。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2014.06.04 眼科
5月3日(金) Hanaさんの右目、何か変だぞ!ってことで再び眼科へGo!
目頭のマイボーム腺腫が目の中に入り角膜を刺激していたのだけど
それがかなり酷くなって表面がえぐれた状態になってたのです。
何と薄皮1枚程度で繋がってる状態で痛みもあったのでは?と。。。


実は5月14日にマイボームをレーザーで切除する予定にはしてたのですが、
そこまで待ってるわけにはいかない状態になったのでした。

検査の結果細菌感染も起こしていたようで、まずマイボームはその場で切除し、
2種類の目薬を頻繁に点眼して数日様子をみることになりました。

何とか少しでも治って欲しいと願うanegoです。



帰りは病院近くの三神峯公園へ。





なかなかの笑顔でごじゃります。


☆★☆本日のおまけ☆★☆

待合室でパピヨーキーくんがお隣に。
そのオーナーさん、小学生の姉妹2人も一緒。
話をすると、おかあさんはその姉妹、その子たちのおかあさんがおばあちゃん、
おばあちゃんがひいおばあちゃんになるんですと。

おかあさんのお話だと先住犬はその子たちが生まれる前からいて、
全然懐かなかったのだそう。
それでも先住犬がなくなった時、2人で「もっと一緒にいたかった、お世話したかった。」と
大泣きしたのだそう。
そこで新しく子犬を迎え、一生懸命お世話をしているのだそうです。
ダニやフィラリアについてもちゃんとお勉強していましたよ。

単に可愛いとか興味本位ではなく「命」として向き合っている姉妹、
きちんと教えているおかあさんとおばあちゃん。
なんて素敵なご家族でしょう。

このようなご家族が増えれば殺処分などもなくなるのでしょうね。

とってもとっても感動したヒトトキでした。


▼・ェ・▼眼科では大人しいHanaさんにポチッと♪▼・ェ・▼
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ


☆☆☆こちらもよろしくですのね☆☆☆

★IAALP公認プレイズタッチ・パートナーズ・セミナー★
★㈳ペットマッサージ協会公認アカデミックセミナー★
関連記事
スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

