。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
毎日毎日里親サイトにアクセスしてはご縁を探しているanegoですが
???と感じることがよくあります。

それは。。。

とにかく毎日たくさんの子がアップされてるのですが、
それってあり!?なのがたくさんなのです。
個人も団体も。

その犬たちが幸せになって欲しいという願いはみんな同じだとは思うのだけど、
いろいろ疑問に感じることばかりで。
なんかちょっと悲しくなってしまいました。

まあでもそんなことで悩んでいるわけにもいきませんので
引き続きいろんなサイトにアクセスして探しますけどね。
近隣も含め。。。ね。


あと、も一個。
いわゆるアニマルコミュニケーションってやつ。
なんかね、スピリチュアルで独り歩きしてるというか。
私は自分でも勉強したこともあるからよく聞かれるんだけど、
すんごい能力のように思ってる方多いのですよ。
でもね、誰でも出来ると思ってます。
スピリチュアルじゃないですよ。

で、何よりかにより、自分の子の気持ちをお金出して人に聞くってどーなの?
自分の子の気持ちは自分が一番理解してなきゃダメでしょ。
アニマルコミュニケーションって見えないものだから、
真実かどうかわからないし。
犬のこと知らない人がやってるのもね、胡散臭い(笑)

いやね、全否定しているわけではないのですよ。
だってちゃんとお話しできるから。
ただ安易に聞こうとかちょっとねって思うのです。
犬の行動学や習性、病気などをわかってない人だったりすると
お話ししていると思ったことはその人の思い込みや
妄想だったりする危険性もあるんじゃない?って。

そんなことよりもその子がどう思い感じているのか、
自分の五感すべて使って、愛のある観察と理解をするのが
大事なんじゃねーの?って思うのです。
そのためにお勉強した方がいいんじゃね?って。

言語のない太古から人と犬、他の動物たちは共に暮らしてきたんですよ。
そこにはちゃーんとコミュニケーションがあったはずですから。


我が家の金魚ちゃんたち、私のことはスルーですが、
時々声を掛けるようにしてみたら反応してきました。
こちら側が心を向ければ応えてくれるのですよ(^_−)−☆

ね、Hanaさん♪

HanaさんZzz...

って、寝てるし(_ _).。o○
関連記事
スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

