。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2015.12.30 まだ“命令”ですか?
うち来て一年が過ぎたアラナっち。
日々成長しています。

と、言ってもまだまだ散歩では引っ張るし、音の反応したり吠えたりするし
盗み食いもします。

2015123000385340e.jpg


だからって強制的なトレーニングで抑えることはしていません。
チョークカラーでショックを与えることもしません。
可能な限り自分で考えて行動できるようにしています。


オゥシーを迎えると決まったとき、ほとんどの方に、
たいへんだねー
ガッツリトレーニング入れないとねー
と言われました。

そういうもんか?

でも、出来なかった。
フツーに生活する中でいろいろ覚えていくんだし、いーやって。

HanaさんSalさんより手強いけど、彼女なりに考えてる。
まだまだなこともあるけど、出来ることもたくさんある。


命令、コマンドばっかだとそれでしか行動できなくなるでしょ?
ってことは脳使わなくなるでしょ?
それってその子らしさなくなっちゃう。
機械じゃないんだからさー。

この子はこういう子!
じゃなくて、新しい発見しようよ。

そうするとね、今までの何倍もその子が愛おしくなるし、
信頼関係も増すの。

20151230004312e3c.jpg
授業中、時々大人しく出来るようになったよ。


アラナっちは毎日違う面を見せてくれる。
言う事聞かせようとしなくてもこちらが喜ぶことをしようと一生懸命。
だから私も常にリフレッシュした五感でアラナっちと向き合って行こうと思う。

もし大事なはずの我が子に対し、チョークでショックを与えていたり、
No!や他のコマンド連発してたら、ちょっと立ち止まって考えて欲しいなと思います。

2015123000385206f.jpg
関連記事


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

