。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2014.05.12 腫瘤発見!([+]Д・)←いやマジで
アップしなきゃな記事がたんまりなのですが、緊急にみなさんへご報告です。


Hanaさん、腫瘤発見されちゃいましたΣ(゚д゚;)ガーン


ここ半年ほど、状態によって毎日~数日に1度点滴治療をしてきたHanaさん。
最近は体重が減る一方で、1ヶ月で2kg以上も減ってしまい、
自力で立つことも出来なくました。
おまけにこの10日ほど断続的に下痢。。。

1ヶ月ぶりの血液検査ではまたも肝機能系の数値が上昇↑↑↑
点滴に加え、内服薬飲んでるし、漢方薬も飲み始めてひと月。
当然食事だって気をつけてるのになぜ?
 ちなみに他はどこも異常なしなのですよ。


ということで本日X線とエコー検査を受けてきました。
結果、お腹の辺りに腫瘤っぽい物が!

引き続きエコーで見てみるとやっぱり何か出来てる。
場所は脾臓の隣。
結構大きいのだけど貧血でもないし、悪性度は高くないかも?。。。とのこと。


手術となると負担が大きく、かえって命を縮めかねないし、
と先生とも意見一致で切らないことにしました。


気になる肝臓はまぁ相変わらず小さいけどさほど気になるほどでもなく、
胆嚢は胆泥がスムーズに流れていかないという状態。
こちらは引き続き点滴&内服薬で様子をみていきます。



でね、不思議なんだけどそんなにショックじゃないんです。
病院行く前、ホリケアのメルマガが“腫瘍”についてで、
あれれぇ~これってシンクロしちゃうかも!?て思ったくらい。

Hanaの父犬(ボス)が脾臓の腫瘍だったのでその様は知ってるけど
Hanaはシニアだから進行も遅いのかなって感じもするし。



もちろんその先にあるのは「死」だけど、
年齢的に腫瘤が出来てても出来てなくても、いずれ訪れるし。。。ね。



とにかく今は出来ることをするだけと思っています。
そして1日1日を大事に、Hanaと楽しく過ごすこと。


そんな風に思わせるHanaさんてすごくないですか!?


だからこそ、私自身がしっかりとそれを受け止め、消化して、
ケアしていくことが1番だって思うんです。

泣いても怒っても笑っても1日は1日。
泣いたりイラついたりしてる暇なんてないし、もったいない。


私のメンタルキャパシティがこんなに大きくなったのもHanaさんのおかげ。


そしてまた病気を通して色んなことを教えてくれるHanaさん。
本当に素晴らしく、不思議な子です。


お空で守ってくれてる家族~Salsa、ぶっちゃん、ボスにも感謝☆

関連記事
スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

