FC2ブログ
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
2009.04.24 おねしょ!?
23日(木)朝、化粧をしながら何気にHanaのベッドに目をやると、
敷いてるタオルがぐちゃぐちゃ。
直そうとすると濡れてる!しかも臭い!!

“おしし”だぁー∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!onesho.jpg

よーく見ると隣にも同じようなシミが!!!
寝る前にはちゃんと“おしし”して、
夜中~朝方にもanegoが行く時にHanaも行くのに。。。

そういえば、夜に飲むお水の量は多かったっけ。。。

まさか病気?

早速朝一番で病院へ駆け込むも、
先生は狂犬病の予防接種当番で診察は夕方から(>_<)

とりあえず尿検査用のスポンジをもらって検査だけ先にお願いし、夕方再来。

結果は。。。
潜血もないし、菌もなし、糖尿でもないし・・・と尿検からは異常が認められず。
甲状腺やクッシング症候群でもないらしい。
あちこち触診や聴診もしてもらいましたがこちらも異常なし。
続くようであれば再診とのことでした。

※Hanaさん、心拍数は70と低め。病院ではいつもそんな感じなのですが、
 今度家でも測ってみてくださいとのことでした。


折角なので、昨年もしてもらった外注の血液検査(フィラリア+通常の血液検査+甲状腺機能)を
お願いしてきました。

それと肩に近いわき腹にある『練り歯磨き腫瘍』がまた大きくなってきたので、
針を刺して中身を抜いてもらいました。
背中にあるイボ2箇所にも針を刺したけれど反応がイマイチなので組織検査もしたけれど、
何も出てこない?ので、こちらは経過を診ていきます。

ってことで一体なんだったのか?
考えられることは。。。
1.2日間ともゴハンをすぐに食べず、寝る直前に食べ(ドライフード)、
その後で大量に水を飲んだ。
いつも夜は半分~全部手作りで8時前後に食べてたので、飲む水も↑より少ない。

2.日曜日、ホットカーペットをはずし、
通常は竹線維の含まれたサラサラカーペットを敷くのだが、
暑がりHanaさんなので、竹マットにしてしまった。
故に冷え冷え、でもってこのところの冷え込みで身体も冷えた?

3.Salsaがいなくなってから、
「“おしし”したくなったらガマンしないでお部屋でしていいんだよ。
Hanaちゃんはトイレで出来るもんね。」

と度々言っていたので、我慢出来ずにしたのか?
でも何故自分の寝床???

onesho2.jpg

ってわけで、竹マットをカーペットに交換し、
夜寝る前のトイレタイムは15分ほどに延長のプチお散歩に(ウンPもしたのだ)、
更にanegoの入浴後も1回してからご就寝zzzzz......

珍しく1度も起きずに朝までグッスリのanegoでしたので、恐る恐る部屋中をチェーック!
はい、今朝は完璧でした♪

そもそも日中はあまり水を飲まないHanaさん。
寝る前にがぶ飲みすることもあるので、その習慣が災いしたのかな?

anegoも一昨日、寝る前にコーヒーガブ飲みしたせいか、
夜中に2度も起きちゃったし・・・年齢的なものもあるのかな?

Salsaがいなくなったことで精神的にもまだまだ落ち着いてないでしょうから、
ちゃんとみてあげないといけませんね。

ちなみにHanaのベッドの中身は羽毛なので、ちゃんと洗って使いますよん♪


☆  =  ☆  =  ☆  =  ☆  =  ☆


↓は桜が咲いた時の画像
sakura09.jpg
4月10日、会社近くの一目千本桜です。
Salsaが「お花見来てね♪」って言ってたとこだよ。


sakura09_2.jpg
4月12日、毎年行ってる白石城にて。
すんごい人出だったよー。

sakura09_3.jpg
桜のトンネルをバックに。。。Salsaがいないとやっぱり変!

ここではずっと地面のニオイ嗅ぎ嗅ぎのHanaさん。
色んな人に声を掛けられても反応悪っ・・・( ̄  ̄;) うーん
やっぱり社交的なSalsaがいたからこそなのね。
さーちゃん、偉大なり(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
関連記事
スポンサーサイト





♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開