。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2012.12.31 10大ニュース、そして。。。
我が家の10大ニュース、まとめてみました(順位ではありません)。

1.Hanaさん、しじつしる!
 肛門の上に腫瘍が出来、悪性が疑われ手術することに。
 年齢的に麻酔が心配でしたが、無事成功&腫瘍も良性で一安心。
 何より犬生初のエリカラ装着にもあくちぶ全開だったHanaさん、
 恐るべし!!

2.新協会設立!
 山田りこ先生を代表に新しく協会が発足し、ぬぁんとanegoがその事務局長に任命されました。
 プレイズタッチを沢山の方にお伝えするとともに、協会の発展に尽力したいと思います。

3.Hanaさん、膵炎になる!
 術後間もない時期に膵炎に罹ってしまいました。
 幸い発見が早く、大事には至らなかったものの、ハラハラな闘病生活でした。
 そして何故か同時期に膵炎に罹った子が多かったのでした。

4.東京三昧♪と横浜上陸~
 昨年に引き続き東京出張の多い年でした。
 しかも代官山というオサレな街が中心。
 首都高も街中も運転が慣れてきたanegoです。
 で、調子こいて初めて車で横浜行きました。
 しかも山下公園とか人生初!元町には仕事でよく行ってたんですけどね(;^ω^)

5.ライフジャケット、ゲットン!
 川の深みにはまり溺れそうになったことから、
 「泳いでみようかのん?」になったHanaさんのためにライフジャケット購入。
 嫌がらずすんなり着用したものの、それがどんな役割をするのか理解できてないので
 未だ泳ぐことはできませんが、来年は絶対泳げるよう頑張るのだ。
  
6.セミナー盛り☆
 山田りこ先生に始まり、石野先生や吉田会長、岸本先生など
 プロフェッショナルな先生方のセミナーが仙台で開催されました。
 そしてチーム東北の仲間が増えました。

7.たび重なるうんP事件
 加齢によりうんPがガマン出来ないらしいHanaさん、室内、廊下、車内と
 至るところでうんP(>_<)
 でもって家族全員、それを踏んづけましたー。

8.被災地ボラ色々
 ボランティアさん向けのセミナーを開催したり、
 ほんの少しですが引き続き物資を支援させていただいたり。。。
 そして未だにHeartyDogsへ支援を申し出てくださる方が
 いらっしゃることにも感謝です。

9.80の手習い??
 14歳(人間なら80歳くらい)のHanaさん、クリッカートレーニングに挑戦!
 病気で半分もレッスンできませんでしたが、頑張るHanaさんに感動でした。

10.チーコ現る!!!
 中学の時から6年半一緒に過ごしたお猿のチーコがどうやらいつも近くで
 見守ってくれてるらしい。
 びっくりだけど嬉しいっ!!
 

なんかもっとあるのかなーなんても思うのですが、
頭に浮かんだことを書きだしてみました。


そして何より、今年も沢山のご縁に恵まれました。

昨年「新しいステージ」と言われ、本当にそのようになりました。
とにかく忙しくて、寝るのは丑三つ時だし、みなさんのブログも読み逃げだし
Hanaさんを十分に構ってあげられてない日々。。。

それでもanegoは不思議なくらいに体を壊すこともなく、
元気で過ごせています。
そしてHanaさんも意外に元気だったりします。

これもみなさんのおかげなのだなぁと実感しています。
みなさんが私達を暖かく見守ってくださっているから。

ほんとうにどこに行っても親切にしていただいてます。

今年出会った方みなさんに感謝の一年です。
この気持ちをまた来年も引き続き持って日々過ごしていきたいと思います。

年内は大変お世話になりました。
どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます。

HeartyDogs
Hana & anego

 
▼・ェ・▼来年もがんばりますのん♪なHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆
 
1月30日(水) プレイズタッチ・パートナーズセミナー「大好きのタッチ」
     2時間講座なので受講しやすくなります。
2月6日(水) タピ大オープン講座「愛犬の元気を呼び起こすプレイズタッチ」
3月10日(日) ペットマッサージ公認アカデミックセミナー
4月13日(土) 猫のプレイズタッチ・セミナー(講師:山田りこ先生)
   14日(日) シニアドッグのためのクリッカー・トレーニング(講師:山田りこ先生) 


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2012.12.28 おせち集なのだ!
クリスマスも終わり、巷はすっかりお正月ムード。
ってことで過去にアップしたおせちをまとめてみました。
 かれこれ10年以上作ってますがブログ始めてからのだけです。

まぁ作ってるのはほぼ同じなのですが、
HanaさんやSalさんの表情に\_(・∀・o)注目
2006年のなんて超若い(笑)

みなさんのおうちの“わんこおせち”の参考にしていただけたら嬉しいです♪

2006年バージョン
2007年は作ったけど、別ネタでのアップゆえ、
オサシンはあるけどイマイチようわからん感じです(;^ω^)
それでも見たいって方はこちら
2008年バージョン
2009年バージョン
2010年バージョン
2011年バージョン
2012年バージョン

基本犬味なだけなので、人間も食べられます。
特にチキンソーセージはおつまみにも好評なのですよ~( ´∀`)bグッ!

▼・ェ・▼来年のおせちも期待してる?Hanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆
 
1月30日(水) プレイズタッチ・パートナーズセミナー「大好きのタッチ」
     2時間講座なので受講しやすくなります。
2月6日(水) タピ大オープン講座「愛犬の元気を呼び起こすプレイズタッチ」
3月10日(日) ペットマッサージ公認アカデミックセミナー
4月13日(土) 猫のプレイズタッチ・セミナー(講師:山田りこ先生)
   14日(日) シニアドッグのためのクリッカー・トレーニング(講師:山田りこ先生) 


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2012.12.27 クリスマスデナー@2012
みなさまお待ちかね?今年のクリスマスデナーでございます。

右からホタテのキッシュ風、ローストビーフ、サーモンと麦のプチプチサラダ。
 ホタテはいただきもの~( *´艸`)
クリスマスデナーざんす

Hanaさんといい、Hanaのおかあさんわんこ・ぶっちゃんといい、
シニア親子なので、低脂肪&お魚メインで作りました。
ローストビーフは人間にも♪


そしてケーキはおなじみのレアチーズケーキ。
低脂肪とかだとこれになってしまうのですー。
べりー類をトッピングでクリスマスっぽく。
クリスマスケーキ

Hanaさん、こちらも秒殺(^_-)-☆


そして今年はプレゼントも奮発!
プレゼントなのだ!

シリコン製のわんこ食器。
ウォーターボウルは車内でもお水がこぼれないというシロモノ。
Hanaさんは嬉しいかどうかわかりませんが、
anego的にはいいお買い物でした( ´∀`)bグッ!


お誕生日は体調不良でごちそうにありつけなかったHanaさん、
クリスマスは無事?食べられて良かったね~。
満足ですのね~♪


ぶっちゃんも大喜びで食べてくれたみたいです♪
シニアでも材料次第でごちそう作れるのですよんv(`ゝω・´)キャピィ☆


▼・ェ・▼サラダが気に入ってたHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆
 
1月30日(水) プレイズタッチ・パートナーズセミナー「大好きのタッチ」
     2時間講座なので受講しやすくなります。
2月6日(水) タピ大オープン講座「愛犬の元気を呼び起こすプレイズタッチ」
3月10日(日) ペットマッサージ公認アカデミックセミナー
4月13日(土) 猫のプレイズタッチ・セミナー(講師:山田りこ先生)
   14日(日) シニアドッグのためのクリッカー・トレーニング(講師:山田りこ先生) 


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2012.12.23 Mele Kalikimaka!!
Mele Kalikimaka!!

メリクリなのね!

みなさん、素敵なクリスマスを過ごしてくださいののん♪


トナカイさんのカブリモノ、ペッパラでめっけて被せたところ、
anegoはもとより、店員さんも大ウケキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
で、迷わずゲットしたのでございます。


なかなかいいショットが取れず、30分程被ったまんま。
ジジババにも大ウケでごじゃいました(@´゚艸`)ウフウフ


んでもついにはこんなお顔。。。
もうちかれましたのん(>_<)

そんなお顔もかわゆす(〃▽〃)ポッ



~~~すべての動物達に星降る聖夜となりますように~~~


▼・ェ・▼ごちそう期待してるHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

只今ショップでは無添加おやつの限定セールとプレゼントキャンペーン実施中!
 
1月30日(水) プレイズタッチ・パートナーズセミナー「大好きのタッチ」
     2時間講座なので受講しやすくなります。
2月6日(水) タピ大オープン講座「愛犬の元気を呼び起こすプレイズタッチ」
3月10日(日) ペットマッサージ公認アカデミックセミナー
4月13日(土) 猫のプレイズタッチ・セミナー(講師:山田りこ先生)
   14日(日) シニアドッグのためのクリッカー・トレーニング(講師:山田りこ先生) 


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2012.12.22 5か月ぶりの血液検査
夏以降、関節以外は落ち着いていたHanaさんの体調。
1週間前に突然歩くのがおぼつかなくなった。

ほどなくいつも通りに歩けるようにはなったものの、
心配なので休診ではあったけど病院へ行き相談したところ、
とりあえずの痛み止め処方。
どうやら「冷え」が原因らしい。
あと大運動会とか無理するからねー。

その翌日は肛門搾りと爪切り。
Hanaさん、肛門搾りん時にうんPまでΣ(゚д゚;)ガーン
全くもう(>_<)

で、昨日は血液検査。
なんと5か月ぶりでした。

大丈夫かな~なんて思いながら待ってた結果は。。。

肝機能が悪くなってるガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
ALT(GPT) 347!(正常値17~78)
AST(GOT) 55!(正常値17~44)
ALP    453!(正常値47~254)


しかも腎機能もちぴっとだけど数値が危うい。
BUN 32.6(正常値9.2~29.2)

以前服用していたお薬を処方してもらい様子見です。
で、1ヶ月後にまた検査してもらいます。

この5ヶ月間、サプリはJINと関節系のみ。
特に見た目や日々の生活はほぼ変わらない感じでした。
なのでお薬に併せてまた食事療法も取り入れて、
改善していきたいと思います。

Hanaさん、しばらくおやつは控えめですぞ!

Σ(o゚ε゚´oノ)ノマジッスヵ
それはしどいのね!! by Hana



ちぴっとむくれ顔のHanaさんなのでした。


▼・ェ・▼なのに毛艶のいいHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

只今ショップでは無添加おやつの限定セールとプレゼントキャンペーン実施中!
 
1月30日(水) プレイズタッチ・パートナーズセミナー「大好きのタッチ」
     2時間講座なので受講しやすくなります。
2月6日(水) タピ大オープン講座「愛犬の元気を呼び起こすプレイズタッチ」
3月10日(日) ペットマッサージ公認アカデミックセミナー
4月13日(土) 猫のプレイズタッチ・セミナー(講師:山田りこ先生)
  14日(日) シニアドッグのためのクリッカー・トレーニング(講師:山田りこ先生) 


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
12月15日(土) ペットマッサージ公認アカデミックセミナーでした。

ペットマッサージ公認アカデミックセミナー


受講してくれたのはペキニーズのチコちゃん@1歳とオーナーさん。
チコちゃん❤


すんごい気持ち良さそうでそ?
マッサージちぅ


お顔もピックアップで(o^―^o)ニコ
マッサージちぅ


あらあら(@´゚艸`)ウフウフ
マッサージちぅ?



今回はチコちゃんが小型犬でツボの位置など分かりにくいことから
ほとんどをチコちゃんで確認していただきました。
ゆえにHanaさんはのーんびり♪
てかほとんど仕事してない(爆)

Hanaちんもいましたのん!


そんなHanaさんと遊びたくて仕方がないチコちゃん⇒怖いもの知らず(笑)
ガンガン近づいていきます。

Hanaちんと遊びたいのかの?

それでもガウることもしなかったHanaさんでしたが、最後にワンワン!
久々にHanaさんの声聞けて実は嬉しかったanegoです。

そしてガウられても動じないチコちゃん、大物になりそですのね(〃艸〃)ムフッ


チコちゃんのデモ犬デビゥとオーナーさんのセラピストデビゥ、
応援していきたいと思います。
1日セミナー、お疲れ様&ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン


▼・ェ・▼最近は温和?なHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

只今ショップでは無添加おやつの限定セールとプレゼントキャンペーン実施中!
 
1月30日(水) プレイズタッチ・パートナーズセミナー「大好きのタッチ」
     2時間講座なので受講しやすくなります。
2月6日(水) タピ大オープン講座「愛犬の元気を呼び起こすプレイズタッチ」
3月10日(日) ペットマッサージ公認アカデミックセミナー
4月13日(土) 猫のプレイズタッチ・セミナー(講師:山田りこ先生)
  14日(日) シニアドッグのためのクリッカー・トレーニング(講師:山田りこ先生) 


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2012.12.17 雪よりも。。。
1週間前のことですが(;^ω^)
朝起きると雪景色~。

雪んちょ


Hanaさん、地面の匂い嗅ぎかぎしたらお鼻に雪んちょ(@´゚艸`)ウフウフ
お鼻に\_('д'o)注目


やっぱ雪は嬉しいヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪かと思いきや早々に家の中へ。
そして大運動会ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

お耳に\_('д'o)注目


廊下を何度も走りまくるのです。
何故か最近の定番。

関節炎なので無理は禁物なんですけどーーーー!
そんな心配は余計なお世話らしい( ´-ェ-` )シュン

それにしても飛びきりの笑顔ですな(@^▽^@)ニコッ

▼・ェ・▼走りたいんですもののん!なHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

只今ショップでは無添加おやつの限定セールとプレゼントキャンペーン実施中!
 
1月30日(水) プレイズタッチ・パートナーズセミナー「大好きのタッチ」
     2時間講座なので受講しやすくなります。
2月6日(水) タピ大オープン講座「愛犬の元気を呼び起こすプレイズタッチ」
3月10日(日) ペットマッサージ公認アカデミックセミナー
4月13日(土) 猫のプレイズタッチ・セミナー(講師:山田りこ先生)
  14日(日) シニアドッグのためのクリッカー・トレーニング(講師:山田りこ先生) 


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2012.12.16 パーシーちゃん、虹の橋へ
ロッタとパーシーのおかあさんちのパーシーちゃんが
虹の橋へ旅立ちました。

パーシーちゃんは盲導犬としてお仕事をした後、
ロッタちゃんのお家で余生を過ごしていました。
このところの闘病生活もおかあさんの献身的な看病で
沢山の愛に包まれた日々を送られてたようです。

ラブラドールで16歳、大往生だと思います。

お会いすることは出来なかったけれど、モモママさんのブログや
時折いただくお便りで拝見していたパーシーちゃんの優しい表情が
それを表しているのでしょうね。

パーシーちゃんのご冥福、そして虹の橋での次の犬生も
楽しく過ごせますようお祈りします。

パーシーちゃん、Salsaとも仲良くしてくださいね。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2012.12.09 キッシュとプリン♪
予定外のお休み、しかも今朝は雪!そしてやっぱり遠出出来ず。。。
だけど隣町くらいなら平気っしょ!と蔵王町のアトリエデリスさんへ。

日曜限定のキッシュ~(^◇^)


売り切れ必至?てことで電話をするとすでにラスト1台とのこと。
お取り置きをお願いして出発ピュー ミヽ( 'з')ノ

Hanaさんにはプリンを♪


デリスさんのお料理&お菓子は地場産品を使い、余計なものを使わず、
素材を大事にしたものばかりなのですよ。
だからHanaさんも大好き❤

お食事できるスペースないのでお持ち帰りのみですが、気になる方は是非に(^_-)-☆


▼・ェ・▼プリン大好き(≧ω≦ )なHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

只今ショップでは無添加おやつの限定セールとプレゼントキャンペーン実施中!
 
@予告っ!@
1月 ○新プレイズタッチ・パートナーズセミナー開講!
     2時間講座なので受講しやすくなります。
    ○タピ大オープン講座で講師します。
4月13日(土) 猫のプレイズタッチ・セミナー(講師:山田りこ先生)
  14日(日) シニアドッグのためのクリッカー・トレーニング(講師:山田りこ先生) 

詳細はしばしお待ちをっ!!!


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2012.12.08 予定大変更なのね!
12月8日(土) 一般社団法人アニマルライフパートナーズ協会の
東京での発足会♪なので上京の予定でした。

が!!!!
先週タイヤ交換の際にATオイル漏れが見つかり昨日修理。
で、今度はテールゲートのガラスのパッキンゴム劣化判明。
当日修理不可&その状態で高速は危険というので、
急遽新幹線での上京に変更したのでした。

新幹線ならお酒も飲める~、遠くへも行ける~とルン♪ (p・ェ・)p ルン♪していた直後、
携帯からいやーな音( ̄▼ ̄||)
そしてあの揺れ(||OдO||)
Σ(`Д´ノ)ノマヂデスカ!?
しかもしばらくは余震に注意という。。。

車なら“走る避難所”だから怖いもんなしだけど、
Hanaさん一緒で新幹線は止まったら大変!
散々悩み、りこ先生ともお話し、上京は断念(´;д;`)

記念すべき発足会、みなさんにお会いできるの楽しみにしてたのにーっ!
お天気イマイチだし特にどこへ行くでもなく(てか遠出できないし)、
お家でマタ──゚+。(´ー`)。+゚──リ♪

Hanaさんはかなりふてくされモードですがね。

つまんないのね(-д´- #)


こちらはスマホアプリのまんがカメラ撮。





最近こんなことばっかしてるanegoです(爆)


▼・ェ・▼次回の東京は来年までおあずけなHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

只今ショップでは無添加おやつの限定セールとプレゼントキャンペーン実施中!


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
12月5日(水) 会場都合で延期になっていた、
さささセミナーのシニアドッグケアを開催してきました。




これもまたanegoメソッド満載で、
受講生のみなさんからΣ(・ω・ノ)ノえっ!な反応(笑)
とにかく手軽に楽しんで出来る遊びには
「今日からすぐやってみま~す!」のお声をいただきました。


いつまでも元気でいて欲しいけど、どんなケアをしていいのか?
また、ケアって大変そうと思われがちですが、
実は簡単なこと沢山なのです。
何せ面倒くさがり&ずぼらなanegoでも出来るのですから~。


そんなゆるゆるケアのセミナーを継続受講してくださってるトリップくん、
すでに成ゴルの大きさ近く!
でも心はまだまだお子ちゃまです( *´艸`)
トリップくん

まだまだお若いけれど今から知っておくことは
老化を遅らせることも出来ます。
お勉強熱心なおかあさんのもとで幸せですね。


そんなやんちゃなトリップくんを遠くから見守るHanaさん。
Hanaちん

初めてお会いした受講生の方に「14歳∑(゚ω゚ノ)ノ」と驚かれましたのよ。


そして嬉しいことに、都合で受講できなかったコースを
開講して欲しいという要望が。
1月中に「犬語」と「プレイズタッチ」を開講します♪
日程が確定しましたらこちらでもお知らせしますので、
ご興味のある方は是非ご参加くださいね~(=^▽^=)


▼・ェ・▼トリップくんに気に入られてるHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

只今ショップでは無添加おやつの限定セールとプレゼントキャンペーン実施中!


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2012.12.05 IAALP発足会 in 仙台
↓のホームケアの後、当協会である、
一般社団法人アニマルライフパートナーズ協会の
発足会 in 仙台を開催しました。

場所は片平の「MEALS」さん。
この時期店内わんこOK&駅からそんなに遠くないのは嬉しい♪♪

ウマウマがいっぱい

りこ先生を囲んで協会会員が色々お話できる機会が良かったです。
何より、みんな思っていることに沢山の共通点!
これから協会を盛り立てていくのに心強いですね。


一緒に参加したのはらすくちゃん。
アイスって聞こえたよ(〃'▽'〃)

1日セミナー&デモも務めお疲れちんだったけど、
デザートが来たらお目目パチ!
すごく表情が豊かなのですよん(@´゚艸`)ウフウフ


Hanaさんはといえば、ここでもお座りが出来てました。
時折おこぼれもいただきニコニコ♪
チーズくださいのね!


デザートの焼きリンゴ&マスカルポーネアイスの焼きリンゴ抜きを
いただきご満悦でごじゃいました。


食べれるかの??


今回参加できない方もいらしたので、
また機会を作ってみなさんとお食事できるといいなと思います。
それまでに会員も増えるといいな。
協会に興味のある方はこちら


▼・ェ・▼協会わんこのHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

只今ショップでは無添加おやつの限定セールとプレゼントキャンペーン実施中!




♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
12月2日(日) 山田りこ先生の「ケーナインホームケア・シニア」のセミナーが
仙台で開催されました。 

ケーナインホームケア


シニアの兆候や共に暮らす上で大事なこと、
そしてプレイズタッチやマッサージなどの徒手療法も実習しました。
とってもギューギューなカリキュラムにしてくださったので(笑)、
みなさんメモを取るのも実習も必死!
勿論anegoも(~_~;)

そして毎度のことながらデモ犬を務めるHanaさん、
ぬあんと最近関節炎の影響から、自らすることがなくなってたお座りをしてる!!

お座りできちゃったんだもののん♪

前回の時もビックリでしたが、今回もまたビックリ\(◎o◎)/!
日々のケアがいかに重要かということをみなさんにも実感いただけたようです。
そしてそれには信頼関係、つまり大好きな家族にケアをしてもらうということが、
犬にとって何よりのケアになるのでしょうね。
Hanaさんはりこ先生のこと大好き&信頼してますから☆

受講された中にはまだまだ若いパートナーの方も。
シニアになっても元気でいられるようになるには、
若いうちからのケアが大事。
ご自身のパートナーに対する愛情、意識の高さを感じました。

受講生のみなさん、お疲れ様でした。


このホームケア、次回は来年春以降に開催予定です。
決定しましたらブログでもお知らせしますのでお楽しみに♪


▼・ェ・▼りこ先生のデモ大好き❤なHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

只今ショップでは無添加おやつの限定セールとプレゼントキャンペーン実施中!


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2012.12.01 初雪&脱走事件なのね!
今朝起きたら雪が降ってました。
昨日例年より早めにタイヤ交換したばっかだけど、降るのも早っ(笑)



寒いのはいやだけど、Hanaさんは雪んちょ大好き❤
いっぱい遊べるよう体力つけなきゃ@anego(;^ω^)


そして最近起こった脱走事件。。。

このところ睡眠時間が5時間ほどで起きてる間も多忙のanego。
そんな最中に事件が勃発しました。

日が暮れてからのお散歩、あと100mほどで会社というところで
うんPタイムのHanaさん。
ブツを取ろうとした時、すっきりしたHanaさん、走り出すε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

とその時、リードがするりとはずれ、
あっちゅー間に遠くへャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!

「Hana~~~」と呼び追いかけると、会社の先100mほどのところで振り返った!
そして「帰るよー。」で戻り、全力疾走のまま会社へヤタ───v(-∀-)v───♪

呼び戻しの出来ないHanaさんにとってはすごい進歩!
と喜んだのもつかの間、でっかい万年水溜りを往復した彼女の四肢は
みなさんのご想像通り、どろんちょまみれだったのです(-ω-ll)

家に着くなりお風呂へ直行、といっても洗ったのは四肢だけね。
悪いとわかってるのか大暴れもせず大人しいもんでしたよ(笑)

あ、でもanegoはぜーんぜん怒ったりしてませんのでご安心を♪
しっかりリードを持ってなかったのはこちらに責任ありだし、
怒るのは筋違いですもんね。
Hanaだって多分途中で気づいたんだろうし。

何より全力疾走してるのが楽しそうだったんだもーん(≧▽≦)
それ見て疲れもぶっ飛んだanegoでごじゃいます。


▼・ェ・▼脱走は楽しいHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

只今ショップでは無添加おやつの限定セールとプレゼントキャンペーン実施中!


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
