。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2014.02.25 犬のふり見て。。。
犬と人との関係。。。
神経質な人の犬は神経質だったり、怖がりな人の犬は怖がりだったり。。。
似ているなと感じることがよくあります。

また、例えば犬仕事の人の犬だって必ずしもお利口さんとも限らないくて、
「それ、ダメじゃん!」な子が結構いたりします。
一見怖そうな人でもその犬の性格は超良かったりとかいうのもあります。
それってきっと接し方とかがあるのかなぁなんて思ったり。。。



犬を見ると“その人となり”がわかるような気がします。


人は表面を繕うことができるけど、犬はそういう姑息なことしないから、
どんな偉そうなこと言ってても犬がそうじゃなければ説得力がない。

そんなことを度々感じるのでございます。



HanaやSalsaはどうだろ???
負けず嫌いだったり頑固だったり神経質だったりなとこはあるけど
特に問題と思われるところはないような???

「訓練したんですか?」と聞かれることもよくありますが、
そういうの途中で投げ出したタイプですから@anego(^_^;)

あれこれ考えずに無意識に接したことが彼女たちの能力を伸ばしたんでしょうね。



先日の記事に、がっこの生徒から色紙をいただいたことを書きましたが、
その中に「先生とHanaちゃんを見習います。」とか
「先生のHanaちゃんへの接し方がとても勉強になりました。」
とかいったものが多かったのです。
Hanaと私の関係は目からウロコだったらしい(笑)


人の心や行動は犬へ心や行動に大きく影響します。
だから、

犬のふり見てわがふり直せ

そう思います。


パートナーになにか「Σ(・ω・ノ)ノえっ!」って感じることがあれば
自分を見直してみる。。。そんなことがとっても大事なのです。



オサシンはベーグルに食らいつき引っ張りっこするHanaさん↓





こちらは眼科の帰りにゲットしたプリン♪






スプーンで上手に食べるHanaさんです( *´艸`)



▼・ェ・▼anegoのふりみてわがふり直すHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★IAALP公認プレイズタッチ・パートナーズ・セミナー★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★
関連記事
スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

