。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.10.30 災害時救護セミナーでした
10月30日(土)、
過去記事でもお知らせしていた『災害時動物救護セミナー』の
お手伝いに行って来ました。

1030.jpg


皆さん関心があるようで、
会場は席が足りなくなるほど沢山の方にお越しいただきました。
たぁーさんさんもいらしてくださりありがとうございました(ωV_vω)ペコ


いつ襲ってくるかわからない災害、
それに向けての準備や心構え、実際の避難所での様子など、
とても為になりました。

が、一番大事なことは『日常のわんことの生活』ということ、
つまり、知らない環境でも順応でき、大人しく出来るかどうかというような、
社会化が出来ているかどうか。。。なのだそうです。

確かに!大きくうなづきましたよ。

普段から様々な環境に慣れさせること、
どんな状況でも飼い主といれば大丈夫という
信頼関係が出来ていることが大事なんですね。


Hanaさんは大丈夫そうv(`ゝω・´)キャピィ☆
普段からスパルタ?で育てていてよかったと思ったanegoでした。

えーーーっとオサシン撮ってないので、
セミナーの様子はたぁーさんさんのブログでご覧下さいませ~。


=================================================


☆セミナー開催のお知らせ☆


<<東北発!11/27 プレイズタッチパートナーズ公認セミナー@仙台>>

もっと詳しくプレイズタッチを知りたい、
周りの人にも伝えたいって方は是非参加くださいませ☆


=================================================


会社でお留守番だったHanaさんにポチッとお願い(人'д`o)

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.10.28 レシピブログのお引越し
ずーーーっとほったらかしだったレシピブログ『“ごわん”なのね』。
この度お引越しをしました。

新しいアドレスは、
http://gowannanone.blog25.fc2.com  です。

リンクしていただいてた方は、ご面倒でも変更をお願いします。

同じfc2ということで、以前よりも更新率アップ出来るかも(o'ω'o)?
なので、引き続きどうぞよろしくお願いします┏○ペコ

あ、ちなみにこちらはコメント受付なしの設定でごじゃいます。
anegoの性格上コメ返無理かと思われますので(~_~;)


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.10.26 報酬のジャーキー
日曜日、前日に買っていた豚レバーと鶏の軟骨でジャーキーを作りました。

ジャーキーなのね

レバー、半分はド貧血のanegoのお腹に入る予定だったのですが、
セミナーでのHanaさんの頑張りにすべてジャーキーに変身!



軟骨を見つめるHanaさん、お目目がキラリン☆

軟骨LOVE~❤



月曜日には冷凍保存していた鶏むね肉で、またジャーキー♪
半解凍をスライスするので楽ちんかつ短時間で出来るのだv(o゚ェ゚o)ピーチュ

出来上がりなのね



作っている間は何度もキッチンへ偵察に行くHanaさん。
やっとゲットして大満足~(=^▽^=)

ウマウマdeニカニカ



最近おやつ作りもしてないもんねー。
また色々作ってあげるからね、Hanaさん(^ω^)


=================================================


☆セミナー開催のお知らせ☆

<<東北発!11/27 プレイズタッチパートナーズ公認セミナー@仙台>>

もっと詳しくプレイズタッチを知りたい、
周りの人にも伝えたいって方は是非参加くださいませ☆

=================================================


ヘトヘトなのにゴハン+ジャーキー作ったanegoにポチッとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.10.25 プレイズタッチの入門セミナー
10月24日(日)
創生さんにてプレイズタッチの入門セミナーでした。

今回参加してくださったのは、
しおんママさん+ココちゃん(トイプー)&アスティちゃん(ビーグル@大爆笑de賞)、
リィヤママさん、ひなママさん、
ハチママさん+ハチ君(ウエスティ)、ハルママさん&パパさん+ハルちゃん(ウエスティ)、
パールママさん+パールちゃん(C.クレステッド)、
の皆様でした。



と、その前に。。。

しおんママさん達はディスクの練習でいらしてて、
ぬわんと、anegoってばちゃっかりバーベキューランチを
ご馳走になっちゃったのですよエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
めちゃくちゃおいしかったです!

クラブ仙台の皆様にはいつもお世話になりまして。。。
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。

Rex君の「無言でちょーだい」するお姿、
萌ぇ――(〃д〃)――!!でごじゃいましたよ。

そうそう、先日一緒に遊んだオッシーのアッシュ君もいらしてました。
時間キツキツでご挨拶できなくてすみません(;´・ω・)


さてさてセミナーの方は。。。

いつものようにぬいぐるみで練習。
ぬいぐるみだと暴れないし(!)皆さんコツは掴めているよう。
だけど実際にわんこにタッチしてみるとぬいぐるみのようにはいかず。。。
それでも時折うっとり~な場面も!

初めてタッチされる時はどの子も『なになに?』って感じですが、
毎日少しずつでもタッチしていくことで、
人間の方もタッチがスムーズに出来るようになりますので、
きっとわんこの方から催促されるようになりますよ♪

お家でもタッチに慣れるまでは、
ぬいぐるみで練習→わんこで実践してみてくださいね。



カーミングシグナルのお話も皆さん興味津々だったようです。
今まで撮ったオサシンの中にも使えるのがあって、
それらを使っても説明しましたが、わかりやすかったかな???



セミナーが終わってから、ひなちゃん(ボーダー)とご対面。
例の一発芸『あい~ん』を何度も披露してくれたひなちゃん。
突然Hanaとガウガゥーーーーっ!!

ひなちゃんの『あい~ん』、自分のことを威嚇してると思ったようです。
確かにねー、鼻にしわ寄せて牙むき出しで『ヴー』ってやられたらね。
一発芸って認識ないだろうから(笑)
ひなちゃんにとっても悪いことしたつもりないのにね。
お互いに災難?だったようです。

でもこれがまさにカーミングシグナルのひとつでもあるので、
皆さん「なるほどぉ~」。
体張って教えてくれたひなちゃんとHanaに
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚ですね。


参加してくださった皆さん、
クラブ仙台のみなさん、
遊びに来てくれたみるさん&お姉さま、
創生の森の皆さん、
本日も大変お世話様&ありがとうございました。

セミナー中及び参加わんこのオサシン、撮れてないのでorz
創生さんのブログをご覧くださいませ~って最近このパターンだわ(ノ∀`)

唯一、「おはよう」のタッチも受講してくださったパールちゃんのみ、
なんとか撮影成功!

1024.jpg

すんごく可愛かったのよ(*´ェ`*)ポッ


そして思いもよらぬ大渋滞に巻き込まれたお陰で、
ちっとも遊べなかったHanaさんでしたが、
文句も言わずにセミナー犬を勤めてくれてありがとね☆

1024_2.jpg

ちなみに本日のHanaさんの報酬は
“手作り豚レバージャーキー&軟骨ジャーキー”でごじゃいました(笑)


=================================================


☆セミナー開催のお知らせ☆

<<東北発!11/27 プレイズタッチパートナーズ公認セミナー@仙台>>

もっと詳しくプレイズタッチを知りたい、
周りの人にも伝えたいって方は是非参加くださいませ☆

=================================================


さっき会社の裏で蛇を追っかけようとしたHanaさんに
ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
今月末に開催されるセミナーのお知らせです。

日時 2010年10月30日(土)
     13:30~15:30(受付 13:00~)

場所 仙台市情報産業プラザ(アエル) 6F

受講料 無料

演題 不測(緊急)事態における動物の救援(仮題)
    1)もうひとりの家族を守る必然性
    2)過去のケーススタディにおける動物救援事業
    3)地域防災計画の構築
    4)災害に備える平常時の対策

講師 会田 保彦氏 
     財団法人 日本動物愛護教会 常任理事

主催 仙台市
協力 ハートtoハート
後援 (社)仙台市獣医師会

申し込み 動物管理センターまで 
      TEL 022-258-1626
      FAX 022-258-1815

申し込み期限 10月27日


※anego宛でも申し込み可能ですよ。
 事前予約の方には、わんちゃんの母子手帳を進呈します。
 


地震などの災害時、
みなさんはわんこと共に避難される準備などはされてますか?

いざその時になったらどうすればよいのか、
ほとんどの方がパニックになるのではないでしょうか。。。

仙台市では積極的に取り組んでいても、
他の市町村は動物たちのことまで考えてるとこ、少ないでしょう。
anego地方もまだ。。。

このようなお話を聴いておくことは、
備えるという意味でもとても大事だと思います。

是非とも皆さんのご参加お待ちしております。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
お友達ブログのご紹介です。

ブログタイトル: デコボコ姉妹通りまーす

ちわわん(ロングコート・チワワ)のみんちゃんるるちゃんと、
その飼い主さん・みるさんの日々が綴られています。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
みるさんちには、お姉さまきら君(イタグレ)&ルビーちゃん(キャバリア)も。
他にもネコちゃんがいらっしゃるという、
わんにゃんに優しいファミリーなのでごじゃいます(o´▽`o)v

そうそう、おばさま宅にはれん君らん君(ダックス)とてんちゃん(チワックス)も!

みんなでお出掛けー!なんて賑やかで楽しそうですよ~(o´艸`o)

みるさんとは創生さんで仲良くなりました♪
Hanaさんにとっても、
みんちゃんとるるちゃんは一番ちっちゃいお友達なのですよ。

これがご縁で、クリスマスパーチー@創生さんも一緒に企画することに!
きっと楽しいパーチーになると思いますよん。

皆さんも是非ぜひ、
みんちゃん&るるちゃんとみるさんのページを訪問してみてくださいな♪

みんちゃん、るるちゃん、みるさん、あーんど“一族?”の皆様、
今後ともどうぞよろしくお願いします(('ェ'o)┓ペコ


※この記事、予約投稿にしていたのですが、
なんとみるさんのブログでもこちらを紹介してくださってました!!
何という偶然(o´艸`o)


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.10.21 ブログご紹介☆凛ちゃん
お客様のブログご紹介です♪

ブログタイトル: 僕とわんこの足あと

ボーダーコリーの凛ちゃんと、
その飼い主さんであるたぁーさんさんの日々が綴られています。
まだ立ち上げたばっかなので、今後のアップが楽しみですね(´∀`)

先月の運動会@創生さんにいらしたのがきっかけで
仲良くさせていただいてるのですよ☆

そして本日は凛ちゃんのお誕生日!
(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)


3歳になったそうです。
う~ん、まだまだハッチャケなお年頃ね(@´゚艸`)ウフウフ
これからも元気で楽しく過ごせますように。。。

皆さんも是非ぜひ、
凛ちゃん&たぁーさんさんのページに訪問してみてくださいな♪

凛ちゃん、たぁーさんさん、今後ともどうぞよろしくお願いします(('ェ'o)┓ペコ


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.10.18 トレッキング@創生さん
10月17日(日)
創生さんで開催された、『トレッキング&バーベキュー』に参加してきました。
昨年は半分車という超楽チンなものだったので、今回もそのつもりで参加。
ところがぁ。。。。

この日のために作ったというトレッキングコースを行きます。
ほとんどのわんこがノーリードの中、
Hanaさんは伸縮リード、わざわざ新調したのだ!

あーゆーれでー?
「Hanaちんもスタートですのね!」


みんな仲良く歩いていきます♪
参加したのは、みるさん&みんちゃん&るるちゃん(ちわわん)
みる姉さん&きら君(イタグレ)&ルビーちゃん(キャバ)、
みるおばさん&れん君&らん君(ダックス)、
チョコパパさん&チョコママさん&Iちゃん&チョコ君(トイプー×ちわわん)、
チョコママさん&チョコちゃん(シーズー)、
シャノンパパ@犬友&シャノンちゃん(ゴル)、
創生さんのオーナーさん&看板犬のルーシーちゃん(パピ)。
 ルーシーちゃんは途中でいなくなったけど(笑)
それと同時出発ではないけれど、運動会の実行委員だった、
パピコママさん&パピコ君(パピヨン)とそのお友達チームもいらっしゃいました。

シャノンちゃん、みんちゃん、るるちゃん、きら君、ルビーちゃん、れん君

チョコ君、チョコちゃん、らん君



最近までHanaさんのストーカーだったきら君、
新しいターゲットはシャノンちゃん。
そりゃ若い方がええわな( ´∀` )

シャノンちゃんにハグ❤

でもこの後シャノンちゃんにガウられてました(爆)



お久しぶりのるるちゃん、
癒されショットが撮れましたよ(@´゚艸`)ウフウフ

うるるなるるちゃん



Hanaさんは途中、川へ続く道に出た途端先頭へピュー ミヽ( 'з')ノ
そして近づくにつれ早足→ダッシュε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
その目的は。。。

ウマウマなのね~♪

何度も入っては飲んでました。
このことは想定内だったので、
Hanaさん用の水筒は持ってこなかったんですもん(笑)



シャノンちゃんは水を飲むというより、石取りに夢中。
水中にズブズブってマズルを埋めては?
こぶし大(!)の石を拾い上げておりました。

みーーーっけ!



帰りもシャノンちゃんにストーカーのきら君(笑)

ねぇねぇ、ボクと遊ぼ!



かなりの登り坂、Hanaさんは余裕!
時折anegoを確認しながら登ってました。

遅いのね(*`д´)
『おねーちゃん、来てるかの?』




優しいコースを選んだはずだったのに、
実際に歩いたのはワイルドコースだったそうですΣ(・ω・ノ)ノえっ!
どうりで、みんなヘトヘトε-(゚д゚`;)フゥ...

なのにわんこ達ときたら。。。

ルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪

元気いっぱいでごじゃいます☆
シャノンちゃんはきら君のおもちゃ@ハンバーガーがお気に入りでした。



バーベキューでは秋刀魚を食べて大満足のHanaさん。
なんとみるさんからも秋刀魚の頭をちゃっかしいただいておりました( ´艸`)

お腹がいっぱいになって少し休憩した後はゲームタイム。
 急遽頼まれましてanegoが担当です。

まずは定番「だるまさんがころんだ」
わんこはその場に停止すれば、お座りしなくてもお顔が動いてもOKという、
ゆるゆるルールです。

だーるーまーさーんがこーろーんーだ!!

結構みんなピタ!って停まるのよ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ



次は「パパママを探せ!」
お面をつけた人間5人の中から、パパorママを探すゲーム。
みんなおやつを持って誘惑するのですよ~。
これはオサシン撮ってないので創生さんのブログをご覧くださいませ。

ハロウィンバージョンのお面だったし、みんなビビるかと思いきや、
おやつにつられてパパママじゃない人の前にいっちゃう子、
とりあえず誰かからおやつゲットしてからパパママに行く子、
とにかくパパママに突進する子、
まったく別の方向に行っちゃう子。。。とそれぞれ。

で、最後、満を持してHanaさんの番。
頼むよぉ~と期待したものの、お面をつけた人間を見るなり、
『???』その場にフリーーーーズ。
結局規定の30秒をオーバーで失格orz

お面を外して呼ぶとε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
唯一お面に反応したわんこでした。
何でも見た目で判断するからねぇ(苦笑)
でもこれ、企画者がおズル(練習)してないってことだからいっかぁ。

この「呼んでも来ない」は伝説になりそうです(爆)

ちなみにゲームで使ったおやつは「モンゴル産馬肉スティック」。
これが大人気だったのでありますv(o゚ェ゚o)ピーチュ



最後のゲームは「ボール運び」。
スプーンの上にピンポン球を乗っけ、わんこと一緒に走ります。

みんな必死なのよ

落としたら拾い、また乗っけて走ります。
これが結構大変(;^ω^)
皆さんヘトヘトの体に鞭打って頑張りました~♪



犬種が様々なので、単純なゲームばっかにしたのですが、
どうやら楽しんでいただけたようで。。。
あ、それぞれ上位の方には賞品もありましたのよん。




Hanaさん、大満足の笑顔なのだ。

(@^▽^@)ニコッ



参加された皆さん、創生のみなさん、
お世話様&お疲れ様でした☆(o・ω・o)


というわけで(どんなわけ?)
クリスマス・パーチーもすることになっちゃいました┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)
予定は12月初めです。
これから色々企画を考えて行きますのでお楽しみに~♪


=================================================


☆セミナー開催のお知らせ☆

<<10/24 バッチフラワーレメディ入門セミナー@創生の森>>
<<10/24 プレイズタッチ入門セミナー@創生の森>>
<<11/27 プレイズタッチパートナーズ公認セミナー@仙台>>

わんこの気持ちをもっと知りたい、
仲良くなりたいって方は是非参加くださいませ☆


=================================================


本日全身筋肉痛なanegoにポチをお願い(人'д`o)

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.10.16 レシピコンテストdeグランプリ!
去る10月9日(土)・10日(日)、千葉県にて、
『ドッグライフフェスタinユーカリが丘』という、
飼い主と愛犬との「絆」をコンセプトにしたイベントが開催されました。

その中の1つ『愛犬のための手作り食レシピコンテスト・シニア部門』にて
anegoの応募したレシピが最終選考に残りました。
イベント開催中、選ばれたレシピはパネル展示の上、来場者による投票で
グランプリが選ばれるのだそうです。

直接行ける会場じゃないので、気になりつつも最終に残っただけでいっかぁ、
そう思っていたら。。。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
*続きを読むのね*
な、な、なんと1ば~んになっちゃいましたΣ(o>艸
 1012_グランプリ

結果発表はこちら
受賞作品『秋鮭のクリーム煮』レシピはこちら

  以前にもブログでアップしてる、超簡単手抜き料理でごじゃいます(~_~;)

ご存知のように今回どこにも誰にも内緒っしょでしたので、
純粋に皆様に選ばれたものかと☆

そりゃもう天にも昇る気持ちワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪でごじゃいますよ。



で、賞品まで!

 1012_賞品

賞品のことなんて頭になかったからルン♪ (≧▽≦) ルン♪
マンマリゾ、旅行の時とかに使ってるのでラッキー☆


これからも皆さんに「作ってみるかののん♪」って
思っていただけるゴハン作り、がんばりま~す(^_-)-☆
っていうか、Hanaさんが喜んでくれるゴハンか。。。結構大変┬|゚ェ゚;)ドヨ―ン

他の受賞作品もとっても美味しそうなので、
皆さん是非トライしてみてくださいね。


=================================================


☆セミナー開催のお知らせ☆

<<10/24 バッチフラワーレメディ入門セミナー@創生の森>>
<<10/24 プレイズタッチ入門セミナー@創生の森>>
<<11/27 プレイズタッチパートナーズ公認セミナー@仙台>>

わんこの気持ちをもっと知りたい、
仲良くなりたいって方は是非参加くださいませ☆

=================================================


anegoやるじゃん!のポチをお願いします(爆)

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
2010.10.14 Salsa生誕11年♪(o´∀`b)b♪
本日10月14日、Salsaが生まれて11年目を迎えました。

20080908Salsa.jpg

~七ヶ宿公園にて



最後のお誕生日を迎える前日の2008年10がつ13日に訪れたのがみちのく公園。
丁度コスモス(秋桜)まつりの時でした。

なので昨年に続き今年もみちのく公園へ行って来ました。
宮ゴルオフ会のあった10月11日のことです。

1011_コスモス



夏が長かったせいか、例年より開花が遅れているような。。。
ピンク系のは蕾が多かったけど、黄色のコスモスは丁度満開でした。

1011_コスモス2




繊細な中にも凛とした雰囲気?Salちゃんみたいなお花だね(´▽`*)

1011_コスモス4



HanaさんもSalちゃんを感じてた?

1011_コスモス5

あの日も今日みたいに暑かったよね。
そして生まれた日も同様に。。。


さーちゃんはビビりんちょだったけど、ラテン系で、ジャンプも得意だったよね。
ごあいさつは?って言うと「ワフッ、ワフッ」てお話してたよね。
今でもその声が聞こえてくる気がするよ。


さーちゃん、虹の橋で遊んでるかな?
お友達いっぱい出来たよね~。


Hanaもおねーちゃんも相変わらずドタバタです。
しっかりもののさーちゃんがいないからね。


でもちゃんと頑張ってるよ。
じゃないとさーちゃんが安心して虹の橋で遊べないもんね。


いつでもさーちゃんが帰って来れるように、
ヘタレ返上しなくっちゃ!
ね、さーちゃん☆



Salsaがこの世に誕生し、私達のもとに来てくれたことに、
心から感謝します。


=================================================


☆セミナー開催のお知らせ☆

<<10/24 バッチフラワーレメディ入門セミナー@創生の森>>
<<10/24 プレイズタッチ入門セミナー@創生の森>>
<<11/27 プレイズタッチパートナーズ公認セミナー@仙台>>

わんこの気持ちをもっと知りたい、
仲良くなりたいって方は是非参加くださいませ☆

=================================================


しっかりもののさーちゃんにおめでとう♪のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.10.13 宮ゴルオフ会でしたのね♪
10月11日(日)
宮城ゴールデンレトリバークラブ(宮ゴル会)さんのオフ会@創生さん、
Hanaさんとanegoも見学に行って参りました。

オフ会はお昼からなので、午前中はみちのく公園へ。
その訳は後日。。。ね(^_-)-☆




最初にごあいさつしたのはマロンちゃん♪

1011_マロンちゃん


とっても美人さんでしょ(〃▽〃)ポッ
すごーくシャイで他の子達に近づけないそうなんですが、
Hanaとはごあいさつしてくれました。

きっとルナちゃん「お友達なの☆」って紹介してくれたのね(´▽`*)

1011_マロンちゃんと




お次はレックス君♪
運動会ぶり~。

1011_レックス君



今日はガウらないでごあいさつできたHanaさんです(笑)

1011_レックス君と




こんなパピコちゃん達も!
Salsaとおんなじくらい??の大きさだったよ。

1011_パピコちゃんと




こちらははじめまして~のメグちゃん♪
穏やかなお顔ですね。

1011_メグちゃん



メグちゃんとおそろなお洋服はピクシーちゃん♪

1011_ピクシーちゃん




楽しそうに徒競争してるのは、宮ゴル会・カイチョ~さんとこのノア君♪
超早かったんだけど、惜しくも2位でした。

1011_ノア君



こちらは運動会ん時の。
掲載のご連絡がまだだったので(^_^;)やっとアップです。

0925_ノア君




いつの間にかお友達?

1011_ゴルちゃんと


ルナ姉さんともまたお会いでき゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚
お友達のでゅーままさんもご一緒でした(*^▽^*)


カイチョ~さんや副会長さん、ワンオンさんにも親切にしていただきまして
ありがとうございました┏○ペコ
宮ゴル会、ゴルちゃん達は勿論、飼い主さん達がフレンドリーで、
とっても素敵なクラブなんですよっ☆




さて、ゴルちゃんばかりではございませんぞ。
まずは看板犬・ルーシーちゃん♪

1011_ルーシーちゃん




こちらはみんちゃん♪
前日も会ったね(=^▽^=)

1011_みんちゃん



みんちゃん&みるさんもオフ会見学組なのよ。
今日はみるさんのおばさまとれんちゃん♪

1011_れん君




らんちゃんは体調不良でお留守番だったのだけど、
新顔のてんちゃんにも会えました♪

1011_てんちゃん



てんちゃんはチワックスなんだって。
Hanaさん、結構吠えられてタジタジ(´゚∀゚`;)だったけど、
てんちゃんはHanaさんのこと追っかけてたのよ。
どうやら遊びたかったみたいです。

1011_てんちゃんと


そしてフラネちゃん&ふらはんさんも大渋滞のなかやっとこさご到着~♪

1011_フラネちゃん



フラネちゃんはめっちゃ元気。
てんちゃんと走りまわって遊んでたよ。

1011_フラネちゃんとてんちゃん



みんなで思い切り遊んだ1日、
ふと見ると今日は海まで見えたのだ~Σ(・ω・ノ)ノえっ!

1011_Hanaさん

Hanaさん、たっくさんのお友達と過ごせて大満足(o´・∀・`o)な連休となりました。


=================================================


☆セミナー開催のお知らせ☆

<<10/24 バッチフラワーレメディ入門セミナー@創生の森>>
<<10/24 プレイズタッチ入門セミナー@創生の森>>
<<11/27 プレイズタッチパートナーズ公認セミナー@仙台>>

わんこの気持ちをもっと知りたい、
仲良くなりたいって方は是非参加くださいませ☆

=================================================


チビワンもデカワンも仲良し♪なHanaさんにポチッとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.10.11 しつけ教室の続きでRUNRUNRUN
10月10日(日)
三連休中日、先日の運動会で対応できなかった方のしつけ教室のため、
創生さんに行って来ました。

雨の予報だったはずなのに、10時過ぎに到着してしばらくすると青空が!
教室が終わる頃には太陽も照りつけて汗ばむ陽気となりました♪


お友達も沢山来たのよ(=^▽^=)


まずはプーチ君♪

1010_プーチ君

プーチ君は出会った頃に比べると貫禄?が出て、すっかりおにーちゃんになってました。
Hanaのことも怖がらず、遊ぼうとして近寄ってくれたり。。。
守るべき可愛い妹・ひなちゃん↓が出来たからなのかな(*´ェ`*)

1010_ひなちゃん

ひなちゃんは天真爛漫でとっても元気子なのよ(o^―^o)


プーチ君ちとはすっかり仲良しになってたのですが、
来月から転勤でもともと住んでた関東へ戻られるとのこと。
すごーーーく残念だけれど、日程などがあえば
また運動会などのイベントなどに参加してくれるそうなので、
「またねвуe (o・´_`・o)ノシ вуe」でさよなら出来ました。




お次はチョコちゃん♪

1010_チョコチャン

チョコちゃんも明るくて性格の良い子でしたよΣd=(・ω-`o)グッ♪



こちらはオーストラリアン・シェパードのアッシュ君です。

1010_アッシュ君

Hanaさんはアッシュ君を見つけるなりおしっぽフリフリで近づいたのよ♪
 ごあいさつん時は「ヴッ!」ってしたけど(-_-;)


しばし休憩の後、Hanaさんもランへピュー ミヽ( 'з')ノ

ランにはアッシュ君の他にバーニー君もいました。
Hanaはバーニー君にしつこく付きまとわれ。。。

1010_バーニー君



その度に「ヴッ!(イヤ)」「ギャン!(やめて)」と訴えるものの、
ちっとも効果なし(ノ∀`)アチャー

(*`д´)



バーニー君はアッシュ君にもガウられてたけど、気にする様子もなし。
バーニー君、性格良すぎだよー(笑)


そんなお三方、ビミョーな距離の集合写真。

1010_3ショット


そんなんして遊んでたら、みるさん発見!([+]Д・)
本日もみんちゃんのみでるるちゃんはお留守番(>_<)

1010_みんちゃん



みんちゃん、相変わらず可愛えぇ~o┤*´Д`*├oポッ
みるさんの「食べちゃうぞー!」に反応して遊ぶのが萌えでした☆

1010_みんちゃん2




アッシュ君が帰ってからも、バーニー君とのバトルは続いたままのHanaさん。
でも一緒に走る場面も。


レデーゴー


何気に楽しそうでごじゃいます。

1010_バーニー君と


おちりを嗅がれるのが嫌なだけで、フツーに遊びたいんだよね。


みんちゃんもバーニー君に追っかけられて、
この世の終わり的叫び声をあげてました(´゚Д゚`)ンマッ!!
みるさんによると、初めて聞く声だったそう。。。
そりゃちわわんとバーニーズですから、相当怖かったよね。

そんなみんちゃん、Hanaとは並んで歩けます。
その大きさの違いったら(* >ω<)


そんなこんなで日が傾くまで存分に遊んで来たのでした。

楽しかったのね♪



=================================================


☆セミナー開催のお知らせ☆

<<10/24 バッチフラワーレメディ入門セミナー@創生の森>>
<<10/24 プレイズタッチ入門セミナー@創生の森>>
<<11/27 プレイズタッチパートナーズ公認セミナー@仙台>>

わんこの気持ちをもっと知りたい、
仲良くなりたいって方は是非参加くださいませ☆

=================================================


叱りつかれてヘトヘトなHanaさんにポチッとね♪

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.10.10 小学校でお仕事なのね!
10月5日(火)、
ハートtoハートのボランティアで、仙台のH小学校へ行ってきました。
小学2年生を対象に、命の大切さを伝えるふれあい会で、
仙台動物管理センター、菅原動物病院と合同のお仕事です。

1004.jpg


Hanaとanegoは、犬への正しいふれ方を伝え、
実際に子供たちにさわってもらうという任務担当。

が、こういうことは初めてなのでそわそわと落ち着かないHanaさん。

1004_2.jpg
↑あくび@カーミングシグナルです。


小2って言ったらまだまだやんちゃn(>_<)
果たして大丈夫かしら??
レスキューレメディの力も借り、いざふれあいタイム。
どんな風にさわってもらえばいいのか考えた末、
子供たちには一人ずつ順番にさわってもらって、
Hanaさんがその感触を覚えてから何人かでさわってもらいました。

1004_3.jpg

さっきまでのそわそわはどこへやら!
おすわり→ダウンとリラックスモードへ。



お腹を触って暖かさ&柔らかさを感じてもらったり(Hanaのみ)、
聴診器で心音を聞いてもらうこともしたのよ。

1004_4.jpg



グループごとに交代で犬・猫・うさぎ・モルモットにふれ、
「最後は好きなとこ!」の先生の掛け声に、Hanaさんにも沢山の子供たちが☆
ウホホ~なかなか人気者でないの(´▽`*)

1004_5.jpg



1人当たりのふれあいはとっても短いものだったけれど、
今日のことがこの子たちの心の中に何か残してくれたら。。。そう願います。


それにしてもHanaさん。。。
トレーニング受けたわけでもないのにΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
甥っ子姪っ子や近所の子供たちに可愛がってもらってたお陰だね。
Hanaさん、頑張ってくれてありがとね☆


でも、これはHanaさんが特別じゃないんですよね。
わんこにはみんな出来ることだと思います。
今より少し、わんこのキモチを思って接すれば。。。


そんなこともまた引き続き伝えていきたいと思います。


改めてわんこの能力に感動し、Hanaさんに感謝!のお仕事でした。


=================================================


☆セミナー開催のお知らせ☆

<<10/24 バッチフラワーレメディ入門セミナー@創生の森>>
<<10/24 プレイズタッチ入門セミナー@創生の森>>
<<11/27 プレイズタッチパートナーズ公認セミナー@仙台>>

わんこの気持ちをもっと知りたい、
仲良くなりたいって方は是非参加くださいませ☆

=================================================


別の意味でもタッチ犬になったHanaさんにポチッとお願いです♪

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ





♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.10.08 アンナガーデンへ
10月3日(日)、のーんびりしよっかなぁと思っていたのですが、
お仕事続きだったし。。。と重い腰を上げてお出掛け。
行き先は福島のアンナガーデン
ガスパール君とこで観てずーっと気になってたのだ。

教会なのね♪

ありふれた日常もいいけどリフレッシュも大事!。。。だよね(o´ェ`o)ゞエヘヘ


白石は曇っていたけど福島はいい天気♪
福島市内?も一望出来ます。

いい眺めでごじゃる



雑貨屋さんにはHanaさんも興味津々♪

かえるさん、デカッ!




一通り散策した後はピザやさんでお食事。
テラス席ならHanaさんも一緒♪

マルゲリータと微炭酸ジュースのランチでごじゃいます。
 マルゲリータなのはHanaさん仕様。
薄い生地なのでくるくるって巻いて食べました。
これならHanaさんも食べやすいね。

↓オンマウスで。。。

いっただき~なのね!

すんごいお顔で食べてるし(;^ω^)


それでもこんな風に大人しく待っていられるのよ。

おりこうにしるのね



隣の席は空いてたのだけど、Hanaさんを見ると2組がスルー。
んー、ショックだけどしょうがないやね。
大人しけりゃいいってもんでもないしね。

でもその後にいらした方はすんごく可愛がってくださったのですよ☆



食後もブラブラ。。。

(@^▽^@)ニコッ



顔見知り?になった2人組みのおばさまとも何度か遭遇。
その度に「Hanaちゃーん❤」と声をかけられてたHanaさん。

(〟-_・)ン?
呼びましたかの?

自分の名前には敏感なようでございます(笑)



食後のお散歩の後は、も1このお目当て、ジェラートやさん♪

「和栗」と「バニラに生キャラメルソース」のダブルをGET♪d(゚∀゚d)
当然バニラに食いつくよなぁと思いきや、Hanaさんのお気に入りは和栗!
旬を押さえるなんざ流石でごじゃるなぁ。

(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

ちょいボケだけど、
ジェラートのツノ?がHanaさんの鼻の穴に!が笑えるので( ´艸`)

ここでもまた別のおばさま2人組みに声をかけられしばしご歓談。
おばさま方んちはどちらもチワワちゃんなので、
デカさに驚いておりました(笑)

本日は熟女にモテモテ❤のHanaさんなのでした。



食べるだけ食べてアンナガーデンを後にしたHanaさんとanego。
行きたいところはまだあったのだけど、結局このまま帰宅。
だってイベント続きでお部屋がすんごいことになってたんですもの(´ω`;)ドヨ~ン


=================================================


☆セミナー開催のお知らせ☆

<<バッチフラワーレメディ入門セミナーはこちら>>
<<プレイズタッチ入門セミナーはこちら>>
<<プレイズタッチパートナーズ公認セミナーはこちら>>


=================================================


食欲の秋、調子に乗るなぁ~のポチを(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.10.05 ありふれた日常
秋晴れが気持ちの良い日は会社でのお散歩も心が弾みます♪

1002.jpg



Hanaさん、イイお顔ね☆

1002_3.jpg



曼朱釈迦にケイトウの花。。。

1002_2.jpg



栗も実ってます。

1002_6.jpg



こんな日はおやつも季節感たっぷり!
秋鮭のとばでごじゃいます。

1002_4.jpg



そしてお昼寝zzzzzz.......

1002_5.jpg



極々ありふれた日常でも季節を感じることで新鮮な気分になれちゃう、
Hanaさんとanegoなのでごじゃいました(=^▽^=)


=================================================

秋になって元気はつらつ~なHanaさんにポチッとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
今年もまたクラシックカーのレース、
「La Festa Mille Miglia (ラ フェスタ ミッレミリア)」の季節となりました。

白石城を通過するのは、10月10日(日)午前9:50~10:50の予定です。

車好きの方、是非ぜひ観にいらしてくださいませ┬|o'ω')∂))


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.10.04 動物慰霊祭
9月26日(日) >1週間前のことですが(´-∀-`;)
前日の疲れも取れぬまま、動物慰霊祭のために仙台へ。
迷った挙句にHanaさんも同行!

anegoはハートtoハートとして、ホール前に災害時の写真の展示などをし、
いらした方々にご案内をさせていただきました。

慰霊祭の会場となったホールのステージには立派な祭壇が設けられ、
厳かな雰囲気でしたよ。

慰霊の詩の朗読の間は、
旅立った子達の写真がスクリーンに映し出されます。
anegoも事前にSalsaのオサシンを送っていたので映していただき、
その姿に改めてウルッて来てしまいました。

その後献花、黙祷をして閉会。
第2部のセミナーを受講。
セミナーは「ペットロスから見る動物愛護」で、
講師は獣医師・作家・ペットロス・ケアサポーターの悠崎仁氏。
なかなかためになる講演でした。


Hanaさんは車内待機でしたが、前日と違い暑くなったこの日、
地下駐車場が満車の為裏口に駐車。
日当たりがよく、熱中症が心配な場所でしたΣ(゚д゚;)ガーン
窓全開にしたり時々見に行ったりしてたのですが、
警備の方に「大丈夫、おとなしくしてましたよ~。」と。
気にかけてくださってたようです。


さて、なにゆえHanaさんも同行したか?
それは、この後ane友に会う予定だったから。
美容学校時代の仲間の中で唯一美容師を続けていて、
現在は自らのお店を構えている友達*のとこへ行ったのです。

で、やはりane友にも「写真で見るよりデカイよね~( ´∀` )」と言われ(爆)
その愛想のよさにスタッフさんやane友の娘さんにまで可愛がられたのでした。

0926.jpg

ane友んちはマルチーズちゃんなので、Hanaさんはその何倍??
撫でがいがあったようでごじゃいます(〃艸〃)ムフッ

そのマルチーズちゃんは保護された子なんだって。
保護主さんのとこで、他のわんこと相性が合わず里子に出されたんだとか。
なのでトラウマもちぴっと抱えてるようなんだけど、
今はすっかり元気なようで。。。ま、彼女んとこなら心配ないさー(笑)

帰り道、お疲れだったHanaさんに、
「キハチのソフト食べたい?」って聞くとペロン♪
というわけで名取のエアリに寄り、買ってあげましたよー。


怒涛の1週間、これで何とか無事終了v(`ゝω・´)キャピィ☆
週明けの数日間、魂抜けた状態のanegoでした(爆)

応援してくださったみなさん、(人'▽`)ありがとうございました☆


*お店は東仙台にある「ブービートラップ」ってとこです。
お近くの方はよろしくです┏○ペコ


=================================================

撫でられ上手のHanaさんにポチッとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2010.10.01 わんこの運動会~お友達編
運動会、競技に参加するでもなく、スタッフでもなく。。。なHanaさんとanego。
結構暇(?σI?)でしたので、色んな方と犬談義してました(笑)


まずはやっぱりしおんちゃん♪

しおんちゃん_えへ

えへっなお顔が可愛えぇでそ(oゝ艸・)



デイジーちゃん♪

デイジーちゃん

クールビューテーなたたずまいだけど、
ランではハッチャケてたのよ(@´゚艸`)ウフウフ



ひなちゃんは一発芸を披露してくれました。
「あい~ん」でこのお顔(*≧∀≦)
 ↓オンマウスで「すみましぇーん」だよ。

しゅみましぇーん

ひなちゃんもクールだと思ってたんだけど。。。(笑)
ランではサイトハウンドにも負けない走りを見せてくれました。



犬友@アジ屋の看板娘、シャノンちゃん♪

シャノンちゃん

おやつが欲しくてHanaにガウられてました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



レックスくん♪

レックスくん

ランにてレックスくんから熱烈大歓迎を受けたanego。
その姿にやきもち焼いたHanaさん、
レックスくんにタックルしてました(~_~;)
朝、車を停めたときも隣同士という偶然!
また来月お会いできるかも!なのですよ(@´゚艸`)ウフウフ



プーチくん♪

プーチくん

もう何度も会ってるお友達。
本日もキリリと男前でごじゃいます(〃▽〃)ポッ


で、今回は新しく。。。



ひなちゃんが家族になりました♪

ひなちゃん

ちっちゃくてめっちゃ可愛かったよ~



あたりくん♪

あたりくん

仙台のドッグラン「ドッグフィールド・ドリーム」さんの看板犬。
ここは昨年、bocoちゃん&pecoちゃんと行ったとこ
オーナーさんもHanaを見るなり「会ってるよね!」って。
んで「ボーダーの子がフリスビーしてたよね!」って。。。覚えててくださいました。



ステラおばさんことラヴィちゃん♪

ラヴィちゃん

優雅な雰囲気を醸し出しております(´゚∀゚`)
Hanaさん、ReadyGo!したからか?ずーっとラヴィちゃんが気になってたのよ。



そして午後にはみるさんチームが!!

みんちゃん♪

みんちゃん

相変わらずキュートです(○´ェ`○)ポョ
るるちゃんはヒート中でお留守番、残念。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



みるさんのお姉さんとこの、きらくん♪

きらくん

約1年ぶり~。
相変わらずHanaさんのことがお好きなようで。。。

きらくんとHana

Hanaさんのおちりに埋もれてしまいました(爆)



そしてきらくんにも新しく妹!?
ルビーちゃんです♪

ルビーちゃん

なっかなかの美人さんですぞ。
きらくん、ルビーちゃんの方が若くて可愛いじゃん!



しおんちゃんとひなちゃんの2ショット☆

0925_しおんちゃんとひなちゃん

視線の先にはしおんパさん。
何か期待してるお顔ですよね~( ´艸`)



しおんちゃんとHanaの2ショット。。。
ではなくて、ひなちゃんも入って3ショット☆

3ショット


これ以外にも、ボーダーの凛ちゃん(オサシン撮ってなかったorz)や
柴犬のナナちゃん、ウィペットズちゃんなどと遊んできたのでした。


しおんパさん、ひなパパさん、ひなママさんと犬友@アジ屋は、
エクストリームの話で盛り上がり↑↑↑

来期はデイジーちゃんとひなちゃんが参戦するかも!?
ちょっと期待してるanegoです。


またわんこの輪が広がって、楽しい1日となりました。
みなさん、ありがとうございました┏○ペコ


来春には第2回めもあるらしいのでまた来ようかのん(o´ェ`o)
次はHanaさんも走ってみますかののの?

今回参加出来なかった方も是非ぜひ~☆

運動会、企画から運営まで頑張ったスタッフのみなさん、
お疲れ様でした(ωV_vω)ペコ


=================================================


こんな沢山のお友達でも相変わらず1番年上なHanaさんにポチッとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
