。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2014.03.24 留守中に。。。
3月20日(木) 夕方ちょっとお買い物に出たanego。
最近ブブには乗りたくないらしいのでHanaさんはお留守番でした。
小一時間ほどして帰宅すると、Hanaさんが横になって起きられなくなってる!!
すぐに起こすも左顔面がびちゃびちゃ。
どうやら吐いた?口から出た?らしい。

水分だけなので様子見でもいいかと思ったけれど、
横になってたことで出来らない水分が肺に入ったら大変。

それに起こした直後に大量のうんP。
まさか死んじゃう前!?
そんなのダメーーーーッ(乂∀・)┌┛)`д) ;∴コトワルキック!!
ってことですぐに仙台の救急病院へε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
外は雪が降っていて高速は通行止めΣ(゚д゚;)ガーン
それでもめげずに走りました。
(途中またうんPをされましたよー)

診察の結果、熱なし・肺の状態(音)もきわめてキレイで
問題なさそうということでした。
吐いたのは横になったからとか、それでもがいたからとかではなく、
胃散過多だったとか何かしら問題があったのでは?とのこと。

万が一誤嚥性肺炎になった場合のの抗生剤、
状態を落ち着かせるトラネキサム酸、
それに吐き気止めの注射をして帰りました。

行きの車中、院内ではガタガタ震え、息遣いも荒かったHanaさん、
帰りは疲れたのか爆睡でした。

念のためこの日は食事も控えておやすみなさい。
その後今日まで特に問題もなく元気に過ごしております。

こんなことあるからおちおちお酒も飲めないanegoです(^_^;)


この事件の7時間前にはこんなに元気だったんですけどね。





この記事を読んで、大袈裟とか思う方もいらっしゃるかもしれません。
確かに若い子であれば様子見でいいでしょう。

でも横になって起きられない体でパニック起こしてましたし、
シニアはほんのちょっとのことが命取りになるんです。
最近も立てなくなって焦ったことがありました。

昨日出来たことが今日出来ない、朝は元気だったのに夜ごはん食べない。。。
そんなことがよく起こります。

大したことないなんて片付けないで、
よく見てあげて欲しいなって思います。
その子の些細な変化をわかるのは一番近くにいる私達。

病院代は働けば取り戻せるけど、
その子がいなくなったら帰ってこないですし。。。ネッ(oゝД・)b。


▼・ェ・▼ぶっとい注射も我慢したHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★IAALP公認プレイズタッチ・パートナーズ・セミナー★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★
関連記事
スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。