。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
--.--.-- スポンサーサイト


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ
2009.03.31 ゲホッゲホッ
数週間前の夜、突然「ゲホッゲホッ、カァッ」という咳をしたSalsa。
うそ!とうとう発症? 注:Salsaは心雑持ちなので

その後も朝の寝起きや日中に咳。。。

心臓からくる咳の特徴は深夜~早朝(特に丑三つ時)や
運動後に出ることが多いのですが、その時間帯にすることはなし。

相変わらず土手を全力疾走しても咳をすることもなく、
また咳が出た直後に「おやつ」をあげてみるとすんごい勢いで完食。

んんっ?
これは様子を診るべき?
ドキドキしながらもそんな日々を過ごしておりました。

そしてここ数日はほとんど咳をしなくなりました(´▽`) ホッ

さて、では何ゆえに咳が出てたのか?
皆様には気になることかと思います。

はい、答えは・・・『毛』です(多分)。

普段から超キレイ好きのSalsaは何かにつけ毛づくろいをしています。
そして換毛期は特に念入りに。
だから抜けたアンダーコートも一緒に口に入ってしまうようで、
それが喉の辺りにつっかかってるのでしょう。
外へ出そうと咳をするのだと思います。

同じようなことはHanaにも見られてたし、
時期的にもそうかな?とは思っていたのですが、
確信が持てないと心配でして(^▽^;)

でもどうやらほぼ『毛』で間違いないようです。
あーよかったぁ。

急いで病院に行ったら間違いなくお薬処方されたろうし、
時にはこうして様子を診るのも大事なのね。


☆  =  ☆  =  ☆  =  ☆  =  ☆


そのSalちゃん、本日も元気一杯でごじゃいます( ̄(エ) ̄)v

seki.jpg

Hanaとanegoを置いてスカスカ前進=3=3=3


先週とは打って変わって春の陽気♪
蔵王にはまだ雪が沢山(@_@)あるけど、土手には『オオイヌノフグリ』が咲いてたよ。

seki2.jpg


で、春・大河原・土手と云えば『桜』。
蕾はどこまで膨らんだ?

seki5.jpg

おおっ!随分大きくなってますねー。
毎年当るanegoの開花予想は・・・
 このまま暖かい日が続けば、右側の蕾は今週土日にも開花するかも!


さぁさぁ、大河原の『一目千本桜』を宣伝しなきゃ!!

ってHanaさん。。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

seki3.jpg

まったくもって宣伝する気がないようですね。


では気分を改めて、本日の主役、Salちゃんに〆ていただきましょう。

seki4.jpg


4月7日(火)~4月22日(水)まで、おおがわら桜まつりが開催されます。
よろしければ皆さん、お花見にいらしてくださいね♪

wansに会いたいわ!って方は事前にご連絡くだされば出没します(笑)
関連記事


♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

