FC2ブログ
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
2009.01.26 犬連れ出勤のススメ
毎日当然の如く犬連れ出勤しているanego家。
このジジの会社、過去には飼ってた猿やane弟の飼ってたシェルティ、
ジジババが飼ってたシェルティも通勤してました。

で、この犬連れ、実はものすごーーーく良い影響があるんだそうです。

アメリカにあるペット製品の製造業者「マニファクチャー協会」の調査によると、
ペット同伴出勤を認めた企業では、社員のクリエイティブ力があがり、
欠勤率も27%減、進んで残業もするように。

調査対象となった企業の100%が
今後もペット同伴出勤を認めると回答している。

                                   愛犬チャンプ2月号より



確かにHanaが生まれてからずっと一緒にいますが、
ヘルニアで歩くのが困難でも出勤してたほど。
創造力が向上してるかどうかは別としても(^▽^;)
欠勤率は非常に少ないし、残業もそんなに嫌じゃない。
傍にいてくれるから安心して仕事も出来るんですね。

↓こーんな感じ、かなりリラックスのwansです(爆)
inuture.jpg


これは犬と飼い主だけでなく、
一緒に働いている従業員にも影響しているのだそうですよ。


私自身が感じてることは・・・
wansが接待?してくれることでお客様も修理などを待ってる時間が
苦にならないようです。

すんごく気難しいので有名な方でもwansの愛情のよさに感激し、
Salsaを是非引き取りたい!と。。。
勿論お断りしましたが、以来wansに会うのを楽しみにしてくださってます。

ここに来たら必ずwansと遊ぶって云う方意外に多いんですよ。

犬嫌いの方もいらっしゃるので、飼い主として気は配ってますが、
中には「今までは嫌いだったけれど、この子達なら・・・」と云う方も。

仕事がスムーズに運ぶよう潤滑油の役目をしてくれてるなぁと実感してます。


なので、企業の経営者の方にお願い☆
 職種によりけりだとは思いますが、
是非犬連れ出勤を認めてくださ~い。



この記事が掲載されてたところには、他にも「ペットが人間に与える良い影響」として、
*歩行量&健康状態がアップ
*高齢者の暮らしに貢献
*病気の改善効果(高血圧や心臓発作など)
*子供のエンパシー能力(共感力)があがる
*子供の読解力があがる
*親と子供の絆が深まる

                 などがあげられていました。


こういうことを沢山の人に知ってもらうことで、
わんことの関係をよりよいものにし、
また安易に捨てられたりすることのない社会になっていただけたら・・・そう願います。



☆  =  ☆  =  ☆  =  ☆  =  ☆



さてさて本日は前回に引続き“シンクロwans”です。
 ちょいと用事があって出掛けた際、角田の河川敷で寄り道散歩。

おんなじ方向を見ていたwans、
inuture2.jpg


同時に振り向いた次の瞬間、


inuture3.jpg
おんなじお耳が立ってるぅ~(≧∇≦)ъ ナイス!

こういう場面を撮ることって意外に難しいんで超ラッキーだったよ♪



inuture4.jpg
おめめを閉じて風を感じる?Hanaさん。
なかなか風情のあるお顔だね。


inuture5.jpg
こういう角度のSalちんは珍しいかも?
ちょいおすましでとても食い意地張ってるようには見えないね(爆)


人間の言葉をほとんど理解しているwans、
特にHanaは中に人間が入ってるかも!?って思うくらいの理解力。
それもこれも犬連れ出勤でいつも一緒にいるお陰なんだね。

関連記事
スポンサーサイト





♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開