。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2016.01.20 モデル犬でけた!?
火曜日のがっこはマッサージの実習♪

2時限目@トリマー科
久しぶりの再会に遊びたいアラナっち、授業にならないので、
「ハウスで大人しくしててくれる?」というとハウス拒否。
そしておすわりのいい子ちゃん。

また程なくするとわちゃわちゃ。。。
「ハウス。。。」というとおすわり。
もう、漫才じゃん!

そんなことをしながらもマッサージを始めると途端に大人しくなった。
その後も遊ぶことはあってもマッサージするとピタッと。
最後にはツボの確認も全員が出来た。

アラナ、やったね♪
次の授業もがんば!


3時限目@ドッグトレーナー科
やっぱりみんなと遊びたいアラナっち。
でも実習始めようとすると机の上に上がりたがる。
あれ?モデルやる気満々?

私がデモやってそれなりなのは当然。
んじゃ学生に~。
とりあえずひとつの手技のみ何人かにやってもらうと
目がとろ~んとなってるw



最後には通しでやってもらうことも出来た!!
自分が施してあのアラナが気持ち良さそうにしていることで、
嬉しそうだったし自信に溢れた顔してたのは私も嬉しい(*^◯^*)




1ヶ月ぶりのがっこ、この2コマを通して、
いま自分は何をすべきなのか?が出来るようになってきたみたい。
無理に強要せずにいたこと、ようやく少し形になってきた(⌒▽⌒)

そしてそれはきっと、学生たちの気持ちも通じたからというのが大きい。
だって初めて犬にマッサージして修行中の犬がじっとするなんてありえない。
学生全員がツボ確認してもじっとしているなんてまずない。


いつも「犬のフィードバックを受け取ること、犬に感謝すること」を
うるさいくらいに言ってるのを理解し実践してくれてるんだなぁ(;_;)


と、感動の状態での4時限目@トリマー科&キャット科、
学生わんこのチワワちゃんにギャンギャン吠えるので車へ撤収(−_−;)

やっぱりオチがつくアラナとanegoなのでした。
関連記事
スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。