。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2014.01.29 ドライフルーツ大好きなのね~❤
その後の膀胱炎、頻尿はなくなったもようです。
ご心配おかけしました(ωV_vω)ペコ
もう少ししたら再検査してもらいます。


そんなHanaさん、フツーのわんこと違い、
生のフルーツで食べられるのはすりおろしりんごだけ。
最近になって苺が食べられるようになりました。

でも、ドライフルーツは昔から大好き❤
むかーしドライパパイヤ作ってあげたこともあったほど。
先日、漂白剤も砂糖も使っていないドライマンゴー発見したのでゲットン!



Hanaさんも気に入ってくれましたヤタ───v(-∀-)v───♪


そして膀胱炎にはドライクランベリー♪



生よりもドライの方が栄養価が高いのですよ。
実はそんなことも知ってるのか!?
最近はアーモンドなどのナッツ類も気に入ってくれてます。


ちょっと変わってる?けど健康ヲタクのHanaさんらしいやね。


+++本日のおまけ+++

お客さんにいただいた文明堂のカステラ巻にがぶりんちょ!!



こんなことしてたら半分以上食べられてしまいましたorz


▼・ェ・▼医食同源を心得てるHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★IAALP公認プレイズタッチ・パートナーズ・セミナー★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2014.01.28 膀胱炎ですと!?
またまた病気ネタです( ´-ェ-` )シュン

今日の午前、家でも会社でもおししをする回数が多かったHanaさん。
午後になっても治まらないので、点滴治療のついでに尿検査。

白血球多く、ストルバイトもちぴっと確認、細菌も確認、潜血なし、
ということで初期の膀胱炎?とのことでした。
抗生剤を飲んでも改善しない場合は要検査です。

ここ最近は週2回だった点滴、もう1回プラスして菌を追い出すようにしましょ。
冷えない様にもしなきゃね(・∀・)ウン!!

そんなHanaさんですが食欲は衰え知らず。
先日いただいた鱈、フライにしたのをパクリんちょ。
 (衣は外してありますよ)





夜ごはんもがっつり食べてニッカニカ(@^▽^@)



意外に元気なのでご安心くださいませ(^_-)-☆


▼・ェ・▼お薬増えて(ΘェΘ;)なHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★IAALP公認プレイズタッチ・パートナーズ・セミナー★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2014.01.27 マイボームがなくなった!?
Hanaさんの左眼下に出来、数年連れ添ってたマイボーム腺腫。
一昨年夏にしっぽの付け根に出来た腫瘍切除手術の際に切除するも、
根が深くて再発(-ω-ll)
その後はどんどんデカくなり、なんらかの拍子にポロッと取れても、
またデカくなる。。。を繰り返してました。
その大きさ約1cm(*_*)

つい数週間前もポロッと取れ、血が出ていたので拭いてました。
何度か拭いてた時に更にポロッと白い塊が!
ん?芯の部分??
とりあえずはすっきりしたけどまたデカくなるんだろうな。
そんな風に思ってたらその後デカくなる気配なし!!

完治ではないんだろうけど、落ち着いたのだろうか???
このまんま消えてくれるといいなぁ。

ついでに、少しずつデカくなってる右目上のマイボームも
取れるといいなと願うanegoでごじゃいます。


オサシンは今日のHanaさん。


お散歩出たはいいけど風が冷たく早々に退散ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
先週は救急病院だったので、1日のんびり過ごしました。
また1週間、がんばりましょね♪


▼・ェ・▼マイボームやっつけた?Hanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★IAALP公認プレイズタッチ・パートナーズ・セミナー★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2014.01.26 おいしいお顔なんだもののん♪
最近はすさまじい食欲のHanaさん。
そんな日々の“おいしいお顔”をドドーンとアップ♪
 (FBで日々アップしてるものです)

水曜日の夜、ひっさびさに生キャラメルを作りました。



生クリーム、グラニュー糖、水のみで作ったのでHanaさんにもちぴっとおすそ分け♪
相変わらずスイーツには目がないのです( ̄m ̄*)



木曜日は快気祝い?
牛ヒレステーキ奮発!



百年の恋も冷めるようなすんごいお顔ですな┐(´~`;)┌



これは最近のお気に入りフード。
ラムのグリーントライプをフリーズドライにしたもの。



めっちゃくちゃ臭いのだけど美味しいらしい。
同メーカーの鹿肉フードと混ぜて与えてたり、おやつ代わりに食べさせています。
このパッケージ、家にボダコリがいるように錯覚してしますのでつ(笑)



金曜日のお昼はanegoのおべんと狙い。



白米を食べ、ちょいと意地悪して嫌いなフライドポテトを差し出すとパクリ。
で、直後に(o'ω'o)?なお顔。
どうやら間違って食べちまったらしく、不機嫌モードに。
仕方がないので?鶏肉もちぴっとあげました(;^ω^)



そして夜はローストビーフ。



前日に作ったのですが、Hanaさんのおしし事件で火が入りすぎ、
犬用はチャーシューみたいになっちゃった(´゚д゚`)アチャー
んでもそんなのお構いなし!
そして自分のを食べ終えるとanegoのまでも。。。
ついにはカイワレまでも食べておりました。


勢いある食べ方は元気な証拠。
このおいしいお顔が見られることがanegoのシアワセでもあるのです。


▼・ェ・▼そいえば最近魚を食べてないHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★IAALP公認プレイズタッチ・パートナーズ・セミナー★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2014.01.25 最近は。。。
ここ数ヶ月、会社でのHanaさんは午前中の巡回から始まります。
今日も事務所内をぐるぐるぐるぐる。。。
物音や気配が感じられない時は捜索開始!

と、洗面台前で伏せ状態。
ターンする際に滑ったもよう。
そしてよーく見るとうんP&おししΣ(ノ)゚Д゚(ヾ)マジ!?

コケた拍子に出ちゃったんですな(。ノω<。)ァチャ-

こんなことは家でもあります。
出掛けに。。。なんてことも。


おむつをすればいい?
そうですね、そう思われるでしょう。
でも、でも、Hanaさんですよ!
そんなの絶対嫌がるに決まってます(笑)
それに蒸れるしね。
だからがっこやカートでの長距離移動、ジジババとのお留守番以外はしてません。

掃除すりゃいいことですから。
家もそのためにコルクマットにして汚れたら都度洗う。
つまり毎日最低でも5~6枚洗ってます(;^ω^)
これからごはん!なんて時によくある(爆)


ほんと世話が焼ける!
でもね、それが今はオモシロイ。
若いときのお世話とは違うからちゃんと向き合おうとも思うしね。
Hanaが今でも元気だったら忙しさにかまけてほったらかしにしてるかもしんない。

認知症でもなんでもどっか調子悪い方が手をかけられて
一緒に過ごす時間も作れるから、神様からのギフトだと思ってます。


ちなみに日中はがーっつり寝てるのですよ( ´艸`)
おかげでこの間に仕事が出来ます。


ここ最近は深夜の巡回も少なくなったような?
 いやanegoが寝ていて気づかないだけかもだけど(苦笑)


そんなHanaさん、今日は会社のお客さんに鱈をいただきましたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪



お魚前に満面の笑み(@^▽^@)ニコッ
どうやら今の一番の楽しみは食べることだそうです。


▼・ェ・▼鱈はフライがお気に入り♪なHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★IAALP公認プレイズタッチ・パートナーズ・セミナー★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2014.01.22 がっこで温灸三昧なのね!
1月21日(火) 新年1発目の授業はマッサージ。
何せ1か月ぶりなもんだからみんなほとんど忘れてる~。
なのでさらっと復習し、今回習得のツボも確認。

そしていよいよお楽しみ♪のビワの葉温灸(^◇^)

見たことない形状の温灸や煙モクモクに拒否るわんこ続出でしたが、
アプローチを変えることですんなり受け入れてもらえました。








何をしたかって?
うーん、1個だけお教えするなら。。。プレイズタッチかな( *´艸`)





みんな気持ち良さそうでそ。





Hanaさんもモデルとして温灸施していただきました。



このところ便秘してたHanaさん、どえらい量のうんPが出てすっきり(爆)


学生の中には自分で体験した子も!
相当気持ち良かったそうですよ。
温灸は一緒にケア出来るので、自身は勿論、お仕事にも有効。
温灸人口が増えてくれるといいなぁと思うanegoでごじゃいます。



▼・ェ・▼温灸大好き~なHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★IAALP公認プレイズタッチ・パートナーズ・セミナー★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2014.01.22 緊急事態!?
日曜日、↓のエクササイズの後、まったりし、
夕方になってごはんを作るanego。
Hanaさんも「今日は何かの?」と偵察に来るほどお腹ぺこぺこ。
「今日は鶏肉と砂肝!」と伝えるとリビングへ。
ほどなくすると「ひっ!」と鳴き声??
またコケて起きれなくなったかと見に行くと
おししを撒き散らし(!)ている以外何ともない。
んでも気になるので室内見渡すとゲロッP発見!([+]Д・)
Hanaさんはなんかぐったりしているよう。。。

まだ6時過ぎ、Hanaさんの嘔吐は危険なことが多いってことで
仙台の救急病院へGO!

血液検査をし、念のため胆嚢のエコーも撮影。
胆嚢は普通より大きいものの、至ってキレイ。



ALP値は高いけどこれを見る限り大変な病気でもなさそうとのこと。
血液検査の結果も相変わらず肝機能とか高いけど大丈夫では?とのことでした。

嘔吐物が茶色の液体で固形物はほんの少しだったので、
胃の方が悪いかも?
点滴と吐き気止めを注射していただき帰宅しました。

その後、一緒に購入した療法食缶を出すと食べる食べる。



あれ?もしかしてお腹空きすぎてのゲロッPだった??(´-∀-`;)



翌朝、どこか痛いのか震えていたので掛り付け医へ。



病院では恐怖の震えが大きく、痛みの震えはどっかに飛んでってしまいました。
とりあえずいつもの肝機能の点滴に吐き気止めの注射をしてもらいました。
そして食欲は夜になるに従いもりもり。
やっぱりanegoの勘違い疑惑浮上(。ノω<。)ァチャ-

お金も時間も掛ってしまったけれどなんともないとわかるだけでもいいやね。
それに胆嚢も腫瘍や石とかじゃないってわかったし、
丁度血液検査の時期でもあったしね。

お金は働けばなんとかなるし、時間はHanaさんのために時間なら惜しくないもん。


それよりも驚いたこと!
昨年救急で受診した時の先生が今回も担当してくださり、
前回の様子を憶えててくださったんです。
それもあった今回の診療がスムーズで、色々相談も受けてくださいました。
かなーり親切にしていただいたので今後のためにと
帰る際に受付でお名前を伺ったところ、こちらの先生は代診で
普段はこちらの病院にはいないとのこと。

つまり前回も今回もたまたま。。。だったそうなんです。
すごい偶然じゃないですか!?

この先生、移動診療の病院を開業されてるそうなのです。



何かの折にお世話になるかもしれないし、いいご縁が出来ました。

こんな不思議なことが起こるのもHanaさんやSalさんのおかげなのでしょうね。


本日現在、Hanaさんは随分と回復しているようです。
anegoの勘違いだったとしてもそれはそれでまた沢山のギフトをいただいたから
ありってことですね(笑)


▼・ェ・▼救急病院では冷静だったHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★IAALP公認プレイズタッチ・パートナーズ・セミナー★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2014.01.19 Let"s exercise !
今日は雪降りなのでのんびりまったり。
そんな時はレッツエクササイズ!




この黄色いのはバランスボール。
犬用なので作りがしっかりしています。
Hanaさんの体調をみながら少しずつ始めました。
ただ体に合わせて購入したわりにはちょっと小さい気もするので、
近々大きいのを入手予定です。

他のエクササイズグッズと併用もしていますよ。
Hanaさんはイマイチ気に入らないらしいけどね(。>д<)

みなさんにもオススメ!ではあるのだけれど、
知識のないままやるとかえってよくないのでご注意!!
専門家の指導のもと始めましょう。

なのでanegoもみなさんにお伝え出来るよう勉強ちぅ。

そんなanegoの切なる願いを受け?、
師匠である山田りこ先生が構築した講習を始めることになりました。
しかもスクーリングは仙台が第一号\(^o^)/

詳細はこちら↓
IAALPホームページ

ご自身のパートナーにという方はもちろん、
上級・講師を目指す方も是非是非ご参加くださいませ♪


▼・ェ・▼筋トレ頑張るHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★IAALP公認プレイズタッチ・パートナーズ・セミナー★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2014.01.18 今年初のがっこなのね!
本日1月18日は仙台のがっこの体験授業でした。
冬休みを挟み約1カ月ぶり!!

早めに到着してまずは目の前の公園へ。



通りすがりのおじさま2人に次々と声を掛けられるHanaさん。
聞くと1人の方は12歳のわんこと暮らし、
もう1人の方は16歳の子を昨年亡くしたのだそうです。
「頑張ってね~!」と優しくエールをいただきました(=^▽^=)

その直後は青年が「写メ撮っていいですか?」と。
もちろんOKc(´ω`o)ォヶ
何枚か撮ってくださりお礼を言われて路駐(!)した車に戻って行きました。
どうもその方はHanaさんを見つけて車を停め、声を掛けてきたようです。
よっぽど犬が好きなのですね。



さて、学校の方は。。。
前期の学生たちがお手伝いの担当でした。



ォヒサ――(o´Д`人´Д`o)――♪のわんこたちも来てわしゃわしゃ~。


こちらは先生のパートナー、留ちゃん♪


美わんでそ(*´ェ`*)ポッ


学生たちはみんなしっかりとやってくれて、
プレイズタッチの実習も安心して任せられるようになりましたよ。
卒業してもホリケアを活かしていきたいって言ってくれるのは何より。

実際にそういう仕事が出来る環境にいく子も何人かいます。
また普段の生活に早速取り入れてくれる子は少なくありません。

正直どれだけ伝えられるのだろう、どれだけ受け入れてもらえるのだろうと
不安はいっぱいありましたが、こんなにたくさんのハッピーニュースをいただけて
めちゃくちゃ感激しています。゚(●'ω'o)゚。うるうる


がっこのせんせいとしてはまだまだ未熟もんですが、
Hanaさんと一緒に❤に響くよう伝えて行きたいと思います。



がっこに行くとがぜん元気なHanaさんどす(^_-)-☆


▼・ェ・▼なくてはならない存在のHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★IAALP公認プレイズタッチ・パートナーズ・セミナー★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2014.01.16 認知症ing( ´-ェ-` )シュン
Hanaさん、深夜にウロウロ、早朝にもウロウロ。。。
で、今朝は寝坊したanegoでごじゃいます。

昨日はファンヒーターのまわりをぐるぐる。
うーん、前より酷くなってるなー。

理由はね、最近刺激が少ないから。
がっこも冬休み、足が痛いからお散歩もほとんどなしだもん。
でも一番の理由はちゃんと遊んでないからだろうなぁ(>_<)
特に昨年は家に帰っても仕事してることが多くて構ってあげてない。

もうこれは大大大反省ですよ。

なので今日はいつもより構ってみました(笑)



ほっといてくださいのね!



ただ一緒に居ればいいってもんじゃあないんですよね。

きっと隣の会社の人たちもHanaさんのこと待ってるだろうから
また少しずつお散歩していこうね、Hanaさん♪



おねーちゃんうるさいから、もう寝ちゃうんだもののん。

▼・ェ・▼自己主張は相変わらずのHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★IAALP公認プレイズタッチ・パートナーズ・セミナー★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2014.01.15 近頃のHanaさん
近頃のHanaさん、また少し老化が進んでます。
土曜日は自宅の廊下の張替工事だったのですが、
剥がした廊下(床下)に落下事故!
ケガはないかと思われたのですが、痛い右足をまた傷めてしまったようです(。>д<)

せっかくよくなりかけてたのにねー(;_q)

それでも巡回はいつも通り。
会社では方向転換が上手くいかずイライラ。






それでも可能な限り自分で出来るように仕向けます。


先日ある方から連絡があり、Hanaのことをすごいって言ってくださいました。
この年齢、この状態でこの毛艶、早々いないですもんね(笑)


食欲も旺盛で何でも食べます。
昨夜はヤーコンの天ぷらを食べましたよ♪



今まではみじん切りのを他の食材と混ぜたものだけだったんですが、
まさかこんなでかいの食べるとは( ゜o゜)

ふと気づいたら、お母さんであるぶっちゃんより長生きしてるんですよ。
出来ることは少なくなってきたりしているけれど、
彼女はいつも、今を一生懸命生きている。
そんな姿にいつも元気をもらってます。

毎日たくさんのことを教えられながらHanaと過ごす時間。
あくちぶ度はめっきり少なくなったけれど、
シアワセ満喫ちぅでございます。


時々、早く寝ますのね!
こんな顔で叱られますけどね( ̄▽ ̄;)




▼・ェ・▼その力無限大∞!のHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★IAALP公認プレイズタッチ・パートナーズ・セミナー★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2014.01.15 シアワセノキジュン
元旦早々、中学の同窓会がありました。
 今まではHanaさんもブブ待機で同行でしたがこの日はお留守番。。。

久々に会う面々、相変わらずもいれば、誰!?な人も。
ちなみにanegoはぜーんぜんかわんねー部類でごじゃいます(;^ω^)
んでもってオヒトリサマなもんだからマジでみんなが心配してくれる。

「男嫌いなの?」とか「もったいねー」とか「老後どうすんだ??」とか。
男嫌いではないですけど(むしろその逆・爆)、単にご縁がないだけです。
特に今は忙しくてそれどこじゃない。
なのにそんだけ言われちゃうとお気楽anegoもちとばかし落ちる(-ω-ll)
なんか欠陥ありーみたいじゃない??

もちろんそんだけ心配してくれる奴らに悪気はないし、感謝もしてるよ。
ほんとみんないー奴ら。

だけど。。。みんなにゃ悪いんだけど私は今の状態でもシアワセなんだな。
先のこといくら考えても今シアワセって思えなきゃ未来はない、と思ってる。

震災ん時ですら、Hanaさんと一緒だからシアワセって思ってましたもん。

人の基準に合わせる必要はない。
シアワセの基準は自分が決めること。
人がシアワセな状態=自分もシアワセとは限らない。

どんな状態でも「今シアワセ」って思えることが大事。
ほんの些細なことでも、シアワセ感じる心と体を持っていたいもんだ。


そんなこと思いながら日曜日に氏神様に初詣に行ってきた。
 Hanaさんの状態もあるから人のいない時ね。



で、引いたおみくじが末吉(。ノω<。)ァチャ-
ちぴっとがっかりしながらも読んでいくと、
要は「自分に自信を持て」と書いてある。

あれれ?なんか繋がってない??

こう見えて結構自分に自信ないのですよ。
神様すっかりお見通しですな。

だからってすぐに自信は持てないけれど、今年は背筋をピンッ!て伸ばして
Hanaさんと一緒にたっくさんシアワセ感じて過ごしたいと思います。


ちなみにそのおみくじ、他は△なのに恋愛だけ○。
なんか笑えたよ(。・w・。) ププッ


▼・ェ・▼anegoのシアワセの源であるHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★IAALP公認プレイズタッチ・パートナーズ・セミナー★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2014.01.13 HPリニューアルしましたのね!
かれこれ5年も!?放置していたメインサイト、
この度ようやっとリニューアルでけました。

HeartyDogsメインサイト


昨年の夏前からちょこちょこ作り始め、Hanaさんのお誕生日にアップの予定が
この忙しさですっかり遅くなってしまいました(^_^;)
が、お正月とこの3連休、連日夜が明ける手前まで頑張ってみました。
1月14日アップとしてますが、出来たのでもう公開しています(o´ェ`o)ゞエヘヘ

シンプルではありますが、トップページのスライドは渾身の作です←大袈裟(笑)
なんつったって膨大な量の画像から探すのですから、何度くじけそうになったことかorz

また更新も滞る恐れ大ではございますが、よろしければみなさんご訪問くださいませ。
リンクもしていただけたら嬉しいです(@^▽^@)ニコッ


それから事後報告ですがお友達も登場させていただきました。
 昨年雪遊びご一緒したみなさまです。
もしダァー(゚ω゚)bメッ!!って方はご一報をお願いします。


ってわけで、次はHanaさん孝行しないとな(・∀・)ウン!!


▼・ェ・▼毎晩エールくれたHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★IAALP公認プレイズタッチ・パートナーズ・セミナー★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2014.01.06 パンケーキなのね!
1月5日(日) お正月休み最終日。
お天気はいいけど風が強い(>_<)
こんな日はおうちでマタ──゚+。(´ー`)。+゚──リ♪

パンケーキでも焼きましょ♪

パンケーキ❤

バターミルクパンケーキにフルーツをトッピング。
メープルシロップもとろーりと( *´艸`)


いただきなのね!

Hanaさん、もう待てないのね!と苺にかぶりつき(笑)


全部Hanaちんの!!

おねーちゃんにはあげないのね!なお顔です(^_^;)


夕方には足が痛くなる前のお散歩コースをゆっくり歩きました。
長時間は無理だけど、階段だって登れましたよ。
 腰は支えながらだけどね。


例年のように雪が降ることもなく、おだやかな年末年始でしたね。
さぁて、気持ちを切り替えてお仕事がんばりましょね、Hanaさん☆


▼・ェ・▼パンケーキ大好きっ!なHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★IAALP公認プレイズタッチ・パートナーズ・セミナー★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2014.01.06 ハートランドで雪遊び♪
1月4日(土) 三が日も終わり、体も元に戻さねば!と
ハートランドへ行って来ました。

蔵王ハートランド


まださほど積もっていないので歩くのも快適。。。と思ったらコケたanego(^_^;)
HanaさんはおにぅのWフルドッグガードをまとい、風も雪もなんのその。

じゃーん!


向こうの端っこまでレッツゴー!

(d゚ω゚d)オゥイェー♪

ひゃー

風にも負けずなのね!!


頑張って歩いたら太陽も顔を出してくれましたv(o゚ェ゚o)ピーチュ

まぶしーのね(>_<)

カメラ目線なのね(@´゚艸`)ウフウフ

表面が硬く、そんなにいい雪質ではなかったけれど、
ザクザク歩いてリハビリにはなったみたい。
足が痛いから嫌かなーとも思ったけれど、最後まで歩けましたよ。


帰り道はお約束の?ソフトクリーム゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
たまご舎にてゲットン♪

2014初ソフトなのね!

また今年もいっぱいお出掛けしていっぱいソフトクリーム食べようね、Hanaさん☆


▼・ェ・▼次回はチーズ工場で食べたいHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★IAALP公認プレイズタッチ・パートナーズ・セミナー★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2014.01.03 のんびりなお正月
元旦早々同窓会があったりしてHanaさんとはのんびりモードのお正月。
今年は雪も少なくポカポカなので、ちぴっとお散歩。



実はここ2カ月、体調不良に加え、後肢の調子が悪く、
まともにお散歩してないのです。
まぁ家の中や事務所内を巡回しているので運動にはなっているのですが。

近所をお散歩するのも久しぶり。
Hanaさん、上り坂はしんどいようですが、
やっぱりお外は楽しいらしい(@^▽^@)ニコッ




庭に残ってる雪を食べたり、雪んちょキャッチだってまだまだ出来るよv(o゚ェ゚o)ピーチュ
最近おもちゃにも反応しなくなったから心配していたんだけど、
やる気満々でしたヤタ───v(-∀-)v───♪


お正月中は病院での治療もお休みなので気をつけてはいますが
食欲旺盛で今のところ問題なさそう。


とにかく食べる食べる。
逆にそれも心配なんだけど(-_-;)




今夜はババに作ってもらった海苔巻とハマチのお刺身に満足満足のHanaさんなのでした。




お腹一杯で爆睡ちぅ。。。


▼・ェ・▼只今デブエットちぅのHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★IAALP公認プレイズタッチ・パートナーズ・セミナー★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2014.01.02 Hau'oli Makahiki Hou !
Hau'oli Makahiki Hou !



2014年がみなさんとパートナーにとりまして、
はぴはぴニカニカな一年になりますようにっ!!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

というわけで毎年恒例のおせち~♪



Hanaさん、待ち切れずにフライングゲット!
何を間違えたのかレタスΣ(・ω・ノ)ノえっ!
嗜好が変わった!?
いえいえほんとに間違ったらすい(;^ω^)

今年もウマウマ沢山作るからね、Hanaさん。


▼・ェ・▼コスプレも楽しみ?なHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★IAALP公認プレイズタッチ・パートナーズ・セミナー★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
