしてくれる方、
大歓迎だそうですよ。

0627_3.jpg



Hanaさんもガスパール君に対抗して(笑)

0627_4.jpg

Hanaさん、薔薇の香りはアンチエイジング効果があるんだからね~~。
たくさん嗅いどきや~~~。



ガスパール君も散策♪

0627_5.jpg

なんか優雅だわ☆


セミナーは最後に実際にわんこにタッチするのですが、
初めてのことに「え?何なに??」とオロオロだったガスパール君でしたが、
ルーティンによってはうっとり~な場面も。

ぬいぐるみより大きいし動くので最初はなかなかうまくタッチできないかもしれませんが、
何日かしたらきっとガスパール君もタッチの虜になるでしょう(笑)



最後は2ショット。
あ、ガスパパも交えて3ショットだね(笑)

0627_6.jpg

正面からのオサシンはガスパール君のブログでチェックしてね。



あ、ガスパール君とHanaの関係ですか?
微妙な距離を保ってましたよ。
ガスパール君がお尻のニオイ嗅いでも「ヴッ!」は1回だけでしたし^_^;
しかもかなーりしつこく嗅いでる時のみでしたから。



合間、何気に見てたら、2頭同時にお座りし、
Hanaが伏せた直後にガスパール君も伏せるという光景も。
これはきっとカーミングシグナルとか使って会話してるんだわね!



あいにくのお天気でちっとも遊べず残念でしたが、
次回はランで思い切り遊びましょうね!!
ガスパール君、ガスパママさん、Hanaとお誕生日が同じだというガスパパさん、
ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


◆◆おまけ@帰りの車中 Hanaとanegoの会話◆◆

今日は楽しかった?

ペロン(舌を出す)

ガスパール君のこと好き?

ペロン

また一緒に遊びたい?

ペロン

秘かにガスパール君にヒトメボレ!?のHanaさんなのでした(笑)


それにしてもanegoのまわりはボーダー率が高っ!
ボーダー飼いじゃないんだけど。。。大好きだからかな♪


=================================================

Hanaさんのヒトメボレに応援ポチを!

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.06.28 当選者発表!!
お待たせしました!ブログ5周年記念クイズの当選者の発表です!!


応募総数21名さま、正解者は11名様でした。

正解者のみなさま



抽選はHanaさんが。
方法は知育玩具のドッグスマートを使って。

1q_2.jpg



お名前を書いた紙とおやつを入れて。。。

1q_3.jpg



さぁHanaさん、選んでくださいのん。

1q_4.jpg



で、最初の当選者は最初はこの方( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

1q_5.jpg



最終的にこちらの5名様が当選しましたよ~~ヽ(=´▽`=)ノ

1q_6.jpg

コースケちゃん、れいごんさん、スキップ君、ジューン君、bocoちゃん。
なんと、れいごんさん以外はわんこでごじゃいます(爆)



賞品は今週中にお届けしますのでもちっとお待ちくださいませね☆



初の試みのプレゼントクイズ、当の本人たちが随分と楽しませていただきました。
また何か企んでみますので、当選された方もそうでない方も、
首をながーーーくしてお待ちくださいませ。


=================================================

気が向いたらポチッとお願いしますのね。
1ポチごとにHanaさんが若返ります!!多分(*'-'*)
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.06.26 マイボーム線種
Hanaさん左目にプチッと!
ゴミでも目やにでもない。
これはもしかして。。。と病院へ。

0626.jpg



診断結果は「マイボーム線種」
簡単に言うと『ものもらい』、このあたりの言い方だと『バカ』です。
長いお付き合いの方は記憶のどこかにあるかも~な病名。


そう以前にも罹ったことがあるんですよねぇ。
その時の記事はこちら


まだ出来たばっか?的なものなので、抗菌目薬で治療します。
前回はこれで治ったので今回も大丈夫かな?

0626_2.jpg



昨日「目がきれい☆」って褒められたばっかのHanaさん。
目は心の鏡とも言いますから、嫌がらずにちゃーんと目薬点して早く治そうね。



↓こちらはanego家恒例、夏の風物詩?
トラックの陰で一休みのHanaさん。

0626_3.jpg

タイヤと並ぶと小さく見えます(笑)


=================================================

Hanaさんのおめめが治りますように。。。ポチッとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.06.25 肝臓のケア
普通の子の3分の1の大きさしかないというHanaさんの肝臓。
獣医さんに言わせると「ここまで何もなかったのが不思議」なくらいなんだそうです。


でも最近は数値が正常値じゃなくて(>_<)
そして周りでも調子がイマイチって子がチラホラ。。。


なので今回は『肝臓ケア』についてお送りしたいと思います。


あー、やっとホリスティックケアを実践しているとこのブログらしくなったかも。。。
いつもはただの犬バカブログですもんね^_^;


◆まず初めに、肝臓とはどんな臓器なのでしょう?

肝臓---沈黙の臓器といわれ、
症状が出る頃にはかなり病気が進んでいるということも!
しかしながら、再生力も高く、ケア次第では
健康な状態に戻すことも不可能ではない臓器です。


+  +  +  +  +  +  +


◆ではその肝臓ちゃん、どんなケアをしてあげたらよいのでしょう?

1)肝臓の働きは「解毒」
様々な有害物質を解毒する働きをしてくれます。
弱ってくると解毒が上手く出来なくなってきますので、
まずはそこをケアしましょう。

1.可能な限り有害物質を体内に入れない。
   いわゆる添加物の類は勿論、家庭で使っている洗剤をうっかり舐めたり洗浄が
   不十分で残ってしまわないようにしましょう。
   排気ガスも有害ですので、交通量の多い場所や時間帯のお散歩は
   なるべく避け、アイドリングもしないようにしましょう。

2.解毒を補助してあげる。
   解毒が上手くいかないと体内に毒物が溜まってしまうので、
   解毒を助ける食材を与えてあげましょう。
   例えば。。。
    ゴボウ、クレソン、かぼちゃ、レンコンなど。

2)次に、肝臓自身を「強化」してあげましょう。
1.肝臓が弱ると疲れやすくなりますので、無理な運動やお出掛け、
  精神的ストレスを与えず、リラックスできる環境で、
  肝臓を休めてあげましょう。

2.強壮作用のある食材を与えてあげましょう。
   野菜やハーブなら長いも、里芋、にんにく、ローズマリー、
   弱っている部位ということでレバー、
   あさり、しじみ、牡蠣などの貝類も有効です。

anego家ではあさりを少なめのお水で煮出してゼラチンを加えたゼリーを作ります。
袋の上からモミモミしてクラッシュしてあるので、
フードや手作りゴハンにトッピングしたり、
これからの時期のおやつ代わりにもGOODだよん( ̄(エ) ̄)v

0625.jpg

4)負担の掛からない食事にしましょう。
   低脂肪、消化の良い食材を選びましょう。
   卵や白身の魚、皮を除いた鶏肉、豚の赤身など。

勿論、これら以外の新鮮なお野菜なども与えましょうね。
食事の回数は1日3~4回に分けて与える方が肝臓への負担は少ないようです。


サプリとしては、ウコンやS-アデノシル-L-メチオニン: SAMe(プロヘパゾンやノビフィットなど)、
コエンザイムQ10、ビタミンC、ビタミンE、亜鉛、プロバイオティクスなどが有効だそうです。


anego家ではこれらに併せ、バッチフラワーレメディも使います。
例えば、解毒に「クラブアップル」、疲労に「オリーブ」など。
疲れているのにさらに頑張ろうとしている時には「オーク」も使います。


+  +  +  +  +  +  +


◆でも症状がなくて血液検査もしてない子は肝臓が弱ってるかどうかわかりませんね。
さぁ、どうすれば確認できるでしょう?

それは、「背骨」です。

以前、プレイズタッチのインストラクター講習会で聞いたという事は、
記事にも書いたことがありましたね。

背骨を触って凹んでいる部分の臓器が弱っているのだそうです。
Hanaは肝臓の辺りの背骨がちゃーんと?凹んでます^_^;

0625_2.jpg

簡単なケアとしては冷やさない(温める)のが良いと教えていただきました。
「冷え」はわんこにも禁物なのですよ。


+  +  +  +  +  +  +


ちなみに、肝臓が弱っていると皮膚にトラブルが現れることも多々あるようです。

毒素というのは糞尿だけでなく、汗などとも一緒に排出されます。
犬の場合、汗をかく場所が限られてるので、上手に排出されないと、
別の部位からも毒素を出そうとして皮膚炎になるのだそうです。


特に背中が油っぽい、臭いという子は要注意ですよ。
確かに、Hanaも背中のある部分だけべとっとしたり
臭くなったりすることがあります。


不思議なことに、体調が良い時はそうはならないんですよ。


これから暑くなると疲れやすくもなります。
体だけじゃなく、心にも負担を掛けないようにケアしてあげましょうね。
そういう意味でもプレイズタッチやバッチフラワーレメディは有効なんですよ。


この「部位別ケア」できればちゃんとシリーズ化しようと思います。
もし知りたい部位がありましたらお気軽に~。

あとはanegoが遊びほうけてお出掛け記事ばっか
更新しないことも祈ってくださいまし(爆)


=================================================

さて、ここでHeartyDogsからお知らせです。

6月27日に『プレイズタッチ・入門セミナー』を開催します。
詳細・お申込みはこちらから。

わんちゃんとの信頼関係、絆を深めるプレイズタッチ。
皆さんのご参加、お待ちしております♪

=================================================

気が向いたらポチッとお願いしますのね。
1ポチごとにHanaさんの肝臓が正常になるかも!?

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.06.25 祝☆決勝T進出!
やりましたね~♪
決勝トーナメント進出ですo(^-^)o

ホイッスルが鳴った瞬間大泣きしちゃいましたよ。
ホント大感動です!


って実はanegoが観たのは後半からだったんですけどね^_^;
もう若くないので睡眠はとらないと…(苦笑)
あ、Hanaさんも起きてきて一緒に観てましたよ♪
ただ早朝からのanegoのハイテンションにはついてけない様子でしたが(汗)


さあて、パラグアイ戦も気合い入れますぞぉ!!
個人的には対イタリア戦が観たかったけどね(笑)


=================================================

気が向いたらポチッとお願いしますのね。
1ポチごとにHanaさんが若返ります!!多分(*'-'*)
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.06.24 リィヤちゃんファミリー登場!
お友達のご紹介です♪



0612_13b.jpg


↓のしおんママさんファミリーと同じく、創生さんでご一緒させていただいた、
ボーダーコリーのジョイちゃんリィヤちゃんアリソンちゃん(デイジーちゃんの姉妹)です。


ブログは持っていらっしゃらないそうなので、お友達ということで紹介させていただきました。


みんなフレンドリーで元気一杯!
川にもジャブジャブ入ってましたね~。
そんな無邪気な反面、ディスクの練習は超かっちょよかったですよ!!


実はanego家ともそんなに遠くないところにお住まいだそうで('▽'*)ニパッ♪
是非とも仲良くしていただきたいと思います@ちゃっかりもん(笑)


リィヤちゃんファミリーの皆さん、今後ともどうぞよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

☆追記☆
リィヤちゃんは↓のしおんちゃんと姉妹で、
そのおかあさんがジョイちゃんなんだそうです。
どおりで仲いいはずだ!!


=================================================

さて、ここでHeartyDogsからお知らせです。

6月27日に『プレイズタッチ・入門セミナー』を開催します。
詳細・お申込みはこちらから。

わんちゃんとの信頼関係、絆を深めるプレイズタッチ。
皆さんのご参加、お待ちしております♪

=================================================

気が向いたらポチッとお願いしますのね。
1ポチごとにHanaさんが若返ります!!多分(*'-'*)
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
お友達deお客様のブログご紹介です。


ブログタイトル: てんこもり日記


わんこ組み⇒ビーグルのアスティちゃん、トイプードルのココちゃん
        ボーダーコリーのしおんちゃんデイジーちゃん
にゃんこ組み⇒メインクーンのミスティちゃん
         スコティッシュ・ホールドのごはんくん&虹の橋に出張中のごくうくん

と、飼い主さんのしおんママさんファミリーの日常が綴られています。

まさにてんこもり!ですね~。


しおんママさんとは先日創生で出会うべくして?出会った仲(笑)
初対面のはずなのにすっかり仲良くしていただきました。
すごーーーく気さくで優しい方なんですよ~。



さてさてそのしっぽの子たちですが。。。


アスティちゃんは6月21日に13歳のお誕生日を迎えたばかり。
ゆっくりだけど山歩きもなんなくこなしちゃうんだよ!

ココちゃんは只今闘病中。
なので創生にも来れませんでした。
元気になって今度はみんなと遊べるといいね。

しおんちゃんは7歳・・・女ざかりの美人さん♪
ディスクの腕はかなりのものみたいですよ~。

デイジーちゃんは1歳のお子ちゃまで~す(笑)
これから大人のレデー&ディスクドッグに変身していくのね。

ミスティちゃんは名前の通り?ミステリアスな雰囲気。
薔薇の花がとってもお似合いです。

ごはんくんはファミリー最年少。
まだまだ甘えたさんでやんちゃなご様子です。
何でも先代ネコちゃんのごくうくんに似ているらしいです。

そのごくうくんは只今虹の橋からみなさんを見守ってるのだそうです。
結構なオトコマエさんですよ。


こーーーんなにたくさんのファミリー、楽しいでしょうねぇ♪



皆さんも是非ぜひしおんママさんファミリーのページに遊びに行ってみてくださいね☆

しおんママさん、ファミリーの皆さん、今後ともどうぞよろしくお願いします(*´∇`*)

=================================================

さて、ここでHeartyDogsからお知らせです。

6月27日に『プレイズタッチ・入門セミナー』を開催します。
詳細・お申込みはこちらから。

わんちゃんとの信頼関係、絆を深めるプレイズタッチ。
皆さんのご参加、お待ちしております♪

=================================================

気が向いたらポチッとお願いしますのね。
1ポチごとにHanaさんが若返ります!!多分(*'-'*)
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.06.21 anegoの使命
Hanaさんの腸炎、お陰様でその後は健康うんPくんになりました( ̄(エ) ̄)v

土曜日に東京の親戚ご一行様がみえましたが、
そんな風に環境が変わっても、
ストレス性ピピにもならず元気なお腹に戻ったようです。

ご心配おかけしましたm(__)m



さて昨日、親戚たちとジジババは山形へさくらんぼ狩りに行ったのですが、
Hanaとanegoはちぃとばかしお買い物があって、仙台港三井アウトレットパークへ。

0620.jpg

暑いのでクーリングベスト着用、カート持参でごじゃいます。



Hanaさんのって何かあるかしら?と入ったPET PARADISEさん。
応対してくださったスタッフさんは、Hanaのこと覚えててくださったんですよ!
しかもSalsaと来た時だから1年以上も前のこと。
よっぽどインパクト大だったんだろうか^_^;
でもすんごく嬉しいことですね♪


色々見て回りたかったのですが、混雑してきて(>_<)
次回は日曜日じゃない日に行こうかな。
その時はよろしくお願いしま~す。


その後はお気に入りのHula Hawaiiさん、
Roxyさん、Local Motionさん、Billabongさんへ。
Hanaさんはカートに乗ってGo!です(笑)


どのショップでもまずその大きさ、そしてカートに乗ってることに驚かれ、
次に、「可愛い~☆」とか「撫でていいですかぁ?」のオンパレード。
そして「大人しいですねぇ~」とまた驚かれる。


Hanaさんもまんざらでもない様子。。。
てか、鼻高々!天狗状態でごじゃいます(-"-;A ...アセアセ


あ、勿論anegoも鼻高々(爆)
でもこれは出会う方々のお陰、感謝しなきゃね。




と、普通はこれでお終いの記事なんですが、
気になったことがありましてん。
ん?カテゴリーが違うんでない?って??思った方はするどい(笑)


それは。。。


あるダックスちゃんとご挨拶中、
突然そのダックスちゃんがHanaのお鼻んとこで「ワン!」って。
Hanaが何かした訳でもなく。。。

Hanaはカーミングシグナルを使い、相手を落ち着かせようとしてるのですが、
飼い主さんがパニクってしまい、今度はお尻の匂いを嗅がせようとしたのです。

でもそんな興奮状態で嗅がせる状態ではないし、Hanaも知らん顔。
するとまたHanaに向かって吠え始める。。。

anegoは見逃しませんでしたよー。
「静かに!」ってHanaさんがお鼻のトコにシワ寄せたの。
でも理解してもらえなかったみたいですが。



ドッグランとかでお互いのお尻の匂いを嗅がせるのって
手っ取り早く相手の情報を知ることが出来るから、
トラブル無く早く遊ばせたい人間としては良い方法だと思います。


だけど、みんな同じ性格じゃないから、
嫌がる子に無理矢理は「ラン=嫌なトコ」というトラウマをつくりかねません。


ましてやショッピングパークのように混雑した、犬にとってリラックスできないような場所で、
無理矢理というのはどんなもんか?と思います。


人間の側が自分のわんこの精神状態を瞬時に判断して
冷静に行動することはとっても大事なことではないでしょうか?




さてもう1つ、今度は人間様でごじゃいます。


「触っていいですか?」「撫でていいですか?」という問いかけには、
余程のことがない限り「どうぞ♪」と答えます。
そして背中や首を撫でてもらうようにお願いします。


でも中には突然撫でる人も!
昨日は撫でながら自分の顔をHanaの顔にググッと近づけたのです。
しかも真正面から@おばさん!!


犬によってはガブッとされてましたよ!!!


そりゃぁHanaさんは可愛いし思わず撫でたくなったり、
ハグしたくなる気持ちはわかりますよ@うぬぼれ飼い主ですんません
でも安易に、しかも飼い主に断りなくすることは事故を招く恐れも。


どんなに犬好き・犬バカな方でも
軽はずみな行動はやめていただきたいと思います。
 anegoも気をつけねば(苦笑)



今回のことも含め、わんこの精神状態、表現方法(カーミングシグナル)を伝えることは、
犬を飼っている人にもそうでない人にもすごく重要だなぁと思いました。


それと、ストレスフルな状態でも
撫でることでたちまちわんこがリラックスしてくれるプレイズタッチも、
もっともっと力を入れるべき分野だと思いました。


おねーちゃん、頑張ってなのねく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


はいっ!がんば・・・って、Hanaさんあってのおねーちゃんですから、
Hanaさん、頼んますよーん♪


0620_2.jpg

お出掛けの時はレデーになりますのね。


とか言ってますが、この後例の如く大あくび@カーミングシグナルしたこと、
しっかりカメラに納まってますからね~~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



=================================================


さて、ここでHeartyDogsからお知らせです。

6月27日に『プレイズタッチ・入門セミナー』を開催します。
詳細・お申込みはこちらから。

わんちゃんとの信頼関係、絆を深めるプレイズタッチ。
皆さんのご参加、お待ちしております♪


=================================================


気が向いたらポチッとお願いしますのね。
1ポチごとにHanaさんがレデーになります!!多分(*'-'*)
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.06.21 クイズの答えなのね!
ブログ5周年クイズへ沢山のご応募ありがとうございました。

正解は。。。

【問題1】 くせげ
        後頭部の毛がうにょうにょとしてたんですよ~。


 
【問題2】 みかづき
        おでこの白い部分が三日月形(ナ○キマークみたい)だったので。
        モモちゃんもおでこに白いとこあったでしょ?
        でか、モモちゃんは牛柄じゃないし、毛も長くないから、答えは1つ(笑)


見たまんま、お世辞にも可愛いとはいえないネーミングですねぇ(苦笑)
でも、里子に出すこと前提だったので
あまり情が移らないように。。。なんですよ。
ま、結局anego家の子になっちゃいましたけど^_^;

正解者と当選者は後日発表しますので、しばらくお待ちくださいませ~~♪

=================================================

気が向いたらポチッとお願いしますのね。
正解した方は当選するかも~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.06.19 悔しいです!!
W杯オランダ戦、残念でした(T_T)

Hanaさんのゴハン作ってたら時間なくなっつ、
自分のはカップヌードルになってしまいました^_^;
だから応援に力が入らなかったのかしらorz

次のデンマーク戦はがっつり食べて応援せねば!
Hanaさんもへそ天してないで応援してくださいませね(´Д`)


=================================================

次は頑張れ!のポチッとお願いしますのね。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.06.18 クッキーくん登場!
先日クーリングタンクトップをお買上いただいたお客様から、
着用しているオサシンをいただきました!


クッキーくん


このイケメンわんこは。。。

☆名前: クッキーくん

☆性別: 男の子

☆年齢: 4歳

☆性格: 良く言えばマイペース悪く言えば自己中なクッキーです。
    めったには吠えない犬です。
    一言で言えばおとなしく飼い易い犬ですが、一つ問題があるのです。
    それは、靴やスリッパを盗んでは抱きかかえている時の人格(犬格?)は
    顔を細めて「ウー」と唸り人を寄せ付けないのですが
    食いしん坊のクッキーはおやつのクッキーを見せると靴をはなします。
    ですからちょっとおでぶ(体重10.3kg)なのです。

 
     (オーナーさんからのメッセージをそのままコピペさせていただきました。)



靴やスリッパ、大好きなオーナーさんのカホリがするから、
大事大事なのでしょうね(笑)
4歳のクッキーくん、まだまだ男盛り♪
やんちゃさも今が1番かな?


本格的に暑くなってきましたので、
クーリングタンクで少しでも快適に過ごせますように。。。


クッキーくんファミリーの皆様、今後ともどうぞよろしくお願いします。


。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


ちなみに、クッキーくん着用のサイズは『Mサイズ』です。
上から見るとこんな感じです↓
クッキーくん2

ご検討中の方はご参考になさってくださいね☆


=================================================

只今ブログ5周年につき只今プレゼントクイズを開催しております。

詳しくはこちら

皆さんのご応募お待ちしてます♪
わんこもOKなのね!


=================================================


クッキーくん、かっちょいー(* ̄(エ) ̄*)ポッって思った方はポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.06.16 今度は腸炎(>_<)
昨日朝、5時に目が覚めたanego。
Hanaさんがドアに向かって立ってるのに気付く。

「シシ?」と聞くとおしっぽフリフリ。

庭に連れ出すもいつものシシポイントではなく、敷地外へ出るHanaさん。

そのまま従っていくと。。。うんPでした。

でも別に変なのじゃないしとまたZZZzzzz.....

その後、7時に起こされる。。。で、またお外へ。

今度はピピ(>_<)



ヨーグルトやケフィア、マイトマックスで様子をみてたのですが、
これらはすぐ効くものでなく、夕方には水様弁、後出血。

こりゃいつもの“ストレス性”の大腸炎じゃなさそうなので病院へGo!



検便の結果は。。。

サルモネラ系のような悪い菌一色で
いわゆる腸内細菌がいらっしゃらなかったそう(゚ロ゚;)エェッ!?

急性の腸炎らしいです。

熱もなく食欲もまぁまぁあるのでお薬で様子見です。



その後のHanaさん、
卵、キャベツ、クレソン、削り節で作ったおじやに「フン!」
仕方が無いので鯵をちぴっとトッピングしたところ、
その周辺だけパクパク。

ヨーグルトや馬レバーも完食。

なんだ、結構元気じゃん!と思いきや、
寝るときは自分のベッドに直行(普段はまずaneベッド)だったので
やっぱ調子が悪かったらしい。




気になる原因。。。。。。。。

数日前、キッチンに捨てたはずのティッシュがあったらしい(ババ談)
最近ババは流し台の取手部分に袋をかけ、そこにゴミを入れてるのです。
で、Hanaさんはその中を狙ってるらしいのです。
きっと、何か漁って食べた時にティッシュが落ちたのでしょう。

で、その食べたものが肉とか魚で、時期的に腐敗してたのか?

ここんとこお魚のイタダキモノが多く、お魚三昧だったので。。。




ま、治ってくれりゃいーんですけどね。



この1年、やたら食い意地が張ってきたHanaさん。
まさかSalちゃんの仕業じゃないよね!?

0612.jpg


ピピのお陰で体重22.10kgと少しばかり体重が減ったHanaさん。
でも、一時的なんだろーな(;´д`)トホホ


=================================================

フィラリア予防薬の個人輸入について

↓のフィラリア予防薬の個人輸入先を知りたい方は
anegoにメールしてくださいまし。
但し、輸入先に迷惑が掛かってはいけないので、
ブログ読者様(コメントくださってる方)に限ります。
ビジターさん、読み逃げさんはご遠慮ください。

プロハート以外なら「犬 薬」でググると、
の中に個人輸入出来るサイトが表示されますよ。

=================================================

只今ブログ5周年につき只今プレゼントクイズを開催しております。

詳しくはこちら
皆さんのご応募お待ちしてます♪


=================================================

さて、ここでHeartyDogsからお知らせです。

6月27日に『プレイズタッチ・入門セミナー』を開催します。
詳細・お申込みはこちらから。

わんちゃんとの信頼関係、絆を深めるプレイズタッチ。
皆さんのご参加、お待ちしております♪

=================================================

気が向いたらポチッとお願いしますのね。
1ポチごとにHanaさんが若返ります!!多分(*'-'*)
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.06.15 祝☆勝利!
W杯初戦、勝ちましたね~!
いやぁハラハラドキドキしながら観てました。
最後は拍手!!そして感動の涙(T_T)

傍で寝ていたHanaさんに冷ややかな目で見られてしまいました(苦笑)


=================================================

気が向いたらポチッとお願いしますのね。
1ポチごとにHanaさんが若返ります!!多分(*'-'*)
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.06.14 予定外のレクリエーション
6月12日。。。
いくつかのアクシデントが重なりセミナー延期?になってしまいました(>_<)
が、ちょいと作業なんかもあったので創生さんへ。


一段落したところで、レストランのMさんから、
「今日は時間あるんでしょ~?晩御飯食べてきな~♪」
    
   え?いや、時間はありますが、そんなに遅くまでは。。。

「後でボーダーコリーのお客さんがお泊りに来るんだよ~!」

   んーーそれは楽しそうだ。。。ま、晩御飯は別としても、Hanaさんと少し遊んでくか。


そーと決まれば早速。。。
↓オンマウスで本日のおやつ。

やっぱソフトなのね♪

後で牛にならないように?Hanaさん3分の2を完食でごじゃいます。



程なくして午前中からランで遊んでたわんちゃん達が戻ってきました。

0612_2.jpg

ジャックラッセルちゃんずとE・セッターMIX(らしい)のボニーちゃん
お二家族はご近所さんなんですって。
ボニーちゃん、おニューのロープ&ゴーを早速装着してくれました。




そしてボーダーコリーご一行様も到着~。

0612_3.jpg

な、な、なんと!
このボーダーご一行様、あきぴさんのお友達の
しおんちゃんファミリー&ジョイちゃんファミリーだったのです!!
お互いあきぴさんのブログで存在は知ってたけど。。。って感じ(笑)


いやぁ世間は狭いもんです(爆)


ボーダーちゃんずがランチの間、Hanaとともにランへゴー。
ランへは一足先にチワワのみんちゃん&るるちゃんが行ってるのだ!


午前中から遊んでるサモエドのアトムくんもいました。

0612_4.jpg

 すんごいスタミナだぁ(@_@)



昨秋のセミナーに参加してくれたバニくん&柴犬のハッピーくんもいたよ。

0612_5.jpg

バニ君、半年ほどでさらにデカクなりました。



メンズばっかの大型犬用ラン、Hanaさんが入る前からみんなニオイ嗅ぎかぎの興奮状態。
入った直後も3頭に囲まれ「ヴヴッ!!(しつこい!!)」 
おなべのばーちゃん犬なのにモテモテでした(爆)


んで、隣の小型犬用にいたみんちゃん&るるちゃんママのみんさんが、
「Hanaちゃん、こっちにおいで~♪」と声を掛けてくださったので
デカワンなのに小型犬用に。

みんちゃん&るるちゃんとは昨秋のトレッキングでも一緒だったの。
もうすでに何度も会ってるので
Hanaはニオイ嗅ぎかぎのごあいさつなしでもOKらしいです( ̄(エ) ̄)v

0612_6.jpg

ちっちゃくて可愛くて、めちゃくちゃ癒されましたよ~('▽'*)ニパッ♪
かなーーり距離はあったけど、それぞれ自分のペースで遊んでおりました。




Hanaを諦めきれないバニ君。
一緒に走ってる気分なんだろうなぁ(= '艸')ムププ

0612_7.jpg




日陰でクールダウンなのね☆

0612_8.jpg




この後、ボーダーちゃんずが川へ行くのに便乗♪

0612_9.jpg




Hanaはいつものように。。。

0612_10.jpg




それを見たアスティちゃんも。。。

0612_11.jpg




帰り道、何気に並んで歩くみんちゃんとHanaさん。

0612_12.jpg

なんか笑える~~~(笑)
でも可愛えぇ(* ̄(エ) ̄*)ポッ
ちなみにちっちゃいるるちゃんはバッグにINです。




この後、みんちゃん、るるちゃん、みるさんと共に、
ボーダーちゃんず、創生のみなさんと大バーベキュー(≧∇≦)
勿論看板犬のルーシーちゃんもね☆

0612_13.jpg

わんこたちも豚骨やら野菜やらをゲットし大満足♪



いやぁ楽しかったですよ。

この偶然?いや必然?な出会いに感謝です。



みなさま今後ともよろしくお願いしますです~~。



※みんなのオサシン撮ったはず。。。なのしおんちゃんだけ写ってない(>_<)
このリベンジは次回、乞うご期待!!



=================================================

さて、ブログ5周年につき只今プレゼントクイズを開催しております。

詳しくはこちら~

みなさん、どしどしご応募くださいね☆

=================================================

気が向いたらポチッとお願いしますのね。
1ポチごとにHanaさんが若返ります!!多分(*'-'*)
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
まずは。。。

開催中のブログ5周年クイズ、沢山ご応募いただいておりまして、ありがとうございます。
しかしながらやはり『つちのこ』見つけるより難しいみたいなので、
大大ヒントをアップしました。

問題1のヒント:人間だと雨の日は大変らしいですな。

問題2のヒント:モモちゃんとの共通点は?

えーーーっ!応募しちゃったわよーーーー!!って方も
再チャレンジしてくださってOKですよん♪


せっかくなので、わんこの応募もOKにします!!


+++++ここから本題+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


毎年春~初夏になるとあちこちで登場するフィラリアの話題。


うちでも何度か記事にしました。


皆さんこぞって書かれること、それはお薬の価格と検査の必要性。


anego家ではここ10年ほど、お薬は個人輸入しています。
価格は6錠で送料込み3000円以下。
つまり1錠当り500円以下なのです。

で、新しいのが先日AIR MAILにて届きました。
↓オンマウスで中身確認。

Pro Heart


今はHanaだけですが、Salsaと2頭分を病院から購入って。。。高すぎっ!


成分は同じだし、今のところなーーーーんの問題もないので、
国内にて同価格で販売しない限り輸入は続けると思います。

   
   ちなみに海外ではドラッグストアとかでフツーに買えるそうです。


anego家で購入している予防薬は、回虫とかに効果はなく、
フィラリアオンリー対応で、検査をしないで投薬してもOKってもの。


ですが一応心配だし、春には血液検査のキャンペーンがあるので検査してもらってます。
お薬代が浮く分で出来ちゃうし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そして体への負担を考慮し、毎月ではなく、1ヵ月半~2ヶ月毎の投薬です。
もし間で忘れてしまっても、最後の月は確実に投薬します。


最後の月ってのが大事で、忘れずに投薬していた知り合いのわんこ、
11月末の最後の投薬時期になって、「もう蚊はいないし・・・」と投薬しなかったら、
次の春の検査でフィラリアに罹ってることが判明。
なので、最後は必ず、12月になってもいいので投薬することが大事なんだそうです。


※以上、あくまで個人的な見解と行動です。
一連のフィラリア予防につきましては責任を負いかねますのでご了承くださいませ。




さてさて、おまけの画像はSalさん。

20070206_Sal.jpg

視線の先にいるのは白鳥さん。
会社近くの土手に来た白鳥さんにパンをあげに行った時のものです。


飼い主や姉(Hana)に似ず賢そうなお顔だなぁ。。。(爆)


=================================================

さて、只今ブログ5周年につき只今プレゼントクイズを開催しております。

詳細・ご応募はこちら
お一人様3口まで応募可能ですよ~ん♪
どしどしご応募くださいね☆

=================================================

気が向いたらポチッとお願いしますのね。
1ポチごとにHanaさんが若返ります!!多分(*'-'*)
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ





♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.06.09 【必読】おめでた企画なのね!
当ブログ、今月お陰様で、FC2に移り2周年
旧ブログより通算して5周年を迎えました( ̄(エ) ̄)v

これもひとえにご訪問してくださる皆様のお陰でごじゃいます。
本当にありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

と、いうわけでプレゼント企画!

以下のクイズに全問正解の5名様に、
ハワイアンレイの携帯ストラップ@Made by anegoを差し上げちゃいます♪

0609_ストラップ

不器用なanegoが頑張って作りましたのよ。
 いらないとか言わないでね(^▽^;)


さてさてクイズは、HanaとSalsaの幼少時代の仮称
生後2ヶ月まではまだanegoのもんじゃなかったので、仮称で呼んでおったのです。
その仮称とは?

1.まずはHanaさん
  A.黒いので くろすけ  
  B.くせ毛なので くせげ
  C.まろ眉なので まろこ

    ヒント:人間だと雨の日は大変らしいですな。


2.お次はSalsa
  A.額の白いポイントから みかづき
  B.牛柄なので うしっぴ
  C.毛がふわふわなので ふわりん

    ヒント:モモちゃんとの共通点は?


知ってるあなたはかなりの87salマニアですぞぉ(笑)



応募はこちらのフォームから。
 ■パソコン用応募フォーム■
 ■携帯用応募フォーム■



ながーーーいお付き合いの方は勿論、最近からの方も、
いつも読み逃げしちゃってる方も、本日初めていらした方も、
誰でもおっけーでごじゃいますよ。

あ、一つ条件言うならわんこ大好きぃ~♪って方ね。


それとぉ、わんこの応募も大歓迎だす!


いずれもお一人様3口までですよん☆


応募締め切りは6月20日。
 締め切りを過ぎますと応募フォームは表示されなくなりますのでご注意ください。

正解多数の場合は厳正に抽選いたします>Hanaさんが。

皆様どしどしご応募くださいね。


=================================================

さて、ここでHeartyDogsからお知らせです。

6月に『プレイズタッチ・入門セミナー』を開催します。
詳細・お申込みはこちらから。

わんちゃんとの信頼関係、絆を深めるプレイズタッチ。
皆さんのご参加、お待ちしております♪

=================================================

気が向いたらポチッとお願いしますのね。
1ポチごとにHanaさんが若返ります!!多分(*'-'*)
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.06.07 大満足@吉田浜
0606.jpg


雲1つないカラッと晴れた日曜日。
やっぱ海っしょ!
というわけで、お友達の八兵衛君&マロ君と一緒に吉田浜へ行って来ました~。



※本日オンマウス画像満載でごじゃいますよ~('▽'*)ニパッ♪
       『↓オンマウス』の表示がある画像の上にはマウスをポイントしてね。




八兵衛君(以下:ハチ君)

0606_2 八兵衛君




マロ君

0606_3 マロ君





初めは怖がってたハチ君もはしゃいでます♪

0606_4.jpg





マロ君、Hanaの誘いにちょいタジタジ?

0606_5.jpg




近くで遊んでいた若いおねーちゃん&おにーちゃんにも可愛がってもらいました。
遠くまで行った帰りもまたナデナデ、そして。。。↓オンマウス

いたれりつくせり

おにーちゃんちのわんこは14歳なんだって!
白内障にはなってるけど元気だとか。
うん、こんな優しいおにーちゃんちならまだまだ長生き出来るね( ̄(エ) ̄)v





そんなHanaさん、いつもの如く掘って掘って。
そしてその後。。。↓オンマウス

やっちまった(>_<)





お友達が一緒のせいかテンション↑↑↑。
走ったり、一人波遊び!?をしたり、
ハチ君とマロ君に「Hanaちん、海は慣れたもんなのね!」と言ってるかのようです(笑)

0606_8.jpg




0606_9.jpg




0606_10.jpg





ん?何か見つけたかの?
↓オンマウスで正体が。。。

得意満面☆


秋にめっけたのより小ぶりでしたが、プリッとしてていい感じ。
この後海に戻したくらげをしつこくニオイ嗅ぎかぎしてたら、波がチャップン。
直後の『w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!なお顔⇒何もなかったような涼しいお顔』が面白かったよ。





anegoの腕がしっかり日焼けするほど遊んで満足満足のHanaさんでした。


0606_12.jpg

また一緒に遊びますのね(* ̄∇ ̄*)





■追記■~スルーしちゃってOKです~

<Hanaさんの怒り>
 車乗り入れ禁止なのに入ってる車数台。
 その中には小さい子供連れの家族も!
 大事な自然、その子達の教育的にもやめてほしーのね“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
 
<anegoの怒り>
 この日は隣町にあるピザやさんへも行く予定でした。
 HPに“テラス席はわんこOK”となってたのに、「今は閉鎖中」とのこと。
 メニューとか更新してるようなので、そういうインフォもちゃんと更新してくださいな。


=================================================

さて、ここでHeartyDogsからお知らせです。

6月に『プレイズタッチ・入門セミナー』を開催します。
詳細・お申込みはこちらから。

わんちゃんとの信頼関係、絆を深めるプレイズタッチ。
皆さんのご参加、お待ちしております♪

=================================================

気が向いたらポチッとお願いしますのね。
1ポチごとにHanaさんが若返ります!!多分(*'-'*)
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.06.04 看板犬は歯が命
今日から『歯の衛生週間』


anegoも今朝は歯医者さんへ行って来ました。


その昔、治療の仕方がまずかったのか、歯根膿瘍というのに罹り、
発症から抜歯までの10数年、度々辛い思いをしました。
なので最終的に抜歯した現在の歯医者さんで、
1~2ヶ月に1度、超音波でプラークなどをお掃除し、
時々歯周病や虫歯の検査をしてもらっているのです。


そんなanegoなのでwansのお口のケアにも気を配ります。


何せHanaさんは若い時に前歯1本欠けてますからねー。
他の歯はそんなことのないようにって。
歯石は心臓や肺の病気に関係あるし。。。


と言っても毎日歯磨きなんてムリーーーー(笑)
大抵はたまーーに歯石取りでプラークや歯石を取る程度です(^▽^;)


あとは普段の食事。。。生肉や固いものを与えるとか。。。くらいですが。


それでも、もうすぐ12歳のHanaさん、
あちこちで「歯がキレイ!!」と褒められます( ̄(エ) ̄)v

0604.jpg


個人的にはまだまだ。。。とは思うのですがね。



ま、看板犬は歯が命☆
これからも羽交い絞めにされながら、
我慢して歯石取りされてくださいましね、Hanaさん。


0604_2.jpg

って、歯よりも鼻の方が目立ってる気がするんですけど(爆)


=================================================

さて、ここでHeartyDogsからお知らせです。

6月に『プレイズタッチ・入門セミナー』を開催します。
詳細・お申込みはこちらから。

わんちゃんとの信頼関係、絆を深めるプレイズタッチ。
皆さんのご参加、お待ちしております♪

=================================================

気が向いたらポチッとお願いしますのね。
1ポチごとにHanaさんが若返ります!!多分(*'-'*)
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.06.03 今日のHanaさん
6月に入りお天気の良い日が続いてますね。


気温もグングン上昇中


なのにHanaさんはブブの中。
窓全開にするもんだから車内は埃だらけ(≧▽≦;)アチャー

0603.jpg
     ブルーのは冷え冷えマット、こちゃこちゃにされてます(^▽^;)


人の出入りがある事務所(anegoの傍)よりブブの方が落ち着くというので、
仕方ない。。。かぁ。。。


トイレタイムは土手の上で。
マイペースでニオイ嗅ぎかぎしてるので
早くしないとへびっちょでるよ~~というとこの通り↓

0603_2.jpg

やっぱへびっちょは怖いのね^m^
でもそこ土手のまん真ん中なんですけど(爆)




珍しくカメラ目線。

0603_3.jpg




たまには下からも。

0603_4.jpg




この後事務所に入れてみたら、
仕事しているanegoの太腿辺りをおててでカツカツ。


しばらくはシカトしてたんだけどあまりにしつこい。


ブブ?と言うとおしっぽフリフリ。


しゃーないね、ブブに乗りましょ。


こうして誰にも邪魔されることなく
午後のお昼寝タイムを満喫しているHanaさんなのでした。


=================================================

さて、ここでHeartyDogsからお知らせです。

6月に『プレイズタッチ・入門セミナー』を開催します。
詳細・お申込みはこちらから。

わんちゃんとの信頼関係、絆を深めるプレイズタッチ。
皆さんのご参加、お待ちしております♪

=================================================

気が向いたらポチッとお願いしますのね。
1ポチごとにHanaさんが若返ります!!多分(*'-'*)
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
