FC2ブログ
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
2009.02.12 梅は咲いたか~
先週末の新聞に、白石城で梅が開花との記事が載ってました。
で、建国記念日の昨日、陽気もよかったので観に行ってみましたよ。

ume.jpg

お城と白石高校が建ってるお陰で北と西からの風がさえぎられ、
暖冬も手伝って早めに開花したのだとか。
春の息吹を感じますね~。


一方の桜はというと・・・

ume3.jpg

結構蕾は膨らんできてますよー。
桜の開花も早いのかな?



ume2.jpg

お城をバックに2頭揃って・・・ってHanaさん、眠たそうヾ(~O~;) コレ


この日声を掛けられた、仙台からいらしたというおばさま。
昨年の2月に愛犬を13歳で亡くしたそうで、一時ペットロスになられたそうです。
食欲も気力もなくなり、体重も落ちてしまいましたが、
「これじゃいけない!」と立ち直ったのだそうです。
その後はまわりのわんこを撫でて楽しんでいるのだとか。

と、wansを撫でながらお話してる途中、
この日(2月11日)がその愛犬の命日だったことを思い出したおばさま。
虹の橋からの計らいだったのでしょうか?
思い出すきっかけがwansだったこと、嬉しく思ったanegoでした。



ume4.jpg

お城と高校の間にて。
校庭で野球のベースを引きずる生徒さんを警戒するwans。
Hanaは「ヴーッ」だって(苦笑)
体はデカイが肝っ玉はちっこいHanaさんです。



ume5.jpg

前方、「わんわん、わんわん」とwansをめっけたお子ちゃまが。
それに気づいたHanaさん、心なしか早足です。

Hanaちん、ごあいさつしなきゃなのね!

お尻フリフリで近づいたものの、
あまりのデカさにお子ちゃまがどん引き(≧▽≦;)アチャー
それでもフレンドリーに振舞うHana&Salsa。
優しく接してあげたことは二重丸だったよ☆



暖冬は深刻だけれど、春の足音を感じられて、
ちょっとワクワク♪の我が家でした。


関連記事
スポンサーサイト





♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開