FC2ブログ
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
引っ張りぐせのあるわんこ&オーナーさんに大好評のロープ&ゴーについて、
ご注意していただきたいことがありますのでお知らせします。

ロープ&ゴーは↓のように、
前へ行こうとするわんこを負担をかけずにコントロールする一体型のリードです。
rpg_info1.jpg
装着することでしない時よりも前にグイグイ引っ張ることがなくなってきます。

そんな画期的なロープ&ゴーですが、
わんこが後方にいた時に引っ張ったら抜けてしまったというお話を耳にしました。
つまり、ノーリード状態ですから、危険な状態になってしまったのですね。
rpg_info2.jpg
↑こんな感じで引っ張った場合です。
Hanaさん、疲れて座ってしまいましたが。

以前1度だけHanaも同じようなこと(室内で)があったのですが、
この時はゆるゆる状態で装着してたのでした。

で、実際どの程度なら大丈夫なのか検証してみましたところ、
やはりゆるみがあると抜けやすくなるようです。

特にわきの下側はぴったりと装着しないと抜けてしまう確率は高くなってしまうようです。

rpg_info3.jpg

それで、すでにお使いの方に確認をお願いします。

・ロープがわきの下にぴったりとはまっている状態かどうか?
  その際のゆるみは指1~2本が入る程度にしてください。
  また、その部分のロープをつまんで引っ張ってみた時、
  ヒジまでかかるようですと抜ける確率大です。

・首の部分も同様に、ブカブカしていないかどうか?

・立たせた状態でロープ&ゴーを前の方に引いてみて、抜けないかどうか?

もしいずれかが×であれば、即直してくださいね。

これらがすべてOKの状態でも、わんこが「いやだ」状態などで動かない場合、
無理に引っ張って抜ける(わんこも必死で踏んばるので)こともゼロではないかと思います。
いやがって動かない場合は一旦逆方向に行ってから再度そちらの方へ歩くなど、
心理作戦(!)を実行してみてくださいね。

また、頭が小さい子などは通常の首輪なども含めて抜ける確立は高くなりますので、
必ず装着時に確認をしてくださいね。

実際に抜けてしまったというお客様には大変ご迷惑をおかけしました。
今後、このようなことのないように装着方法時の注意点を
改めて記させていただきました。

寒い日のお散歩も元気に楽しく行けますように!!


尚、当ショップ取扱い商品について、ご質問等ございましたら、
お気軽にご連絡くださいね。
関連記事
スポンサーサイト





♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開