FC2ブログ
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
2011.03.30 久々の出勤と日常
先週末、ガソリンが少しばかしゲットでき、ライフラインも復旧したことで、
ようやっと出勤できるようになりました。
  が、次回の給油は未定ですorz

周りが日常を取り戻しつつあり、自宅待機の時のように情報漬けじゃなくなり、
一瞬、あれは夢だったのか?という錯覚に陥ることがありますが、
帰宅してTVを観るとやはり。。。
いまだに曜日や日付、季節の感覚がありません。

そして実際に深刻な被害に遭った方々のお話を毎日聞かされることで、
いかにすごいことだったのか、改めて恐怖を感じる毎日です。

迫り来る大津波を見ながら必死に車を走らせたこと、
「これから逃げる。」という電話の途中で切れてしまったこと、
津波被害後、会社が自衛隊の捜索のために一時封鎖されたこと、
そしてここにはあえて書きませんが、もっともっと、
想像を絶するような出来事が耳に入ってきます。

ある方は、給油出来て動けるようになったら
自分の目で見に行くべきだとおっしゃいました。
それはけして興味や野次馬ということでなく、
現実だということを受け止めるにも、と。。。


いったい何ができるのだろう?
何をすればいいのだろう?

ずーっと今も模索しています。
そして思いつくままに行動しています。


何もかもなくなってしまった方達の前には
何をやっても無力な気さえします。


でも。。。
そんな風に後ろ向きになってどーする!!って思う自分がいます。
こんな時こそ前向いて、歩かにゃあ!!って。

塞ぎ込むより、まず自分達が元気を取り戻して、
元気を伝染させなくちゃって。
ちっちゃいちっちゃい力だけどね。


そう思わせてくれたのは、コメントやメッセージをくださったり、
記事の転載や物資支援のお申し出をされた方々。
皆さんから沢山たくさん、元気の出るお言葉をかけていただいてるのです。

昨日は、ハートtoハート代表から、
「加藤さん(anego)経由の物資は梱包もしっかりしていて丁寧で、
品物もよいものばかりですよ。到着のご連絡にも丁寧に応対してくださいます。」
と言われました。

すごく嬉しいことです。
アップしてから連日、支援のご協力メールが沢山届いているんです。
知らないところでご紹介いただいているんです。
ほとんどの方はまったく存じない方ですのに。。。
しかもこんなおバカブログのおバカ管理人なのに。。。
もしかしてanegoが一番ご支援いただいてるかもです。
 実際にanego家へも物資のお届けがありました。ありがとうございます。

こうして動けることは皆さんのお陰なのですね。
とってもとっても感謝していますし、
それに応えるべく歩かなきゃなのですね。

現場でボラ出来なくて、もがいてたanegoですが、
今はくさらず、自分が出来ることを責任持って遂行しています。


ショップも再開しました。
売上の一部は勿論義援金としてドネイトさせていただきます。


ブログの更新は悩んでるところがあります。
でもanego自身、皆さんのブログから
元気をわけていただいてることは事実。
当ブログはおバカな内容でも、一応個人ではなくショップのブログ。
もしかしたら1人位元気になってる方がいらっしゃるのかしら?
んなら少しずつ更新していくのも任務なのかなと。。。


もしご賛同いただける方は、最近の様子を記事にしましたので
↓の「*続きを読むのね*」をクリックしてくださいね。


引き続き、HeartyDogsに出来ること、
模索しながらも前進して行きますので、
どうぞよろしくお願いします。


※皆さんのブログ、記事はしっかと拝見させていただいてますが、
コメントが出来ず申し訳ございません。
落ち着きましたらきちんとコメントさせていただきますね。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
*続きを読むのね*
+o。。o+゚☆゚+o。。o+ここから日常の記事だよ+o。。o+゚☆゚+o。。o+

水道が復旧したらしたかったこと、
お風呂、洗濯、そしてパンを焼くこと!

そして日曜日に実行v(o゚ェ゚o)ピーチュ

20110327.jpg

ドライイーストがきれてたので、パネトーネ種で。
無塩発酵バターも入れてかなり贅沢なお味( *´艸`)



Hanaさんも食べるかの?

20110327_2.jpg


食べたらねむーzzz...

20110327_3.jpg



まだ非常事態中でお出掛けは出来ないのでお散歩もお家周辺のみ。

20110327_4.jpg

それでも楽しそうでしょ、ボケボケだけど(;^ω^)


『Hanaさん!』って呼ぶと。。。

20110327_5.jpg

呼んだかの?


相変わらずすぐにでも逃げられるようにと、
リビングで、しかも洋服を着て寝ている日々だけど、
こうして一緒にいられることに今日も感謝です!
2011.03.25 ちぴっと息抜き
今回はちぴっと息抜き。
Hanaさんのオサシンをアップさせていただきます。


14日(月) 会社裏土手にて。

お天気いいのね!



ちぴっと平常に(o^―^o)ニコ

ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪



おうちばっかでつまんないのね!
だから「おちゃんぽ(お散歩)」にはかなりの反応するHanaさん。

Boo!!p(`ε´q)Boo!!



近所の“けんちゃん”と。
けんちゃん、引き気味に見えるけど、Hanaさんラブ❤の1頭なのよ。

Hanaさん、モテるのよw



ぶっちゃんも健在♪

元気になったよ☆



何を話しているのかな?

内緒なのね(*゚з゚)bシ――――!!




と、元気そうに見えますが、震災以降スクラッチング(カイカイ)が頻繁に見られ、
耳の後ろにはかさぶたが出来てしまいました(>_<)
ブブに乗れず、お天気が良くても遊びにも行けず、毎日リビングだけで過ごす生活。。。

ストレスを感じないわけがありません。
早くブブに乗れるといいね♪



右のクロッカス、震災の翌日に1輪咲き、その後次々と。

これも元気の素!



我が家も物資送りますのね!

こんだけだけどね(^_^;)

買ったけど全然使ってないリード類やお手入れ用品、
分譲子犬お預かりに使った小型わん用サークル、
HanaとSalsaがちぴっと使ったものもあるよ。
思い出もあるけど、必要としている子がいるなら使って欲しいもんね。


昨日近所のスタンドに並んで整理券ゲット出来たので、
本日給油出来ます@2000円分(d゚ω゚d)オゥイェー♪
これで物資も発送出来るのだ。



Hanaさんもブブに乗れまする~~♪

ポカポカdeネムネム~

Hanaさん@日向ぼっこ



息抜きついでに。。。
れいごん!さんのとこでめっけた、ハンドルネーム占い↓


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
*続きを読むのね*

ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(2)(2)(2)(3)(1)
総運:25

半吉

強い個性が仇となる運気。
才能はあるのですが、自我が強く、
周りと衝突しがちです。
人間関係を重要視し、
協調性を身に付けましょう。



↓こんな提案もありますた↓

くだらない改名案    。。。anegoの個人的感想もつけてみたよ。

○パスタ風に・・・
ペペロンチーノanego 中吉  。。。そりゃ好きだし得意メニゥだけど。

○ゲームプレイヤーとなって・・・
魔法使いanego 中吉  。。。使えたらいいね♪

○市販のお菓子風に・・・
ぷっちょanego 小吉  。。。ある意味プニプニしてるな。

○激安で売っちゃえ!
anegoタイムセール中 大吉  。。。セールでも売れないかも(汗)

○メキシカンで・・・
ロドリゲスanego 大吉 。。。ゴンザレスじゃなくてよかった。

○強そうな感じで・・・
スーパーanego 大吉 。。。 いや、強くないっす。

○親しみやすく・・・
がんばるanego 大吉 。。。はい、ガンバってます!

○番号つきで・・・
anego1号 大吉 。。。2号は誰じゃ??

○タイトルをつけて・・・
鼻歌大好きanego 中吉

 。。。あ、ついやってるかも(苦笑)



。。。ホントだ、くだんねー(ノ皿=*)
でも笑うって大事だね!

みんな、最近笑ってる?
不謹慎かもしれないけど、笑うと元気が出るんだよ☆

犬友である、ドッグスポーツJAMさんからの情報です。
静岡のNPO法人 ワンワンパーティクラブさんが
被災わんちゃんの一時預かりをしてくださるそうです。



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
*続きを読むのね*
以下、転載内容です。


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


愛犬をお連れの被災者の方へ

以下のサポートをしています。ご連絡ください。

1.愛犬を大切にお預かりします。

避難所等で不自由な暮らしを余儀なくされている方に、しばらくの間、
あなたの愛犬を一般家庭にて大切にお預かりします。
下記のような点でお困りの方、ご連絡をお待ちします。
お迎えに行きます。

・行方不明の捜索に時間をかけたい。
・自宅に片付けなどに全力をあげたい。
・室外では飼えない。
・よく吠えるので、避難所の皆さまに迷惑をかける恐れがある。
・復興のために遠方まで泊りがけで出掛けたい。
・その他

落ち着かれるまでの期間、施設ではなく、全国から救援のお申し出のあった
一般家庭にてあなたの愛犬を大切にお預かりします。
もちろん、お預かり先はお知らせします。

2.電車やバスに乗れない中・大型犬の移動をサポートします。

中・大型犬は、電車やバスに乗れません。知人や親戚宅に一時避難される時に、
ボランティア車両にて指定の場所までお届けします。
お迎えに行きます。

※ただし、犬のみです。人は同乗できません。飼い主さんは、公共交通機関を
ご利用ください。

3.その他、足らないものがあれば、お知らせください。

電話 0544-54-1441
メール wpc1994★wanwan.org(★を@にかえてください)

4万人超の愛犬家が所属する愛犬家のためのNPOです。
NPO法人 ワンワンパーティクラブ 
     SHIPPO NET さま


*―*+o。。o+゚☆゚+o。。o+*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


お困りの方がいらっしゃいましたら、お知らせしてあげてくださいね。
2011.03.24 ブログご紹介☆アレックスくん
ブログのご紹介です♪

ブログタイトル: アレポとしあわせマイレージ・・・ジャックラッセルテリアとの日々

JRTのアレックスくんとプレイズタッチ・パートナーズであるアビットさんの日々が綴られています。

ブログは最近始められたのですが、震災後だけに、
炊飯器で出来るメニューが沢山アップされてます。
どれも美味しそうで参考になりますよーw

なかなかおいしそうでごじゃいますよ。
皆さんの是非ぜひ、アレックスくん&アビットさんのページ
訪れてみてくださいね(=^▽^=)

アレックスくん、アビットさん、
今後ともどうぞよろしくお願いします(ωV_vω)ペコ


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.03.23 マザー・テレサさんの言葉
人は時に不条理で自己中心的ですが、
気にせず、彼らを許しましょう

あなたが人に親切にすると、人は時にあなたを偽善と責めるかも知れませんが、
気にせず、親切でありましょう

あなたが正直であれば、人は時にあなたを騙すかも知れませんが、
気にせず、正直でありましょう

あなたが幸せだと、人は時にあなたを妬むかも知れませんが、
気にせず、幸せになりましょう

この世界に、あなたの持つ最良のものを与えましょう。
それは十分ではないかもしれませんが、
気にせず、あなたの最良のものを与えましょう

今日あなたのしたよい行いは、明日には忘れ去られるかも知れませんが、
気にせず、よい行いをしましょう

あなたにもわかるはず、
結局すべては、あなたとあなたの中の神聖さの間で起きていた事なのです。

あなたと他人とのやりとりだったことは、一度もなかったのです。

マザー・テレサ

People are often unreasonable and self centered.
Forgive them anyway.

If you are kind, people may accuse you of ulterior motives.
Be kind anyway.

If you are honest, people may cheat you.
Be honest anyway.

If you find happiness, people may be jealous.
Be happy anyway.

The good you do today may be forgotten tomorrow.
Do good anyway.

Give the world the best you have, and it may never be enough.
Give your best anyway.

For you see, in the end,
it is between you and God.
It never was between you and them anyway.

Mother Theresa


☆。*†*。☆。*†*。☆。*†*。☆。*†*。☆


マイミクさんの日記から転載させていただきました。
こんな時だからこそ、人として何が大事か、考えさせられます。

転載フリーです。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
転載やリンク、沢山の方々に広がってることが、
とてもうれしくかつありがたく思います。
ネットをやっていて沢山の方々と繋がっていることに心から感謝しています。
皆さんも被災されたり余震の中なのに。。。本当にありがとうございます。


一応被災地宮城の人間ですが、うちは本当に大したことなくて。。。
だからこそ動けるし、動かなくてはいけないと思ってます。
だからすごくないんですよー。


自分の記録として、被害の状況は記事にはしますが、
どうぞスルーしちゃってくださいまし(笑)
ただ、最後の画像の下の方の記事は読んでいただけたらと思います。


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


会社の被害、物が動いたり少々壊れた程度で、
仕事には支障もない状態だったので、自宅も大したことないだろうと思っていた。

停電で、営業していたコンビニには人が殺到しパニック状態になっているのを見ても、
家は大丈夫!そう思ってた。

そしたら。。。到着してしばし呆然(;゚д゚)ェ. . . . . . .

アチャ──(ノдノ)──・・ー

ま、でも住めるからまだまし。
こんなの被災したうちに入んないね。



道路はこんな状態エ━━━(;゚д゚)━━━・・

(||OдO||)

暗くなってからのお散歩は危険ですね。



ライフラインがストップした中でまとめた食料。
携帯カイロは食べないけどね。

ちぴっと余裕

後にガスが使えることが判明(プロパンなので)。
白米、発芽米、小麦粉、米粉、そば粉、キャッサバ粉、タコスミックス、
白石温麺、うどん、そば、パスタ、カレールウやパスタソース。。。
出るわ出るわの備蓄品に心が豊かになるanego(´▽`*)
ってどんだけため込んでんだ!?


お風呂にはいれない気持ち悪さはアベンヌとローズウォーターで。

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚


3月13日にやっと市から配給。
 一人じゃないよ、一家族あたりこれ↓

あるだけよしとすべし

以降はなし。。。

うちはいいけど、困ってる人っているんでないの?と心配になりました。
最近でもやっと報道されてますが、いわゆる自宅避難です。
ライフラインが復旧したことにより、避難所は閉鎖され、
自宅に帰された方もいらっしゃるようです。
このような、避難所にいない人には支援物資は届きにくいです。
食料、燃料事情はかなり深刻です。

我が家も市内の殆どが復旧した中、近所の水道管の故障により、
まだ復旧していません。
給水車の場所は歩いて30分ほどのところです。
近所の公園とかに来てくれないのか?と思ってたら
昨日からその公園で給水が始まってくれました。



こんなだから備蓄は必要だし、
世の皆さんが買占めしちゃう心理も納得は出来ますねー。
でも、今それをみんなでやっちゃうと必要なとこにまわらなくなるのですよ。
anegoは震災直後コンビニ行ったけど、充電器しか買いませんでしたよ。
食品などは必要な人にまわしましょ♪って。


特に深刻な燃料の問題。
地元でもスタンドは長蛇の列。
しかも他の被災地に比べ、宮城での営業店はかなり少ない状況。
確かに移動手段として車は必要不可欠ですし、
並んでも、またリッター200円という信じられない高額でも
こぞって入れたい気持ちは理解できなくもないです。
でも、せめて各家庭1台にしていただきたい。
ある家では3台すべてに給油してきたという。。。5人家族でですよ!!
仕事も学校もストップしている状況で。。。

anegoも犬やとして、またハートtoハートの会員として、
バッチのプラクティショナーとして、いつでも動く準備をしています。
しかし、ガス欠orz
チャリもないし、歩いてじゃぁ必要なとこまで出向けない。
もどかしい状態でございます。


備蓄はある方なanego家でも、
震災後の食事は基本おにぎりのみで、夜だけ一汁一菜。
水道の復旧がまだなので洗うの大変だし、それで平気になっちゃった。
これで痩せられたらもっといーんだけど(爆)

とにかく今は節約生活。
Hanaさんも手作り頻度は減少ちぅでカリカリメインです。
 その方が嬉しいかも@Hanaさん。

色んなものをいつもよりちびっと減らす。
 いっぱい減らすとストレスになるからね。
それだけでも被災したみなさんに早く届くかなぁ。

皆さんにも“ちぴっと減らす”にご協力いただけたらと願うanegoです。



原発問題。。。
福島に隣接しているanego地区ではかなり気になる問題です。
チェーンメールも1週間前に来ましたよ(*`Д´*)
不安になりましたけど、胡散臭いので転送しませんでしたけどね。

大丈夫と言われても、地区の班長さんも気をつけるよう促してるし。。。
かと言ってHanaさんのお散歩は出なきゃないしで心配は尽きません。

でも東京に住んでたanegoは当然お世話になったわけですし、
首都圏、つまり日本を支えてきたわけですから、
今は原発さんに感謝をしつつ、いち早い終息を願っています。


で、今、もっと身近で深刻な問題が黄砂。
週末あたりから花粉の影響が出てきたのですが、昨日はやけに酷い(´д゚ll)

ふと見ると大気が黄色くなるほど。。。

(?-_・)ン?それって黄砂!?

もう今日は片目が腫れてますし、ぜんそく咳も出ています。

一部の方はご存じかと思いますが、anegoは化学物質にアレルギーがあります。
黄砂の時期は花粉の症状の何倍も酷くなるのです。
黄砂がなくなると花粉が飛んでいても症状が落ち着くのです。

この黄砂、大陸から大量の有害な化学物質を運んでくるのですよね。
だから反応しちゃうわけなのですよ。

黄砂のもたらす被害からも目が離せないかも!?なのです。


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


昨日、会社のお得意様から電話がありました。
海が目の前というところに住んでる方で、
「何もかもすべて流されちゃった。」そうです。
7台あった車も他県に行っていた2台以外は流されてしまったのだそうです。
 トラックの雑誌に載るほど綺麗に飾ってた車ばかりでした。
あまりにもあっという間の出来事で、
外飼いわんこについては連れていく余裕もなく。。。
家に戻ると1頭は亡くなってたそうで、お庭に埋めて来たそうです。
もう1頭は首輪が残ってたので、どこかで助かっててくれてればと願う半面、
きっとダメだろうなと。。。

会社も家も流されたというお得意様は少なくありません。

松島の方に実家のある友人も、両親や兄弟は無事だったものの実家は流され、
親戚も何人か亡くなられたそうです。。。

こういう話は沢山たくさん耳にし、いたたまれなくなります。


報道はほんの一部です。
報道されていない避難所や避難民はもっともっともーーーっといるんです。
anego家やそのまわりの人たちでさえ疲れが出てきています。
先が見えない状況に不安になっています。
住むところのなくなった方々、
大事な家族を亡くされた方の心情は計り知れないと思います。


今こそ様々なシーンで「相手を思いやる」という気持ちが
必要なのではないでしょうか?



長文を読んでくださりありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.03.21 迷子の情報と動物の火葬について
↓迷子の犬猫情報サイトです↓

東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

一日も早く家族のもとへ帰れますように。。。


それからふらはんさんひろちさんからの情報です。

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

現在、宮城県内では、
亡くなられたペットを火葬していただける場所が数少ない状況のようです。
そのような中、 受け付けてくださるペット霊園のご案内です。

ペット霊園「やすらぎ」年中無休24時間電話受付 022-348-6955

周りで火葬場を探していらっしゃる方がいらっしゃいましたら
お知らせいただけたらと思います。

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


宮城では複数の火葬場がダメージを受けたこと、遺体数が多いことから、
自治体によっては火葬できず土葬にするのだそうです。
そんな状態ですから、収容された動物たちの亡骸はどうなるのか、
案じずにいられません。
心からご冥福をお祈りいたします。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.03.19 迷子犬の情報
いつもお世話になっているひろちさんのところから、迷子わんの情報です。

石巻で子犬のコーギーちゃんが迷子になっています。
見かけた方は是非ご連絡してあげてください。

石巻で生後3か月のコーギーを探しています
 
個人名、メールアドレスが記載されてましたので、
リンクのみにさせていただきました。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.03.18 署名のお願い
被災した動物たちが家族と一緒にいられるよう、署名をお願いします!!

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


今日で震災から1週間。
ほとんどの犬友達やお客様がわんこと共に自宅にいることが確認出来ています。
津波ですべてを流されても避難所でわんこと一緒にいる子もいます。

でも、中には泣く泣く動物たちと離れ離れになってしまっている方も多数いらっしゃいます。
原発事故による避難命令で、同行出来ず置いてきたという方も多数いらっしゃいます。

被災は人間だけではありません。
動物たちも家族として扱ってもらえるように。。。
ご協力お願いします。



それから、現在離れ離れになってる方、
しばらく預かってもらえるところを探している方、
松本秀樹さんのブログに協力先一覧が掲載されています。

松本秀樹の三度の飯より犬が好き!byアメブロ

まわりに困っている方がいたら知らせてあげてください。



そして、このブログをご覧になった皆さんへ

可能な方は是非とも転載をお願いします。
1つでも多くの命が助かりますように。。。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.03.17 世界も動いてます
国内において、動物関係の団体などが動いてくれていますが、
世界でも日本の動物たちに向けて行動を起こしてくれています。

Japan Animal Aid



存在を知った、3/17 13:00現在 9%でした。



そしてこれを知らせてくれた、
Cocojor Hawaiiのオーナー・モニカさんからも
メッセージをいただきました。

Aloha Yukari-san are you okay...we are so sorry what happen in Japan.
Take care and COCOJOR send our prays and aloha.
If dogs up there in Japan needs anything from Cocojor let us know we will love to help
the dogs and of course human too... GAMBATEE!!!
Aloha - Monica, Jordan-kun


※Jordan-kunはモニカさんのパートナーでありCocojorの看板犬です。



みんなが応援してくれています。
頑張ろうね!


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.03.16 地震の続報
皆さん、沢山のコメント、メールありがとうございます。
今朝ほど電気・電話が復旧し、ネットも使えるようになりました。
最初の記事をアップしてから1度のみ確認した後は未確認でしたので、
こんなに沢山の方から。。。と感激しております。

そして皆さんのお言葉一つ一つから勇気と元気をいただいています。

個別コメは出来ませんが落ち着いたらお返事させていただきますね。

地震発生から今日まで、水と電気はストップでしたが、ガスは使えてました。
 昨日点検に来ましたがその前から使ってました@ババ
なので、お米を炊いたり、Hanaさん用のお肉をもらって焼いたり汁物にするなど、
この状況においては結構贅沢な食事が出来ています。

水も親戚や知人などのところが出るので、そこから頂いたりしたので、
かなり恵まれているようです。

買い出し、anegoはしていませんが、ジジババは食品卸のお店から、
何かしら調達出来、酒屋さんからはお酒やビール1箱までゲットしてきました。
 この非常時にお酒って。。。(-_-;)

ただ、ガソリンは週末に入れる予定だったので現在は給油ランプが点灯。
余程のことがない限り、車を動かすことは出来なくなりました。

アンテナが壊れたのか地デジは見られませんがBS放送は何とか。。。

お風呂は当分無理?な状況なのでかなりクサクサ状態です。
でもまぁ、みんな一緒ですから(笑)

Hanaさんもぶっちゃんも元気です。
フードはHanaの分は3kg弱と缶詰があるし、
ぶっちゃんのフードが病気後に手作りにしたのでまだ間に合いそうです。
おやつもたまたま直前に取ってましたのでひもじい思いは避けられそうです。

県内、近隣の親戚や友人知人、
津波災害地域の友人知人も無事だという知らせに安堵する一方で
まだ行方が分からない、連絡が取れない方もいるようで気が気ではありません。
また、飼い主さんと離れ離れになってしまった動物たちが
どうなっているのかも非常に心配です。


命があって、自宅に居られる。
怪我もないから動くことも出来る。
こんな幸せなことはないと感じています。


かなり辛い状況ですが、
個人的にはこのサバイバル生活を楽しむようにしています。
不謹慎かもしれません。
でもこの事実を受け止めて前に進むためには、悲しんでばかりいられないのです。
ちゃんと顔を上げて元気になることは、
パートナーである動物も元気にさせてくれます。

こんな飼い主だから、Hanaさんも時折ReadyGo!してくれます。
それがまたanegoの元気玉。
いつまで続くかわからないからこそ元気でいないと!



現在は移動・輸送手段もストップしてますので、何も出来ませんが、
ある程度復旧したら、anego自身も何か出来ることをしたいと思っています。

まずは。。。
皆さんや皆さんのパートナー(ペット)のトラウマ、恐怖などを解消するために、
バッチフラワーレメディを提供したいと思います。
トリートメントボトルの在庫がほとんどなく、現在は入手も困難ですので、
ペットボトルを持ち込んでいただいての調合という形になります。
勿論無料です。
必要な方は移動できる状態になってからで構いませんので、
←の「メールしるのね!」からご連絡くださいませ。


また折をみて状況報告などさせていただきますね。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.03.12 地震!!
ご存知のようにこちらは至上最高の地震にみまわれました。
我が家も結構な被害ですが、家の中で生活でき、反射型ストーブて暖をとりしのいでいます。
食料も水も備蓄があるので大丈夫です。
Hanaも元気です。

沢山の方にお見舞いいただきましてありがとうございます。
後日またあらためてお返事させていただきますね。

被害がこれ以上広がらないことを願います。

ライフラインストップの為、只今車内にて充電しながらのアップです。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.03.11 4ヶ月ぶり!?
最近シャンプー中にずっと立っているのかイヤになったHanaさん。
寒いこともありしばらくシャンプーしてませんでした。
で、昨夜ようやっとシャンプー(^^)v

前回が11月だったから、なんと4ヶ月ぶり!?
勿論最長記録だす(@_@)

普通、お湯をかけると、ぷわゎ~って臭うと思うのだけど、
全然臭くなかったんですよ(☆。☆)

一部の方がご存知の通り、anegoは犬鼻なんで、
臭いを感じないわけはないはず。。。

一体どうして?
食べ物?環境??
なんにしても、肝臓の状態がグッドなんでしょう(●´∀`●)

Hanaさん、シャンプーされて、さらふわになりますた♪




寝る時にヒートテック着てるので、
毛がうにょってますが(笑)



さらに美しさに磨きが掛かった気がする?Hanaさんなのです( ´艸`)


ちなみに今回はバブルシャックハワイのシャンプーを使用。
泡立ち、洗い上がり共にグッド☆
でも乾きの速さはテルメディックに軍配でごじゃいました(´д`)


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.03.10 元気ですのね!
気づいたらしばらく更新もせず。。。
ちと| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省のanegoでごじゃいます。

別に何かあったわけでもなく、ちぃとばかし忙しかっただけです。
勿論Hanaさんも元気満々ですよ☆

こちら宮城ではご存知の通り、昨日大きな地震がありました。
 ご心配くださいましてありがとうございます。
また、被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

横揺れだったので会社も家も被害はなかったのですが、
度々揺れていたので、まるで船に乗ってるような感じ。
ちょっと気持ち悪くなりました(-ω-ll)

余震は続いていて、今朝も結構大きな揺れが!
でもHanaさんもanegoも動じずガーガー寝ておりましたよ(人-ω-)
おかげで今朝は寝坊です(滝汗)

そんな感じで相変わらず超マイペースなくせに、
ちょっと忙しさに振り回されておりますので、
今週は更新をお休み?しそうですorz

次回楽しい話題を引っさげて参る予定ですのでお楽しみに~♪


+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

<< ショップからのお知らせ >>

只今ショップでは新商品続々入荷中!

バブルシャックハワイのドッグシャンプーやボディソープ、
バッチフラワーのレスキューシリーズ
   (レスキュースプレー、レスキューナイト、
    レスキューペット、レスキューバーム)など。。。

ハワイア~ンな香りだよ
写真はドッグシャンプーです。

近日中にはカンガルーのアキレスやラング、
馬巻きシリーズのミニタイプも入荷します。

オープン3周年記念のプレゼントキャンペーンも開催中!!

詳しくはShop@HeartyDogsへGo♪



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.03.04 ひなまつり@2011
3月3日はひなまつり♪
一応女の子のHanaさんも毎年お祝いします。

今年もまた、ひなまつりディナーを作りましたよ(*^▽^*)
ちらし寿司とハマグリのお吸い物でごじゃいます♪
って、↓オンマウスで撮影中に侵入者!?

(;゚д゚)ェ. . . . . . .



ジジがまぐろをあげようとしたのに無視するくらい待ちわびてたようです。

今年もウマウマ♪



そして今年もお雛様の前で記念撮影☆

Hanaちんの方がキレイでそ?

日中、ワクチンだぁ、爪切りだぁってやなことばっかだったけど、
ウマウマ食べてめでたしめでたし。。。のHanaさんなのでした。


=================================================


ケーキはないのかの(*`ε´*)とご立腹なHanaさんにポチッとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.03.03 ワクチン接種。。。遅くね?
3月3日、予定より遅れること数カ月エ━━━(;゚д゚)━━━・・
ワクチン接種して参りました。

シニアであり、肝臓も丈夫じゃないHanaさん、
抗体検査しようか。。。とか、混合でなく個別に接種しようか。。。とか悩み、
獣医さんに相談したのが昨秋。
抗体については12歳までに毎年接種していることから考えれば、
まったくないということはないでしょうとのこと。
抗体検査は1種何千円の世界なので数種だと結構な金額になるから、
そこまでしなくても。。。とのこと。
ワクチン製剤によっても違うので、安全性の高いものであれば
大丈夫なのだそうですよ。

で、anegoが忙しかったりしたもんで
本日ようやっと接種となったわけでございますが、
その間大丈夫だったわけ?というのが皆さんの疑問でしょう。

はい、抗体は確実に1年で切れちゃうというわけでもないので大丈夫みたいです。

前回9種だったHanaさん、獣医さんのアドバイスもあり6種をチクリ。
ついでに?爪切りと肉球まわりの毛をバリカンで刈ってもらいました@タダ!

副作用もなく無事。。。と言いたいところですが、
Hanaさんてば体重が500g増えてましたorz
22.77kg!!やばやばです(´゚∀゚`;)

春に向かってダイエットに専念せねば(o`・ω・)o


訳あってオサシンございませんが、間もなく次の記事もアップしますので~。


*追記*
病院にバーニーズのパピーがいました。
珍しい~って思ってたら、看護士さん曰く、
「最近多いんですよ~、流行ってるんですかね??」とのこと。
しかも白石あたりで。
へぇ~~だね。


=================================================


食欲旺盛なのは元気な証拠!と
看護士さんに褒められたHanaさんにポチッとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.03.02 打合せdeちぴっと雪遊び
日曜日、打合せに蔵王わん!ワン!ランド(創生)さんへ。
計画していた雪遊びは中止になってしまい、
参加予定の方にはご期待に添えず申し訳ございませんでした。

少し早めに到着し、しばし雪遊び~♪

20110227.jpg

っていきなり(||-д-)
お食事ちぅの皆さま失礼しました。



すっきりした後は走る走るε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

ゃほ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~ぅ☆




Hanaさん、楽しそうだね。

ド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!

何だか違うイキモノみたいだよ( ´皿`)



お天気良くてポッカポカ♪
Hanaさんの毛艶もピッカピカ☆

(o´・∀・`o)ニコッ♪

3ヶ月シャンプーしてないのは内緒っしょ♪ってことで(爆)


ふと、立ち止まるHanaさん。
見つめる視線の先には、ルーシーちゃん。

ルーシーちゃん、めっけなのね!

降りてくるのをちゃんと待ってたのよ。
ルーシーちゃんも真っ直ぐではなく、
回り込むように近づいて来たの@カーミングシグナル

相変わらず仲良しなお二方に色々オベンキョウさせられるanegoです。




午後からはみんちゃん&るるちゃんも参加して、
さくさく~っと会議は進行。
間もなく皆さんにはそのイベントを告知出来るかも!?


★゚+。本日のキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン。+゚★

オサシンないけど。。。
雪の上でみんちゃんの足跡とHanaの足跡を比べてみた。
みんちゃんの足跡、Hanaの肉球の真ん中とほぼ同じ!
その違いにみるさんと大笑いしたのでした。


=================================================


休日手当てが欲しいのね!なHanaさんにポチッとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ



♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ