。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2012.10.30 Happy Halloween!なのね♪
どっちが可愛いかの??


おやつくれないといたずらしちゃいますののーん( `pq´)ゥシシ


▼・ェ・▼何でもお似合い!なHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

★11月3日(土)【第8回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】
★11月17日(土)【第6期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】
★11月18日(日) ワークショップ~肉球クリーム作り~
-------------------------------------------
★12月2日(日)【山田りこ先生のケーナインホームケア・シニアⅠ】

HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2012.10.30 理学療法セミナー
10月28日(日) 帝京科学大学@東京で開催された、
理学療法のセミナーを受講してきました。



前日はクリッカー(後日アップします)だったので日帰り!
朝6時起き&久々の新幹線でGo!
Hanaさんは残念ながらお留守番~。

9~17時(anegoは遅れて10時から(;^ω^))と、びっちりのセミナー。
動物の理学療法や義肢装具、人間のリハビリなどについてという内容。
一緒に受講したcotodamaさんと睡魔に襲われながらもしっかと聴講いたしました。

丁度Hanaさんが関節を患っていることもあり、それはそれは真剣にね(笑)

タッチケア、マッサージ。。。徒手療法はリハビリにとても役立つもの。
かといってやみくもに施術しては状態を悪化させてしまいます。
またお伝えする立場としても、ただやり方をお伝えするだけではプロじゃない。

今回のセミナーは入り口的なものではありましたが、
獣医師、動物看護士、理学療法士向けの専門的なものだったので、
とても勉強になりました。


お仕事が早く終わったりこ先生も駆けつけてくださり、
セミナー後は3人で打ち合わせを兼ねたお食事ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
オサシン忘れてしまいましたが、北千住ルミネのワイヤードカフェで
しっかりウマウマ食べて参りましたよ。


帰宅後のHanaさんはさほど喜ぶわけでもなく。。。
ババの話だと室内でうんPをやらかし(゚∀゚ ;)タラー、ごはんも食べたけど、
おシシは何度か外へ出しても拒否!だったそうです。

そしてanegoがお外へ出すと速攻車へε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
りこ先生とcotodamaさんと一緒だと伝えたので
自分も行きたかったみたいですねー。

そんなHanaさんのためにも、もっともっとお勉強しなきゃと
思ったanegoなのでした~。


☆2歳くらいまで北千住近辺に住んでたanego、
当時の記憶はないけれど、数十年ぶりに上陸!となりました(笑)


▼・ェ・▼早朝からお留守番頑張ったHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

★11月3日(土)【第8回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】
★11月17日(土)【第6期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】
★11月18日(日) ワークショップ~肉球クリーム作り~
-------------------------------------------
★12月2日(日)【山田りこ先生のケーナインホームケア・シニアⅠ】

HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
香りで癒す。。。のではなく、治療を目的とした、
フランス、ベルギー式のメディカルアロマテラピー。

先月メディカルアロマテラピー協会アカデミックコースのセミナーも
開催されたことで只今人気上昇中↑↑↑

HeartyDogsでも久々にワークショップを開くことになりました。
スキンケアウォーター作りとわんこの肉球クリーム作りがありますよ~。


===スキンケアウォーター作り===

◆日時:10月31日(水) 13:30~14:30
◆場所:清和ビル5Fセミナールーム(仙台市・東京エレクトロンホール裏)
◆参加費:2000円
◆内容:アトピーの方やわんちゃんにも使えるスキンケアウォーターを作ります。
※愛犬同伴不可


===肉球クリーム作り===

◆日時:11月18日(日) 11:00~12:00
◆場所:蔵王わん!ワン!ランド(川崎町青根)
◆参加費:2000円
◆内容:わんちゃんの肉球をケアしてくれるクリームを作ります。
※愛犬同伴可。
 プラス500円でドッグランが使用可能です。


いずれもメディカルアロマについてお話した後に、
ウォーターやクリームを作ります。
お作りいただいたものはお持ち帰りいただけます。

メディカルアロマがどんなのか気になってた方も,
とにかく作ってみたいって方も、
お気軽に参加出来るワークショップですよ。

是非ぜひご参加お待ちしております(=^▽^=)


▼・ェ・▼クリームでぷにぷににくきぅのHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

★【隔週開催!さささ・ペットセミナー】10月31日はハーブ&サプリ!
★11月3日(土)【第8回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】
★11月17日(土)【第6期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】
★11月18日(日) ワークショップ~肉球クリーム作り~
-------------------------------------------
★12月2日(日)【山田りこ先生のケーナインホームケア・シニアⅠ】

HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2012.10.22 お買い物でムフッ( ̄m ̄*)
10月21日(日) ちぴっとお仕事で名取に行ったので、
久々にホーマックに行って来ました。
マイカートでHanaさんも快適♪





小腹も空いたのでドトールでお買い物。


注文の間、店外で待つHanaさん。
その姿は大注目でしたよん(^_-)-☆
期間限定・グリルチキンのミラノサンドのチキンを横取りし、
満足のHanaさんでごじゃいました。
 つまりanegoはチキン抜きのミラノサンドね(爆)


帰りもまたうまうまゲットン!
最近多忙な自分に(*´ノ∀`)おちかれサーンのスイーツ☆イチジクのタルト。
Hanaさん、がん見しております。


クリームのところをゲットし、これまた満足ぅのHanaさんなのでした(o^―^o)


そうそう、ホーマックでは相変わらずデカさに驚かれたり、
声掛けられたり、撫でられたりしたHanaさん。
車内にいる時までめっけられて通り過ぎさっても
何度も「超可愛い」を連発Σ(・ω・ノ)ノえっ!

で、気づいた!!
「超可愛い~!」と言ってくれる人のイケメン率が高い!!
なんでだぁ????????????

Hanaさんを“超可愛い”と思うあなた@男性、
 (超ですよ、超\_( ゚ロ゚)ここ重要)
イケメンなはずですよ、多分( ̄m ̄*)

▼・ェ・▼イケメンにウケがいい?Hanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

★【隔週開催!さささ・ペットセミナー】10月31日はハーブ&サプリ!
★11月3日(土)【第8回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】
★11月17日(土)【第6期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】
★11月18日(日) ワークショップ~肉球クリーム作り~
-------------------------------------------
★12月2日(日)【山田りこ先生のケーナインホームケア・シニアⅠ】

HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
10月14日(日) Salsaのお誕生日、前から行ってみたかった、
名取の「海の見える丘公園」に行って来ました。

海の見える丘公園


お天気良くてHanaさんもニッコニコ(@^▽^@)ニコッ
うふふのふ~~ん♪


遠くに海が見えまする~。
Hanaさんも見てみるかのん?
いい眺めですのん


階段だってすかすか登っちゃうHanaさん、頑張るね!
おねーちゃん早くですのの


てっぺん?からはこーんな絶景(^◇^)
海が見えまするん


記念のパチリ☆
(o^―^o)ニコ


がっつり歩いたあとはエアリに寄り道♪
ウマウマですのん

大好きなKIHACHIのソフトクリームワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
特別に3フレーバー、かぼちゃ、洋ナシ、ミルクだよー。
Hanaさんはかぼちゃが気に入ったようで。。。
流石はソフトクリームソムリエ♪旬のお味ははずしません(笑)

お空のSalさんも食べに来たかもね~(@´゚艸`)ウフウフ


▼・ェ・▼洋ナシにはプイッなHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

★【隔週開催!さささ・ペットセミナー】10月31日はハーブ&サプリ!
★11月3日(土)【第8回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】
★11月17日(土)【第6期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】
11月18日(日) ワークショップ~肉球クリーム作り~
-------------------------------------------
★12月2日(日)【山田りこ先生のケーナインホームケア・シニアⅠ】

HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
春からこそーっとお勉強していたペットロスのお勉強。
先月試験を受けまして、本日合格通知が届きました(d゚ω゚d)オゥイェー♪

合格しましたのね!

わんこのことというより心理学のお勉強なのでめっちゃ難しくて、
論文とかもう何書いたか訳わからん状態。
とりあえずはホッと一安心です。


Salsaを始め今まで見送った我が家の動物達にも感謝をしながら、
更にみなさんのお役に立てるように頑張りたいと思います(o`・ω・)o


▼・ェ・▼いつも応援してくれるHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

★【隔週開催!さささ・ペットセミナー】10月31日はハーブ&サプリ!
★11月3日(土)【第8回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】
★11月17日(土)【第6期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】
11月18日(日) ワークショップ~肉球クリーム作り~
-------------------------------------------
★12月2日(日)【山田りこ先生のケーナインホームケア・シニアⅠ】

HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
今日は「さささ」のセミナー、「経絡ツボマッサージ」でした。
わんちゃん参加はトリップくんだけだったので、モデルにも挑戦!
なかなかいい感じ( ´∀`)bグッ!

みなさんとても真剣で、ご自身のパートナーのことを
とても大事にされてらっしゃるんだなーと感じました!

マッサージセミナー


久々のトリップくん、相変わらずのハイパーぶりは健在で
いっぱいペロペロしてすごには落ち着きません。
 そりゃお子ちゃまだもん、トーゼン!
でも撫で方一つでぴっと大人しくなってくれるのですよ。
その様子にもみなさん驚かれてましたが、
タッチケアはこんなこともが可能なのですよv(o゚ェ゚o)ピーチュ


ちぴっと凛々しく青年顔なったトリップくんは今回も遊びたくて
Hanaさんを追いかける~ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
HanaさんはHanaさんで、ガウる事もなく、
なにげ~に近くを歩いたりして挑発モード(笑)
果たして今後の2人の関係は??
こちらも気になるところでごじゃいます。



Hanaさんはモデルの座を取られ?ぷちジェラシー。

特別に許しますのね

それでも受講生のみなさんに可愛がっていただき、
満足の笑顔なのでした(@^▽^@)ニコッ



トリップくん、受講生のみなさん、
お疲れ様&ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン

▼・ェ・▼トリップくんを教育してる?なHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

★【隔週開催!さささ・ペットセミナー】10月31日はハーブ&サプリ!
★10月21日(日)【犬語講座 開催!!】
★11月3日(土)【第8回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】
★11月17日(土)【第6期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】
11月18日(日) ワークショップ~肉球クリーム作り~
-------------------------------------------
★12月2日(日)【山田りこ先生のケーナインホームケア・シニアⅠ】

HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2012.10.15 枝豆スコーンでけますた♪
会社お客さまから沢山枝豆をいただいたので、『枝豆スコーン』を作りました。

枝豆スコーン

お花型のはプレーンです。
色が黒いのは薄力粉きらしてて全粒粉オンリーで作ったから(;^ω^)

枝豆入りは初めてでしたがなかなか( ´∀`)bグッ!
Hanaさんもお目目キラキラ☆彡になるほどお気に入り。

ウマウマですのね!


今度はすりつぶして、ずんだマフィンもいいなぁ♪


▼・ェ・▼スコーン大好き❤なHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

★【隔週開催!さささ・ペットセミナー】10月17日はマッサージ!
★10月21日(日)【犬語講座 開催!!】
★11月3日(土)【第8回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】
★11月17日(土)【第6期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】
11月18日(日) ワークショップ~肉球クリーム作り~
-------------------------------------------
★12月2日(日)【山田りこ先生のケーナインホームケア・シニアⅠ】

HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2012.10.14 Salsa☆13回目の誕生日
本日10月14日はSalsaの13回目のお誕生日でごじゃいます。

Salsaのお誕生日

Salsaの大好きなスパニッシュオムレツと
米粉で作ったかぼちゃのケーキでお祝いしました♪

生まれた当日はよく晴れた土曜日。
午前中にポロン、ポロンと5頭のわんこたちが誕生しました。
Hanaとそのきょうだい、その次の子達から比べると
脱走三昧のやんちゃな子ばっかだったのに
Salsaだけは脱走をせず、気がつけばいつも一緒にいたのでした。

里親さんを募ったのが年末ということで、2頭の女の子がなかなか決まらず、
うちの子にしようと決めたのが3月。
直後に1頭の里親さんが決まり、Salsaがそのままうちの子となったのでした。

それから9歳6カ月まで1日たりとも離れることなく、いつも一緒でした。
虹の橋に旅立ってからも、どうやら毎日毎日一緒にいるみたいで、
いつもSalsaを感じています。

Salさん、いつもありがとね。
そして13回目のお誕生日、おめでとう!!


▼・ェ・▼Salさんにおめでとーのポチッをね♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆
★【隔週開催!さささ・ペットセミナー】10月17日はマッサージ!
★10月21日(日)【犬語講座 開催!!】
★11月3日(土)【第8回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】
★11月17日(土)【第6期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】
★11月18日(日) ワークショップ~肉球クリーム作り~

-------------------------------------------
★12月2日(日)【山田りこ先生のケーナインホームケア・シニアⅠ】

HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2012.10.13 Hanaさんの関節ケア
弱ってきたHanaさんの関節、獣医さんおススメのサプリが届きました!

GLYCO FLEXⅢ

GLYCO FLEXⅢ
日本でも販売されてたのだけど、現在取扱できなくなったのだそうです。
で、お得意の個人輸入。
120錠を購入したのですがやたらでかいボトルに(。´・д・)エッって思ったら
粒もこんなにデカイ!!
日本仕様と違うらしいのですよ。
果たしてHanaさん食べてくれるかと思ったら、簡単にぺろり。



そしてこれ以外にも。。。

ボディラップちぅ

ボディラップです。
これはTタッチのテクニック。
山田りこ先生からの提案で、先日教えていただきました。
 (先生は日本人初のTタッチプラクティショナーなのです)

ボディラップは弾性包帯やTシャツを犬の体に巻いて
適度な圧力をかけることで犬のストレスを軽減させるものなのですが、
体を意識させることで関節炎などにも効果的なのだそうです。

実際に巻いてみると後肢の引きずりが軽減されるような感じです。
お散歩時にだけ巻くだけでいいようなので継続しやすいのも魅力。

勿論マッサージ、坂道や低い階段を歩く、
関節に負担の少ない土の上を歩くなども実践しています。

寒くなる前に少しでも筋肉つくように頑張らないとね。
同時に肝臓などの消化器系もケアしなければo(`・д・´)o ウン!!


▼・ェ・▼リハビリ頑張るHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

★【隔週開催!さささ・ペットセミナー】10月17日はマッサージ!
★10月21日(日)【犬語講座 開催!!】
★11月3日(土)【第8回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】
★11月17日(土)【第6期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】
-------------------------------------------
★12月2日(日)【山田りこ先生のケーナインホームケア・シニアⅠ】

HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
本日は「動物取扱責任者研修」とやらに行って参りました。
場所は大河原の合同庁舎だから会社のすぐ近く。

午後1:30~3時間!てことで眠くなること間違いなし!!
あーあーどーすべ(ノд-。)な感じでスタート。
こんな時は。。。

Hana&Salsa

落書きにござります( ̄m ̄*)
学生時代はしょっちゅう描いてたなぁ。

でも描き終えた後結局ウトウト。。。苦笑。


なのに休憩中は冴えるさえる。
ちーっとも眠くならん(笑)


なのに聴講し出すとまた睡魔が。。。
仕方がないので?再び( ̄ー ̄)ニヤリ

Hanaさんだよん

若かりし頃、ぽっちゃり気味のHanaさんです。


お陰で寝ることなくv(o゚ェ゚o)ピーチュ
ただね、肝心のセミナー内容は。。。( ´皿`)


こう見えてanegoも講師のハシクレ。
受講生が眠くならないように講義をするのも講師の“腕”なのだから
日々精進せねば!と誓ったのでごじゃります。


▼・ェ・▼ブブ待機してたHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

★【隔週開催!さささ・ペットセミナー】10月17日はマッサージ!
★10月21日(日)【犬語講座 開催!!】
★11月4日(日)【第8回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】
★11月17日(土)【第6期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】
-------------------------------------------
★12月2日(日)【山田りこ先生のケーナインホームケア・シニアⅠ】

HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2012.10.09 Salsaのコスモスまつり@2012
10月8日(月) 毎年恒例・みちのく公園のコスモスまつりに行って来ました。

コスモスまつり


なぜに毎年恒例?
それはSalsaのお誕生日が10月14日で、その頃に行ってたから。
旅立ってからも毎年この時期は必ず行ってるのです。
来週もしかすると所用が入るかもだったので早々に行って来たのでした。

噴水前もお約束


なかなかの笑顔でごじゃります( *´艸`)
ニコニコなのね


お天気良くて気持ちい~♪
おしっぽふりふり


コスモスは台風で倒れてたのがありましたが、キレイに咲いてましたよ。
コスモスまつり

コスモスまつり

コスモスまつり121008_5.jpg



何回も来てるけど木道歩いたの初めてでした(笑)
初体験ですのん


何を見つめてたのでしょか??
コスモスキレイですのね☆


オサシン撮ろうと座らせようとしたら思いきり拒否られ
走りまわってたところをパチリ。
ハジケちゃいましたのん♪

意外に楽しそなHanaさん。


いつもなら30分ほどで「帰りますのね!」なのに、
ぬぁんと2時間近くも歩いたのですよ!!
やっぱりSalsaのこととなると違うのね。

しかも肢が痛いはずなのに60センチほどんとこをジャンプΣ(・ω・ノ)ノえっ!
ここしばらくジャンプは拒否ってたのに。
これってやっぱSalsaん効果なのかなぁ。

姉妹の絆を感じて。゚(●'ω'o)゚。うるうるしちゃいました。
いつまでも仲良しなんだね。


Salsaもきっと一緒に歩いてたんだろな♪
そう感じたHanaさんとanegoなのでした~。


▼・ェ・▼仲良し姉妹のHanaさんとSalsaんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

★【隔週開催!さささ・ペットセミナー】10月17日はマッサージ!
★10月21日(日)【犬語講座 開催!!】
★11月4日(日)【第8回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】
★11月17日(土)【第6期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】
-------------------------------------------
★12月2日(日)【山田りこ先生のケーナインホームケア・シニアⅠ】

HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
10月7日(日) 蔵王わん!ワン!ランドさんで
宮城ゴールデンレトリバークラブさんのオフ会が開催されました♪

50頭近くのゴルちゃんが(@´=∀=)ノ集合ぉ!すると聞き、
ゴルじゃないけどお友達に会いに潜入してきました。

ゎくo(。・ω・。)oゎく


到着した時、丁度ゲームタイム。
Hanaさん、見入ってます(笑)
Hanaちんも混ざりたいのねー



やーっと会えたハッピーくん☆
ハッピーくん

ルナ姉さんを時折困らせながらもハッピーオーラ全開でした(@´゚艸`)ウフウフ



ハロウィーンコスチュームがお似合いのパピゴル、りんちゃん(?)☆
めちゃ可愛っ❤

Hanaに向かって突進!のすんごい可愛い子でした(〃▽〃)ポッ



遠くからじっとがん見してたれもんちゃん☆
れもんちゃん

この後ごあいさつしてくれました~(^◇^)



Hanaさんに突進!のふくちゃん☆
ふくちゃん

明るく元気な子でしたよ~( ´∀`)bグッ!



12歳のゴルちゃん(ぴぴちゃん?)☆
ぴぴちゃん?

おかあさんとシニア談義に花が咲いてしまいました~(笑)
まだまだ元気でいて欲しい年頃です。



おなじみノアくん☆
ノアくん

相変わらず優しい男の子。
ママさんにふんふん甘えてたのが可愛かった(≧ω≦ )



ワンオンさんの看板犬・マイキーくん☆
マイキーくん

Hanaさんの匂い嗅ぎかぎしてここから落っこちました(。ノω<。)ァチャ-


ゴルちゃんたち、色の違うHanaに興味津々( *´艸`) 
オーナーさんもみなさんとってもフレンドリーで
沢山の方がお話してくださいました。

マロンちゃんや他の顔見知りのゴルちゃんたちに会えなかったのが心残りだったけど、
楽しいひと時を過ごさせていただきました゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚ 

次回はゴル着ぐるみで変装して参加する?(爆)



そしてオヒサといえばこの方も。。。

ルーシーちゃん

ルーシーちゃん、相変わらず元気ですv(o゚ェ゚o)ピーチュ



ランで走るとかはしなかったけれど、
それよりもお友達に会うのが好きなHanaさん。
どんだけ楽しかったかこの笑顔が物語っております。

(@^▽^@)ニコッ



帰りの寄り道はこれ!
ウマウマゲットンなのね!

たまご舎さんのソフトクリームで締めましたとさ( *´艸`)


▼・ェ・▼ゴルちん大好き❤なHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

★【隔週開催!さささ・ペットセミナー】10月17日はマッサージ!
★10月21日(日)【犬語講座 開催!!】
★11月4日(日)【第8回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】
★11月17日(土)【第6期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】
-------------------------------------------
★12月2日(日)【山田りこ先生のケーナインホームケア・シニアⅠ】

HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
10月6日(土) クリッカー・トレーニングの上級コースが始まりました。
このコースではフリースタイル、ドッグダンスが踊れるようにトレーニングします。

今日はVTRを観てのお勉強やルーティンの構築などをし、
実際に音楽に合わせてダンス(振付)の練習。
最初は(*>ω<*)テレルー!だったけど慣れてくると
みんな動きも柔らかく、楽しく出来ました(^_-)-☆
 でも明日は筋肉痛確実でしょう(爆)


わんちゃんたちはいつもよりお勉強の時間が少なかったのですが、
始まると待ってましたとばかりにニコニコでトレーニングしてましたよ。

クリッカー


Hanaさんは相変わらず見学が忙しい(笑)

Hanaちんは監督ですのね!

クリッカーは嫌いではないのだけどねー( ´∀` )


次回は発表Σ(・ω・ノ)ノなのですが、果たして大丈夫なのか!?
曲選考に振付に練習、そして衣装!
宿題山積み~&不安満載~なHanaさんとanegoなのでございます(´-∀-`;)

▼・ェ・▼本番につおい?Hanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

★【隔週開催!さささ・ペットセミナー】10月17日はマッサージ!
★10月21日(日)【犬語講座 開催!!】
★11月4日(日)【第8回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】
★11月17日(土)【第6期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】
-------------------------------------------
★12月2日(日)【山田りこ先生のケーナインホームケア・シニアⅠ】

HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2012.10.05 久々。。。
このところイベントとかばっかで何気ない日常がアップされてなかった(;^ω^)
ってことで本日のお散歩風景。
実はスマホでSNSにアップしてるせいでカメラも久々なのでした(。ノω<。)ァチャ-

Hanaちん、元気ですののん♪

いつもの河川敷、雨が降ったので泥んちょ(>_<)
でもそんなの気にしないHanaさん。


デカデカかたつむりさんにも遭遇Σ(・ω・ノ)ノ
でーんでんむーしむしかーたつむり~



何を見つめてるのかしらん?
内緒ですのの( *´艸`)


いつの間にかススキが!
秋でんな

ゴールデンロッドも黄色くなり始め、いよいよ秋本番になりました。
日が暮れるのも早くなるからこれからは仕事の合間見てちゃっちゃとお散歩せんとね。


30分コースを頑張って歩いたHanaさん、最後の5分は足元ふらふら(ノд-。)シュン
なのに小走りε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
無理しなくても歩けるようリハビリ頑張ろうね、Hanaさん♪


▼・ェ・▼すれ違う高校生にも人気のHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

★【隔週開催!さささ・ペットセミナー】10月17日はマッサージ!
★10月21日(日)【犬語講座 開催!!】
★11月4日(日)【第8回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】
★11月17日(土)【第6期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】
-------------------------------------------
★12月2日(日)【山田りこ先生のケーナインホームケア・シニアⅠ】

HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2012.10.03 マイボーム再発(-ω-ll)
5月末の肛門周囲炎の手術の際、
結構デカくなってたマイボーム線腫数個も切除してもらったHanaさん。
目やにも出なくなりすっきり~だったのですが、デカ目やに発見!([+]Д・)
昨夜よーく見てみたらまた出来てた!
しかも2ヶ所!!うち1ヶ所は切除した場所!!!

まさかこんなに早く再発するとはーーーっ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
いや厳密には再々々発くらいだな。。。

本日病院休診日なので明日受診し、目薬を処方していただきます。



目薬しばらく使ってないので今度は効くといいなぁと願うanegoです。



<<追記>>

本日10月4日、病院に行ってきました。
液体の目薬より長く留まり、回数も少なくてよい眼軟膏に。
んでもまた大きくなるようだと手術なんですと(´;ω;`)

せっかくなので爪を切っていただき、肛門腺絞りも。。。と、事件勃発!
“ぶぅ~っ”ですとΣ(・ω・ノ)ノえっ!
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン笑いをこらえるの必死でしたー。

まーったく黙ってすましていれば『大人しくて可愛い』わんこなのに、
なぜか美の神様ではなく笑いの神様に好かれるHanaさんなのでした(o´艸`o)


▼・ェ・▼まん丸おめめがキュート❤なHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

★【隔週開催!さささ・ペットセミナー】10月17日はマッサージ!
★10月21日(日)【犬語講座 開催!!】
★11月4日(日)【第8回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】
★11月17日(土)【第6期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】
-------------------------------------------
★12月2日(日)【山田りこ先生のケーナインホームケア・シニアⅠ】

HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2012.10.02 イベント満載!の週末だよ
10月=秋の行楽シーズン到来!
特に今週末は連休ということで色々なイベントが開催されるようです。


まずは地元ってことで。。。
10月6日(土) 鬼小十郎祭り
白石城主二代目片倉小十郎重長の大坂夏の陣における活躍を、
市民が参加する合戦シーンなどを通じて再現するお祭りです。
翌7日には各地の武将隊が集まるイベントも開催されます。
歴女・歴男・歴犬のみなさんは要チェックですよー。

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

10月7日(日) 仲良くしていただいている、
「宮城ゴールデンレトリバークラブ」さんのオフ会が開催されます♪
場所は蔵王わん!ワン!ランド@創生の森
今からでも参加は可能かも?
ゴルオーナーのみなさま、お友達を増やすチャンスでございますよ!

そして同日・同場所にて大型&超大型犬のイベント、
「ビッグワン・フェスタ」も開催されます。
普段お目にかかれないようなデカワンが多数参加とか。
運動会のような内容で、デカワンでなくとも参加はOKらしいですよ~。

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

10月6日、7日(土日) 郡山市のビッグパレットにて、
「ペットカーニバル」が開催されます。
そう、2010年開催時にHanaさんが山田りこ先生と
ステージに立ったというイベントでございます。
その中で福島在住のペットマッサージ認定セラピストの方が
マッサージをされるブースもあるようです。
お笑いステージ(!)やB級グルメコーナーなどもあって1日楽しめますよ。
そーそー、アジ体験コーナーは犬友@JAMさんの機材が使われています。
東北地区では最大級のペットイベント、是非行かれてはいかがですか♪

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

さてHanaさんとanegoでございますが。。。
6日はクリッカー上級のフリースタイル受講!!
 といってもHanaさんはまだまだ初級レベルですが(笑)
7日は宮ゴルさんに潜入の予定( ̄m ̄*)
8日はのんびりしたいとこですが、
Salsaのお誕生日恒例のコスモス祭りも捨てがたい。
7日の午前に行ってしまおうかとも思案中。。。

見かけたら声掛けてくださいのん♪ by Hana


▼・ェ・▼たくさんのわんこに会いたいHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

★【隔週開催!さささ・ペットセミナー】10月17日はマッサージ!
★10月21日(日)【犬語講座 開催!!】
★11月4日(日)【第8回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】
★11月17日(土)【第6期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】
-------------------------------------------
★12月2日(日)【山田りこ先生のケーナインホームケア・シニアⅠ】

HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2012.10.01 お仕事わんこ増殖ちぅ
今やデモ犬としてすっかりおなじみのHanaさんですが、
まさかそうなってくれるとはanegoも想像していませんでした。
最初はSalsaと一緒に看板犬でしたからね~♪

それがプレイズタッチのセミナーでデモを勤め、郡山のビッグパレットでステージデビゥ、
様々なセミナーに出席し、いつの間にかデモ犬街道まっしぐらピュー ミヽ( 'з')ノ
anegoとセット販売になっております。
 てかHanaさんにご指名が入るほど(笑)

そんなHanaさんですが、それ用にトレーニングなど一切しておりません。
彼女がその場その場で先輩デモ犬や講師などを観察し行動しているだけなのですよ。
この先生の時はこう、とか、このタイミングで出る、とか。。。
お腹が空いていても満腹にならないようにも調整しているのです。
第一線で活躍するにはわんこも努力が必要なのですね。

徒手療法だけでなく行動のケアもしていますから
こうじゃないと説得力にも欠けますよね。

そして嬉しいことに「Hanaちゃんが目標です!」と
言ってくださる方も増えてるのですよ!!
デモが務まれば一緒に活躍できますから一層お仕事が楽しくなるってもんです。

現在わんこ関係のお勉強されてらっしゃるみなさんのわんこたち、
目標どころかすでに超えてる!?くらいに優秀なのです。
1日のセミナーでも大人しく、また触られても動じることないのです。
しかもみーんな楽しそうだし、自信に満ちたお顔なのですよ。
お互いに信頼していてすごくいい関係なのですね(´▽`*)

近いうちにデモ犬デビゥするかも???
なので、その際にはみなさんよろしくお願いしまーす┏○ペコ


わんこのプロフェッショナルが増えるだけでなく、
お仕事わんこも増えることは世の中のわんこ生活の改善も期待できます。
ただカリキュラムをレクチャーするのではなく、
デモ犬養成?も大事な大事な任務なのだなと思うのであります。


▼・ェ・▼カリスマの座はまだまだ譲れない?Hanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ

☆゚+。☆。+゚☆こちらもよろしくですのね☆゚+。☆。+゚☆

★【隔週開催!さささ・ペットセミナー】10月17日はマッサージ!
★10月21日(日)【犬語講座 開催!!】
★11月4日(日)【第8回 プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー】
★11月17日(土)【第6期 JPMAペットマッサージ公認セミナー】
-------------------------------------------
★12月2日(日)【山田りこ先生のケーナインホームケア・シニアⅠ】

HeartyDogs主催セミナーの受講料の一部は
被災動物の支援・活動費に充てさせていただきます。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
