。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2014.03.12 今年度最後の青森なのだ!
3月10日(月) 今年度最後の青森のがっこでした。
この日はメディカルアロマ、一年生と二年生合同の授業です。

メディカルアロマってナニモノ?なお話、
そしてウォーターとクリーム作り。





最初は精油の香りにゲゲッだった生徒たちもすぐに慣れて、
実習を楽しんでました。
中には、アロマの資格を取りたいと思っていたけど、
メディカルアロマを勉強したいって生徒も。
トリマーさんには知って欲しい内容だっただけに、
二年生がこれだけの授業で残念でしたねー。

そんな最後の授業となった二年生、もっとホリケア勉強したかったー、
1年生が羨ましい~、(Hanaと私に)会えなくなるの寂しい!と
先生方に言ってたそうです。

うん、私ももっと実習とかしたかったし、
伝えたいこと沢山あったよ(´;ω;`)
よそ者だし、私で大丈夫かなーと不安だったけど、
そんな風に言っていただけてめちゃくちゃうれしいです。

一年生はまた来年度もよろしく~な感じでライトにお別れでした(笑)


さて、今回合同だったのは、高校生の学校見学があったから。
トリマーってどんなお仕事かを見ていただくのだそうです。
その中で、授業で取り入れてるアロマのクリーム作りも
してもらおうということになったんだそうです。

ひゃー(;゜∀゜)責任重大!

メディカルアロマについて注意事項も含めお話し実践!!



みんなとても楽しそう。

お家に犬がいるという子が結構多かったので、
肉球への塗り方もデモ。
モデルのふうきくんの肉球がしっとりぷにぷにになって
みんな驚いてました。

先生や引率の父兄も興味津々で、せっかくなので
みなさんにもクリームを作っていただきました。
使うのが楽しみ~とかうちの犬と一緒に使います♪と
わんちゃんのオサシンも見せていただきましたよ。


最後の最後は学校の先生方もクリームとウォーター作り。
ついでに?学長にも( *´艸`)

次年度はしっかりとメディカルアロマもお伝えするので
みなさんお楽しみにっ(^_-)-☆



▼・ェ・▼次回のモデルは務めたい?Hanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★IAALP公認プレイズタッチ・パートナーズ・セミナー★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★
関連記事
スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

