。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2008.06.25 予定変更
日曜日、フリスビーの大会を観にみちのく公園へ行こうと予定していたのですが、
晴れ女軍団の力も届かず朝から雨…llllll(-_-;)llllll
一向に止む気配も無くというか、ガンガンに降ってるのでお出掛け中止。
予定を変更してお家でまったり…となりました。

そーだ!お手入れしよ!と思ったanego、まずは歯のチェックから。
ちょっと歯石が付いてますねー。
生骨食べてても定期的にお掃除せんとね。
歯石取りでカリカリカリ・・・仕上げにブラッシングでほ~らピカピカ。
oteire2.jpg

SalsaはHana以上に歯石の付きやすい体質。
たしかこの前お掃除したのに・・・。
ちょっと嫌がるSalsaを羽交い絞めにしながらもお掃除完了。
こちらもキレイになったでしょ?
oteire3.jpg


お次はお耳。
最近お外に穴を掘って寝てるHanaさんはお耳がくっさ~(>_<)
そういえば最近耳掃除してないし、お毛けのカットもしてないね。
と、言う訳でまずはカット。こんなにボーボーのお耳がすっきり♪
これで通気性もよくなるでしょう。
oteire1.jpg

この後イヤークレンザーでグチュグチュ洗浄しブルブルしてもらった後、
コットンで軽く拭いておしまい。
※綿棒は使いません。

SalsaはカットなしでもOK。
くさ耳じゃないのでお手入れも楽チンです。

最後もHanaさん。
ピエール(マジシャン)ばりに上向きに伸びてたおひげと眉毛をカット。
ボケボケしてたお顔もハッキリクッキリ。
oteire4.jpg


以上でお手入れ終了。
あーやれやれ┐(´-`)┌ と今度はお部屋をお掃除。
「はいはい、Hanaさん、邪魔ですぞー。」と掃除機で吸ってもこの通り。
oteire5.jpg

逃げるどころか吸われっぱなし。
心なしか気持ちよさげで、結構お気に入りみたいです。

お天気が良いと出かけたくなっちゃうからお手入れもおろそかになりがち。
だから雨の休日もそれはそれで必要なのね。

歯石取りと耳洗浄は大嫌いなwansですが、いつも何とかガマンしてくれるから、
多分イイ子ちゃんな方なのでしょうね。
それもこれも美しくなるため☆
一応女の子ですから、美に対する意識はこう見えて結構高いwansなのです。
関連記事


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

