。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2013.02.24 新Hanaさん号とポッポちゃん
13年という長い間、毎日お世話になっていたMyブブ☆タウンBOX。
この度世代交代となりました。
新しいのは。。。

Hanaちんのブブなのね!

“ちょうどいい!”ってやつの5人乗りバージョン。

昨年あたりから購入を検討していたのだけど、
軽で高速長距離は辛い(>_<)
んでも小回り利く方がいいし。。。小型車かなぁなんて思ってた。

三菱車に乗ってたし、ミラージュでもいっかな~と。
んでもタイヤ交換の際に試乗車見たら狭っ!
タウンBOXはハイルーフだったからね。

ディーラーさんにも「だったらD:2は?」と言われ具体的に考え始める。。。
色々見ると意外と荷室が狭いし、排気量も1200cc。
比較対象ととしてピックアップしたフリードの方が☆が多い(笑)

まずは話聞いてみんべ~とホンダの初売りへ。
フィットシャトルも候補に加え色々検討&試乗。

で、最終的な決定は“スライドドア”。
Hanaさん乗降りや夏場のブブ待機で開放出来るのはこれじゃないと。
価格差も他社より開きがないのでハイブリッドに。

当初の予算を軽ーく×2となってしまった(爆)
こうこれは清水なんてもんではない、スカイツリーから飛び降りる勢い(;^ω^)

やっぱね、Hanaさん中心だから、Hanaさんが快適じゃないと。
担当の営業さんにも事あるごとに「犬中心なので」と言って。

anegoは決めるまでは結構悩むのだけど、決めると早い。
っつーわけでその後はとんとん話を進め、23日に納車となったのでした。

今日はこんな雪だったけど神社でお祓い。
終わって車に乗ると早速うんPが(;゚д゚)ェ. . . . . . .
神社の太鼓の音にビビったか??

まぁ運がついたってことで縁起がいいのかな( *´艸`)

そうそう、今度の車はまさにHanaさん号なのですよ。
希望ナンバー、8735なのでw
これは「Hanaさん号」「HanaさんGO!」「87sal号(Hana・Sal号」の
意味があるのですよー。
めっけたら声掛けてくださいね♪


あ、タウンBOXはやっぱり車検取って、会社の社用車にすることにしました。
2t車は2台あるけど、気軽に乗れるしトラックの部品とか運べるのでね。
完全さよならじゃなくてよかった~(笑)


さて、そのお祓いに行く前、車の前に何かいる!
よーーーーくみると鳩?

ポッポちゃん発見!([+]Д・)


Hanaさんもちぴっと困惑顔。

どすればいいかの??

全然動かないのでどうしたものかと思ってたらひょこひょこ歩いた。
それを見たHanaさんも反応。
んでもちぴっと脅かすような感じ&ビビり~な感じ。
お互いにそんなんで見ててウケルウケル。

久々に野性なHanaさんを見られて嬉しかったな(=^▽^=)


▼・ェ・▼ジュノずとおソロの車で嬉しいHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆
プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー 1DAY集中と2時間コース
3月10日(日) ペットマッサージ公認アカデミックセミナー
4月13日(土) 猫のプレイズタッチ・セミナー(講師:山田りこ先生)
   14日(日) シニアドッグのためのクリッカー・トレーニング(講師:山田りこ先生)


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2013.02.21 ディープな鹿沼
2月9日の盲導犬協会ボラ終了後、最寄りの駅まで行き、
みんなでお茶(お食事)することにしました。

が!駅周辺にそういうお店が見当たらない!!
マジ白石よりないぞ。
で、唯一駅前にあった「ベトナム料理」のお店に入りました。
カウンター席のみの何とも不思議なお店でそれぞれビールやコーヒー、
食べ物をオーダー。



anegoはフォーをいただきましたが、優しいお味でウマウマでした(≧ω≦ )
パンやオムレツなど他の食べ物も( ´∀`)bグッ!



お店の雰囲気もキョウレツでしたが、また行きたい!って思っちゃったお店です。



みんな解散!の後はりこ先生と打ち合わせ。
ベトナム料理やさんは旧の大晦日で盛り上がっているのでなんか場違い(^_^;)
ってことで車で移動し「響茶庵」というカフェへ行ってみました。
 観光協会の方に教えていただいたのです。

ほそーい路地裏にある古民家を改造したお店は
まるで異次元にテレポーテーションしたかのような雰囲気。

響茶庵

響茶庵

響茶庵

ほっこりするようなお店です。


コーヒーに拘りがあるそうなのでコーヒーとスコーンをオーダー。

響茶庵

独特な雰囲気の中で打ち合わせも進む進む(笑)
気づいたら閉店の21時でしたー。

初めて訪れた鹿沼はなんとも不思議でディープな雰囲気。
何かの折にまた是非訪れたいと思うところなのでした。


▼・ェ・▼ずっとブブ待機で(o`ω´o)だったHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆
プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー 1DAY集中と2時間コース
3月10日(日) ペットマッサージ公認アカデミックセミナー
4月13日(土) 猫のプレイズタッチ・セミナー(講師:山田りこ先生)
   14日(日) シニアドッグのためのクリッカー・トレーニング(講師:山田りこ先生)


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2013.02.20 東京日帰り弾丸ツアー
2月17日(日) プレイズタッチ・インストラクターとアドバイザー
の講習会のため東京へ行って来ました。

9時開始ということで深夜2時すぎに出発!
 ホテルが満室だったのです(>_<)
順調に高速を走ってると思いきや「蔵王PA」の文字(;゚д゚)ェ. . . . . . .
習慣か?仙台方面へ行ってるらしい。

村田で引き返し改めて東京へ。
途中仮眠を取り無事到着。

空気が澄んでたせいか首都高から富士山も見えました!




講習会では同期のインストラクターとも久々の再会♪
Hanaさんも一通りごあいさつをした後は爆睡。
すっかり慣れたんだねー。

午前中の講習会を終え、午後からはりこ先生、4人のアドバイザーと一緒に
東京都獣医師会主催のシンポジウム。
眠いのを必死でこらえてきました(^_^;)

その後打ち合わせ等をして帰路へ。
西郷山公園で少しお散歩♪
Hanaさんほとんど遊んでないもんね。

代官山なのね


遊びたかったんだもののん

何気に楽しそう♪
しばし遊んでようやっと帰路へ。

何せ寝てないanego、羽生PAと那須高原SAで仮眠、いや爆睡しました。
んで那須ではすっかり朝になったのでドッグランでひと遊び。

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

平日&朝ってことで貸切状態。

一応隠れてる?

Hanaさん、思う存分匂い嗅いだり走ったり。

ウハウハですのん

ゆっくり走ってそのまま会社へ。
ぬあんと12時間もかけて帰ったのでした(笑)

まさか車で日帰りとは!?
こんなことが出来るのもHanaさんがいるおかげなのね。
そしてまた会いたいと思わせてくれるプレイズのみんなに感謝です。


▼・ェ・▼次回はもっと遊びたい!なHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆
プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー 1DAY集中と2時間コース
3月10日(日) ペットマッサージ公認アカデミックセミナー
4月13日(土) 猫のプレイズタッチ・セミナー(講師:山田りこ先生)
   14日(日) シニアドッグのためのクリッカー・トレーニング(講師:山田りこ先生)


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2013.02.13 わらわらの泉ヶ岳
2月10日(日)bocopecoちゃん家が帰省されるというので
泉ヶ岳に大集合ォ!!(*≧∀≦)ノみーんなで雪遊びして来ました。


bocopecoちゃん

bocoちゃんのおちりに\_(´・∀・`)注目



あまりにお久しぶりで心変わりされたかと思ってたら、
ポーくんの熱烈ぶりは変わらず(〃▽〃)ポッ

ラブラブ?


クールなKEN師匠♪
KENくん

Hana、ポーくんにはツンデレのえばりんぼだけど、
KENくんに対しては“師匠!”って感じなの。
対応が違うのですよ(笑)


スーパーマヤたんも健在(@^▽^@)ニコッ
マヤたん

ペターって甘えるマヤたん、めちゃ可愛なのです❤


走り屋凛ちゃんピュー ミヽ( 'з')ノ
凛ちゃん

ドライなのかと思ったらたぁーさんをKENくんに取られてピーピー( *´艸`)
ヤキモチ焼きやさんだったのね。


レナちゃんも元気炸裂!
レナちゃん

Hanaにべったりなポーくんを(;゚д゚)ェ. . . なお顔で見てました(笑)


超笑顔ニコッ♪(〃'▽'〃)<br />


ぺろんちょなpecoちゃん


順番待ち?


シニアのHanaを気遣い、あまり歩かない場所で遊んでくれたみなさん。
なんて優しいー。゚(●'ω'o)゚。うるうる

足が痛いから走ったりはしなかったけど、雪の中をザクザク歩いてましたよ。
お友達との再会に終始嬉しそう♪
絡んだりとかしないけど時々お話してる風。

私達がお話しているように「元気だったかの?」とか会話してたのかもね。
女の子たちのことは妹分って思っているらしい。


思う存分?遊んでランチへGo!
住宅展示場の一角に素敵なお店が!

ポテサラととキッシュ~(^◇^)

用事があって一足先に抜けなければいけなかったのが
心苦しいくらい楽しいヒトトキでした。
ウマウマのお土産も沢山ありがとうございました┏○ペコ
またみんなで遊ぼうね~(=^▽^=)


▼・ェ・▼お友達と遊ぶの大好き!なHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆
プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー 1DAY集中と2時間コース
3月10日(日) ペットマッサージ公認アカデミックセミナー
4月13日(土) 猫のプレイズタッチ・セミナー(講師:山田りこ先生)
   14日(日) シニアドッグのためのクリッカー・トレーニング(講師:山田りこ先生)


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2月9日(土)栃木県の東日本盲導犬協会にて、
山田りこ先生がパピーウォーカーさんにプレイズタッチを
お伝えする会が開かれました。
4名のアドバイザーも同行です。

盲導犬にもプレイズタッチ

18組のパピーウォーカーさんが参加してくださったのですが、
こんなにたくさんいても動じないパピーちゃんたち、流石ですね。

タッチで一層リラックスしてどの子もまったりモードでした。

パピーウォーカーさんたちがとても大事に育ててらっしゃるという
お気持ちが沢山伝わって来ましたよ。
早い子ではあと2か月ほどでトレーニングが始まります。
それまでの間思う存分甘えていっぱいタッチしてもらってね。



講習の後、施設を見学させていただきました。
現在20頭弱がトレーニングしているそうです。
犬舎は清潔に保たれ冷暖完備。
何よりわんちゃん達の表情がとても穏やかでした、

このような慰霊碑も。
ユーザーさんと盲導犬をイメージして作られたのだそうです。

絆

協会としても、また個人的にもとても貴重な体験をさせていだたきました。
今回のみ、なくでは引き続きお役にたてれば。。。そう願います。

東日本盲導犬協会のみなさま、ありがとうございました。
りこ先生、アドバイザーのみなさん、お疲れ様でした。


▼・ェ・▼メゾンカイザーのパン・ゲットンでニコニコなHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆
プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー 1DAY集中と2時間コース
3月10日(日) ペットマッサージ公認アカデミックセミナー
4月13日(土) 猫のプレイズタッチ・セミナー(講師:山田りこ先生)
   14日(日) シニアドッグのためのクリッカー・トレーニング(講師:山田りこ先生)


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2013.02.08 タピ大でプレイズタッチなのね!
2月6日(水) 泉パークタウンタピオ館立オープン大学(通称タピ大)にて
講師をさせていただきました。





4回目となる今回は、『愛犬の元気を呼び起こすタッチケア』
プレイズタッチの「おはよう」のルーティンをお伝えしました。

この日は大雪ということで集客が危ぶまれたのですが、
お友達も含め沢山の方にご来場いただきました。
お天気も道路に雪はなく、到着した時には雪も止むという。。。
晴れ女コンビパワー恐るべし!(笑)


講座の模様、こんなにご丁寧にアップしていただいたのですよ。
タピ大オープン講座

プレイズタッチは、他のタッチケアやマッサージとは違い、
お互いがより深く意思疎通できるケアです。

1時間という短い時間ではありましたが、
みなさんの、パートナーに対する温かい気持ちがたくさん伝わってきました。
プレイズタッチがより一層みなさんとパートナーの信頼関係を
深めてくれることを願います。

悪天候の中ご参加くださいましてありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン


☆おまけ☆
講座前、フルセイルコーヒーでカプチーノゲットした際、
スタッフのおにーちゃんに講座の内容を聞かれ、
「わんちゃんのタッチケアですよ~。」とどんなものかお話したら
すごく興味を持ってくださったのですよ。
残念ながらお仕事なのでご参加は無理だったようですが、
嬉しい限りですね。


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


さてHanaさんですが、早めに到着したのでIKEAでお散歩♪



講座後はご参加くださったルナ姉さんにごあいさつ(@^▽^@)ニコッ
ハッピーくんのニオイ嗅ぎかぎして(@´゚艸`)ウフウフなひと時でした。
ハッピーくんもルナ姉さんに残っていたHana臭を嗅ぎかぎしてたらしいです。

今度はお互いリアルに会えるといいね♪

▼・ェ・▼メゾンカイザーのパン・ゲットンでニコニコなHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆
プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー 1DAY集中と2時間コース
3月10日(日) ペットマッサージ公認アカデミックセミナー
4月13日(土) 猫のプレイズタッチ・セミナー(講師:山田りこ先生)
   14日(日) シニアドッグのためのクリッカー・トレーニング(講師:山田りこ先生)


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2013.02.04 犬語とプレイズタッチのセミナー
1月30日(水)
ぶっちゃんを見送った後、セミナーのために仙台へ。

さささペットセミナーのリクエストバージョン、
犬語とプレイズタッチのセミナーでした。

Hanaさんはやはり悲しいのか、犬語の方には参加せず、
ブブ待機しておりました。

受講生の方に「Hanaちゃんは??」と聞かれたり、
すでにFBでご存じのぶっちゃんの件に際しお悔やみをいただいたり。。。
いつもとは違った雰囲気でのセミナーとなりました。

内容の方は「えーーーっ!?そういう意味だったの??」の連続(笑)
犬語を理解し使うことの大切さを感じていただきました。



次のプレイズタッチの前にHanaさんを迎えに行くも拒否NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙
「そんなことしてたらぶっちゃん怒るよ(p`・ω・´q)」と言ったら
素直にブブから降りてきた。
ちょっとビックリ。


で、プレイズタッチは『大好き』のタッチをお伝えしました。
いつものようにぬいぐるみを使って。。。

プレイズタッチ

プレイズタッチ

テクニックを習得するだけでなく、タッチの体感もしていただきました。
どんな風にすると心地いいのか、ほんの少しのことで全く違ってしまうのですよ。
プレイズタッチを通じてより一層絆、信頼関係を深めていただけたらって思います。


Hanaさんはこんな感じで出番なしなはずなのですが、
オサシン撮っていただいたりしていつものように可愛がっていただきました。

130130_5.jpg

受講してくださったみなさん、ありがとうございました。
この日のセミナーは忘れられないものとなりました。


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


今回の犬語もプレイズタッチも私自身が“一番大事!”って思うこと。
そしてぶっちゃんもそれを伝えながら旅立ちました。
本当に不思議なことなのですが、ぶっちゃんが「沢山の人に伝えてね。」って
言ってるような気がします。

また何か使命を与えられた。。。そんな気がしています。

犬達のメッセンジャーとしてより沢山のいぬのきもちをお伝えできるといいな。


▼・ェ・▼ぶっちゃんの言うことはちゃんと聞くHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

2月6日(水) タピ大オープン講座「愛犬の元気を呼び起こすプレイズタッチ」
3月10日(日) ペットマッサージ公認アカデミックセミナー
4月13日(土) 猫のプレイズタッチ・セミナー(講師:山田りこ先生)
   14日(日) シニアドッグのためのクリッカー・トレーニング(講師:山田りこ先生)


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2013.02.02 ぶっちゃん、虹の橋へ
1月30日(水) 午前9時55分 
HanaとSalsaのおかあさん犬、ぶっちゃんが虹の橋へと旅立ちました。
15歳と4カ月でした。

ぶっちゃんですのね!
“ぶっちゃん”登場! より


朝、ジジがババに「夜のゴハンを残してる。。。」と言ってたので
通勤前に気になりぶっちゃんの様子を見ると鼻息が少し荒かった。
 年末からジジ車修理だったことや寒いことからお留守番だったのです。

これは危険と連れていくことを決め、外に出すとすぐにおししをちぴっと。
車内では乗り慣れてなく不安定で座席から落ちてしまうこともあったのですが
何とか無事会社に到着。

車から降りると今度は草むらの方へ。。。
でもうんPは出なくて、そのうちもっと息遣いが荒くなってきた。
休診の病院へ電話すると10:30頃でしたら大丈夫ですとのこと。
45分後!?なんとかそれまで頑張ってほしいと祈りました。

その後自力でうんPをし、横になってしまいました。
ババとぶっちゃんの体をさすりながら、
「ぶっちゃん、がんばろ!」と声をかけていると、ヒクッと反応。
瞳孔は開きかけて来たのですが望みは捨てませんでした。
電話対応などでババがその場を離れてから、私1人で声をかけ続けました。
ヒクッを体が突っ張る時にはその手が私の足をつかむような形に。
それは苦しいというより、何か答えたり伝えているように感じました。
私の手はいつの間にかさするのではなく、ただそっと肩のあたりにおいてました。
そしてただ鼓動と温かさを感じてました。

ぶっちゃん、がんばったね。
ありがとう、もう大丈夫だよ。

瞳孔が完全に開いた後、ぶっちゃんの心臓はろうそくの灯が消えるように、
静かにしずかに止まりました。



こんな風に見送ったのは初めてでした。
私は両親に責任を持って欲しかったので極力手を出さずにいました。
なのに、何か異変のある時はいつも私でした。
そして今回も。。。

病院もいつもならすぐOKなのに時間が取れなかったのは、
もしかしたら「神様からの贈り物」だったのかなと。
病院ではなく、ぶっちゃんが生まれた会社から旅立つように。


お薬のお陰か咳も出ず、Hanaよりも食欲があったので、
「この冬越したらもう少し長生きできるよね~。」
「暖かくなったらまた少しずつお散歩しないとね。」と母と話してたばかり。

とても残念だし悲しさでぐちゃぐちゃになってしまいました。


その後、会社のお客さんが運営しているペット斎場に連絡をしたところ、
午後から空いてるというので荼毘にふせました。

ぶっちゃん
(撮影:ババ)

たっくさんのお花に包まれて。。。だったそうです。

実はこの日、斎場はお休みだったそうなのですが、1件だけ予約があったために、
開いていたのだそうです。
これもまた不思議なことです。

お骨はジジババで骨壷に納め、今は斎場の納骨堂に安置されています。
家に連れて帰って欲しかったのですが、
このあたりは倫理観、宗教観が違うので仕方ないですね。
時期を見てSalsaと同じ墓地に連れて行きますがそれまで納骨堂なので、
お参りに通います。


私は午後からセミナーだったことで、
火葬に立ちあうことが出来なかったので翌日お参り。。。
ぶっちゃんの!

おやつ持って行くの忘れたのでベジップスと牛乳(;^ω^)
だって市販の犬おやつは危険ですから。





いつも母のような眼差しで優しい気持ちにさせてくれるぶっちゃん。
沢山たくさんギフトをいただきました。
ほんとに本当にありがとうね、ぶっちゃん。

お空に行ったらボス(兄弟でありHana&Salsaのおとうさん)もSalsaも、
お友達もたくさんいるね。
美味しいものもたっくさんあるし、楽しく過ごしてね。



またまた不思議なのですが、“ぶっちゃん”登場!の記事は
2011年の今日、2月2日にアップしたのですよ。

Hana、Salsaに続きぶっちゃんまで。。。
この一族はタダモノではないようですね。

そしてHanaは寂しくはあるようですが、
Salsaの時のような体調の変化は今のところみられていません。
ぶっちゃんの旅立ちを受け入れられたのでしょうかね。


今までぶっちゃんを応援してくださり、
また長文お付き合いいただきありがとうございました。


*+☆+*――*+追記+*――*+☆+*

みなさん、ぶっちゃんへのコメント、メッセ等々ありがとうござました。
家族で思い出話は絶えなく、改めて彼女の存在に感謝しています。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2013.02.01 白鳥さん、おはよ!
会社の裏の白石川は白鳥の飛来地。
でも今シーズンは河川敷が工事中のため、遠く離れたところにいる白鳥さん。

全然近くで観てないなぁと思った今週初め、通勤途中で発見!([+]Д・)

白鳥さん

毎年この時期になるとこの空き地(畑?)でお食事するのです。


翌日も。。。
白鳥さん


ちょっと警戒されたので、鳴き声を真似てみると
逃げることなくとどまってくれましたv(o゚ェ゚o)ピーチュ


そして今朝、望遠レンズに替えて撮影!
白鳥さん


白鳥さん


白鳥さん


白鳥さん

グレイのヒナが春には白くなってまた北へ帰って行きます。
それまでもう少しお近づきになれたらいいな♪

蔵王もキレイだよん

蔵王もこんなにキレイでしたよ(´▽`*)


▼・ェ・▼車中から白鳥さんをガン見してたHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

2月6日(水) タピ大オープン講座「愛犬の元気を呼び起こすプレイズタッチ」
3月10日(日) ペットマッサージ公認アカデミックセミナー
4月13日(土) 猫のプレイズタッチ・セミナー(講師:山田りこ先生)
   14日(日) シニアドッグのためのクリッカー・トレーニング(講師:山田りこ先生)


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
