。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2014.03.10 お手入れDAY♪
おいしい?ブランチのあと、しばしマタ──゚+。(´ー`)。+゚──リ♪し、
お天気いのでちぴっとお散歩に出てみました。
が、Hanaさん、イマイチ歩きずらそう(>_<)




風も冷たいし、こんな時は無理せずお家に引きこもり(笑)
クサクサなおちりを洗い、周りはや肉球周りなどをバリカンで刈り、
歯磨き&スケーリング。



どーです?
15歳8カ月にしちゃーキレイでそ??
これは。。。自慢ですィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ


看板犬は歯が命ですから(@´゚艸`)ウフウフ



最後に肉球クリーム塗り塗り~♪でお手入れ終了。




お耳や爪切りもしたかったけど、
あれもこれもじゃHanaさんストレス↓↓↓
だからこれらはまた次回。



シニアになると嫌なことが増えて
お手入れもおろそかになりがちになるから
いかに時短で負担をかけずにするかが勝負所(笑)
実は手抜きだらけで一生懸命はやってないのです。

Hanaさんがパピーの頃からそんなことを心がけてたので
嫌でもガマンしてくれます。

そーんなのも取り混ぜたシニアのケアセミナー、
近いうちに開催しますのでお楽しみに(^_-)-☆



▼・ェ・▼美のためにはガマンも必要?なHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★IAALP公認プレイズタッチ・パートナーズ・セミナー★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★
関連記事


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

