。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
4月19日~20日(土日) IAALPの新講座、
「シニアドッグホームケア」のスクーリングが仙台で開講されました。

講師は山田りこ先生。
シニアど真ん中のHanaさんにいち早く役立てたいと、
仙台が第一号なのですよ。
何ともありがたいことです。


この講座はまず通信講座でお勉強し、その後の実践はスクーリングで習います。
(希望者のみ)
テキストやDVDではわかりにくいマッサージやシニアのプレイズタッチ、
ストレッチ、バランスボールやキャバレッティを実践するのです。

シニアドッグホームケア

りこ先生の愛犬“チャチャちゃん”も仙台初上陸♪
久々のご対面にお互い嬉しそうでした❤



Hanaさん、バランスボールも頑張りましたよ。

シニアドッグホームケア

こんなデカイのに乗るの初めてなんで嫌がるかと思ったら、
意外にやる気満々。
先生のお手本の後、anegoと頑張ってみたところ、
立てるようになったのです!!
これには本犬もビックリ(笑)


参加したらすくちゃんとれおくんも初めてずくしだけど、
すんごく楽しそうでした(=^▽^=)

シニアドッグホームケア


Hanaさんのようなシニアでも、やれば出来るを実感出来ましたし、
若い子たちでも早くからケアすることで老化を遅らせる頃が出来ます。

改めてケアをすること、それを継続することが大事なんだなって思いました。

そう、この講座は介護、ではなく、寝たきりにならないためのホームケア。
とにかくお互い楽しく出来るのが( ´∀`)bグッ!

色々大変になってるHanaさんですが、心身の健康のために、
無理せず続けていこうと思います。


▼・ェ・▼ストレッチがお気に入り~なHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★IAALP公認プレイズタッチ・パートナーズ・セミナー★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★
関連記事
スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

