FC2ブログ
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
2008.11.17 今度はおめめが(>_<)
土曜日、夜ゴハンを済ませたwans。
ふとSalsaのお顔を見ると、おめめが変(”ロ”;)ゲゲッ!!
瞬膜*が出てて充血もしてるし目も開いていられない状態!!!

もう9時を過ぎてたのですが、病院に電話したところ
診察してくれると言ってくださり病院へ走りました=3=3
様子をみてもって思ったのですが
緑内障とかだったら大変だし、目は心配ですよね
と先生がおっしゃってくださったんですよ。

診察の結果は
異物か何からしいとのことで痛みもあるようだが大事には至ってない様子
とのことでした。
眼圧正常、傷がついてるかどうかの染色検査もするほどじゃなかったようです。

目を洗浄し目薬を点してもらい、同じものも処方してもらって帰宅。
病院まで往復40分、診察20分、躊躇せずに受診してよかったです。
寝るまで片目は半開きの状態でしたが、
診断結果にホッとしたのと、週末でバテバテだったこともあり、
その後はぐっすり…というかほぼ爆睡できました(^▽^;)

何よりさほど大したことでもないのに診察に応じてくださった先生に感謝です。
前回のようなしこりとかなら翌日でもいいのですが、目や内臓系だと心配ですもんね。

そうそう、お会計、時間外なので後日・・・と言われ、週明けにでも・・・と切り出すと、
大した額じゃないからついでの時で・・・と先生。
いやいや私が忘れちゃうよ^_^;と月曜日に行くと時間外料金サービス!
赤ひげのような先生にまたしても感激(涙)のanegoでした。

おかげさまで翌朝にはいつものパッチリおめめのさーちゃんに(^_^)v
sal_me2.jpg
元気になったので白石城でちぴっとだけお散歩。
おすましさーちゃんです(笑)
右下の「モッサ」はHanaさんのおしっぽだよ。

わんこも目薬を点すと口の中にも流れていくようで、
点してしばらくするとペロッペロッて舌を出して舐めるしぐさをするんですよ。
やっぱおいしくないのかな?

ちなみに目薬は人間用の抗菌目薬を使っても支障はないらしいそうです。
 anegoは防腐剤無添加・一回使いきりのものは常備してますが。
但し、傷がついてる時にステロイド系の目薬を点すと穴が開いてしまうんだそうです(゚ロ゚;)エェッ!?
皆さん、注意しましょうね。

☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆ = ☆

瞬膜とは・・・

上下瞼の内側で眼球に接する1枚の薄い膜。
目の表面を覆うことによって物理的に保護したり瞬きをすることによって、
分泌した涙を眼の表面に拡げて、角膜を乾燥から保護する働きがある。
強い光を受けたり、 健康障害がある時に眼球を覆うように出て来る。
sal_me.jpg

写真は随分落ち着いてからのものですが、
当初は瞬膜が出てたせいで片目だけ別方向見ているような感じに見えたんですよ。
いやーびっくらこきましたー(>_<)
関連記事
スポンサーサイト





♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開