FC2ブログ
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。 Aloha! E komo mai ご訪問ありがとうございます 。☆゚・:*:・。,★゚・:*:・。
三代目 H Soul Sister “Alana(アラナ)”只今絶賛大暴れちぅ!
❤みなさん、アラナはおっちくなりましたよ〜❤
相変わらず修行の日々でございますo(^_-)O
2009.07.02 何か出そうな・・・@切通公園
ドッグランに行った翌日、梅雨のジメジメに戻る前にと朝からHanaさんをシャンプー。
半乾状態で玄関に。。。ここはヒンヤリしてるからお気に入りなの。
で、今日はのんびり~と思いながらも、寝ているところにこそーっと、
Hanaちゃん、お出掛け行くかの?の問いに
jabuchi.jpg
お出掛け?と起き上がるHanaさん。


まぁでも遠出はねーと出掛けたのは、
緑地公園のちょい上流にある切通公園(キンドシコウエン)というとこ。
『蛇渕(じゃぶち)』と呼ばれる河原に隣接するちっちゃな公園なんですが、
“「片平観平隧道(ずいどう)」を元のように復元し、
切通し魚道観察テラスなど水辺を中心とした公園”
なんだそうです。


↓画像は柵の内側からの眺め、せせらぎが心地いいよ。
jabuchi2.jpg


水辺だからヒンヤリと涼しかったけれど、
わんこが遊ぶのには向かないとこでしたので、蛇渕の方へ。
jabuchi3.jpg


見た目と違って流れが速く、結構な深さ。
なんだか今にも妖怪か何かがザバーッて出てきそう(笑)


子供の頃は学校の遠足(芋煮会・徒歩圏内)や
親戚とのバーベキュー&川遊びでよく来たとこですが、
当時河原だったところは草がボウボウ。
遊歩道も作ったんだからちゃんと整備して欲しいね。


裏手の木立には橋も架かっていい感じなんだけど、
やっぱりこちらも何か出そう(笑)
jabuchi4.jpg
警戒心旺盛?のHanaさんも行く気なしでした>臆病もん!


折角水かキレイでいいところのにもったいない!
しつこいようだけど、「公園」として管理してるのなら、もっと市で整備して欲しいもんです。


あんまり遊べなかったせいか、帰宅後一息ついてからのお散歩は40分越!
涼しくなってたこともあるけど、きっとお出掛けが物足りなかったのね。
よし、今度は例の“穴場”を目指そうではないの(*'ー'*)ふふっ♪
関連記事
スポンサーサイト





♪♪ランキングに参加してます♪♪
@ 'ェ' @ポチっとしてね@ 'ェ' @


にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ オーストラリアンシェパードへ

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開