。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2013.07.29 1カ月ぶりの青森ですのね!
↓の翌日は青森の学校でした。
少し早めに青森駅に到着するのでちょこっとオサシン(〃艸〃)ムフッ

津軽海峡~

お船なのね!

笑顔のHanaさんですが、実はカートの中でうんPガァ──(_△_;)──ン
この後お掃除が大変だったのでした。

そんなHanaさんを再びカートに乗せて学校へ。
歩かせたら通常の倍は掛かりますから(;^ω^)
ゆえにanegoは汗だくで到着。

一方余裕のHanaさん、1カ月ぶりでしたがすっかり慣れたもの。
授業ちぅ

生徒たちを見守ってたり、anegoにアイコンタクトとってきたり。。。

授業ちぅ

休み時間にはオサシン撮られてまたも鼻高々になっておりました(爆)
これがまたすんごいグッドな笑顔でして(。・w・。) ププッ


授業はプレイズタッチ。
次回の実習を前に、プレイズタッチとはどんなものか、
しっかりと学んでいただきました。
Hanaさんは勿論デモを頑張りましたよ。

この日も午前と午後、しっかりお仕事をして来たので、
新幹線に乗り込む前にお約束のジェラートヤタ───v(-∀-)v───♪

ご褒美ゲットン!!

こんなんじゃ足りないよなぁと思いながら
ハードな1日、同行してくれたHanaさんに♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪なのでした。

▼・ェ・▼カートに乗るのは嫌いなHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー 1DAY集中と2時間コース★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2013.07.27 授業の後は。。。(〃艸〃)
夏休み直前の学校の授業はマッサージ。
モデルわんこ達にマッサージを施しました。
(温灸もね!)

トリミング科では生徒のわんこ達が協力してくれて、
終わってからはしばしガス抜き~。
ということでHanaさんも仲間入りワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪

ヤングなわんこ達に交じって楽しそうなHanaさん。

130723_3.jpg


おもちゃを取りあう姿も微笑ましい(*´ェ`*)ポッ
130723_2.jpg

そんな様子を見つめるHanaさん、
公園で遊んでいる子どもを眺めているおばあちゃんのようでしたよ(笑)

SalsaもぶっちゃんもいなくなったHanaさんにとって
こんな空間は楽しいんだろうな~。

とめちゃん、ノエルくん、オレオちゃん、ハイジちゃん、モモちゃん、
また一緒に遊ぼうねっ(=^▽^=)


▼・ェ・▼どんどんがっこが大好きになるHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー 1DAY集中と2時間コース★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
遡ること2週間前!?の7月13日(土)、
Lip Mick Lucy(LML)さん主催のワークショップでした。

テーマは「犬のことば、犬の気持ち。」

そうanegoの得意とするところです。
こんなときはこんなきもちなんだよってことを沢山お伝えしました。

参加してくれたのは。。。

スポーツパブの看板レデー☆ひじきちゃん。
ひじきちゃん

吠えるのがお悩みのひじきちゃん。
どうしてなのか、またどうすれば改善できるのかお伝えしました。
その秘策を知ってるanegoには当然?吠えなかったのですよん。


こちらはフィリップくん。
フィリップくん

フィリップくんも吠える。。。
でもHanaさんとも適度な距離?を保っていい感じでいられたのですよ。


そしてHanaさんはしっかりパートナーとして任務を遂行してくれました。
Hanaさんも頑張ったのね!


少しでも犬の気持ちを理解していただいて、
お互いの関係がますます深いものになれるといいなと思います。
今回のようなセミナーは、HeartyDogsとしても開催していきますので
気になる方はリクエストお待ちしてます♪

次回のLMLワークショップはは8月3日、
ドッグリンパマッサージですよん♪


▼・ェ・▼この後ダッシュで学校に向かったHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー 1DAY集中と2時間コース★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2013.07.22 お誕生日@海!!!
7月8日(月)はHanaさんのお誕生日♪
今回お休みをもらったので、どこ行こうとずーっと考えてました。

で、夏だし、やっぱり。。。と思った所へ
コンビニでめっけた雑誌、BRUTAS~鎌倉・逗子・葉山特集。

そっか、平日なら混んでないかも!と車を飛ばして逗子へ。

東京在住時、6月末~8月末まで毎年ほぼ毎週遊びに行ってたので
懐かしい場所なのです。
まさか車で行くようになるとはなぁ。

近くのパーキングに停め、ウキウキでビーチに到着し早速オサシン♪

逗子なのだ!

久々の海にハイテンションで突進!

いざ海へ~~~

と、背後から「すみません、ペットは。。。」

はぁ!?なぜに???
海っつったらわんこでしょー!!

イマイチすっきりしないまま今度は鎌倉方面へ。
わんこがいそうなところを探しながら走り着いたのは七里ガ浜♪
パーキングにゴルや黒ラブがいることを確認し安心して駐車(笑)

江の島が見えまする♪

さぁHanaさん、今度は思いっきり遊ぶだよ~と車から降ろすとなんか変(。´・д・)エッ
足元がふらついてるガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
これは遊ぶの断念か?
仕方がないので隣接するファーストキッチンで腹ごしらえ。
 ファーストキッチン懐かすぃ~、宮城にはないんだよね。

Hanaさんもアイス食べて少し元気になった様子。
遊べなくてもいいからオサシンだけでも。。。
と、今度は少し歩けるように┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

ニコッ♪(〃'▽'〃)

なかなかいいお顔のHanaさん(*´ェ`*)ポッ

(@^▽^@)ニコッ

anegoが海好きだし、自分のリハビリにもなるから砂浜に降りたそうだったけど、
急な階段を抱っこで降りるのは危険と判断。
撮影のみで帰ることにε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

んでもこのまま帰るのもなぁ。。。
っつーわけでミッドタウンに寄り道。

ミッドタウンなのね~

ちょっと雲行きが怪しく、途中でゴロゴロ鳴ってたけど
何とか雨にあたらずラッキー。

頑張って歩きましたのん♪

グリーンドッグさんでHanaさんへのプレゼント買って帰路へ。

プレゼントでごじゃる

この後もんのすごい雷雨Σ(゚д゚;)
首都高若干の渋滞だったには救われました。
東北道も蓮田まで土砂降りでしたが、羽生では雨が上がっていたのでプチ休憩。

今回も頑張ったHanaさんにご褒美の金時いもソフト(^◇^)

やっぱりこれ!

リフレッシュし無事お家に帰りましたとさ(=^▽^=)
めっちゃ暑かった東京~神奈川、一緒に行ってくれてありがとね、Hanaさん。
大変な1日だったけど、大好きなHanaさんの誕生日に大好きな海に行けて
ニッカニカな日になったよ。


☆今回は時間の関係上、コンビニごはんやファストフードばっかで
ウマウマはナッシングにございます。


▼・ェ・▼車内にいた方が長かった?Hanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー 1DAY集中と2時間コース★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
ハワイごはんでお腹一杯になった後は、
プレイズタッチ・アドバイザーセミナーのアシスタントを務めました。

プレイズタッチ・アドバイザーセミナー

みなさんの犬に対する思いが溢れたとても内容の濃いセミナーでしたよ。
anegoは今回、一部任され(~_~;)
ドキドキハラハラしながら任務を遂行しました。
大丈夫だったかなぁ。。。

かなりの不安はございますが、ともあれ受講されたみなさん、
大変お疲れ様でした(ωV_vω)ペコ



さて今回はりこ先生のところに“強化合宿”に来ているジェリーちゃんが
一緒に参加してくれました。

ジェリーちゃん

Hanaさんともお互いを尊重しながら同じ空間を過ごしていましたよv(o゚ェ゚o)ピーチュ



Hanaさんはやる気満々!

Hanaちんもお仕事ですのね!


だけどウマウマの誘惑には勝てず。。。(笑)

ウマウマ三昧♪

コルドンブルーのプティフールに東京の一店限定のコアラのマーチ焼!
どちらも美味しゅうございました(´▽`*)


そして気づくとこんな状態。

ねむねむなのねzzz...........

まぁ朝早くからの長旅でしたからね。



しかもりこ先生にマッサージを施していただき。。。

マッサージちぅ


ついにはこんなお顔(。・w・。) ププッ

気持ちいいのね~

至れり尽くせりのHanaさんなのでした。
りこ先生、いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン


▼・ェ・▼マッサージで元気になったHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー 1DAY集中と2時間コース★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2013.07.14 東京LUNCH
7月7日(日) プレイズタッチ・アドバイザーズセミナーのため東京へ。
早めに着いたのでまずは西郷山公園をお散歩♪

西郷山公園

暑いけど風が抜けて気持ち良かったよ。


その後はGREEN DOGさんへピュー ミヽ( 'з')ノ

GREEN DOGさんへ~

35度越えの東京、ほんのちょっと歩くだけでも汗ダラダラ。
Hanaさんはお水とおやつのサンプルをいただくなど
スタッフさんにとっても親切にしていただきました。



その後、山田りこ先生とおち合いLunch Meeting。
いつもは並んでるAloha Tableがすぐに座れて超ラッキー!
 この後長蛇の列だったのですよ!!

anegoはがっつりポキ丼(笑)
先生はヘルスィ~にアサイーボウル☆

@Aloha Table

ポキにしたのは当然Hanaさんのため(爆)
つまりanegoが食べたのはほぼアボカド丼でごじゃいました(;^ω^)



▼・ェ・▼猛暑でも涼しいお顔のHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー 1DAY集中と2時間コース★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2013.07.12 タピ大オープン講座レポート
7月10日(水)は泉パークタウンのタピオ館でのオープン講座でした。
6時を過ぎても30度越えという暑さの中、お友達も含め、
沢山の方にご来場いただきありがとうございます。

シニアのわんちゃんたちのために少しでも役立てばと思います。

講座のレポートはこちらから

シニアドッグのケアについてはより詳しいことを
学べるセミナーも企画していますのでみなさんお楽しみに(。´Д`。)ノ


さてさて、いつもなら同行&ブブ待機のHanaさんですが、
あまりの暑さにどうするか聞いたところ、
「お留守番してますのね!」と言われ、anego一人で向かいました。
何せ分離不安ですからねー@anego(;^ω^)
かなーり心配ではありましたが、Hanaさんはフツーにお留守番してましたとさ。


▼・ェ・▼最近はお留守番の方が好きなHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー 1DAY集中と2時間コース★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2013.07.08 15歳になりましたのね!
本日7月8日、Hanaさんめでたく15歳を迎えました(*゚▽゚)ノ
みなさん、温かく見守ってくださってるおかげですね。

昨日から上京してますので、只今Hanaさんサービスデー♪
その模様は後日お送りします。

お楽しみに(*^▽^*)


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2013.07.01 7月開催のセミナーですのね!
1.タピ大オープン講座
   「シニア犬とのつきあい方と今すぐできる心身のケア」

  ・日時:7月10日(水) 19:00~20:00
  ・場所:仙台市 泉パークタウン タピオ館1F
  ・受講料:無料
  ・内容:犬のシニア期とはいつから?どんな兆候?
      接し方と心構え
      日常できるケア
  ・申込:不要です。直接ご来場ください。
   詳細はこちら♪

2.Lip Mick Lucy Work Shop
   「犬のことば。犬のきもち。」

  ・日時:7月13日(土) 10:00~12:00
  ・場所:Space96(仙台市・安養寺)
  ・受講料:3000円
  ・内容:犬のコミュニケーション方法の1つである
      ボディランゲージについてお伝えします。
        パートナー(わんちゃん)同伴可能です。
  ・申込:Lip Mick Lucy

 こちらは第二弾(8月3日・ドッグリンパマッサージ)、
 第三弾(9月1日・手作りごはん)も開催決定!
 詳細はLip Mick LucyさんのHPから♪       
 

たくさんのご参加お待ちしております。


▼・ェ・▼久々の外部セミナーに気合十分のHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★プレイズタッチ・パートナーズ公認セミナー 1DAY集中と2時間コース★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
