。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2008.12.26 クリスマスディナー@2008
毎度おなじみ、anego家のクリスマスディナーでございます。
 「毎度毎度ようやるなぁ」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
 バツイチ・子なしのanegoにとって、わんこクリスマスは大事なイベント。
 どうか温かい目で見てくださいまし~(笑)


今年はこれっ!
チリビーンズにトルティーヤ、ツリー風マッシュポテトです。
cms.jpg
Hanaさん、相変わらず撮影の邪魔してますねー(爆)

このところの疲労でなかなかメニューが決まらず(>_<)
23日の祝日は頼まれてた「わんこ用ケーキ」作りで自分とこの作る余裕もなし。
しかも24日は平日だわ忙しいわでほぼパニック状態だったんですよ。

で、家にある材料で、ほとんど思いつきで作ったのが↑なのです。

マッシュの方はササミとパプリカ(赤)とコーンを混ぜて、自家製ブロッコリーを差込み、
天辺には星型に切ったパプリカ(橙)をトッピングゥ。

チリビーンズは、牛肉とレッドキドニービーンズを炒めて、トマトペーストと水で煮込んだものに
モッツァレラチーズをトッピングし、コーン粉と小麦粉で作ったトルイティーヤを添えました。

メキシカン好きのanegoらしいメニューです^_^;
しかーし!!
すっぱりと平らげたSalsaと反対に、豆だけいくつか残したHanaさん。
ポテトも食い散らかし状態(≧▽≦;)アチャー
あんまり気に入らなかったのかなぁ・・・。

んじゃケーキはどう?
時間がなくて翌25日に作製したのがこれ、
チョコレート?ムース・雪バージョンだよ。
cms2.jpg

牛乳に少し生クリームを加えて、
チョコレートではなく、キャロブパウダー(イナゴマメの粉末)を混ぜ、
ゼラチンで固めたムースに、これでもかっ!とココナッツをトッピングゥ~。
降り積もった雪みたいでしょ。
あ、形は勿論『骨型』ね(*'-'*)エヘヘ

お皿の空いてる部分が寂しいので、
かぼちゃの種のグリーンとクランベリーの赤でクリスマスらしく?してみました。
で、ここにもココナッツをパラパラ。。。

Hanaさんはまたも邪魔してます(^▽^;)
cms3.jpg
これは美味しそうなのね!

そう思ってくれたのか?ケーキの方はあっという間に完食でした。

こうして例年になく2日連続に渡ったクリスマス、
どんくらい満足だったかは、この方の寝顔でご判断くださいませ(笑)
cms4.jpg

ちなみにプレゼントは、Surf'n SeaのドッグTシャツ・Brown/Pinkと、
手近なところで済ませてしまったanegoです^_^;

皆さんのおうちのクリスマスはいかがでしたか?
関連記事
スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。