。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.07.31 企んでます(@´゚艸`)ウフウフ
7月24日(日) わん!動会以来ご無沙汰だった創生さんへ。
打合せでごじゃいます。

何のかって?

それは。。。

「ホリスティックケアのセミナー」のっ!です。


わん!動会、そして先日のマッサージのセミナーでご一緒し、
一緒に何かやりましょー♪と意気投合したEVEママさん。

犬連れなら創生さんってことで(笑)


まずはコラボ第一弾として、
EVEママさんのメディカルアロマ、anegoのプレイズタッチ、
2人でマッサージ。。。のセミナーを開催します。

日時は9月11日(日) PM1:00~4:00・・・の予定です。

3種を1日でというセミナーはなかなかないので、
色々受講したい方にはおススメですよー。

近日中に詳細をアップし、申込を受付けますので、
みなさん楽しみにしててくださいね♪

コラボも第二弾、三弾。。。と継続して色んなケアをご紹介していく予定ですよ~。



さて、久々にランで遊びたいHanaさん。
でも右前後肢の関節の件でドクターストップ状態。
「今日は遊べないよ。」というと「(;゚д゚)ェ. . . . . . .」なお顔。

いくら言い聞かせても納得せず。。。

待ちくたびれましたのね(*`ε´*)



そんなHanaさんと一緒に打ち合わせ中ずっと待ってた、
ミントちゃんとアリエルちゃん。

ミントちゃん&アリエルちゃん

すごーくキレイなお顔でしょ(*´ェ`*)ポッ



ミントちゃんはふっと気づくとanegoの足元に。
とってもフレンドリーでした。

ミントちゃんなのだ♪



吠えられることが多いのでダックスちゃんは苦手なHanaさんもこの通り。

よろしくなのね☆

またお友達が出来てニッコニコのHanaさんなのでした。


*―゚+.。o○*☆セミナー開催のお知らせ(こちらもよろしくですのね)☆*○o。.+゚―*

9月4日(日) 【バッチフラワーレメディ入門セミナー in 仙台】

11月3日(木祝) 【第4回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】

みなさんのご参加お待ちしております♪

これからイベント目白押し~これら以外にも続々アップしますよん(o´▽`o)v




♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.07.29 経過報告~関節と目
Hanaさんの関節痛、大丈夫かな?と薬を止めてみた。
そしたらうんPの時にちゃんとしゃがめない感じ。
 おシシん時は大丈夫なんだけどね。

前庭疾患の時に飲んでたパンフェノンがなくなったので
ついでに病院で診てもらいました。

パンフェノンについては、飲まなくても。。。or人用でも。。。とのことでしたが、
またちょっと色んな予定もあるし、再発すると怖いので、
もう1瓶分飲むことにしました。
 落ち着いたら人用に切り替えようと思います(安いので、笑)

関節の方は毎日内服するのではなく、
1日おきとかで飲んで痛みの具合(お薬の持続時間)を診る方向になりました。


Hanaさん、パンフェノンも肢の痛み止めも大好きで喜んで食べてくれます。
先生にいったらビックリしてましたよ。
美味しくないのかな??


それともう1つ、左目のマイボーム線種、
新しく出来た方が大きくなってきたので、今使ってる眼軟膏と併用して、
もう1種の目薬を使うことにしました。
ニューキノロン系とセフェム系、相乗効果を期待!という訳です。

目じゃなければピッて潰すんだけどねー(;^ω^)


病気の総合商社みたいになってるHanaさんですが、
体重も19.15kgから19.30kgとちぴっと増えました。
今後また病気になったりすることを考慮し、
20kgまでは戻そうかなぁと思ってます。


あー、飼い主は減らさんとなぁー(ΘェΘ;)


*―゚+.。o○*☆セミナー開催のお知らせ☆*○o。.+゚―*

9月4日(日) 【バッチフラワーレメディ入門セミナー in 仙台】

11月3日(木祝) 【第4回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】

みなさんのご参加お待ちしております♪


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.07.27 鮭ごはん
未だお誕生日ケーキも作ってないanego、
Hanaさんとみなさんに叱られそうですね(^_^;)
でも日々のごはんはちゃーんと作ってますよん♪


腎臓の数値が高かったことから最近はもっぱらお魚中心。
Hanaさん、一番のお気に入りはやはり鮭。

鮭ごはん☆

こちらは鮭とお野菜類を煮たものにゼラチンを加えたもの。
食いつき抜群です(o´▽`o)v



鮭ラブ❤

Hanaさんも満面の笑み(o^―^o)ニコ



んならと鮭とお野菜をフードプロセッサーで混ぜ、
1つはつみれ、もう1つはオーブンで焼き焼き。

もとは同じ

まずはつみれから。。。と思ったのですがイマイチ気に入らないご様子のHanaさん。
では焼き焼き?と与えてみるとがっつく(;´-`)。oO(ぇ・・・)

結局ボイルの方もオーブンで焼き焼きしたのでした。
もとは同じなんだけどねぇ。


この焼き焼きタイプ、お出かけ用のフードにもいいかもー。
また作ってみようと思うanegoでごじゃいますw


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
震災後、様々なストレスやトラウマを抱えてしまったわんちゃん達に、
HeartyDogsではバッチの無料コンサルテーションや、レスキューレメディの配布をしてきました。

そしてその方たちのなかから、「もっとバッチを知りたい!」というお声が上がりました。

と、いうわけで、入門セミナーを開催いたします。

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

【バッチフラワーレメディ入門セミナー in 仙台】

日時: 9月4日(日) AM10:30~PM12:30

場所: 仙台市・戦災復興記念館 

受講料: 2500円(テキスト、材料費込み)
      HeartyDogs会員やプレイズタッチパートナーズ、
      ペットマッサージ協会会員、ホリスティックケアカウンセラーは
      優待価格2000円にて受講可能です。
         (いずれも今回限りの特別価格になります)

定員: 10名

セミナー内容: バッチを使って間もない方、これから使って見たい方など、
バッチ初心者の方々に、どのようなものなのかレクチャーいたします。
勿論、38種類のレメディの中から選んで調合ボトルを作っていただきます。
入門コースなので人間用がメインになりますが、
調合ボトルはわんちゃん用に作っていただいても結構です。

お申込み方法: こちらのページからお申込みいただくか、メールにてご連絡ください。

沢山のご参加お待ちしてます♪

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

11月3日(木祝)には、
第4回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナーも開催しますよ~。

こちらも沢山のご参加お待ちしております♪♪

+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.07.24 今度は関節(-ω-ll)
7月22日(金) サリーちゃん、つまりJAMおじさんのとこにお悔やみに行った時のこと。

車からHanaさんを降ろすのに抱っこして降ろした時「ゴン」て音が。
そして右後肢が痛そう(>_<)

触って確認するも骨は大丈夫そう。。。
念のためJAMおじさんにも確認してもらい、大丈夫なことを確認。

悪いことしたーと(´;ωp【反省文】qしながら会社に戻り様子見。
で夕方になっても痛そうな感じなので病院へ。

触診の結果、関節の炎症らしく、動かすと音がするらしい。
そして右前肢も!
とりあえず痛がる時に痛み止めを飲むようお薬を処方されました。
ちなみにこの痛み止めは継続して飲んでも副作用のないものらしい。

で、しばらくは安静。
薬を飲むと痛みがなくなり無茶をしやすいので注意!とのことでした。

ついでに左目のマイボーム線種も大きくなってきたので
眼軟膏も処方してもらいました。


ヤレヤレ┐(´д`)┌と帰りお散歩に出してみるとやけに足取り軽いHanaさん。
痛いんだか痛くないんだか?????


とりあえずは無理させないでおこうと思います。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.07.23 JFA in SUGO
7月18日(月祝) フリスビーの応援にSUGOへ。

Hanaさん
と、張り切ってるHanaさん。
いいお顔してんね(≧ω≦ )


猛暑の中みんな頑張りましたよ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ


しおんちゃん☆
しおんちゃん



デイジーちゃん☆
デイジーちゃん



リィヤちゃん☆
20110718_リィヤちゃん



アリソンちゃん☆
アリソンちゃん



ひなちゃん☆
ひなちゃん



風雅くん☆
風雅くん



Rexくん☆
Rexくん



フィーノちゃん☆
フィーノちゃん
競技のオサシンなくて(;´・ω・`)ゞごめんなさい



そして応援組は。。。
おなじみるるちゃん☆
るるちゃん



ヴァルくん☆
ヴァルくん



Hanaさんの体調も考慮し、午前中で帰る予定だったのですが、
遮光ネット+数台の扇風機のお陰で随分快適に過ごすことができ、
やっぱり最後まで応援に興じておりました(^_^;)
沢山のお友達に会えて飼い主共々満足!でしたよ~。

みなさん、毎度のことながらお世話になりました(*・ω・)*_ _))ペコリン



*―゚+.。o○*本日のステキッ!*○o。.+゚―*


風雅くん、美しゅうございます(〃▽〃)ポッ
風雅くん



みるさんのブログにも載ってたけど、ラブラブなお二人さん❤
ラブラブ❤
作戦タイムかのん?


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.07.22 仮想水遊び
滑津での動画、Hanaさんと一緒に歩いてる気になれるかも!?





♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.07.20 滑津へGo!
7月17日(日) 予想最高気温35度!
ってことで水遊び決行!!
場所はお気に入りの滑津大滝でごじゃいます。

滑津大滝なのね!



病み上がりのHanaさんですが、駐車場から降りるながーい階段も足取り軽く、
水の中にも早く入りたくてウズウズ。

ステキスポットなのね♪



勿論お味見も忘れません(笑)

水質良好( ´∀`)bグッ!



飼い主の心配をよそにガンガン行きます。

ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪



時折anegoを確認(o・ω『+』

おねーちゃん、まだかの?




かなり流れの早いとこ↓Hanaさんの前肢に\_('д'o)注目

踏ん張りますのん(p`・ω・´q)



例年より早く帰りたくなった?Hanaさん、
流れの早いところをガンガン渡る。。。

帰りますのね!!


が、この後深みにハマり、1m弱程流されますた(。ノω<。)ァチャ-
その時のお顔ったら。。。オサシンなくて残念(>_<)



ほんの30分程の水遊びでしたが久々にあくちぶHanaさんがちぴっと復活したようです。
帰りの上りの階段も何のその。
相変わらず途中何度もHanaさんに待っててもらうanegoでした(;^ω^)



ここは浅いとこが多いので、かなづちHanaさんでも楽しめるし、
何より水が綺麗だし、アブとかがいない!というステキスポット。
体調管理しながら、シーズン中また来ようね、Hanaさん。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
来る7月30日(土)、東京で開催される、
プレイズタッチ・パートナーズの公認セミナーのお知らせです!

夏休み!!コラボ企画
 (=^・^=) プレイズタッチ & =^_^= ペットヒーリング(ミニ アニマルコミュニケーション付き)
 ワークショップ


プレイズタッチを担当するインストラクターは
ボーダー・香太くんのママさん。
anegoとはインストラクター講習で隣同士で仲良しさんです。
とっても優しい方なのできっとみなさんにわかりやすいセミナーになることでしょう。

関東方面でプレイズタッチを習いたい!って方、
是非この機会に受講されてくださいね~。

コラボ企画ですが、どちたかのみの受講も可能だそうですよ。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.07.19 サリーちゃん、虹の橋へ
お友達のサリーちゃん(ゴールデン・R)が昨日お空に旅立ちました。
13歳、Hanaより2ヶ月お姉さんでした。

サリーちゃん、Hana&Salsaと仲良くしてくれてありがとね。
お空にはSalsaもモネくんもいるから、ウマウマ食べていっぱい遊ぶんだよ。

サリーちゃんのご冥福を心からお祈りします。



書きたいことはいっぱいあるのだけれど、
言葉に詰まってしまって記事にできませんので。。。ごめんなさい。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.07.18 @東京~3日目
7月10日(日) 試験当日!少し早く起きて涼しいうちにお散歩。
いつもの堀留児童公園です。

朝のおちゃんぽ!



今回はお友達に会わないねーと思ってたら。。。

サラちゃんなのね

サラちゃんとお友達になりました☆
すんごく穏やかでフレンドリーなサラちゃん、
バイバイしてからもお互いに何度も振り返ってました( *´艸`)



随分元気になったHanaさん。
↓オンマウスで大あくび。
ふぁ~あなのね!




この後はセミナー&試験へ出発。
そして終了後は帰路へ。。。


明るいうちにお散歩兼ねて羽生で休憩。
頑張ったHanaさんにはご褒美。
ずんだ茶寮の金時いもソフトだよ。

おイモのソフト、ゲットン♪

濃厚でウマウマ~。
ずんだ茶寮は仙台が本元だけど、金時いもは埼玉限定だとか。
羽生に行ったら是非~な1品です。




旅も終盤ですのね。。。


その後上河内でも休憩し、所要時間5時間で到着しました。

Hanaさんの体調不良で一時はどうなることかと思った東京行き、
思いがけず車で行くことになったのはanegoにとって大進歩です。
やれば出来る!のはHanaさんのお陰だぁ。


そして今回も沢山の出会いがありました。
どこにいっても可愛がっていただけるHanaさん、幸せものです。
そんなHanaさんと一緒にいられるanegoも幸せものです。


みなさん、ありがとうございました。
Hanaさんも、いっぱいいっぱいありがとね☆


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.07.16 @東京~2日目
7月9日(土) セミナーを終えて向かった先は東京駅方面。
目的は“デナー”でごじゃいます。
でもその前に、ちぴっと散策~♪

丸の内ですのね!

何年ぶり!?の丸の内界隈、かなりの変貌にビックリΣ(・ω・ノ)ノ
だけどHanaさんは意外に溶け込んでる?



テファニーですのね!
Hanaちんもテファニーのドッグタグ持ってますのの(´Oノ`*)オーホッホッ!!



某ビルにはこんなステキな中庭もありました。

癒されますな♪



丸の内には珍しいデカワン、沢山の方に“可愛い~”を連発され、
有頂天(´>∀<`)ゝ))エヘヘなHanaさんでした(笑)

都会も悪くないのね☆



お花屋さんのウインドウもスタイリッシュ☆

向日葵は元気が出ますのん♪




まさに東京のど真ん中なのだけれど、
お堀の方から涼しい風が吹いてくるのでそんなに暑くなかったのよ。



さて、随分日も傾いてきたしということで入ったお店がこちら↓

PRANET 3rd TOKYO

PRANET 3rd TOKYO
テラス席がわんこOK。
しかも地下なので万が一雨でも濡れる心配がないのです。

Hanaさん、お水をいただき、スリムファンの前で快適~。

20110709_9.jpg



お楽しみのデナーは。。。

グリーンカレーとサラダとジンジャーエール

グリーンカレーでごじゃいます(´▽`*)
暑さも手伝って激ウマッ(≧ω≦ )
350円プラスでドリンクとサラダが付くのですが、このサラダ、かなりボリューミー。
ブラックオリーブが入ってるとこはかなりポイント↑↑↑
ドリンクも数種類から選べるのよ。

しかも美味しいだけじゃなくて、ここのスタッフさんがすごーく感じがよい!
Hanaさんも大層可愛がっていただきご満悦(@^▽^@)ニコッ

★5つ!リピしたいお店でした。
みなさんにもおススメですよ~☆



残念ながらウマウマなし、ホテルに着いてからごはんを食べてこの通り爆睡。

今日は疲れましたのの(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

それを横目に翌日の試験勉強をしたanegoなのでした。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.07.15 マッサージのお勉強
Hanaさんと一緒に東京行った目的、それはマッサージのお勉強のためでした。
5月に1度受講していて、今回は2日間の受講&認定試験です。

講師は石野孝先生。
モデル犬はスタンプーちゃん3頭。

マッサージのお勉強



先生が講義の間もじっと待ってます。
Hanaさんも出来るようになるかな?

おりこうさんですね☆



ツボの場所を覚えるのに必死のanego(;^ω^)

頑張ってます!



一方のHanaさんは。。。

慣れたもんなのね!

他の受講生の方に撫でてもらったり、お昼寝したりとマイペース。
anegoの知らない間にモデル犬になっていたりも。
秘かに人気者だったようで。。。
ちゃんとおりこうさんにでけましたのよv(o゚ェ゚o)ピーチュ




2日目も午前中は講義。
先生、マジックでツボを書いちゃってます( *´艸`)

一応水性マーカーです。



午後は認定試験。
結構むずかったですよー。
その間Hanaさんは、持参した折りたたみケージでスヤスヤ(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

ドヤ顔でござる
Hanaちん、空気読めますのね!



セミナー終了後は先生と記念撮影♪

$100万の笑顔なのね!!


Hanaさんも体調を崩すことなく、2日間過ごすことがでけました。

石野先生、K先生、Sさん、Mさん、事務局のMさん、
大変お世話になりました。
受講生のみなさんも大変お世話になりました。
Hanaを可愛がってくださってありがとうございます。

試験の出来はイマイチでしたが(^_^;)楽しく有意義なセミナーでした。
宮城からはanegoの他にわん!動会で知り合ったいちごちゃんのママさん、
そしてインディさんのお近くだという方が!
せっかくなので何か一緒に出来たらいいね~と意気投合したのでした。



そして昨日、めでたく合格通知がワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪
更なるスキルアップを目指して頑張ろうと思います。



この次もまだ続くよ~♪


*+☆+*――*+<追記>+*――*+☆+*

ずーっと忘れてたんだけど。。。
合格といえば、6月1日に受講&受験した、
JKCの「愛犬飼育管理士」も合格してたんでした(;^ω^)


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.07.14 @東京~出発編
7月8日(金) Hanaさんのお誕生日、セミナー受講のために東京へ行って来ました。

病院で相談の結果、連れて行かれるストレスよりも置いていかれるストレスが大きいこと、
前庭疾患が前回よりも更に回復が早く、現状なら問題ないとのことから、
Hanaさんも同行OKとなりました。

が、新幹線では都内に入ってから地下鉄の移動など負担になるだろうということで
車で行くことになってしまいました。
果たしてホテルまで行けるのだろうか?セミナー会場まで行けるのだろうか?
不安はあったけれど、何とかなるっしょ!と新幹線の乗車券を払い戻し、
夕方4時に出発ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

途中、那須高原で休憩☆

情報収集ちぅなのね!



ソフトクリームもゲットン!

お約束ですのね☆

ここで声をかけてきたおにいさんとそのご親族からいっぱい撫でてもらったHanaさん、
暑さも忘れてニッコニコでした。



この後蓮田で2度目の休憩。
8時になっていたのでディナータイム。
吉牛でごじゃいました。

その後東北道から首都高へ。
スカイツリーや東京の夜景を観ながらのドライブ、快適過ぎっ。
な、なんと首都高運転したの、人生初!
しかもナビはスマホですよ、みなさん。
やれば出来るもんです!!
その気にさせるのが上手いHanaさんに感謝せんとね(笑)



9時には無事ホテルに到着。
2回の休憩(計1時間)入れてもドアtoドアで5時間!
めちゃ早っ!

さて宿泊はいつもの住庄ほてる。
いつもは4階とか6階のお部屋で、窓の外は隣のビルの壁しか見えないのですが、
今回は8階のお部屋ということでこんな感じ~。

明るい!



そしてHanaさんは何故か、万が一のおシシ用に敷いたペットシーツの上に。。。

Hanaちん、ここで寝ようかのん♪

囲まれた空間が落ち着くのかしら??
結構気に入ってた様子でした。



さて、何のセミナーで行ったのか?
続きはこの後の記事で~~~~( ´艸`)


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
Hanaさんのお誕生日には沢山のメッセージありがとうございます。
みなさんに愛されて?とっても嬉しいのね!とHanaも申しております。

週末は無事に東京出張へ行くことが出来ましたので、
後日その記事をアップしますね。

ってことで、お誕生日当日はお祝いなしだったHanaさん、
昨夜急いでお誕生日ディナーを作りました。


マヒマヒのムニエル。

おたんじょうびデナーなのね☆

下のお野菜は、白舞茸、ズッキーニ、キュウリ、かぼちゃをあさりスープで煮て、
はと麦も加えました。
勿論食べるときは全部混ぜ混ぜ~。

マヒマヒウマウマ♪


anegoのごはんもマヒマヒのムニエルだったのよん♪




で、デザートは。。。

マンゴーとパイナップルのチーズケーキなのだ!

(。´・д・)エッこれ人間用じゃんと思われた方、正解でごじゃいます。
東京の帰り、羽生PAでゲットしたのでありまする。
まぁ頑張った自分に(爆)


ちぴっとはHanaさんにもあげましたよぉ。

おねーちゃん、独り占めはずるいのね(`ω´*)



はい、これでおしまいではありませぬ。
近日中にHanaさんにはケーキを作りますのだ。
ただねー、昨日急いでピーラー洗ってたら
右の親指を切っちまいまして( ´Д⊂エーン


落ち着くまで待っててね、Hanaさん。


*+☆+*――*+本日のΣ(゚д゚;)ガーン+*――*+☆+*

無事に東京行ってきたご報告を兼ねて病院へ。
体重は19.45kg⇒19.00kgとダウン↓↓↓
朝ごはん食べる前だからかな?
ここ最近体調を考慮して少なめにあげてたしね。

あとは、右目に「角膜変性」発見されちゃいましたorz
これは治療が出来ないので出来るだけ進行をしないように。。。だそうです。
後で色々調べようと思います


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.07.08 Hanaちん13歳になりましたのね!
↓記事のコメントでもお祝いいただきましたが、

本日7月8日、Hanaさん、13歳になりました!

毎年のようにお誕生日が近くなると体調が悪くなるHanaさん、
今年もまた(´;ェ;`)

今週末もanegoのお勉強に同行の予定なのですが、現状じゃ難しい。
ジジババに頼んでお留守番だなと決めてるのですが、
本犬納得いかない様子で、またも驚異の回復力。

お留守番のストレスと同行することによるストレス、
どっちが大変なのかなぁと悩むところ。
なので後程病院で相談して決めようと思います。

お留守番になったらごめんね、Hanaさん。
その代わり2日間日帰りするからっ!!



*―゚+.。o○*☆Hanaさんへ☆*○o。.+゚―*


Hanaさん、改めて13回目のお誕生日、おめでとう!

いつもお仕事手伝ってくれてありがとう。

Hanaさんはとっても感受性が強いから、
周りの影響を受けて体調崩しやすいんだよね。
そしてそのお陰でおねーちゃんは何度も助けられてるよね。

「Hanaちゃんはきっと何か使命を持って生まれてきたんだね。」

よく言われるけど、おねーちゃんもそう思ってます。

そんなにがんばって、辛い思いをしてHanaさんはホントに幸せなのかな?
時々心配になっちゃいます。

おねーちゃんはね、うーんと幸せだよ。
今こうして生きてること、お仕事が出来てること、たっくさんのお友達が出来たこと、
何よりHanaさん、そしてSalさんに出会えたこと。

Hanaさん、ありがとね☆
お空のSalさんもありがとね☆

お散歩が短くなったり、病院行くことが多くなったり、
すこーしずつ変わってきてることはあるけれど、
無理しないでのーーーーんびり歩いていこうね。

hanasan.jpg
大事だいじなHanaさん❤


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2011.07.07 血液検査&再発!?
肝機能の経過観察のために7月1日に受けた血液検査。
今回は検査機関に出してくださったので結果まで数日。
で、7月5日に聞いてきました。

結果は。。。
  4/2⇒4/5⇒4/15⇒5/7⇒6/2⇒7/1の順に書いてあります。
  太字が今回の数値、( )内は正常範囲です。

 GOT: 810U/L⇒59U/L⇒37U/L⇒36U/L⇒32U/L⇒26U/L(17~44)
 GPT: 1000↑U/L ⇒ 866U/L ⇒ 263U/L ⇒ 154U/L ⇒ 185U/L⇒176U/L(17~78) 
 GGT(γ-GTP): 20U/L⇒20U/L⇒14U/L⇒30U/L⇒8U/L⇒12U/L(5~10)
 ALP(アルカリフォスファターゼ): 295U/L⇒415U/L⇒218U/L⇒122U/L⇒126U/L⇒310U/L(45~254)


うーん、微妙な変化です。

で、今回はこれ以外に
BUN(尿素窒素):42mg/dl(9.2~29.2)
Gre(クレアチニン):1.8mg/dl(0.4~1.4)


と、腎機能の方の数値が上昇していることも認められてしまいましたΣ(゚д゚;)ガーン
1月の検査では問題なかったので、震災後体調不良が続き、
食べられないことが続いて、「食べられるもの」をと、
高カロリーなものなどを与えたのが影響しているのかも。
勿論年齢的なものもあるのでしょうが。。。

腎機能の低下は肝機能よりも注意が必要になるので、
より一層注意していかねばです。

肝機能は1種類のお薬だけになりましたよ。


そして週末から階段の上りがイマイチ大変そうだったので、
診ていただいたところ、くじいてたようです(。ノω<。)ァチャ-
確かに前庭疾患の影響でこけたりしてて、土曜日も久々にこけてたからね。
「安静」を命じられ、痛み止めを処方されて会社に。

会社では事務所を拒否るので、しばしお外にいたHanaさん。
昼休み前に様子を伺うと大量のヨダレ&おもらしΣ(゚◇゚;)ゲゲッ

即病院へGO!
な、な、なんと、前庭疾患再発!!!
前回よりも急激に発症した模様で半端ない眼振と斜頸。。。
午後にはゲロッピ。
それでも山羊ミルク75mlほど飲むことがでけました。

また点滴&リビング生活でごじゃいます。
ちなみに体重は19.65kgでした。


7月6日(水) 体重:19.32kg
朝一で病院のあと、会社では「何かちょーだい」攻撃炸裂。
大丈夫?とまず山羊ミルクを飲ませるとゴクゴク。
エイヒレをちょこっとやってみるとパクリ。
その後白飯やマグロスティック3本ペロリ。

まだ眼振もふらつきもあるけど前回より回復が早い?と喜んだのもつかの間、
家に着いてからゲロッピガァ──(_△_;)──ン

やっぱまだまだね。。。


7月7日(木) 体重:19.25kg
ふらふらはしているものの、眼振はなくなりました。
お昼にはふやかしたドライフードを少々。
もっと食べたいとane足をガリガリしとりますが、
前日のことがあるので無視でございます。

何せ2日間ともお薬飲んだ後のゲロッピで意味ないじゃん!ですから。


それにしても治ったばっかで再発って。。。
何だかなぁな感じではありますが、
Hanaさんがよくなるのもanegoのケアしだいだろうからね。


ブログアップに先立ち、mixiやFBではつぶやいていたので、
早くからみなさんにご心配とエールをいただきありがとうございます。
Hanaにも届いているようで、前回よりも増して回復が早いように感じます。

今度こそあくちぶHanaさんの復活、お楽しみに(=^▽^=)


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
7月2日(土)
昨年末、ぼー年会をしたわんこOKのカジュアルダイニング・九月の風さん。
かねてから「行こうね~♪」って言ってたしおん家&みんるる家とお食事会してきました。

20110702_2.jpg

メンバーは。。。
しおんママさん・しおんパさん・しおんちゃん・デイジーちゃん
みるさん・るるちゃん(みんちゃんはヒートのためお留守番)
シャノンパパ改めJAMおじさん・シャノンちゃん
最近お近づきになったフィーノ家のママさん・パパさん・フィーノちゃん・ヴァルツアーくん
そしてanegoとHanaさん

20110702.jpg

お料理ウマウマだしわんこわらわらだしで終始楽しくお食事でけました。
わんこ達もみーんなおりこうさんだったんだよんv(o゚ェ゚o)ピーチュ

お腹がいっぱいになったところでこの後は徒歩圏内にあるしおん家お宅にお邪魔~♪
アスティちゃん・ココちゃんも加わって何とも賑やか(*^▽^*)

ごはんちゃんも鎮座しておりましたよ。

20110702_3.jpg

次回はこのひろーいベランダでBBQだねぇとお約束しお開きとなりました。

Hanaさんはおばばの威厳を保って相変わらずツンデレではあったものの、
なかなか楽しかったそうでごじゃいます。

みなさんお疲れ様&お世話様でした~。
しおん家のみなさん、お邪魔しました~。
また是非遊びましょうね。


※オサシンほとんど没orz アップしたのもブレブレでごめんなちゃいです(;´・ω・`)ゞ


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
まり蔵さんのところから転記です。
可能な方は拡散お願いします。

***************************

先月伺った時、タッチの差で
人間用シャンプーで洗われたばかりだった コーギー、サクラちゃん。。

b0119620_1512848.jpg
(その時の写真です。)
とてもおとなしくて可愛かったので 今回会えるのを楽しみにしていたのですが、
6月21日の夕方‥ 庭先から忽然と姿を消してしまったそうです。
お母さんが外出する際、サクラちゃんはいつものように庭先に居たそうですが 
外出から戻ってきたら もういなかったのだそう。。
(おばあちゃんは家にいたものの物音などには気が付きませんでした。)

先月私たちが訪問した時もそうだったのですが 来客があっても一切吠えたりはせず、
ノーリードにしていても どこにも行かないで玄関先で寝ているような とてもおとなしい子でしたので
飼い主さんは 「誰かに連れて行かれたとしか‥」
と 話していました。

コチラのお宅は 丘の上に1軒だけ建っているような所で
車で行けば 庭先で切り返してUターンするしかなく
奥まっているので 目的がなければ 人が来ないような場所です。
だけど
隣家の畑先を通って行けば、徒歩でも行けるルートがありますので 
震災後は 〇〇さんの家は‥? などと訪ねて色々な人が ひっきりなしに来ていたそうです。

今回の震災と津波で 近所には不在のお宅が多い状態でしたが
コーギーはこの辺では珍しいので 連れて歩いていれば目立つはず。
そう思って地域一体の方々に聞いたそうですが 一切の目撃情報は得られなかったそうです。。

ここまで津波は来ていませんが、
どこかの保護団体の方が連れて行った可能性もゼロではないので
石巻動物救護センターには問い合わせをしていますが、
状況から考えて 近くまで来た人が車に乗せてしまった可能性が高いと思われました。

その日付けていた首輪は これとお揃いの物だそうです。
b0119620_15293616.jpg

この日、シャンプーしたばかりで キレイにしていたそう。
年齢は4歳くらい、女の子
とてもおとなしくて 鳴いたりしません。 少し太ってはいましたが健康です。

b0119620_1531131.jpg

似たような子を 最近見かけた方、いませんか?
心当たりのある方、いらっしゃいましたら 連絡ください!!!
飼い主さんは
サクラは不意に戻って来るかも‥? と フードボールもおやつも出したままで待っています。

***************************

14歳という年齢に加え連日の猛暑、サクラちゃんの体調が心配です。
どうか1日も早くお家に帰れますように!!


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
お客様のブログご紹介です。

ブログタイトル: コリーですの。シェルティですの。

ラフコリーの芽瑠萌ちゃん、シェルティの乱ちゃんゆらちゃん
飼い主さんのえりぱさんの日常が綴られています。

何と芽瑠萌ちゃんは14歳!!
なのに全然お年を感じさせない若々しいお顔なんですよー。
乱ちゃんも10歳、とアダルトな中に1歳のゆらちゃん。
只今破壊大魔王らしいですが、
きっとお姉さま方のようにステキなレディのなれることでしょう。

みなさんも是非ぜひえりぱさんのページを訪れてみてくださいね~(=^▽^=)

えりぱさん、今後ともどうぞよろしくお願いします┏○ペコ


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
